第二回かたりべ会とブロガイベント

40086155.jpg(えまジェット完成の瞬間である。)















40086669.jpg空も飛べるはず。









おはようござえます。











40082480.jpg20時半デレラ サチコさんを拉致って迷宮に引きずり込み、












40089241.jpgその後サチコさんちダベってました。

















そして九時過ぎ、チームメンのめきたんの第二回かたりべ会に行ってきました。





27丁目めきたん家に集合してライブカメラジャック3場所→交流会という流れです。






前回はサンタの格好でライブカメラジャックジャックしてくれるわあ!などやってましたが今回はちゃんと

かたりべ買って参加ですよぉー




40105204.jpg人大杉!

とっくに表示限界よ!sugeeeee

あとこの時点でわかったんですがかたりべって帽子と上下だけじゃないんですね・・・





そしてでっぱつ時間。まずはアズニャン!電車で行くぞジョジョーッ!!

(移動中いいねとかみてますとか言ってくれた方ありがとうござえました。)





shot_hl00005.jpgライブカメラ。




みんながヤンヤンしている中









40110550.jpgえま、集団のはずれで派手にこける。




こけた先のどせいさんの伸ばした腕パンチに当たる。まるでここでえまたんこけるだろと待ち伏せて偶然を装って

伸ばした腕に当てているかのようなパンチ。綺麗にアゴにヒットしました。ミローレ完全無視。

意識がもうろうとする中、カメラはガタラへ。

ここではいっこも写れそうになかったので一旦離脱。カメラが変わり次第ダッシュ作戦に移行。

と思ってたらカメラグレンに移動した!じゅわ!(石持ってました)





shot_hl00006.jpgジャンプがみなさん息あってましたね。









参加された皆さん、企画のめきたんおつかれさまでした!!







その後はドラクエブログをやってる方のイベントである。多分内容はみなさんチームまるこさん三十さんのブログでチェック済みだと思うので大丈夫ですよね!



そんなことを言っているえま、実はかたりべ終わった時点であんま内容を理解していないのである。

前日にめきたんから「えまたそ出るの?」と聞かれ、タンバリンクエやってないと参加できないらしいかったので

前回急遽やったんですね。

かたりべ前にもう一回告知内容を読んで理解して(つもり)、






えまブラックに、変身!










40130382.jpg「逝く、か・・・!」









さば22のホルンに行くと受付の方(じゃないかもしれん)に「えまさんも出るんですか?」

「はい(はいって言っちゃっやあああたああああふおおおお)」

他のブログやってる方々もたくさんいました。ちょっと詰まってきた。

「はいホルンに乗って下さいね~」

まぁ「えま」って認識はされてるから自分の番で「え、誰・・・・」っていうことはなさそうだ(ほっ)

ホルンに射出されるイベント後、会場(タンバリン)に着地。






40135334.jpg表示の関係でまわりの方々しか見えないのですがタンバリンの周りも沢山人がいたみたいです。

サンタ姿のぷっくるさん進行で名前が呼ばれ、前に行き3分くらいで自分のブログ紹介。

しかし順不同なのでこのいつまでかわからない緊張と戦うことに。






40136793.jpg向こうはどれぐらいいるんだってばよ・・・。(ログはすごい流れてる)






40142078.jpgいずみかんブラック。



めっちゃログながれててやばかったです。

緊張しながらも他のブログやってる方の紹介を聞き、私って特定の方か新着で目についた記事しか見てないので

名前とブログが一致しないことがあったんですが今回を機に「あぁ、この人あのブログなんだ~・・」的な

発見もあって良かったです。





40151338.jpg一人、また一人、進行していく。

場に慣れて緊張もあんまなくなってきた。

この時点でも何しゃべるか全く考えてないんですよね。

さいあくDQ開始当初からセットされてるSS「会心の一撃出ればワンチャンある!」って叫べばなんくるないさと

思っていた時期が私にもありました。





さぁ次はめきとさんです!(的な紹介だったと思う)めきとさんは出るのかな?出るの?かな?(的な合いの手もあった気がする)




空気が変わる。



そう、めきたんである。説明不要のぷぴぴぴにっきっき、めきとさんである。

出るぽ^3^ くらいにしか聞いてなかったのでいつ出るかもしらなかったのと、会場にいないっぽかったので

かたりべ会の交流会が伸びてて会場入りが遅れてるのかなーとか勝手に思ってて残り人数がいなくなったら第一部終わっちゃうらしいから

のこり人数可能な限りカウントしていくねーとか言ってたのですが






40156307.jpg


かたりべある人は着ろーみたいになったと思う。えまは魔法戦士だったので着替えなかったけどもも。



40156936.jpgわるいぷぷりぽ団で来た!!

決めセリフを文字通りキメて、荒らし嵐のように去っていく。

会場沸く。

チームチャットでも色々話しながらもやさいが「拘束時間ながくないですかね」とか言ってたので交流会にいるのかなーとか思てったのですが、

こういうことだったのね!

ブログやってる人紹介の際タンバリンの前に行くんですが、もしかしたら読者さん側は見えてないかも;3;

でも私距離的に表示が出来たので写真ガシガシ撮れました!(ドヤァ

しぐさとかも全部見れたので、僕満足!元とった!

多分めきたんのブログでもっと画像出ると思うのでこっちは2枚だけにしときます。




40158753.jpgあ!しってる!アストルティアの魔法使いの人や!








40182771.jpgまだまだ進行しているぜ。




私のちょっと前にいずみかんさんも終わり、リサリサさんのいい話も終わり、(←タバコ逆ってネタいいですね)





ぷっくるさん「次はえまさんだ!」



「(ゾ・∀・)ノ(ギャー!ついにきたー!)フフ・・・私の出番ですね!」

ゆーっくり前にいく。ギリギリまで行く。表示の関係で多分ギリギリまで行った方がお互い確認できるかなと思って。



おはようござえます。で入るか迷ってたんですが黒き翼なんたらってご紹介頂いた(気がした)

「やみに のまれよ! (訳:こんばんは)」

「!?」



そっからあんまなんて言ったか覚えてないのと、ログ流れるのがすんごくてちょうどやみのました後くらいから

読者さんが表示されはじめて、ってなにいいいいいいこのにんずううううううううううううこんなにいらっしゃったーーー!!?とかテンパってたらいいねいいねいいねいいね!みたいに

KEN YOKOYAMAかっていうくらいイイネで星がとんできまくってて

さらにテンパってしまいました。

ギリギリまで近づいて(見えてますか-?) なんてやらなきゃよかったZE・・(いい意味で


「毒にも薬にもならない、一番セラミックなブログを目指してます(キリ」

「カワイイ!(なにいってんだこいつ・・・)」

↑カワイイと()が逆だったかもしれません。カワイイしか聞こえなかったのでちょっとよくわからないですしよく覚えてないですね(キリ

そして終わってからタンバリンにダイブして、(もみじさんといいね!した!もみじさんは今回一番おいしいと思う)ゆーっくり






40197080.jpgめきたんとかがいる場所に移動。この時気付く。自分タイムの時の写真一枚も撮ってない。

かえでさんも出てはったので

かえでさんは以前一回引退みたいになったけど復活した流れがすごい感動したのでこれは記念いいねしなあかん!と思い

タンバリン下に走ったのですが表示できす;3;









40202852.jpg私自身超絶シャイなので

こういう企画に乗っかれてとてもいい経験になりました。楽しかったです!

いいねくれた方々もありがとうござえました!!!













~~~~~~



おまけ。ふぁるにゃんに絡む横暴なえま。



40204730.jpgえ「ちゃんと写真とっとけっていっただろうがあぁぁ!!?」

ふぁ「いってないよね!」

え「いってない!」

ふぁ「はなせよ!はーなーせーよー!」

それでもまっすぐな瞳を曲げないふぁるにゃん。







(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

やみに のまれよ! (訳:こんばんは)

フフ・・・(ドヤァ(消耗しきった顔で

壇上でのスピーチ良かったですよ~♪
私は少し離れていたので壇上のえまさんにはいいね!が届かなかったのですけど。
降りてこられたときジャンプして存在アピールして良かったw

またどこかでお会いできたら、そのときはゆっくりご挨拶できるといいでのすけどw

No title

えまジェットめっさ飛ばしてたじゃん!

いや良かったアレはなかなか(恥ずかしくて)出来る奴いないわー
流石ププリポ団の切れすぎる切り札だけあってザックりいかれた!
よし今度迷宮逝こうぜー

ともかくお疲れ!

No title

お疲れ様でしたー!
写真、みかんちゃんに完全に隠されてるww
やー、えまさんの時盛り上がりましたよー。ぷぷりぽ団もすごかったですし、恐るべし・・・

最後のスクショわろたww

No title

私のブログを見てくださっていたなんてありがたいです(≧▽≦)

最後に完全飛び込みで、このイベントの規模を思うと大それたことをしたという気持ちでいっぱいです・・。

今後もよろしくお願いします。
アストルティアで会える事を願って♪

No title

ブログミテマス!
今回の記事の画像、うちのブログ記事にて転載させていただきました
事後承諾で申し訳ありません!なにかあればおっしゃってください!
イベントお疲れ様でした!

No title

チームまるこイベントにご参加いただきまして
ありがとうございましたあ!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

えまさん シャイだったんですねんっ!(´艸`)
そんなふうには・・・・w

また次回イベントがあるときにはぜひ
遊びにきてくださーい!

返信

>もみじさん
やみのま~
いや~これは言おうここは言おうとか考えてた(気がした)んですけど
いざ自分の番になると訳のわからないことになってました!
また何かで何かアレしましょう~

>三十郎さん
司会進行本当にお疲れ様でした!自分ターンの時のことはほとんど覚えてないのですが
「ワンチャンものにした!」っていうのは覚えてます!!表示限界ェ・・・
ちなみにタンバリンにのってたKY達はいつ騒ぎ出してもおkな
ようにそっと近づいてBL→まわりから でFAでしたけどね!(ドヤァ
迷宮もまた是非いきましょう。メダル王のコインおごってほしいです><

>レナさん
レナさんもお疲れ様でした!
あとすいません昔私がブログ初めてヨチヨチのころにコメント下さいましたよねまだはじめたばっかでよくわかってなくて「あーこの人名前の欄空白で投稿しててブログのシステムか何かで
書き込み番号07みたいな表記になってしまってるんやな」と思ってましたすいません
タンバリン上でレナさんの紹介聞いてるときに気がつきました><
ふぁるにゃんの瞳はまっすぐな瞳です。

>かえでさん
うおーかえでさんや!おつかれさまでした!表示限界のせいでいいねできませんでした!><
またその時が来たならなにか似合いそうな服見繕って下さい!

>ぷっくるさん
ぷっくるさんも進行お疲れ様でした。
記事画像に関しては私は一向に構わんッッ!!

>まるこさん
まるこさんも熱かれ様でした。ほとんど気持ち的には飛び入りみたいな状態でアホなことしか言えず
すいません><
すごいシャイですよ!野良でPT募集とかやってる人すげえとおもいます。
ほんとうです!
また何かあればよろしくお願いします!!


No title

すまん!
えまジェットパクるてかパクった!

もう明日UPの予約投稿しといたレンタル料代わりに記事中に不自然な感じでリンクしといた!

返信

>30さん
事前通知のような事後報告を見た
まぁパクリたくなるのもわかりますけどねボクはカワイイので!!!
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR