スパスタクエ2と3 あとばくれつけん

37788082.jpgおはようござえます。




レベル上げ日和でございます。

ばくれつを覚えるために盗賊をさらにレベルあげしていたのですがレンジャイと武道家のスキルをのこしておいたおかけで

あと13P?とにかく盗賊を37まであげたらばくれつできる状態までもってこれたので

ひったすらレベルあげです。


あとその前に初めて運営さん見かけました。赤字で英語でした。一応SC撮ったけど上げるのはまずそうなのであげません・・

人が4,5人群がってて「こいつなんなのw」みたいに言われてたので運営さんは赤字英語表示ですよ多分いまお仕事中なんだと

思いますよ。「ごくろうさまです!」と言って走り去りました。









39004586.jpg今回は海岸で







39006666.jpgタコメット!

私の場合PCモニタがテレビにもなっているのでドラクエ中はまったくPCモニタ見れないんですよね。

ipadで遠隔できないこともないけど。

んでレベルあげっていったらもう画面見るしかなかったんですけど今回はマンガ見ながらヌンチャクでぐりぐりやって

みました。

ながら上げってめっちゃ楽なんですね・・・。みんなはこんなことをやっていたのか・・・!!






39007601.jpgお!






39007695.jpgお!!








39016524.jpgおおっ!!



マリンさんもやったのですがスラピ3個でました。しかも2連続で出たときもあって、ぷぷりぽ団の念を感じました。









ちょうどマンガも完結した頃、レベル37に到達。








39045363.jpgばくれつけん習得!




まわりにすでの話しても「素手?あ、あぁ・・・」「わざわざ素手にこだわらなくても」「カワイイ!」など

あんま反応薄かったのですがなんといいますかケジメとでも言うのでしょうか。これでドブに捨てた10000Gも

浮かばれる気がするんです・・・。(遠い目

まぁほかの職のLv上げの時にもおたけび以外やることが増えたんだし・・・って今は武器装備して結晶にした方がウマーなんですよね。







39045416.jpg会心すぎて音速を超えた










39101631.jpgこれ絶対入ってるよね(ボディに)












(ゾ・∀・)ノたのしいー











このウェーブに乗ってスパスタクエいってきました。










39121174.jpgポポリアらへんの洞窟にいるダンスデビルを倒しに行きます。







39122009.jpg熱きダンスバトル。







39122181.jpg魅了はあんまかかりませんでした。







の、あとスパスタは40だったので連続で3を受け、同じ洞窟にスターデビルを倒しに行くというもの。

今回は強そうな気がしたので装備も調えて挑戦。



まずさぽめきが魅了されさぽ僧侶をまっさきにころしてしまう。焦る。

の直後さぽめきもデビルにやられる。

どせいさんも魅了されるがえまのばくれつけんで目を覚ましてもらい、(←ばくれつけんでなぐったほうが攻撃回数多いから解除されやすそうと思った)









39134085.jpg攻撃力も地味に高いんですよね。









39134157.jpgからくも勝利。

ゴリ押しです。

芸人盗賊スパスタ他色々上げないといけなくなったのでこのまま今度はスパスタら上げていきましょうかねっと。


そうそうスターデビルがドロップしたのはほしのカケラでした。




次回、えまブラック誕生。



(そしてランキング参加してます。ちなみに星のかけら=starlet、星くずって意味なんですが俗語で将来を約束された有望な女優の卵って意味もあるんですよ。粋な設定ですこと!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR