考える人

264652593.jpg
おはようござえます。

今一番HOTな場所。不思議な魔塔。

上の階に行くともっとヤバそう。

今日はそのへんの話、かきます。







※ネタバレ注意!※

図書館クエとコロシアムのことも書きますので、魔塔含めまだやってないよって方はお気を付けください。
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
   










263413293.jpg

263467426.jpeg
コロシアム自体は期間終了前にサッとDまでやりました。1回勝って3回くらい負けて、それで

Dにあがった感じかな?最初バトだったんですがいうほどアタッカーになれてなかったので

パラでも行って、最初は守って守ってできてたんですが芸人のスリープダガーで寝てしまうことが

判明し、それ以降眠らされて放置という大失態になっているうちにDになって終わりました。

リセもオノ戦士で行ったんですが装備がマスカレイドなので押し負けるし真やいばとってないしだったので

弓魔戦でチクチクやって、慣れてきたかなぁというところでDになったので終了しました。












263484335.jpg
そして図書館クエ!メギの井戸っていうのをメギがあるMAPの中の西に井戸があると思い込み、

想像してごらん、そこに井戸は無いと。無いのにひたすらメギ大陸を探索しているアイドルを。

注意してください!井戸はメギの街の中にあります!!

あと井戸近くのぷぷりぽから別のクエ受けれるっぽいんですが私とリセとなぜかセリフが違う、しかも

リセはクエ依頼すらされなかったです。何だろ?

ひとりで来いとのことなのでリセは体育座りです。






263485166.jpg
本のタイトルがわからない本があるから魔法で本に入ってタイトル思い出してきて!みたいな内容です。













263487898.jpg
で、このリィンを操作してダンジョンを攻略していきます!

体のバランス悪くね!?という声もありましたが、きらりみたいなデカさだとこういうバランスなのかなと。

色々でかいです。







263488544.jpg
しぐさも色々できる。











263495182.jpg
できる。












263497929.jpg
「ふええ・・・怖くて後ろ向けないよぉ・・・。」

ボタンを切り替えて進んだり色々カラクリがあるのですが、カラクリはつまったら攻略サイト見て

進んで、ボスがなんかHP全然白からオレンジに変わってくれなくて、やっとオレンジに

変わったなと思ったらMPが尽きて詰みました。(これを書いてる現在はクリアできました)

スムーズにいけば1時間くらいですかね。











263523610.jpg
などしてるうちにレントンさんに三悪魔誘ってもらったので持ち寄り。

戦士様が強い!特にたいあたりと真やいばくだきが凄いですね!受けるダメージがめっちゃ減ります。











264074320.jpeg
そして別の日にマタジ・・・さんに誘われて魔塔です!

予定があったのでリセで行かせていただきました。

というかマタジさんぷぷりぽだったのね・・・!








264073231.jpeg
この不思議の魔塔、みーんなレベル1から!

装備もこの通り!!現地調達です!

PSOのチャレみたいなもんですね!









264074523.jpeg
だがそれがいい。










264088622.jpeg
敵を倒すと基本アイテムがおちてきて、くさりのあみごてとかなんですけど、魔塔では追加効果の

付き方がすごい。眠り100%Gとか開戦時20%で魔力覚醒とか。










264105111.jpeg
構成は戦士、芸人、僧侶、バトでした。僧侶も棍で攻撃できるし、戦士は蒼天魔斬強いし、

リセはバトですがすてみして闘魂うちがやっとって感じでした。

魔王のネクレスとか、色々拾うんですがかいふく魔+25とか開戦時20%で魔力覚醒とか、

あるあるとしか思えないあるあるでした。








264118024.jpeg
15階でとりあえず終了。月またぐと進捗もリセットされるようなのでそれまでに20階までいかないとね。








264160358.jpg
王家でちんが出たのですがゴールデンミミックも出てきて、残り時間もあんまなかったので一回だけ

倒してドロップもらって退散しようとしたら行く手を阻むかのようにミミックが復活して、

また当たって、ってやってるうちにタイムオーバーしてしまいました。;3;

結局ちんの効果もよくわからず。ミミックが出るってことじゃ・・・ないよね?










264558735.jpg
そしてさっさんと、めっさらさんと、もうひとりはリク君!リク君は遊ぶのは久しぶり。










264559152.jpg
このレベル上げする感じ、サービス開始初日を思い出すね。

でも今はタゲ下がりとか知ってるし、あれおさえとけば結構いける気がする。

そしてオノ戦士を使いました。蒼天魔斬とったらロストアタックを目指すスタイル。

装備品が開戦時バイキ20%がついてる装備が2つとかになったので結構バイキかかって、

かぶと割りで守備も下げて、こっちは10階まで進みました。

フェザーの交換はリセを戯れに王家のベルトがでる箱を交換したんですが、

ストーリーはそこまで進んでなくてもベルト自体は入手できるという(どうでもいい)検証。

結果もらえました!効果は植物とか鳥とかに5%アップ、でも闇呪文8%もあったので、まぁ

ないよりかは、いいよね。










264563681.jpg
あれ、なんかこの人うちのチームにいそう。











264570289.jpg
そんなこんなでお疲れ様でした!

さっさん(ツルッ ステーン!!)

「?  だれかなんか置いた?」








264570360.jpg
「いいえなにも」











(カメラは捉えていた)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
   


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR