夜空を彩る想いなど

260587284.jpg
うえーい。

おはようござえます。

基本は日課のフォレスドンやってヤンヤンしている日々です。

イベントとか、そういうの、書き残しておかないとね。









260588356.jpg
ダイジェスト!

七夕イベントから!











260591797.jpg
去年はDQ10初日に遊んでフレ登録したレイザさんと偶然イベント鯖で再会とかしてましたね。

今年のヒコボンはなんだったか、なんだったかなぁ?依頼書拾ってアイテム集めて、イベント装備を

ゲットです!家具もあったよ!












260603572.jpg
これが













260603659.jpg
こう!









260603838.jpg
巫女さん衣装!!

カワイイ!!









260603961.jpg
あ、おつかれさまでした。









260604058.jpg
さっさんと。












260604229.jpg
左のレテリオもですが、いろんな人がきてましたね。

ヒストリカはイベントやってないと誰だこいつってなるんじゃ・・。かくいう私も2話目?くらいまでしか

やってなくて、ズッ友が何とかはあんまよくわかってませぇん。












260606349.jpg
短冊の6億欲しい多すぎわろた。












260516504.jpeg
私も発売日が休みだったので12時に合わせて買ったんですが、えまとローニア(別キャラ)がアズラン、

リセはこともあろうにオルフェアで買おうとしてて、アズニャンは普通に買えたのですがリセが

2枚目を買うあたりで完全に動かなくなってしまって、もの売るってレベルじゃねーぞ!

ってツイッターしてて、殺到しすぎて将棋倒しになってるぞって打ったつもりがなぜか生姜焼きになってる

とかでツイートされてしまってて、その日の晩御飯は生姜焼きでした。

当たると、いいね!









260608565.jpg
いつも通りですね。













260609825.jpg
また来年ッッ!!!










260641981.jpg
どーんさんに誘ってもらって超はやぶさの宝珠を取りに行きました。

何回でも行くんです!2玉が出るまでは!












260649156.jpg
前回ひとりでやった時はゾウでしたがずしおうまるということで。

実はこの時にでた天下無双の宝珠が初ゲットでしたどーんさんありがとうございます。











261028612.jpg
片手剣は結構キテるので嬉しい限りです。

バトマスはハンマーなのかハンマーじゃないのか、片手剣にみせかけてハンマーなのか、いろいろ

取り上げられてますが、総合的に見たらスタンとかプレートとかシールドブレイクとか、やっぱ

ハンマーだと思います。でも片手剣もはやぶさとか超はやぶさとかあるので持ち替えてうまく使って

いけばいいかなと思ってます。

個人的にはやぶさ斬りがこんなに威力あがるならもうはやぶさの剣改とか実装はされないんじゃないかと

思いました。はやぶさ斬り改!とか?いや微妙!そもそもはやぶさのパワーアップ版の超はやぶさが

あるからそんな中途半端なポジションの技できてもって感じですよね。

はやぶさの剣改、一体どうなってしまうのか!?














261030184.jpg
こんな組み合わせもありかな~。












260858726.jpg
新しい見た目鎧もですけど、凱歌が結晶できるのでしんきに買い換えようかなと悩み中。

なんか戦士様効果で装備値上がってるらしいですね。

あと師匠がデザインした装備がVジャン?かなんかの付録でつくらしいですね。

大剣とツメと片手剣だったかな?









261038191.jpg
フィンフィンとひさびさに遊んだり、(リク君とも全然遊んでないぞ!あひゃまるさん?・・うう頭が)









261387259.jpg
めきたん(あっぽろくん)がまーた丼ひいて一日中売ってたり。

私も呼び込みしたんですけどバイト代まだですかねバンバン!










261575881.jpg
そしてつらかったのがこれ!今週の達人クエ!!

ドラゴンガイア4分20秒とか余裕っしょwwこんなんで5個もらえるのwww先週のマジンガの方が

まだ難しいほうでしょうwwwってさくっと終わらそうと思ってて、でもよくみたらガイア強で、

ガイア強ってあんまやった記憶もなくてチムメンと行ったらぼこぼこにされて、それでも

修正して倒せるようにはなったけど8分とかで、とりあえず解散したら入れ違いのタイミングで

偶然フレンドのゼルエルさんがやってるところで、えまパラでヒィヒィやってたんですが

攻略サイトみたら魔魔僧賢で十字戦法というのがあって、何回かやるうちにタイムも縮まって

ギリ4分15秒でいけました。

カードなくなったらSPひいて、の繰り返しで調達してました。











261576289.jpg
ゼルエルさん、フレンドさんお疲れ様でした!(右のぷぷりぽ)

なんかこう、だいたい日課とかやること決まってて、特にあたらしいこともない生活サイクルの中で

久々にいろいろ考えて攻略って感じのことをしましたね・・・w












261589575.jpg
!?












261589461.jpg
ドロシーさんが赤ずきんの格好じゃない!?












261789731.jpeg
あの戦法ならリセの方も行けるかなと思いチャレンジ。リセは戦魔僧賢魔戦が85です。

魔でメラゾーマなんですが、振りなおしてガイア―とっとかないとね。









261790854.jpeg
おきさんフィンフィン、クロコップさんありがとうございました!











262226205.jpg
みなさんご存じ、一喝です。

喝だこれぇ!!!














262226269.jpg
以前ギガブレイクを撃った後のモーションでポーズ固まったままだったので撮りまくりましたという

話を書いたんですが、ギガブレイクでしかなったことなかったんですが一喝を放った後にも

同現象が起きてしまいました。









262226286.jpg
こんな感じ。












262226538.jpg
「ちょ~~っと待ったぁ!(マルチアングル)」











262398782.jpg
フォステイルがやってきた!

もうリュートは持ってるんですがサークレットがまだで、時間が合えば突撃してました。












262400213.jpg
これはランダムなんですかね。私もリセもリュートもらってから3回目なんですが、

もらえたのは私だけでした。












262403465.jpg
あと私がフォステイル撮ると基本半目なんで、せっかくですからフォステイルの

半目撮ってやれと思ってシャッター押すんですが、狙うと全然撮れないという法則。












262405054.jpg
私じゃなくて!!?











262408211.jpg














262408157.jpg
やった撮れた!














262409755.jpg
あんま半目って感じに見えてないのでもうちょっと近づいて撮ったんですがあまり変わりませんでした。















262409895.jpg
そう、ここまでに何回カメラを撮ってキャンセルしてまた撮ってしたことか・・。

とにかく数シャッター押してたんですがやみくもにやってもダメだと気づき、

まばたきしてから123ってカウントして撮ってたんですがこれランダムだということに気づき。

気づきって大事ですね。

半目のフォステイルを撮りたいだけの約1時間だった。









262409960.jpg
では、次回またお会い会いましょう。








bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
      

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR