【ネタばれ注意】クリスマスイベント2014

207651736.jpg
タイトル「謁見」










おはようござえます。

クリスマスイベントやっちゃったので取り急ぎ。

まだやってなくて内容知りたくない!って方はやってからまた見てね!



(待って!まだ行かないで!!バナークリックしてから行って!!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



以下ネタばれなのできになる方はクリスマスイベントやってから見てくださいね↓


















207428036.jpg
ぼーっとしてたら12時過ぎにチリンチリンと新しいクエストが紹介されましたと鳴り、

オルフェアに行くと今度はテンチョー自ら立ってました。

休みだそうです。

リセとえまで行ったのですが去年もイベントやってると「おお!去年もやってくれたえまじゃねぇか!!

早く言ってくれよ!」的なことを言われます。

んで会場に行ったらまたツリーの飾り付けが盗まれてるんでやんの。

テンチョーは「盗まれた(ゾ・∀・)ノああああああ!!」って叫んでましたが私の眼には(棒)とかが

映ってました。もうね、これ聖天側の管理の問題じゃないかと。警備員雇うとか、保険かけるとか。

毎回わたしらみたいな冒険者が立ち寄るわけじゃないですからね??

など(インしていたあんぷうさんに)言いつつ、盗んだ犯人が広場にたてこもってるらしいので

やっつけて、靴下とかリボンtかドロップアイテムを3種類各3つ手に入れると終わりだそうです。







207430357.jpg
というわけで乱戦!

そんなに強くないんですが木がホワイトアウトという技を使って来てちょっと寒かったです。












207431756.jpg
しゃらくせぇ!(ズビシュオオオォォォオオオオ~)











207433558.jpg
さまようよろい、さぽ賢者、えま戦士、リセは賢者37(素手)とかで、実質3人みたいなもん

だったんですが2分くらいでやっつけれました。












207432004.jpg
あとなぜかギガブレイクをした後の件を振り抜いたこのポーズで固まってしまったので

色んな角度からばしばし撮ってました。ギガブレイクの光り具合は2,4で少し大人しめに変わるらしい。

ドロップは数も種類もランダムのようです。運が良ければ2,3周で終わるかなと。

しかし去年は一緒にポーリーしたモンスター達がなぜまたこんな反乱に出たのか・・・

1年も経ってるから去年は一緒にポーリーしたこと自体忘れちゃって「ヒャッハー!!聖天のやつらの

ポーリーで使ってるツリーの飾りキレイだから奪え~!!な~んかひっかかるけど、まぁいいか。

奪え~!!」ってなちゃったんでしょうか。

確かに1年前どこにいたとか何食べたとか覚えてないことありますよね。わかるわ








207435808.jpg
そしてツリーに飾りつけてクリア。

今回の報酬はプレゼント箱で、開けると私はバトルチョーカーで、リセはソサリでした。

ランダムなのかな?

そしてもうひとつ・・・










207435989.jpg
しぐさ「スノーマジック」です!!

直訳すると「雪の魔法」ですね!

こんな風にタクトを取りだして・・・










207436168.jpg
ポンッ!



もうどうにでもなぁ~あ・・・











207436099.jpg
れっ!!











207436635.jpg
通りすがりのぷぷりぽさんもご一緒に!!













207436461.jpeg
んでは今回はここいらで!また次回お会いしましょう~










(カメラが引きながら終わっていく演出)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR