鳥はどこへ向かう それは風に聞け

204159442.jpg
「パァン!!」

爆音とともにジャミラスの頭部は砕け散り、






おはようござえます。今日も元気に楽しくドラクエやりましょう。


(アストルティアはあなたなしでは生きられないから)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







今回はリセをひっぱりまわして色々、職業全部解放レベル75までいきましたのでそのあたりを。





203253363.jpg
お、これがバシルーラ屋さんですね。











204059467.jpg
なんかインして自分の家の前で立ってたら急に人が表れて「こんにちわw」って言ったので

「い、いつのまに後ろに・・・!」って言おうとしたら家の中に入って行ってしまったのでよし

出てくるまで待とう思いお茶を飲みながら待ってたのですが15分くらいしても一向に出てこないので

何が起きてるんだろうと思い怖くなってすでに冒険を中断してあと一回Aボタンおしたら真っ黒画面で

「中断しました」のあの画面になるすんぜんで何とかチャットのみできる状態だった(らしい)あんぷうさんに

話しかけて怖いからその画面からログアウトしたらもっかいログインしてえま家に入って中の様子見てくれと

お願いして、中の様子を見てもらいました。

「どお?誰かいる?(フレチャ)」

「いらっしゃい・・・ませ・・ん って言ってる」

「それラファえまや!(↑えま家に入った時のラファえまのセリフ)」

結局私も中入ったのですが誰もいなくて謎だ謎だと気持を切り替えて討伐に向かったのですが

次の日もインして家でぼーっと立ってたらまた別の人が入って行った(出てこない)ので

私の家はなんかのスポットになってるのですかね??

フフ・・・なんかのスポットのなるのも仕方ないですね・・・ボクはカワイイので!!!(ド









204063860.jpg
カワイイので!とか言いつつこの画像がくるのもどうかと思うんですが、仲間モンスターに装備一式

着せてて転職したらうっかりはだかっていう現象に名前つけたいです。

全裸に帯刀とか、すごく・・・上級者です・・・。










204096509.jpg
これはなんでトリカラと戦ってるんだろう。何回も書いた気がしますが

シザーレインボー系のモンスターのフォルムが本当に苦手で、ドラクエやりだした初期は通路にいるだけで

そこ通れなくて本当にドラクエやめたいと思ったこともあったのですが、リハビリを重ね

凝視しなければなんとか普通に戦えるレベルまでこれました。

でも苦手は苦手ではやくやっつけたいという思いが多分あって、画像ではすでに残骸なんですね。

ギガブレイクが相変わらずシャッターチャンスむずいです。












204096336.jpg
ギガブレイクベストショット選手権とかしたらいい写真が集まるんじゃないでしょうか。

あとキロとかメガとか飛んでいきなりギガなので次はテラブレイクとか、

テラスラッシュとかそういうのになるんでしょうか。テラッシュ。

片手剣の未来を考えようと思ったけど今度にします。









204124952.jpg
スペシャルふくびきありがとうございます。普通のふくびきもSPもスマホ便利ツールでひいてて、理由は

1回のふくびき演出がスキップできるのと数回ひいたら2,3等とかポポンと当たる(いわゆるジェムパワー)だったん

ですがこないだ80回ぐらい回したんですけどまったく3等以上が当たらなくなってたので便利ツール

からふくびきはもうやめようと心に誓い、ものっすごいひさびさにゲーム内で引きました。でも1回1回が

永遠(とわ)ぐらいにながかったので途中で力尽きました><3

一気に引ける機能もそのうち実装されるとか聞いたので、それがきてから

ひこうとおもうのですがふくびき券が倉庫圧迫すんじゃね懸念。こんなふうに、ダラララッ、

シュッシュッシュッ と回せればいいんですよね。今ふくびき券もらえる手段もしぐさとか職業とか意外でも

モンスター牧場とかモンスターのお礼とか王家の迷宮とか、入口が広がってて入手する機会も増えてるんで、

運営さんよろしくです!!!











204125099.jpg
お、偶然フレンドのサタボーさんが。











204125177.jpg
囲んだった。

ストーリークエやってたらしいです。









204125003.jpg
こ、これは、土下座のさらに上の、土下寝しぐさ・・・!!

存在していたのね・・・!!









204125010.jpg
最後はカンオケに入って行きました。

カンオケする時のセリフは「ちょっと寝るわ」にしてます。でもそろそろ「忍法カンオケ隠れ!!(ボンッ)」とかに

変えようと思っています。

私のおみくじボックスは「吉」で、みびちきの香水でした。;3;








204125653.jpg
そしてリセ70解放です。意外と人がいる。











204127899.jpg
そうそうフォレスドンだったね~覚えてるわ~制服着てやったわ~。











204132055.jpg
その後バトマス解放!10連続MISSとか、相変わらず厳しいクエでした。












204146748.jpg
リクくんを誘ってリセも入れてあと3時間でキレそうなバラモスやろと言ってたらすごいタイミングで

ジュエルさんにサブ垢のメタキン消化も誘われたのでジュエルさんに魔お願いしました。

えまパラ・リクくん僧侶・ジュエルさん魔、リセ魔(ほぼ見てるだけ)です。

で、なんで画像がベリアルなのかと言うと「準備おk?」「おk」「いきまーす」で、めいきゅうに着いた瞬間

自分がまもで来ているのに気付き、バカすぎですよね。ガイアとかあったのでそれ入れていいですかと

言ってたらジュエルさんがベリアル持ってたそうで入れて頂きました。すいません;3;










204149164.jpg
そしてバラモス。プレートインパクトは4回やって一回軽くなった程度でした。

グラフィックの割にダメージがしょぼすぎますw最初にたようなタイミングで当たってる

メラゾーマの1000くらいのダメージがプレートインパクトのダメージと思ってて、えっ結構ダメ―ジいくねとか

勘違いしてました。







204149160.jpeg
一応メラミ撃つんですが200とかです。















204153195.jpg
その後メタキン。私も持ってる分メタキンちょっと入れまして。結構メタキン減ってきました。

リセも当たったらフレンドさんと話ししてた持ち寄り誘いたいのだが・・・ストーリーのメタキン拾おうにも

まだ過去世界も行ってないからなぁ。どうしたものか。

ジュエルさんごちでした!












204164588.jpg
そして75解放行こうと思ったらとうぞくのカギが必要だったのでヴェリ南のクリスタルハンドのところまで。

うわーなんかなつかしいな~。マリンちゃんやったな~。

ちなみにマリンちゃんは17000匹、ホタテうさぎは1700ほどでした。











204165235.jpg
呪われた状態で倒すのでサポは消して呪い待ち。棒立ちですね。












204167621.jpg
当時ここでウドラーやろうとしたんですが人おおすぎてふゆうじゅを相手にしてしまうという。













204167793.jpg
ぷぷりぽはせっかちでした。











204168300.jpg
わざわざフレンドに撮ってって頼むほどじゃないけど自分では撮影できないシリーズ!

「井戸」。












204170276.jpg
シリーズ!!

「よじのぼり」









204143813.jpeg
シリーズ!!!

「トロッコ」













204183403.jpg
賢者クエもクリアー。(画像はメトロゴースト見えなくてついにオカルトメガネ交換したところです)

まももやりまして、リセついに全職解放!!

私自身ドレスアップとかしたんですが被せる装備がないぶんの鬱憤をリセにぶつけたいです。

新装備が出るまでは。










204207446.jpg
の後にお水やりにきてくれたカルビーさんとお茶を飲むなど。

飲み放題はいいぞ、心が豊かになる。



ではこのへんは今回で。

また次回、お楽しみください。



(最後にクリックしてもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱい写真撮られてた!!
こ、こんなことなら、もうちょっとおしゃれしていけばよかった(・ω・;)
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR