はやく迷宮行き隊。

169658891.jpg
おはようござえます。

自分で後で見返してあーあったなこんなことw ってなってもらうように出来事は基本あんまり漏らさず

書いてるのですがDQ10の画像ふぉるだ見返してるとあっこれ書くの忘れたわ、これ入れてないわってことが

たまーにあります。

あと保存忘れですね!画像は最近チムクエを強いられていてめきたんに拉致られるのですが

チムメン藻さんが見るたびに結構ドレスアップしてて、イカナイト!なんて呼んでて結構画像撮ったのですが

その後も色々撮ってたら押し出されて消えちゃってました;3;

冒険日誌の下のとこの1|2|3|4|5|6|7 で、6,7くらいまでいくとだいたい消えてしまってます。






(思い出は消えない)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー








169659914.jpg
ドララララー!!(さみだれ突き)

ターゲットは強くないやつが多いので適当な職でいきます。









169708105.jpg
ピラミッドも久々に連れてってもらう。

5層のガチムチにマヌーサしてたけど今はごり押しでいけるってね・・・時代はかわるわ。







169748475.jpg
そんでスタンプカードもらいたので各大陸のクエスト進めます!!

勝手に「各大陸のクエ10個やって王様に見せればスタンプ押してもらえる」と勘違いして後で

絶望するんですがね。;3;








169751680.jpg
片っぱしから!まずグレン!!ってラギの雪山の写真クエを・・・て多分これ何を撮影していいか

わかんなくて放置だったんですけど今はここへ行け!みたいなのが出てくれるようになってて

ラギ雪原いったんですが黒い影を撮れとか言われてウロウロしてたらダーティうさぎがいて、

なんか戦えないやつだったのでなんだこいつ、とりあえず撮っとくかって撮ったらこいつが噂の黒い影だった

ようです。(クリア)

その後もグレンのクエ少しやりました。上にも書きましたが10個スタンプ押せばいいと勝手に勘違いしており、

各大陸数個やれば10個またる状態でしたのでストーリークエもあったんですが中途半端に切り上げて

ほかの大陸に移ってしまってます。











169777546.jpg
そしてこの顔である。

じーっと見て5秒後くらいに んぶっwって変な笑いが出る。

これはドラクエやりはじめたころくらいからあるジュレットの浜辺で座ってるウエディ子の依頼ですね。

ムーロンじいさんに辿り着きました。

今年も水着頼むよ!!







169783924.jpg
ほんでヴェリ。

ある場所にシオンの花?を手向けてほしいとのこと。









169784106.jpg
なんか様式があるらしく、しぐさ「ひざまづく」を教えてもらいました。

お分かりいただけただろうか・・・

このえま、今までひざまづくを持っていなかったのである・・・。









169784207.jpg
偶然にもひざまづくを習得した俺たちは・・・。











169784744.jpg
というわけである場所に行ってきて花を手向けてひざまづいてきました。

でもこんな大事なこと、いくら仕事で行けないからって人に頼む内容じゃないと思うんだけどなー

仕事休みがないのかなーそれともお盆みたいに時期が決まってて、それに合わせて休みが取れなかった

のかなーあるいは私をそれだけ信頼してくれてるってことなのかなー確かにヴェリード全体対えまで見ると

キーエンブレムもらうほどの働きはしてるけどこの兵士さん対えまで見るとせいぜい城内行き来する時に

チラッと顔合わせる程度で、あんま接点ないんだけどなー

この兵士さんが直接行くとなると色々思い出して辛い?ううーん。

等といろりろ空想にひたっており、長時間ひざまづいてたら右膝筋肉痛になりました。









169785794.jpg
そしてみなさんお待ちかね!少女探偵ルベカちゃんです!

でも話に超興味なくてAボタン連打してましたので話半分です。









169785842.jpg
「その真実、いただきました!」を必殺技にしようとしてんだろと思いながら撮影してたら

顔に出てしまいました。










169786149.jpg
ローテルおねーさんひさしぶりいいいいいいいはいやあああああいやされるううううう」

「えまちゃん相変わらずね。でも向こうで寝てね?」










169786214.jpg
「はい。(なんか気恥ずかしいので盾で隠して寝る図)」












169791233.jpg
石は作らずジュレから馬車というお金も時間もかかる非効率プレイ。

途中通ったジュレリア地下廃坑が圧倒的業者率だったので念入りに通報しました。

でもパッと消えたのは1PTだけでした。











169802148.jpg
ボスはサポの契約のタイミングで3人で戦うことになってしまったのですがなんとかなりました。

ってこれ2013年2月くらいのクエなんですね・・どんだけクエやってないんだw







169804657.jpg
ドラクエは悲しいお話が多い。











169809966.jpg
の後さっちゃんとストーリー進めるのです。











169810470.jpg
この敵全然猛毒になんないよ!








169828065.jpg
真のピラミッドとかも行って、そのあとのボスも倒して、え!?前期終わった!?って感じでした。












169811477.jpg
これ書いてる頃にはルコリアのぬいぐるみ当ててるのでそれを出品したお金で

ロイヤルマント買いたいです。

ただ、何にかぶせるのか、それが問題だ。








169818602.jpg
「2,2前期がやっと終わって早く王家の迷宮いきたいんだけどねぇ、ってラファえま聞いてる!?」

「あうあうあ~・・・えまさま~・・・そんなにおっきぃのはいりませんよぉ~・・・」

「ちょっと!起きて!!なんの夢よソレ!!!?」



(では次回お楽しみに。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR