周りはさすらわぬ人ばっか

168407394.jpg
Foo!

おはようござえます。

グレートマントかメカニックで迷ったのですが、さすらい買いました。



(2.2前期ラスト記事ですねへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





168151102.jpg
お、つなたん発見。

ナイスショーパン!!






20140723.jpg
そしてこの強さを見て頂きたい。

メタキンとか入ってるけど芸人75とかません80盗賊80パラ特訓3500とかはよくやったなーと思う。

どうぐは後期までに3000にしたかったな~

エンゼルで経験値すごいもらえるらしいのと僧侶のレベルを今のままにしとく必要があんまなくなったので

いっきに49まで上げてヤリスキルに注いでどうぐのスキルをどうぐに充てたいです。(倍化までしかいってない)

メディカルデバイス使いたい!スキル足りるんかな!!





168407225.jpg
2,2、後期が装備きなさそうだったので、メカニック買ってどうぐをさらに強化するかグレートマント買って

武道家とかバトマスでも着れるようにするかウンウンしてたのですが

何かでませんレンジャイ芸人使うってなった時用の75装備、さすらいのコートを揃えました!!

ませんはノーブル卒業!レンジャイは無法者卒業!芸人は装備なかったけどこれを着る!

装備買ってないとお金貯まるよ!

ベタですが頭は封印、からだ上は死なない、下は寝ない、足は転びGにしまして

腕は速度にしました。どの度の職も魔法使うしね。

トータル120万くらいでした。






168406891.jpg
右。













168406909.jpg
左。












168408253.jpg
正面。










168408292.jpg
うしろ。









168408703.jpg
ショートパンツのしわとか、良い味出てますね!










168407975.jpg
あ~あっついわ~

これだけ完成されたデザインだと変にいじるよりそのまま着た方がいいような気もしますね。








168403538.jpg
お、この装備は・・・?








168403582.jpg
オーガスーツを着たふぁるにゃん!










168403996.jpg
ちょっと乗せてよ!








168403843.jpg
(!?)









168403726.jpg
(ひょい)













168410485.jpg
新しく買った装備のディティールをじろじろ眺めてはデザインの背景、意図を感じ取ろうと色々妄想して

思索の荒野をさすらうことがあるのですが、コート下のポーチこの位置だと動きづらくないかな~とか。

特に気になったのはこのハットですね。右のレザー部分がぺらっとなってるのですが、さらに注目するのが

このレザー部分の長さですね。

左右長さが違っててぺらってめくれてるんですけど、使い古してる感を演出してますね。











168410545.jpg
ただ、めくれてない状態だとハットのてっぺんまでいってしまう長さになるので

デザインとしてはあんまかっこいいものではないと思うんですね。

かといってレザー部分が左右同じ長さなら使い古した感がでてない。ではめくれてる感じを出そう。

よし、片側を長くしてめくろう。みたいな。

ジーンズでいうと最初からアタリを出してるとか、そういうことですね!

そういうことです!

あ、長さが余ったからそのまま使ったのかな?



そ・し・て・・・








168413560.jpg
赤く染めました!

ありがとうございます!!








168413599.jpg
元の青系統、こしまきのパープルも雰囲気出てるのですが赤くするとまた違った印象になりますね。










168413819.jpg
さすらいってあんま染色して着てる人見ないのと、赤がはっきりしてて目に飛び込んでくるので

パッと見ん?あぁさすらいコートか。赤く染めてるのか。という効果が出ます。

あとショーパンから出てる膝がまぶしい。







168415067.jpg
芸人は素手です!









168577178.jpg
フライングボディプレス!!(意味なし)









168587735.jpg
「よかろう・・・わがひっさつけん うけてみよ」











168588032.jpg
ませんはずっとノーブルだったので新鮮です。









168588663.jpg
さすらいもしないで このまましなねぇぞ





やはり新しい格好するのは楽しいですね!!!そこそこ楽しんだらなんかにドレスアップしたいな~

では今回はこのへんで。2,2後期もぼちぼちはじめますかね!



(クリックでモチベ保てるのでクリックお願いします。いつもありがとうございます~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


















ドレスアップといえば、女子の部コンテストの感想。


20140724.jpg


ウエディもオガ子もえるこも最初から

いらんかったんや・・・!!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR