ドレスアップとか魔法戦士クエとか

30091696.jpgおはようござえます。

年賀お手紙たくさんありがとうござえました。

何が何だかよくわからなくなってしまい、もし2通きてるよ!きてねぇよ!というフレンドの方いたらすいません。(フレンドさんここ見てないか)



ドレスアップと魔法戦士クエ(配信ホヤホヤ!)をやってきました。

画像が出オチですが報酬は魔法戦士団のブーツです。

ニーハイブーツで一気にお気に入りになってしまいました。スパッツとも相性(ゾ・∀・)ノイイ!








29673980.jpgあけおめいっぱつめにはやまるさん(ブロッコリー)とお友達のフィントさん(エルフ)と迷宮いきました。






29666634.jpgその後ウチでだべってて、はやまるさんとの出会いを話していたのですが

えま「そうなんです一瞬の隙をついてスカートの中に入り込んできて・・・」

フィント「うわぁ・・・(引く」

えま(無言で親指ビッ)

フィント(無言で親指ビッ)

はやまる「エルフ2人でやめろ!」



今年もよろしくです。









29682692.jpgドレスアップクエやってきました。

めんどかったです。えーっとたしかメギストリスで受けるんですがうるわしキノコを30個と風車かそのへんの

依頼人のお母さんからトリモチというイベントアイテムをもらいにいきます。

幸いイチョウでソロッシュ(イチョウ相手にソロでギガスラッシュすること)してたのでキノコまぁまぁ持ってたのですが

そこまではいいのですがなんか依頼人がもう無理帰ってとかヒス起こしだして、

エミュエルの森のマザーウッドを倒して黄色のスプレーを取りに行くのでした。

サポさんよろしくお願いします。





29355145.jpgトリモチ取りに行く途中でひとつめピエロみかけたのでボケまくって最高にハイになりました。

写真撮ってたら状態解除しちゃった。

スーパースターもそのうち取らないとね。

クエ完了後装備の見た目を変えれるようになりました。




じゃん!
29759943.jpg一式アレコレしてたら30000Gくらい溶けました。

戦士ですよこれ!装備はプラチナです。

基本装備は同じ職のやつしか変えれないのですが(ウエスタンハットは魔法戦士の装備)

まずウエスタンハットを買って魔法戦士になって皮の帽子を買ってそれを装備して見た目ウエスタンハットにしてもらいます。

そして戦士に転職しプラチナヘルムを装備した状態で皮の帽子(見た目はウエスタンハット)を選択します。

職業共通の装備をまたがせることでこんな組み合わせも可能です。(いずみかんさんありがとうござえました。俺、やったよ!)

この要領でプラチナ下をウエスタンスパッツにかえました。

プラチナメイル上を戦士の服に変えました。

見た目戦士の大盾ですがプラチナシールドです。

高いLv装備を見た目変えるのに5000Gくらい必要のようです。安くても3000Gくらい。

あと一度見た目変えた装備をさらに見た目に使う場合が追加料金かかってるっぽい。7000Gくらい。

ファッションはお金がかかる・・・!(白目

でも見た目よくなったから、僕満足!















29854483.jpgそして3日配信されました魔法戦士クエ1話。ヴェリナードで副長に話しかけると

カミルハムイで依頼があるから行ってくれと


29857406.jpgタップペンギーをやっつけたのですが

洞窟にはいるとすぐイベントが始まりまして副長がしゃべりだすのですがその間も地面をお腹で右へ左へ滑りまくっている

ペンギーのフリーダムっぷりに吹いた

そしてヴェリナードに報酬の上画像ニーハイブーツもらいました。


29867849.jpgいやー迷宮で床がピカッピカのダンジョンがあるんですねー。(深い意味はないですよ?





29893335.jpgそしてタンスにおてまみ入れて下さった方ありがとうござえます!

でも郵便局いったらなんか出せませんでしたすいません>< (フレンドとかじゃないから?運営のあほー!)

住所を晒してる方がいらっしゃったのでタンスにお返事ぶちこまさせていただきました。

ステキなおうち・・・少しまったりさせて頂きました。あと上やくそう1個だけ残して買い占めました。

自分の家が恥ずかしくなってきた。

配置のセンスがまったくないので羨ましいです。匠ごっことかしてほしいです。



30089786.jpgその後はまた狂ったかのようにギガソロッシュ。

もうすぐ43になったらバイキルト覚えるので誰かかけさせてください。



(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします。ポチッと。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

ドレスアップ完了ですね!

あけおめですぅぅぅ!
今年もよろしくお願い致しまする!


ワァー!プラチナ装備がめっちゃかわいくなってるうううう!
そして相変わらずのぼったくり価格なんですね……(∋_∈)
でもドレスアップするとれべあげも楽しくなりますです!

というか魔法戦士のブーツいいですね…
まさかのニーハイ…今のうちに見た目用として買い占めようかなぁ…


そしてこないだぼやいていた、武器のドレスアップですが、これに関しては同じ種類の武器同士しかできなかったです。
でかい刀持った僧侶とか作りたかったのですが…残念です

返信

>いずみかんさん

こちわこそよろしくお願いします。
すごい悔しかったのが魔法戦士にも使い回せるし・・・と思い大枚叩いたのですが
lv42になってみたらプラチナシールドは装備できるのにそれ以外のプラチナは装備できなくて真顔。
今ならクエの関係で結構バザー出品されてますよ!
私そろそろニーハイ無限回収はじめるので早い目に確保しといた方がいいです(嘘

武器はまたぐの無理ぽいですね~
はやぶさの剣もみため鉄の剣とかにしようとおもったのですがあのフォルムも好きなのではやぶさは
とりあえずそのままで使っております。

手紙ぶちこんだ者です((((;・д・)))
まさか記事に書いてもらえるとはー
嬉しいですw
えまさんの家も素敵でしたよっ
やくそう買ってくださったおかげで
ピンクモーモンになって
しばらくうきうきでしたー(笑)
いつか本人に遭遇できるといーなぁ
いきなりのコメ失礼しました〜

返信

>サチコさん
おーコメントありがとうござえます!
ぜんっぜんタンスとか開けてなくて発見が遅くなってしまいましたスミマセン
だいたい不定期に家を出入りしてるので
そのうちどこかでそう遇すrかもですね!
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR