はやぶさの剣について

29298847.jpgおはようござえます。

今回は愛用武器はやぶさの剣について書きます。

前々から書くこうと思っていたのですがタイミングと、

魔法戦士が35に上がりはやぶさの剣装備できるようになって改めてはやぶさの剣いいわぁってなったので。

狂ったかのようにSSも撮りまくったので画像も交えて。









29261899.jpgドラクエでは言わずと知れた武器ですよね。2回攻撃ができます。






29265345.jpg当時バザーでもやっすいので2~3万Gくらいしたかなぁ。あきらかに失敗練金がたまに1万台とか。

それなりの性能のものを買おうとしたら5~6万Gは必要だったなぁ。

お金貯めるのが気が遠くなりそうな感覚でしたが

ちょうどメタスラを倒したらメダルとカケラも落としてくれて、売ったお金でそこそこのものが買えました。

★2攻撃+6ルカニ3%です。攻撃がなるべくたくさん付いてるやつを狙ってたのですが

たまたまルカニ付きという変わり種が出てたのでそれを使ってました。

今使ってる2本目は練金無し★3を70000Gで買い、



11794740.jpgチームメンのやさいに会心をつけてもらい(1回爆発した際の本人コメント「はやぶさの剣改が出たら本気出す」)

その時はまたお願いします^^^


11796277.jpgめきたん大勝利!ルカニ大成功。

さすが強欲さんやでぇ・・・!!



70000Gしたものを託すってすごい興奮しました・・・///




29265450.jpgそんな有り難い一振りを今日も振るってます。

攻撃力はてつのけんに毛が生えた程度です。火力低くなるんだから攻撃ついてる普通の剣の方が良いんじゃね?と思われるかも知れませんが

一回の攻撃で60前後ダメージが45と29とかになるんですから合計基本ダメージは上がるんですよ。

確か2回目の攻撃は1回目の70%くらいだったと思います。

デメリットはかえん斬りとかは一回しか振らないので普通の剣持ってかえん斬りした方が強いです。

かえんぎりするなら通常攻撃したほうが省エネです。(実際かえん斬りと通常攻撃とダメージあんま変わらなくなります)

戦士の場合必殺技の会心必中は自分の攻撃力90~120%ダメージなので会心の一撃自体は普通の剣の方が

ダメージ高いですね。



29265545.jpgそして1回ごとにルカニや会心の判定はあります。

希ですが二回連続でルカニや会心もありますし、戦士の証!

はやぶさの剣ではやぶさ斬りしても2回斬りのままですが戦士の証というアイテム(戦士クエをクリアするともらえる、戦士専用)

を装備します。アイテム説明は「たまに2回攻撃する」とありますがはやぶさの剣装備+戦士の証で2たまに3回攻撃になるのです・・・!

戦士の証の効果は体感5%くらいですかねぇ。

魔法のこてがルカニとか会心とかついてて結構安くで出てるのでオススメです。

会心ばっか付いてるやつとルカニばっかついてるやつと使い分けてます。

母数(攻撃回数)が上がればワンチャンある!

まだ見たことないですが会心3回連続とかもありえるですよ。


29265851.jpgあとエルフの片手剣モーションがカッコイイ。



29267725.jpg抜刀した瞬間に既に構えは完了しているのだよ・・・!!

29267388.jpg
29267669.jpg
29274338.jpg
29267615.jpg


29298531.jpg(画像とコメントしていくつもりだったけど画像あまっちゃった。)






23928507.jpgちょっと前にサンタ衣装でも撮りまくったんですが

剣振る様を撮ってるのかスカートの中撮ってるのかわからなくなるくらい見えまくりでこれを

さすがにブログに晒すのは恥ずかしかったのでやっぱり健全という意味ではスパッツは偉大だ。






(そしてランキング参加してます。2回クリックお願いしたいところですがこっちは判定1回分しかありません><)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR