そんなトークンで大丈夫か?ちょっと真面目な話

123406574.jpg
スワワさんが立ってたのではいポーズ。

スワワさんがいるということは・・・近くに・・・とか考えてたらどこからともなくけーいちさんのフキダシで

「あ!」って出てきたので やべみつかった!と捨てゼリフを吐きつつ逃走しました。



の後チムメンでアトラスさそってもろてさくっと終わらして






寝るはずといえば寝るはずだったんですが、DQ10はじめた初日一緒に遊んだきりのフレンドさんがいたんですけど、

2012年まではたぶんつないでたんですけど、そこから特に一緒に遊ぶこともなく今日まで来たんですけど、

今日急にインしてたんですね。インしてたらフレンド登録した順に優先的に上に来るじゃないですか、だもんで

うわ○○さん久しぶり! (こんばんは)など話しかけてしまったんですが、

反応なし。

そりゃいきなり話しかけてもアレだよね・・・ていうか忘れてるよね多分・・・など考えていたのですが

あいさつすら返してこないのと、2時間たってもナグア洞窟に籠りっきり。

(ざわ・・・)ゆっくり旋律はしる。

これはまさか・・・・・・

そのあともYO!とか話しかけたんですが反応なし。














123420397.jpg
真偽を確かめるべくドキドキしながらナグアの洞窟へ向かう。

ナグアの洞くつって水っぽさを連想するからジュレー島のどっかかなとおもったらオーグリードにあるんですね。

獅子門から北上します。

そういや昔学校の職員室前に書く部活ごとに連絡を書く黒板があって、縦横の列で白い線で部ごとに区切って

あるんですが、テ ニ ス 部 とか 剣 道 部 とか書いてある中に 陸 上 部 が落書きされて

大 陸 北 上 部  になっててワロタ。












123418894.jpg
とか言ってる間にナグアの洞くつ到着。

業者ばっかりじゃねーか!!?

ひたすら同じモンスター狩ってるのでこっちもひたすら通報を繰り返す。

洞くつ自体は複雑な構造ではなく、すべてを見回るにはさほど手間はかからない。

なんかのクエで来てるかも説→2時間もいないだろ

なんかのクエで来たけど寝落ち説→鼻からイスのフキダシ出てそのうち勝手にログアウトするだろ

寝落ち+オートランのコンボ→構わん!!見にいこ!!!←今ここ



さらに奥を探します。このフロアにはいない・・・ここにもいない・・・



次のフロアで最後だ・・・!!!








123423459.jpg
「あえまさんだ」

「すいませんここで○○っていう人見てませんか?一応フレンドなんですが2時間もここに籠りっきりなんです。」

「ん~、俺配置基本ここから動かないから全体はわからないけど、見てないなぁ」

「そうですか・・・」





いるのにいない・・・・くまなく奥まで捜したのにいない・・・フレンドの所在地は確かにナグア洞くつ・・・



これは・・・一体・・・・・なにこれホラーみたいな展開になるの・・・って鯖違うじゃねーか!!?

鯖変えに獅子門戻ったけど案内係がいない。

業者ゆるすまじ!!!

プラチナむかつく!

絶対に許早苗!!





(結局ログアウトしてインしたら鯖変えれることに気付いた)





123424610.jpg
そこには気軽にさそってね~的な当時のプロフコメントのまま上半身裸でエンゼル帽子を付けて

ぬすむばっかするフレンドさんの変わり果てた姿がありました・・・。

実際はもう引退してて仮に本人が知ったとしてもあんま気にしないレベルなのかも知れませんが、

これが業者によるハッキングでのっとりハイジャックだとしたら、それはいけないことですよ!!?

涙ながらに通報もしたんですが、困った時は?の項目から運営に送ったらいいよってアドバイスもらったので送っときました。(ツイッター)

私に・・・できることは・・・この(のっとられているであろう)フレンドを・・・静かに・・止めることだ・・・

みんなもトークン導入しようね!!!(スクエニHP

という私は半年に一回くらいなんかあるたびにトークン買おうとして買う処理ぽいことはするんですが

何かしら間違ってるぽくて買えてなくて今まで来ててもっとわかりやすくサンプルの画像でも乗っけて

赤○とかで印つけて「ここをクリック」とかのフロー作れやなどブツブツ言ってたのですが

今まさに別のフレンドさんに画面を教えてもらいながら買う処理ができました。

スマホならアプリを入れるという手もあるんですが機種自体突然故障とか機種変更前後の処理とかがあり、

個人的には手間だと感じたのでトークン(品物)にしました。

自分で、自分の身を、守るしかねぇ・・・しかねぇ・・・かねぇ(エコー)

また届いたら書きまーす。









123429773.jpg
そのあとオーガ♀のウエットスーツのお尻の上にある穴に癒されつつバザーをぼーっと見ていると











123432323.jpg
ブログミテマスと声掛けて頂きました。キャプテン~さんです。有難うござえます!!

「1枚いいですか?」

「えっ・・・// あぁ写真か」









123432720.jpg
「何だと思ったんですか?まさか下着的な何かと・・・」

「パンツだなんて一言も言ってないですよ!!」




では今回はこのへんで。





(いやぁセキュリティって大事だわ・・・という人もそうでない人もクリックお願いしますとかじゃなくて
真面目にトークン導入とか、何かしらセキュリティ対策をお願いします。
えまからの、お願いです。でも、クリックしてくれると嬉しいな・・・//←カワイイ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







スポンサーサイト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

写真ありがとうございました!
ブログで見るより可愛いかったです(^o^)/

No title

知ってる人乗っ取られてるの見ると
寂しいっすよね。
引退してたら他人はどうしようもできないし。

トークンはキーホルダーつけないと
なくしてしまいそうになります。
そのハラハラ感を楽しんでるけど
そろそろなんかつけよう¥

No title

私にも・・・同じような記憶がありますわ。

うちのチームでね、子供が生またから、育児手伝わねばーっていって、
ずっとドラクエINしてない人がおりましてね・・・

そのうち戻ってくるかなーって思ってて、
少し前にINしてた時がありましてね・・・

もう、チムメンみんなで声かけてたのに反応なしで、
ラッカランでメダルと何か交換してる時にみんなで突撃したのに、
返事せずにぴょんぴょん逃げていきましてね・・・

いやほんと、悲しくなりますよね><

返信

>キャプテン~さん
(ゾ・∀・)ノようこそ。よく言われます!!

>あんぷうさん
(ゾ・∀・)ノトークンくるの遅いです(レスも遅いです)

>ぞめっしーさん
(ゾ・∀・)ノないた・・・ないた
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR