神話クエ2こめと3こめ

92731796.jpgおはようござえます。

こないだの続きで神話クエです。モリナラ大森林でなんたらシーザーを倒します

「あ、バアラック。また会ったな」

「あれえまさんこないだレンジャークエ最終やってましたよね?その時に一緒にやったと思ってました」

「わ、わかるわ・・・」

そう、レンジャイクエ最終と神話クエ盾のつめあとのボスステージが同じ場所だったのです。

クエストによっては一気にやっつけれるクエストもあるから、みんなはちゃんとクエスト内容読もうね!!

アズランからモリナラ大森林のさらに奥の緑の聖域まで結構距離あるからね!







92669778.jpgの、前に、レンジャー50の肩書き「スペシャルレンジャー」立ち方をやってみた。









92669837.jpg片手を腰に置いてるのね。

これがレンジャーらしいかっていうとアレなんですが、結構気に入ったのでしばらくこの立ち方にしとこう。

あときじゅつしとレンジャイ装備って意外と合うね。雰囲気がケンカしてないというか、レンジャイ装備の

民族っぽい感じと奇術師の奇抜な、共通するのは独特の模様ですかね。配色バランスもいいですね。







92690810.jpg日替わりをメッサーラ受けてみたんですが、ヴェリ西のメッサーラはやばい。

ヴェリ西が広いのとメッサーラのわきポイントが点在してて、結構ぐるぐる何往復もしないといけない。

ダークパンサー?つよいやつもものすごい勢いでおそってくるのでドルボード乗りっぱになる。

50匹で27000G。1500Gで買ったんですけども、急ぐ場合はもっと他のやつやったほうがいいですね。

画像は石を投げています。MP145あるので145回投げれます。

そのうちワープシュートとか会得してメッサーラの頭に桶を被せたいです。











92693361.jpgなかなか強い。かならず2匹で出る。レベル解放クエを思い出す。











92696851.jpgこっちもメラミ、相手もメラミでもうメラミ合戦。撃ちながらくらってるし。











92699295.jpg本日のポルカ。





もうちょいで100万たまるので称号手に入れてからラズバーン用装備かおっと。

終わらせた後どうしようかと思っていたのですが

大なり小なりバージョンアップがあるとかぷらさんとなんか遊ぶという別に約束してるわけでもない

無意識なことなのですが、ピザ頼んでベーコンとパイナップルをトッピングに選んだら

持って来たとき店員がトロピカルスペシャルですなんていうからえなんですかそんなの頼んでないですよって

言ったらベーコンとパイナップルトッピングで頼むと自然とトロピカルスペシャルになるんですつまりお客様は

無意識のうちにトロピカルスペシャルを頼んでいたんですってなる程度の無意識なんですけど





そいでフレンドリストみたらたぶん家にいるのかな?と思いかぷらさん家に突撃したら

人がいっぱいいて一気にビャーってなったので延髄反射で「おじゃましました」と言い

家を出てしまったのですが



やばい一人追ってきた やばい




92726134.jpg考えるよりも先にポストに擬態しました。

(私はポスト)

「ブログ見てますよw」

「!?」






92726424.jpgアカンもうこれあれやグレートサイヤマンや絶対ボコボコにされると

冷や汗だったのですが

グレートサイヤマンの格好をしたスターさんでした。

かぷらさんのチームメンバーの方ですね。













92726742.jpg











92727510.jpg











92727388.jpg





家の中でチームメンバー(募集はもう終了しているようです。)の紹介などしてらしたようで、

してらしたのにわざわざ追っかけて対応して頂き有り難う御座いました。

上の画像三枚はスターさんにご協力頂いて撮ったのですがもう敢えてコメントは無粋です。

ダウンタウンがやってる番組のトスポ?を思い出して脳内で

「高田馬場で、かぷらさんを見ました!!(デ、デ、デデデ、デデデデーン!!)」みたいなのが展開され

一人でやべえやべえ言いながら大爆笑してました。







(最近バナー置く場所にもこだわりはじめました。今回ちょっと長いので休憩も兼ねて

下のバナーをクリックした後、続きは明日読んでみてはいかがでしょうか?なんて。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーはもうよくわからないです





それましたね。神話クエでございます↓  ↓

ボス画像が出ますのでネタバレ画像注意です。









92733223.jpgこのなんとかシーザーを倒します。

前回も黒いサイクロプスだったし、このシリーズボス全部黒いのかも。やってくるのは

たつまき?→前方に結構ダメージ。

超ちからため→テンション50になる

あばれまわる→自分の周りぜんんぽうに4,5回強めの攻撃。

だったと思います。レンジャー50でサポは70声の賢魔魔です。









92732789.jpgこのボスはポルカしてからじゃないと倒せないとかはないです。












92733743.jpgぶきみなひかりやって(まぁまぁききます)、超ちからためがきたときあせってロストアタックしたのですが

サポ賢者ほしきゅんがくしゃみでテンションふっとばしてくれて、とても助かりました。











92735858.jpg「な、なに!?」

「いいからじっとして」

「(このシチュエーション、まさかキス―――)」

「芋けんぴ  髪についてたよ」

さすがオーブが報酬だけあって結構強かったです。








92738319.jpg続きも行っちゃいます。ゴブル西の岩砂の洞窟に記憶があるとかだったので

行ってきます。

今まではワンクッション誰かに話しかけるとかのおつかいがあったのですがそういうのもなくいきなり

戦闘です。クエ自体はちょっと楽になってきました。












92741813.jpg今度は黒いサイ。

痛恨してくるのとオノむそうとかぶとわり、テンションバーンしてきます。












92742405.jpg「ただの正拳突きなんて当たらねェよ!」














92742660.jpg「よけるまでもねェ!(ガッ」





など言われどっちやねんと思いながらちょっと腹が立ったので

対リーネ用にとっておいた技だったのですが、使ってやることにしました。










92742738.jpg「パァン!!」





この音、おわかりいただけただろうか。

達人がムチを振るうとムチの先でパァンと音がしますが、あれは物質が音速を超えたことを報せる音・・・

音の壁を破る音だという。

足の親指から始まる間接の連動を足首へ 足首から膝へ 膝から股関節へ 股関節から腰へ 腰から肩へ 

肩から肘へ 肘から手首へ

同時8ヶ所の加速の成功が この奇跡を生む




(これなんのゲームだっけ・・・と思った方もいるでしょうが、一切の戦略が立たずとも、まずは叩け。↓バナーを。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーはふぉろーしたりしなかったりですがあんまきにしないでください
スポンサーサイト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えまたんのブログを見て思う事…
(サポ)ほしきゅんが大事なところで、よくくしゃみを連発してるなぁと。
ハクション大魔王も呼ばれすぎて大変や^3^

返信

>ぞめっしーさん
(ゾ・∀・)ノ役に立ってくれてます
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR