クリスマスクエ

23550597.jpg
サムネ用でごぜーます。
23540962.jpg
おはよう


23541061.jpg
ござえます。



ホタテうさぎ「えまさん、ホタテ持ってきました。」

えま「待って待って!カメラに入ってるから!」







画像の通りサンタクエをクリアしたので書きますよっ。

今回画像多めです(毎回多いですが)。




23542340.jpg
妖精スノーがいます。適当な森にいるのですが、チーメンのやさいがオルフェアからの森が近いよと教えてくれたので

そこの森にいきました。メリークリスマスと発言するとクエストがすすみます。

そしてサンタ帽もらって、装備した状態で敵を倒すと光のオーナメントがもらえるというわけですよ。


23524167.jpg
このように。宝箱に入っております。

1時間半マリンつついて65個でした。

(サポやさいもクリスマス衣装ですがスカートに入るという外道っぷりは変わらずです。)

23458208.jpg
そしてオーナメントを

23542523.jpg
飾り付けしていくぅ↑

23544183.jpg
オーロラが綺麗ですね

23549298.jpg
だんだんできあがってきた

ここで注意!

このツリー部屋にスノーがいるのですが、飾り付けをするときはスノーではなく

ツリーに話しかけないと飾り付けが進まないので気を付けましょう。

私はあんまわかってなくてスノーにばっか話しかけてしまい

おかしいなぁイベント進まないよこれ運営どうなってんの。。。と

半泣きでした。

泣いてないです。

23544893.jpg
モリナラ大森林にも行ってレンジャー40クエもやりました。

23544005.jpg
途中移動中に無音から急にBGM鳴ったなと思いつつ森に入ったらエラーで本体強制再起動になってしまうという

ハプニング。再起動直後の画面。なぜやさいの初期配置がそこなのか、どこまでも外道やでぇ・・・!



23546202.jpg伐採マシン改が暴走したのでやっつけました。ビーム痛かったです。

レンジャー上下バザーに最安価くらいで出してるので誰かもらってやってくだしあ。



23553868.jpg
その後もぼちぼちレベル上げをやり、(今度は芸人を上げてます)


23690655.jpg
拠点に戻ってステータスとか確認してた一瞬のスキにぷぷりぽに侵入されてしまいました!(仮にこのぷぷりぽをはやまるさんとします。)

23690990.jpg
えま「あの・・・帽子じゃなくてスカートなんですけど・・。」

はやまる「帽子でしょ。」

えま「ぷぷりぽの全裸率は異常」

はやまる「ぷぷりぽは許される」

えま「わかるわ」

23692004.jpg
えま「あれ?でもこうしたら・・・」

はやまる「もこもこスカートだ」

えま「カワイイ!」


23692314.jpg
はやまる「でも後ろ姿が」

えま「・・・」

実はこのはやまるさん、すごい覚えてたんですが1,2ヶ月前にランドン山脈で応援したことがある方なのです。

ちょっと自信なかったので応援されたときのSCを出して頂きあの時のぷぷりぽと同一人物と確信したのでした。

えま「私はやまるさんにランドン山脈で応援したの覚えてます?」

はやまる「う~~ん」

えま「普通応援したら『ありがとう!』とかなのにはやまるさんのSCに『え・・・好きとか言われちゃった・・

・///』ってテンションあがって無言で何秒かついて行ったんですよ。そのすぐ後『あこれSCだわ・・・あー

びっくりしたー』ってなってすぐついていくのやめたんですけど」

はやまる「あーはいはい!覚えてるよ! 普通はw とか返してくるのに、ついてきたね!」

などという偶然の出会いもあり、チャットしてたのですが









また恐怖画像を入手してしまったので、ご覧頂きたい。

















23697746.jpg
えま「はやまるさんは仏教なんですか?」

はや「は?」

えま「いやサンタ衣装を着てないし、手を合わせてるから宗教的な理由で着ないのかなって」

はや「サンタ衣装を着ると出荷されるんです。」

えま「!?」











23700612.jpg
はや「包装されたカリフラワーと思われるみたいで」

えま「カリフラワー(クリスマス用)」

はや「需要あるのかねぇ」

えま「ありますよ!」











23702629.jpg








おわかりいただけただろうか・・・。








ちょっと横でサンタハリケーンが始まり、




どんどん増えているのである・・・。






結構な数になってきた





この後はやまるさんもログアウトされたので


23705822.jpg
えま、参加(使徒、来襲 的な。)



23705511.jpg
でも見方によっては旅人を襲うサンタ型盗賊団に見えるよね

「ヒャッハー!身ぐるみ置いていかないとこのサイクロンサンタに巻き込まれてバラバラになるぜぇ!?」




23734023.jpg
そしてフレのえりすさんも衣装とったので記念撮影。

おねだり(意味深


23734204.jpg
さそうおどり(意味深

やっぱさそうおどりの笑顔がカワイイよね。

ではまた次回!!



(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします(意味深)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR