見ないで編んでみよう

321391762.jpg
「えまさまおかえりなさいませ見てください、私編み過ぎてもうこんにゃく見なくても

編めるようにまでなりましたよ!!」

「ラファえま何を目指してるの。でもせっかくその領域にまで達したならそのまま

カメラの方見ながらでは次回っていってしめようか。せーの!」









321391825.jpg
では次回。











では次回。



bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

えりすさんと遊ぼう

320275568.jpg
おはようござえます。

家の前でぼーっとしてたらいつのまにかえりすさんがいました。

えりすさんというのはドラクエ10初日から以下略なのです。

なぜかナスビに着替えだした。

いつのまにかいたので無言でバサグランデ誘ってレッツゴー。










320275148.jpg
カッコイイ!

戦ってる感がすごい。

このナスビなからましかばとおぼえしか。





では次回。






bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

日常をお届け

320049291.jpg
おはようござますえ。

チームユニフォームが変わってた。

チムクエチムクエ言われて拉致られて結構白目だったのですがこれで

おちつくのではないでしょうか!?

風水的にも黄色はチムクエそんなに頑張らなくてもいいよ的な方角だった気がします。






320050063.jpg
だいたい毎日バサグランデなのですがあまりに暇過ぎて戦闘前のカットインの

暴君バサグランデ強という字をぼーっとみていたらふと、

強暴バサグランデ君になってしまいププッと笑っていたのでした。

コロコロコミックあたりでやってそうだけどひとつのストーリーのボスを中心に

展開だとあんま長くは連載続けられないのかなと思いました。










320051267.jpg
それから週課っていうか先週のうけっぱなしをやっているのですが

このスパイクヘアー?をまもの呼びしたいのですがサポマタジ・・・さんが

どどん倒してしまいなかなかエモノ呼びできません。









320051372.jpg
どうしたものかと思っていたら「俺が攻撃を受けているうちに早く!!」と

言わんばかりにシルバーデビルが飛んできて戦闘に参加してくれたのですが

やっぱりにスパイクヘアーが倒されてしまいました。まさに犬死にでした。猿なのに。

(作戦変えて解決しました)














320054319.jpg
リセも私も討伐リストに同じモンスターが出たら一気に終われるのですがそうもいきません。

もうひとつのターゲットべヒードスをやっているのですがうっかり倒してしまい、

わき待ちで暇な時にそれは起こりました。











320054648.jpg
ハッ!

お分かりいただけただろうか?っていうかどっかのサイトにのってそうだけど

なんか偶然発見したのでのせときます。

後ろに乗せた状態で歩きつつドルボ消すボタンを長押しして、そろそろ消えるなという

タイミングでドルボ消すボタンをはなして、うまくいくと後ろに乗ってるキャラが4秒くらい

エアあいのりできました。動作環境でできるできないがあるかも。









320118798.jpg
それから報告に行くと立ってたオーガさんの装備下がしっぽ出すところ考慮されてて

すごいなーと思いました。偶然にも両方の性別分が撮れた。

新しいバージョンの装備も楽しみですね。

















320119582.jpg
あとはれぐぅさんの出で立ちもすごいなーと思いました。



では次回。









bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

skit:晩御飯

320057685.jpg
「ただいま~」

「えま様おかえりなさいませ!今日の晩御飯はおでんですからね!!」

「おでんかぁ、ところでラファえまそれ知っててそこまで編んでるんだと思うけど糸コンニャクだよね。」

「はい!もうすぐ編めますから!」

「何してんの!?」

「おでんに入れます!!!」

「編みコンニャク!!?」




~ありがとうございました~
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

みんなくじは買ったかな?

319271216.jpg
おはようござえます。

別キャラのローニアのコンシェルジュさんです。たしかユズハさんです。












319264117.jpg
最近は踊り子で遊んでいるのですがふと、呪文が出来るのを発見しまして、

ギルギッシュにメラゾーマ、でも普通にやってもそんな魔力高くないな~と

思っていたらヒッサツきたので踊ってテンション3上がって、改めてメラゾーマ撃ったら

この写真の直後撮影モードが解除され、何・・・だ・・・と思ったら

マホカンタで跳ね返って542くらってしにました。

みんなは魔法撃つ前に相手マホカンタしてないか確認しようね!









319269257.jpg
というわけで忘れずにくじを購入しましょう。














319274052.jpg
別キャラのローニアくんもくじ買って、スツクルに行ったら

レベル上げの子がエンゼル帽子くれました!

めくるめく経験値3倍の世界へようこそ!(レベル上げをするとは言ってない)











(過ぎ去った人と新しく出会う人 終わりと始まりで物語は進む 今年も気が付けば春だった)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    





ふざけんな世界、ふざけろよ

316889962.jpg
おはようござえます。

相変わらずカワイさがはじけて、輝きが強すぎて私の姿がよくわかりませんね。











318098515.jpg
あとフロルさんが毎日決まった時間に水をくれてて、くれてたのですがお手紙と共に

水がなかなかあげられないという報告がきたのでしょうがないのでサポフロルさんに

クレームを言うの図。

フロルさん・・・無理はしないでね;3;












318099384.jpg
くらってるけど眠ってるzも出てるし、なんかもうカオス。













318121485.jpg
最近のふぁるにゃんのうわさは、在宅勤務になったからうんぬんってやつだけど

言ってたのがエイプリルフールらしいので本当なのかわからない。

人の話ばっかじゃねーか!?

いや最近日課の討伐と週課して、インはしてるけどなんというかこの新しいことを

してない感、なんだろう。アンケートにも書いたけどまるで

終わったドラクエのレベル上げをしているかのような・・・。

PSOでロビーで一人イスに座ってロビーの向こうに広がる宇宙を眺めてる感覚に近いかも。





では次回。

フレンドさんはなんかあったら適当にお誘いください!









bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    

かわいいものをカワイイと言っていたらこんな今日に流れ着いた

314203091.jpg
先月末から喉と鼻をやられまして、結構つらかったのですが、4月に入って異動があって

つらいなつらいなと思っていたのですが初日に腰をまたやってしまいまして、(半年ぶり、五度目)

一気に意識が腰やばい腰やばいとなって、腰のことばっかり神経使っていたら

その1,2時間の間にせき鼻が治ってしまいました。スゴいね、人体。

その要領で左腕をパイピ椅子とかでガーンってやったら腰も治るんちゃうかと思ったのですが

もしうまくいかなかったら腰腕使い物にならなくるという相当なリスクだったのでやめときました。

でもいまだに右鼻から血が止まらないです。











317710489.jpg
そんなことはさておき、花のイベントやっとかないとなと思いそもそもどこで受けるのかわからず、

たしか最終日の夜だったのですが、とりあえず鯖2メギにいて、偶然マタジ・・・さんに遭遇。











317711139.jpg
手袋は片方なくしたらしく、「一緒に探そうか?」と聞きつつ絶対これめんどくさいやつだわと

思っていたのですが自分で探すと答えてくれたので内心ホッとしました。

今から花のイベント受けるって言ったら横のロビン・ティさんに遅すぎと

笑われるの図。












317711788.jpg
おっ ベラか。

なんか、衣装を着て各地方のモンスターを倒して地区ごとの討伐数で

報酬が変わるとかですね。この時点でウエディがもう達成してたような。



(※4月5日現在このイベントは終了しています。)








317712633.jpg
全達成の報酬は広場からイベントページに入って受け取るボタン押さないともらえないので

ご注意ください。






では、次回。




bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR