Daily Emmazaki

317061510.jpg
「ねぇねぇラファえま、『画像を見て状況を答えなさい』やらない?やるよね??

1枚の写真を見て状況を当てるゲームね。やらない?え?やらない??そっかぁ、

じゃあ私がラファえま役もやるよ!!」












317060809.jpg
「適当に日課で遊んでたらSHTと一緒に必殺がきたから戯れに一喝写真撮ってたら

たまにあるモーション後動きが止まってしまう現象きたからさらに写真撮ってたけど

これ目と眉毛あがりすぎでしょう!?ってあとから写真みて思ったいう状況」

「はい正解!!!!!!!!!!!!」










317063576.jpg
等と書いてたらえりすさんが遊びに来ました。

説明がめんどくさかったのでえりすさんにはラファえまとにらめっこしつつブログ書いてたと

答えときました。







では次回。







bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     

花のイベントやります。

316743017.jpg
ていうかもうやってます。


公式が。


運営「いやったあああああああああえまさんが花のイベントアイデアくれたあああああああ」

「いやったあああああああああああ丸パクリだと角が立つからって似た感じのイベントを

考えてもらえたああああああああああ」







316747735.jpg
花っていうか鼻が水が止まらないのでもう寝ます。







(えまたんったらおっちゃめ~)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     


THE WORLD MOST DAMN YEAH①

315988594.jpg
おはようござえます。

ちょっと間が空いてしまいましたけども。

一応ほぼ毎日インしてて、討伐受けるだけとかインはしてるけどパズドラとか他の事してたりとか、

別画面でなんかしてたり、プライベートで色々バタバタしたりで、今になっちゃいました。










315056795.jpg
でも、インしている時は何かしてる感を出しておかないとうちのチームは、というかめきたんに

「暇ですね?」と、いろいろチムクエに駆り出されてしまいます。>3<

これはたしか悪霊の三悪魔かなんかをやった時ですね。チムクエじゃなくて消化だったかも。

どせいさん(全裸)とふぁるにゃん(超厚着)の差よ。










315063862.jpg
鼻から椅子マークが出てても関係ありません!!

ムンムンが声をかけてくれて、しょこたんやりました。

なぜか私も持ってたので持ち寄りという形に。

やっぱMPブレイクでダークドレアムたたくのが楽です。











315064536.jpg
なんか指輪がでまくってくれて魔導の指輪も初ゲット。

闘士のほうは+1で、延長4秒がついてたのですがさらに延長4秒が2つ連続でついてくれました^3^

もうこの指輪は444で自分の中で完成ですね!










315066178.jpg
そうですね。

またさそってくださいね!










315441464.jpg
別の日!

自分のやつに風車スカラベ42000くらいがきてたので、たまには、と外に出て

スカラベ狩ってきました。

ひきこもりアイドルぎみなので部屋着のまま狩りに行くスタイル。しゃー!










316020155.jpg
そして今日、やはりチムクエのプスゴンと、












316022301.jpg
ラゼアの風穴のモンスターを倒しに行くクエに駆り出されるワタクシ。












316022593.jpg
うおー!!!

太古の主でかすぎでたくさん呼ぶとカメラがわけわからなくなります。












316022760.jpg
おどらされているあっぽろ君をよそに私は真面目にまもの呼びするという

まさにチムクエ活動、チームに貢献しているのは一体だれなのか、カワイイのは

誰なのかというのを表した1枚ですね!”












316023754.jpg
あとめきたんの家に水をやるとブログにのせてもらえるようなので水しておきました。














314050412.jpg
やることないといえばないけどあるといえばある、どの範囲を「やること」という線引きにするかで

変わってきて、もうみなさんそれぞれだと思うんですが、ね。レベルは急いで93にしなくても

良いだろうという人もいればストーリーはおろか図書館クエもまだやってなくてもいいだろうとか、

魔人なんてやっとこないだチムメンにつれられて、ボディーガードだけしてればいいよと

言われて、スパスタの装備なんてもってないので見た目用の制服だけ着て、

チャンスはしなくてもいいよ必殺は余裕があったらしていいよと言われたものの

スパスタの必殺そもそもとってないとか、レグナードとかダークリベリオンなんて一回も

戦ったことすらないよとか。





まぁね!それぞれの楽しみ方でいいと思うんですよ!

世界はひとつ、みんなバラバラ。これからも、きっとバラバラ、でも世界はひとつってね!





では次回。






bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
      

すてきなめぐりあい

314302861.jpg
ぎゅうううううううううう!!

おはようござえます。

一昨日、パウダーさんとゴローさんがやっているお散歩タイムとやらに行ってきました。

16日からというのを思い出して、気づいたら1発目が終わってしまっていたので

17:30~19:00(サーバー22)に、とっつにゅう~~~。

一応、会うと記念品てきな物が貰えるのですが自分で確かめたいという方は

ネタバレになるかもなのでお気を付けくださ。










314300016.jpg
色んな所が人多い!!

エスピテーサとかスレア海岸とか色んなスポットがありまして、その時インしていたナイトくんが

真ローヌにいたのでそこに決めて、向かいました。

あと滞在時間を90分と勘違いしていて、よく見たら9分ごとにスポットを移動しまくるようです。














314301324.jpg
いるかどうかもわからんけど人人人!

白チャでサポひっこめてとかサポいるいないは関係ないよとかゴローさん順番間違えてるらしいよとか

ざわざわ言ってたのですが










314302378.jpg
パウダーさん出てきた!

そしてすてきなすれちがい?を達成!














314302952.jpeg
ゴローさんゴローさんゴローさん!










314303050.jpg
パウダーさんはちょっと動いて、踊ったりなんかしゃべったりしてた気がします。

ゴローさんはほぼ立ってただけの気がします。












314303115.jpg
そうか表示変えて撮ればいいんだと思って他の冒険者非表示にしたら

二人とも消えるっていう。

なので、一か所で最長でも90分留まってたら会えると思いますよ!

私の場合は30分も待ってなかったかな?

わりとすぐ来てくれてよかったです。









314303694.jpg
そしてレンドアの郵便局員さんに話しかけると貰える記念品。

アイテム1枠と装備4枠開けといてと言われた気がします!










314304143.jpg
じゃん!

ゴローさんのリボン、部屋着とスリッパです!

さながらゆうべはおたのみしでしたね単行本の表紙のような。

てかリボン赤い奴持ってるけど、ちゃんと斜めにリボンつけれるんじゃん!!

ちょっと斜めにつくのがこのリボンのポイントじゃないでしょうか。








208561330.jpg
参考:普通のリボン

むちゃ垂直です。










314305512.jpg
かっわいい~~!













314305648.jpg
淡い色がルームウェア~って感じしますね。














314306267.jpg
「えまさまいい部屋着もらいましたね。」

「いや~でも当時花束のイベントやるって時に運営がえまさん公式で宣伝

しましょうかって言ってきたけどそんなことしたらアストルティア3000億万人が

殺到して私に花束渡せない人ばっかになって運営も私も炎上するしってか

そもそも配る種が足りないねっていう話思い出したわ~フフ~ン」

「そんなことよりえまさま、リボンのくだりのところ、リボンをつける角度のことを

言ってるんですよね?だとしたら垂直じゃなくて平行、の間違いですよね?

えまさまの勘違いっぷりには閉口します。」

「?」








bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
         





イカTシャツ

313885321.jpg
おはようござえます。

イカのTシャツ着てみました。

どこにあるのかわからないと言ってましたが公式のお知らせみましょうという話ですね?

イカのゲームは買ってない&やってないのですが

よく(主にぺぃさんが)Twitterでつぶいてて(主にぺぃさん一人で)盛り上がってるのを

見るのですが、別にイカのゲーム買って専用サイトでコードをもらうなどではなく

普通にメギのレンタル屋さんで借りれます!










313884182.jpg
で、下なしの状態でレンタル衣装選択したらこうなるよと言われ、やってみたのですが














313884059.jpg
なんか、控室のプロレスラーって感じがするゾ?












313884601.jpg
チェックスカート&ローファーで。

このTシャツ、に限らずスライムべスTシャツとか、Tシャツ系全部だと思うんですけど

なんでシャツインなんですかね???

いや、ドラクエ10年やるっていってるし運営は未来にシャツインが流行るのも

見越している・・・?













313884535.jpg
最後はカニと線香でしめます。

4月中旬くらいまでレンタルできて、1日10Gなのでみなさんも是非に。

あとイカつながりでお昼スルメイカ丸ごと煮たトマトソースパスタ食べたんですが

イカも柔らかく、大変美味でした。




では次回。



bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       


ブログ更新しました。

312996901.jpg
おはようござえます。

この構図ちょっと気に入ってます。主にタイフーンの黒ぴっちりが。


日常回です。








312695401.jpg
家に帰るとえまたまのファンですというぷぷりぽがいて、

なんかくれました。

私は最後に食べたいもの母の作ったメンチカツとか書かバーキンのワッパ―か

なんか書いた気がするのですが、もっと捻って、なんか、こう、なんだろう。

ペキンダック、カリカリのやつが、最高にセクスィ。とか書けば良かったなと思いました。











312695627.jpg
えまやいうてるやろ!と言ったらバトンちゃんは光の粒子になってパァッと消えました。

まるで、春の訪れを告げるかのように。(まだ寒い)








312269779.jpg
あとはめっさらさんが寝てたのでハイターーッチ!!!!









312269789.jpg
(ビターーーン!!!)












312992442.jpg
イカのゲームとコラボしてるんですかね?このTシャツはどこでもらえるんでしょう。

鯖1をうろうろしてたら立ってらっしゃったんですが、この並び、すごいビッグ3感ある。











312992588.jpg
やはりタイフーンの黒ぴっちりはry











312996862.jpg
最後に私の一喝後ろ姿で締めようとおもいます。









312976876.jpg
と思ったけどもう一枚あったのでこれを締めます。

魚の尻はもうちょっと肉がないと・・・。




では次回。





(日常回っていうか黒ぴっちり回っていうか。)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
 


みんなで、た~る

312036949.jpg
おはようござえます。
















312032309.jpg
さっそくタルのしぐさ取るぞォ~~!!

チムメンにグラン?タイタス?グランゼドーラに行く大きな船で覚えられると聞いたのでごー!

船だぁ~船の中くまなくさがせええぇえエ~~!!!












312032372.jpg
あった!タルあった!!!

んんんんん3ゴールド!!!




















312032741.jpg
~テンション高すぎたので休憩~












312033577.jpg
グランドタイタス号はあんま見回ったことなかったのですが酒場に

でっかい地図とかあるんですね。

リアルルイーダの酒場も東京以外の土地もっと広々取れるところでこれくらいの広さの

2号店できないですかね?












312033388.jpg
このタルでもなぁい!

一応ツボも調べたけど3ゴールドでした。












312036411.jpg
吠えてたらどせさんがちょうどキーワードを教えてくれました。














312037490.jpg
甲板にあるどうぐやの近くの物陰にあるタルです。

???っていのがいるのでキーワードを言うと・・・?















312037537.jpg
たる!


そう、タイトルのみんなで、た~る。というのはその昔プレステでマリーのアトリエという

色んな素材を集めて調合する錬金術かなんかのゲームで、

マリーのアトリエとその次のエリーのアトリエは一時期よくやってました。

そのマリーの声をやっている池澤春名さんがやっていたラジオの名前が

みんなで、た~る。なのですが、その番組の中の今週の調合というコーナーがあって、

リスナーからスタジオ近くのコンビニで売っているものを書いてもらい募集、

箱から引いて出てきた素材をミキサーで混ぜて飲むというとんでもないコーナー

調べたらウィキに書いてあったので、良い時代ですね。

ウィキのレシピ文章だけでも相当カオスですが、毎週爆笑してました。

ええ、それが書きたかっただけですとも!


では次回。



bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
 












ドレア回と

311306407.jpg
おはようござえます。

セラフィいたのでリセ分のゴーグルもらいにいきましたがくれませんでした。

今回はドレアと、ちょっと前の話で恐縮ですが、ドレッサーコンテストのこと書きます。

あ、そうそう前期の写真は500枚くらいでした。







311242107.jpg
スチームスール上とリィンの服下を買いました。












311242339.jpg
カラーリングしなくても元々のオフホワイト系でまとまってますね!












311242421.jpg
を、さらに・・・?












311245000.jpg
赤と黒に染め!












311245482.jpg
足はティンときて、古強者にしました。

この、ちょっと太いのが全体のバランスを整えてくれるのです。










311245720.jpg
あ、ありがとうございます。










311282324.jpg
テンションもアガる!イェイ!!!!












311419935.jpg
まさゆきさん発見!











~~~







305460291.jpg
結構前の話なのですがドレッサーカーニバルに参加させていただきました。

といっても1時間くらい遅刻して到着。












305461482.jpg
何が何やらよくわからないうちに会場をうろうろしてたらゆうとパパさん発見!

今の時間帯はブロガー枠なのでアピールするといいですよと

教えてもらいましたありがとうございます。












305466968.jpg
といいつつもマタジ・・・さんとヤンヤンしつつ














305462655.jpg
あ、おしゃれさん発見。










305463242.jpg
会場に迎え前にTwitterでいっけな~い遅刻遅刻~っていってたらサワッチさんも

遅刻ですみたいに返事くれたのでいるのかな~とおもったのですが

すんごい踊ってたのでそっとしときました。









305483684.jpg
運営のみなさまもおつかれさまでした!

次何か参加するときは時間と、内容も理解して参加しようと思いました。





では、次回。




bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
 







見るべし!家の頭上にオーロラ現る。

311471281.jpg
3,2後期ですね、おはようござえます。

とりあえず家に帰ったらラファえま何か用意してないかなーと思ったんですが

全然そんなんなかったですね。

とりあえず起こそうと思います。












311471316.jpg
ああっ!杵がカジキにひっかかった!!












311472074.jpg
「? えまさま何やってるんですか?レベル解放行ってきてくださいね?」












311478854.jpg
というわけでモガレキャンプ?に行き、












311480310.jpg
サーマリ高原西にいるセルゲイナスを倒して












311480419.jpg
90→93の上限解放してきました!












311519681.jpg
といっても経験値がむっちゃいるので招待券を結構6枚?もっと?でもまだバト92です。

SPふくびきもやったんですがDXのドルボードは当たらず・・・バザーで見たら764万!










311644482.jpg
3,2後期NEWアイテムではないんですが庭具の虹を












311644528.jpg
オーロラに変えました!




オーロラ綺麗!





アティドゥーを高めよ!!

3,2の内容あんまわかってないけど、自分のペースでやってきたいですね。

レベルあげとか。




では次回。





bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
 

バトン、再び

311232599.jpg
インすると、いきなり後ろを取られてしまった・・・!!

こ、これは・・・!!



この気配は・・・?








311233126.jpg
ゆっくり振り返ると、そこには、












311233239.jpg
「ククク・・・、また会ったな、えまたま・・・。今度こそお前は終わりだ。」

「お前を最初に選んでやったぜ、だからてめぇも選びな、ここで俺のバトンで

撲殺されるか、バトンを指定した家に持っていき、寿命を少し延ばすか・・・。」

「もし持っていくならバトンにお前が最後に食べたいものを書いておくんだな、

作れるものだったら用意しておいてやるよ・・・・ククク・・・」








311234584.jpg
「ククク・・・アハハ・・・アーッハッハッハアァ!!!」

















311293334.jpg
「えまやいうてるやろ!!!」










bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR