画像を見てセリフを考えなさい

310350734.jpg
ハッ・・・!!(履いてくるの忘れた・・・!)










bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
 

画像を見てセリフを考えなさい

309477671.jpg
「はいいきなりじゃーんけーん!

チョーキ!!」








bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    

ふぁるにゃんこーなーの朝は早い。

309477529.jpg
はいいきなりじゃーんけーん!

パー!!




おはようござえます。







310349615.jpg
朝も早くにふぁるにゃん発見!!

この角度なら確実に、文字通り会心の一撃を見舞うことが出来・・・!











310349496.jpg
とみせかけてこっち!!










(~ありがとうございました~)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    

ブログ更新しました。

309477621.jpg
はいいきなりじゃーんけーん!

グー!!




おはようござえます。








309853251.jpg
とりあえずカジキの置物を手に入れたので置く。

ラファえまもニッコニコ。












309853725.jpg
それからご近所さんまわってみたんですが花が枯れてたり

モモーンがいると思って近づいたら変わり身の術だったり












309863830.jpg
日曜日ダーマらへんでぼーっとしてて、ふと画面を見ると

ドロシーさんがいて、と思ったらどらさんもいた!

日曜×ダーマ神殿=人の出入りが多い?

画面見てなくて、あとでログみたらいいねされてることがあるのですが

無視してるわけじゃないので反応なくても気にしないでくださいね>3<








では次回。



bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    

かわいい、それは

309476625.jpg
「よかろう・・・ならば受けてみよ我が親指拳」




スポーツとしての親指拳と実戦として使う親指拳は親指の第一関節から先の使い方が

全然違います。

親指拳が何かわからない人はえまドラクエ親指拳で出るんですけど過去の

恥ずかしい記事が出てくるのでしないでください。過去ではなく、今を生きてほしいです。





おはようござえます。






バレンタインイベントは重い腰を上げてチケットもらうために旅協会の人に話しかけて溜まってた

報酬受け取りまくったのですがチケット2枚しかなかったです。

もらった二枚のチケットをビリビリにやぶいて空へパアーッと舞わせて私の

バレンタインイベントは終了しました。







308209447.jpg
それからいつだったかチムメンでモグラに行ったんですがFB当ててからみんなで魔法しまくったら

一気に倒せて1分30秒とかで倒せてしまいました。

私は魔戦でいって超はやぶさとかしてたんですが、マダンテあったらもっとすごいそうです。














309463670.jpg
そしてスルメちゃんロクムちゃんに誘われてゴースネル行きました。









309463807.jpg
かなり眠くてかなり激戦でした。どう動いて、どんな魔法を放ったかあんま覚えていません。

おかしな動きしてたらすいませんでした。(むしろ動いてない)

何度も書きますがロクムちゃんとスルメちゃんは私の中でコンビで、

フレンドリストぼーっと見てたら基本一緒にいるのでニヨニヨしているのですが、

とにかく、勝てて良かったです!

お誘いありがとうございました!!




308230183.jpg
「ゴース寝る!」

「読書を中断させてまで私にそれを言う必要があったんですか?」

「うん」







308230201.jpg
「それとえまさまがいらないって言ってたショコラチケット、私しおりにしようと思って

取っといたんですけど、えまさま捨てました?」

「うん!第一志望の不合格通知ばりにビリッビリにやぶいた!!」










309476257.jpg
最近のおたからダイヤ問題。

いつのタイミングだったか、ここ数か月、明らかにダイヤが咲きません。

ちょっと前は平均4~8あったのに、今は多くて1~2、ダイヤが咲かないこともあります。

お水肥料いつもありがとうございます!









309476347.jpg
そして自キャラの話。

ふとした時にプレイが止まって「はぁ・・・かわいい・・・」とか言いながら撮影会が

始まります。みんなも一緒だと思う。










309476370.jpg
守りたい、この笑顔。

一心不乱に撮りまくって、あとで広場を見たらおきさんさっさんとアトラスとか行った

写真が押し出されて1枚しか残って無かったよね。みんなも一緒だと思う。









309476545.jpg
309477124.jpg
309476855.jpg
溜息しかでない。




309477188.jpg
夜になった。







309477261.jpg
魅力ビーム!!








309477477.jpg
カードが・・・・?










309477610.jpg
(フッ)消えます!!









309839522.jpg
そして今朝5時半に起きたらバサ4万がきてたので残り30分!という状況でしたが

メギ1で販売しました。

販売と言っても水肥料です。一言一言手打ちで「バサ4万水肥料・宿看板前」と

心を込めて呼び込みました。

15にんくらいにお水肥料してもらったので今回はダイヤも咲くでしょうさすがに!

2倍の妖精も飛んでたし!!










309840895.jpg
最後に!やっとチョーカー完成しました!

長い間535で何回合成しても3か1しかつかなかったのですが上に書いた

アトラスいきまくったやつでさっさんがラッキー合成かなんか発動してしくしょおおおおって

言ってたら、言った瞬間5がつきました。

忠誠自体は333なので気が向いたらなんだっけ、さんあくりょう?やらないとね。






では、ひとます、次回。





(クリックでブログランキングへ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







あだな作戦

308227695.jpg
おはようござえます。

さいきん暑いと思ったらまた寒くなって、雨も降ったり止んだりと、あぁそういえば今年

雪らしい雪も見てないなぁと思いつつ、もう2月も後半だから3月になると暖かくなってきて

もう春になる、そして始まる、パン祭り。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。








308243374.jpg
そんなことはさておき、最近遊んでなかったあひゃまるさんとフィンフィンと遊びました。

遊びましたって言っても福の神カードを使ってイオナズンしただけなんですけどね。

あひゃまるさんもめでたいことがあって、あだながパひゃまるさんになりました。

あと今更ですがフレンドさんの名前を直に書くと ドラクエ えま ○○←名前 で検索すると

おもっきし過去記事とか出てくるし変な検索でアクセスもあるので

あだなで書こうという作戦です。










308243474.jpg
なづけてあだな作戦!

フィンフィンおっしゃれ~





では次回。





クリックでブログランキングへ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


バレンタインとは 2016

306457109.jpg
おはようござえます。今年のバレンタインクエです。

時系列的にベストドレッサーのイベント参加させていたあいたのを書くべきなんですけど

どういう風に書こうかな~と頭で考えつつ、先にバレンタイン書いちゃいます。

始まりから、終わりまで。

クイーンの結果も発表されてるので、ゲーム内でみてない人はお気を付けください。

もしこのブログで結果を知ったという人はアンケートで

バレンタイン2016の結果は何で知りましたか?という項目があったら

えまさんのブログで知ったという項目に○してください。






306457184.jpg
今年の衣装、イイ!!









306457359.jpg
もちろん健全です。









306457813.jpg
そーれでははりきっていきましょう!!











306451956.jpg
今年もミローレさんがいつもの街にいるのでハッピーバレンタインえまたそかわいいと

言うと会場に飛べます。(※本当です)

いつもの流れでエントリーを見ます。

しかしミローレさんに限らずですがなんかの説明してて急に広場のURLという

発言はいかがなものか。

実際発音してるとなると「くわしくは冒険の広場で!エイチティーティーピーコロンスラッシュ

スラッシュダブリューダブリューダブリュードット・・・」みたいに、昔FMラジオとかで

番組HPのURL言ってるみたいになってるのかな

めっちゃシュールやなとか思いました。








306455555.jpg
お、今年もセラフィがいる。









306455951.jpg
うわ~名前なんだっけ、竜族のおねーさん。




エステラだ!たしか!











307043248.jpg
そして裏コンテストというのもやってました。ガングロのミローレに話しかけたら

参加できます。

知ってる、カオが、ちらほら・・・・?









307043480.jpg
ルナナ下からとったらすごい目で見られた。










307044016.jpg
魔勇者だ!

スイーツトロルもいるし、クァバルナもいるし、なんなのここは・・・。











307047535.jpg
今日もチョッコー団をやつけてココアを集める作業がはじまるお・・・とは

したくなかったので時間がある日にセラフィとエステラ、魔勇者用にしぼって

回収しまくります。1周1分くらいです。

毎年と違うところは、毎日クリアでチョコチケット、裏チケットが貰え一定数でお好きなキャラの

イスとかと交換?らしいです。














308205012.jpg
で、開催期間中イベントをやって合計チケット3枚ぶんしか手に入れられなかったので魔勇者の

壁掛けにしまして。

うごかしまして。










308204797.jpg
これウチ入ったら「うわ~いろいろおいてるな~(キョロキョロ)おでこ!?」って

なるんですかね。












308232092.jpg
で!もう昨日かな?結果出てたんですけどエステラさんにクイーン決定!

おめでとうございます!










308232199.jpg
もらったアイテムはカサ!

今年のは使える!チョコレートかけたたこ焼きとかと違って、バレンタイン衣装とも

合わせられるし、いいんじゃないでしょうか。








308232370.jpg
うしろ。






そして会場を後にしたのでした。






308223624.jpg
あ~もちつきかぁ(意味なし)












308230183.jpg
「それでねラファえま、チケット貰うときいっつも持ち物がいっぱいでチケットが3枚

たびのコンシェルジュに送られちゃってるんだけど、それより前に色んなクエの

報酬が送られててさぁ、順番に受け取らないとチケットまでたどり着けないと

思うんだよね。あれって古い順番から受け取るしかないの?それとも

受け取る報酬選べて、とりあえずチケットだけ受け取るとかできるの?

もし古い順から全部受け取らないといけない仕様なら持ち物とか倉庫圧迫の

関係でもう受け取るのが無理でバレンタイン期間終わっちゃうんだよね。そもう

そもそもなにのクエ分受け取って無くてどういうアイテムを何個受け取らないと

いけないかも不明なんだわ。」









308230201.jpg
「知りません」



_人人人人人人人_
> 知りません  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄







_人人人人人人人_
> では次回。 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄






知りませんジェネレーターというので作成させていただきました
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
         

壁掛け

307988960.jpg
壁掛けかぁ~~!!どんな感じだろうな~毎日はインできなかったから魔勇者の壁掛け

もらったけどどういうアイテムかな~~!!

家具の設置はラファえまにやってもらいたくてむっちゃ話しかけたけど彼女編み物に夢中で

全然話聞いてくれないから自分で設置しちゃおっかな~~~!!!










307989289.jpg
でかっ!!!!

なにこれ!!!!魔勇者好きだけどこれ信者?っていうくらい

気合の入った壁掛けじゃね!!?

壁掛けってこういう家具なのか!!!!!

あの中ならまぁとりあえず魔勇者に入れとくかって程度でココアあげてた人が飾るような

壁掛けじゃないかも!!!?

でもせっかくだし飾っとこ!!!!!







307989316.jpg
あ、す、すいません・・・。











bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
         

たびびとのリュック

306226294.jpg
おはようござえます。

アストルティア創世記、買いました。

中身はパラパラっとしか読んでないのですが。

歴史とかアイテム画とかいろいろ載ってますよ。










306226467.jpg
で!












306226558.jpg
ついてきたのがこの・・・!












306226660.jpg
たびびとのリュック!!












306226847.jpg
こっちのほうがいいかな?

カサ装備扱いです。装備するとなぜか盾が消えます。












306226922.jpg
そしてHPとかでこのアイテムの画像を見てみなさんが一番気にされていたところを

大公開。上に巻いてるやつがまるごとバナナにしか見えなかったじゃないですか、でも

まるごとバナナあんなところに挟んでドルボに乗ったり馬に乗ったりするとクリームとか

ばななもめちゃくちゃになるしなによりまるごとバナナ日持ちしないから長旅には

むいてないんじゃあ(バナナだけに)

と思う人も多かったと思いますが、これは地図です!

まるごとバナナは家でゆっくり食べたいものです。

おいしいですよね。まるごとバナナ。







(クリックでまるごとバナナ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
         


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR