ビーストモード

305524084.jpg
「えまさま、まずこの写真を見てください。」

「あぁ、こないだ教えたビーストモードね。ラファえまには言ってなかったけど私はこの

ビーストモードになると攻撃力守備力が上がって20秒間の無呼吸連打ができるんだよ。

ビーストモード中は10回は間髪入れず攻撃できるだろうね。」

「10回?正確には計ったことないんですか?」

「計ろうとしたんだけどね。無呼吸連打中に敵が先に倒れちゃうんだよね(ドヤァ」




305524859.jpg
「じゃなくてビーストモードはまもの使いの必殺技で修行すればだれでもできるように

なるやつですよね!あとビーストモードじゃなくて下履いてください!っていう話です!

『クラシックが一番!』とか意味わかんないですから!そもそも無呼吸連打って

元ネタは5分間ですよね!?」







305525082.jpg
では次回。







(クリックでブログランキングへ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
         

それゆけ日替わり討伐隊

304668303.jpg
おはようござえます。

マンマーです。









304668333.jpg
嘘です!

えまです。

日々の討伐、みなさんは何してますか?

私は強ボスを買ってアレしています。

我ら、日替わり討伐隊!









304668693.jpg
前にも書いた気がしますが日によって売ってるもので多少変わりまして、

蜘蛛、バサグランデ、水竜、ウルベア、のそれ以外はあんま受けてないです。

しかし以前やってたフォレスドンとかとは違いこれ専用エリアだから

ここでボス倒してもアストルティアのモンスターが減るわけなじゃないのに

4万も報酬くれて、いったいどういう仕組みなんだろう・・・?









305042050.jpg
バサグランデに ひっさつの いちげき!








細かいことは考えるな!

今日もゆけ!日替わり討伐体!!









では次回。






(日替わり討伐とかけてなんたらかんたらその心はどちらも強(今日)でしょう)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
 

1月までのプレゼントのじゅもん

304506809.jpg
おはようござえます。

タイトルの通りなのですが1月いっぱいで受け取れる期間が終了する

プレゼントのじゅもんがちらほらあります。

私が今やっているしぐさ「線香花火」なつのよるのおもいで も1月いっぱいです。

他にも小さな星の贈り物とか、そのまんまググれば一覧が出てくるので

もうアレ取ったっけ?という人は一応確認してみましょう。








304506580.jpg
しぐさ「あ、ラファえまここ埃ついてるよ~~」としても使えます。



まだの人はとり逃しなきよう。





では次回。



(クリックでブログランキングです)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
         


ひさびさのイベント参加してきました。

300288316.jpg
おはようござえます。

最近というかここ1年半は日課と、1日がっつりドラクエする日というのが本当に

1,2か月に1回くらい、という環境になっているのに合わせてブログもどんどん

内容が薄くなっているのを感じますが、ドラクエも私も少しづつ変わっていく、と

いうことですね。(かわいい)










304487782.jpg
そんなことはさておき、インしたら10秒でマタジ・・・さんに誘われて

「こう?」  「違う!手の動きはこう!!」



ドレスアップコンテストなるものに参加させていただいております。








304489651.jpg
とはいえ参加用ドレア用意してたわけでもなく、今の最新のマイコーデの中から

3つまでエントリーできるということでしたので、2こ決めてエントリーしました。











304490105.jpg
誘われるままホイホイついてって言われるままホイホイ撮影してだったのですが

あとで調べたら今回撮ったのは30日に開催する用の写真のようでした。

片手剣シロさんゆうとパパさんもいたのでたぶんここが公式サイト?

30日には仕事早く終われば行けそうな時間なので行こうと思います(ゾ・∀・)ノ

運営の皆様おつかれさまです&当日はよろしくお願いします~!!





303844731.jpeg
あと討伐受けてたら昔の自分に似た感じの方がいて、もしかしたら

別の世界線の、僧侶メインの道に進んだ自分なのだろうかなど

そんな深夜。




では、また次回。




(クリックでブログランキングへ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
         

いつの間に投稿していたのか

303132728.jpg
イエーイ。こんばんは、おはようござえます。

やっと氷の世界にきました。オーロラきれい!

まだ入ったばっかなので氷の画像はもうないです。



まだの方は画像バレあるからお気を付けください。


(追記:なんかタイトルなしのまま投稿してしまってたようです。謎。)




303100151.jpg
相変わらず熱くて視界もぼやけるし塔の中をぐるぐるまわるので

結構酔ってしまいました。












303125961.jpg
中ボスも弱いにしてまったり撃破。

キラービーのところでさっさんが強いにしてしまって全滅した以外はおおむね

まったり撃破でした。

ボスの炎の鎧のやつがあんま調べてなくて、魔で行ったら魔法無効化するけどたまーに

メラ系ヒャド系あたるし、結局法則がよくわからなかったので短剣に持ち替えて

バイキも入ってないし猛毒効くかもわからないのにヴァイパーヴァイパー、

あ、でもカオスエッジのマヒは入りました!

溶岩に苦戦しつつも撃破です。

さっさんが阿修羅閃空みたいになってる。

ストーリーが短い短いと言われていたがここまでとは・・・。

もう一応追いついた、ようですがあんま実感がありませぇん。









303388888.jpg
最後に、邪心結局1獄しかいけてないけど他のもやりたいぞーベルトがほしいぞーと

思いつつ王家もとっくにカンストしてるのでちょっとづつでも消化してます。

魔塔もやらないとね。今月はまだ15階までしか行ってないから行かないとね。








301212300.jpg
それとあれだ、魔塔で思い出したけどこのひもQの存在と不思議カードの

存在を今更知りました。これを強化すれば色々もっと上げれるのね。

しんぴのカードなんていらなかったんや・・・!!

指輪もしょこたんやっつけて取らないといけない。マスト。







では次回。




(クリックでブログランキングへ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       

(ドン)レンダアアアアアア

302334589.jpg
おはようござえます。

インしたらバトンちゃんが入待ちしてました。カワイイボクのところに

プレゼントを持ってきたんですねフフーン!







302334957.jpeg
ウワサによるとレンダ―シア土地券が入ってるとか聞いたのですが

ふくびき券10枚でした。

次はもっと、国内総生産じゃなくて、なんだっけ、倒されたモンスターどれが何匹とか

種族、使われてる職業の割合とか、全プレイヤーの、なんて名前だっけあれ。

あれでも載せれるようなお題にしてね!

好きな信号の色とか!












302533278.jpg
けーいちさん発見!

所変わりましてレンダ―ヒルズの話です。

チムメンのめきどせ夫婦は無事買えたようで、勝手におじゃましに行ってきました。













302549729.jpg
またけーいちさん発見!

同じ丁目にけーいちさんか、フレンドさんが買ったのかな?

あとレンダ―レンダ―言ってますが、グランゼドーラとかではなく、場所はラッカランです。

昔ファミ通の町内会かなんかで「防衛庁ハッキングされる!」って書いてあって

防衛庁のスクリーンにデカデカと「日本はアジアの端にあるくせに何が大和魂だ!」というネタを

なぜか思い出しました。









302549986.jpg
和風なのがどせいさんち。

家の中をウエーイって走り回ってきました。








302551641.jpg
めきたんちは外観スライムハウス?キングスライムハウス?でした。

おや?右にいるのは・・・







302551689.jpg
どせいさんそっくりなプライベートコンシェルジュ、その名も「おれのどせい」










302552125.jpeg
地面が私の家も水入れてるんですがいかんせん小さい魚しか入れてなくて

さみしいのでいい加減こういう大きいやつを入れたいですね!!




ではまた次回。







(クリックでブログランキングへ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       

ガオーパオーン

300538473.jpg
おはようござえます。

ちょっと前の話で恐縮ですが、牙王やってきました。

まさか今一番使われている香水NO1になろうとは・・!









300516227.jpg
レントンさんに誘われて、拡散して筆を探します。

これメタルと同じ扱いらしくて、みんなメタルの香水使ってたんですが

私はちょっと前に全部投げ捨ててたのでした。

1時間やったんですけど混んでるし、1枚しか出なかったァ!

で、このあとパラ僧魔賢でガオーいって、自分の魔力ひくすぎ・・・?となってこないだの魔装備

新調につながっていくのでした。









301789680.jpg
それから10日の日にプーちゃんにあって24時間というモグラを貰って、













301796500.jpg
実はこっちも初モグラ。











301797316.jpg
モグラたたき的なバトルをイメージしてていたのですが

全然そんなことはなく、よくしゃべる!

アフロも燃える!!

チリチリに!









301799103.jpg
最後はバンド仲間を紹介してモグラ自身はどっか消えてました。

いっぱつで現物出たのでクリスマス分合成して竜玉やっと伝承できました!










301786351.jpg
そしてこないだけーいちさんがゲッツ!ってやってました。

マイコーデ、なんておそろしい力なの・・・!!








302542383.jpg
で、さっき2回目をあひゃまるさんとクロコップさんで行ってきました。

みやぶりも忘れずにね!










302544444.jpg
破片祭りじゃああああああわっしょいわっしょい!(かわいい

ちゃんちゃん!

次回はレンダ―ヒルズのこと書くよ!

たぶん!





(まったみってね~)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       


続・ある日の出来事

300036488.jpg
覚えているだろうか

たまに出入りしていた立ち寄っていた物置が閉まったと言っていたが

ふと通りかかると、見知らぬ女の子が立っていた。

この子の母親が部屋を借りて、何か始めるそうだ。

中もリフォームするのだろうか。

何屋さんなのだろうか。

座れるイスはあるのだろうか。

水晶を持ってるので占い屋さんなのだろうか。

ってハハッ!そーんなわけないか。







bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       

功魔700超えへの道

えまーの散財ブログ
おはようござえます。

今回はえまーの散財ブログです。












300569359.jpg
!?

インしたらこんな格好になっていたところから始まります。

なんかドレスアップしたいなと考えながらコート上を買ったところまでは

覚えているのですが、いかんせん寝落ちして、いや寝落ちしそうになりつつ

とっかえひっかえしてたのか、ドレア魂自動操縦モードになていたのか。

とにかくインしたらこの格好になっていて、しっかりマイコーデ登録もしてあり、

マイコーデ名は「ハイ」とだけ。

あとコート代もろもろ?手持ちが30万Gくらい減ってた気がする。





んんんんんんん!?









300569458.jpg
イイものは・・・・











300570476.jpg
イイ!!!



コンセプトはと聞かれてもわかりません!

でも、良いものは、良い。

コート上で軍物ぽさ+月光蝶ハットでフォーマルさが出ていて、タイフーンでスタイリッシュかつ

新装備の足具で強そう。(小学生並みの感想)

ハイって名前なんだハイって・・・最高にハイってやつか・・・?










300741842.jpg
あっぽろクンは路上で踊るのかな?パフォーマンサーなのかな?










300769387.jpg
せっかくのマイコーデなんで、使わないとね!

攻魔あげないとという出来事もあり、この機会に・・・











300769632.jpg
こう!












300769976.jpg
つまりは・・・











300769746.jpg
こう!!











kouma700womezasite.jpg
相変わらずの汚い図で恐縮なのですが、620万くらい使っちゃいました。

あたまは新装備の神託HP19、他は全て精霊王で、杖は万物流転です。

上が功魔45、下が功魔45、腕は速度15で40万、足は踊り転び90で、杖は

消費しない12,6%ですね。15%は微妙に高かったの・・・。

赤で訂正してあるのは最初買おうとしてバザーとにらめっこして

違う効果のを買って値段もこう変わったみたいなんです。














300772341.jpg
ちょうど1年前くらいに退魔の微妙なやつ+イーリスを買って、

功魔638くらい?でしたがネクレスとかも装備して功魔713まであがりました!!

812とかいってるゆうとパパさんがいるんだけどどうしてるの・・・

あでもネクッレスも王家ベルトもセルケトアンクも功魔宝珠もまだまだなので

伸びしろはありますね!ぜーんぶやっつけたらもう30くらいは上がるのかな?



というわけで、みんなも散財してみてね!!!




では次回。





(散財万歳、このかわいさまるで犯罪ラファえまとのやりとり まるで漫才)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       

バトンちゃんがやってきた

300055891.jpg
おはようござえます。

新年イベントは8日までです。みなさんお忘れなきよう。

今年も素敵な着物やかんざしが貰えるのと、

えま、家具屋さんのエマねぇさんもいるので、見に行ってなんか家具買ってください。








baton01.png
そんなことはさておき、インしたら私の方もリセにも巷で噂のバトンちゃんがきてました。

昨日Twitterできてるきてると貼ってる方々がいたのですが、

どういう基準でくるのかな?

かわいいと来るのかな?

(めきたんが「おかしいだろ!バンバン!」って机をたたいててこわいです。)








baton02.png
(ゾ・∀・)ノえまや言うてるやろ!!












300483557.jpg
300485257.jpeg
ご近所さんに回すのかと思いきやどこどこなんちょうめの6番に入れてきてと指定されます。

テーマは「食べたい物」でしたのでバーキンのワッパ―と書き、

リセははやまるうどんと書きました。

書いた後に気づいたけどはなまるうどんのことでした。










300484952.jpg
300485766.jpeg
届けて報告するとなんかどっか飛んで行ってしまいました。

また来いよ~~?

ヒルズの土地券持ってこいよ~~?



そして、あなたの家にも来るといいですね?






では次回。


bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       



チャンスをつかめ!

298725722.jpg
チャンス!











298731048.jpg
チャンス!!












298749774.jpg
チャアアァンス!!!





おはようござえます。

やっとチャンス技を取ったのでりゅうの世界の画像が出ます。ご注意ください。

あと年賀状みなさまありがとうございます!!

どうやら一瞬で郵便がいっぱいになってしまってたようです。

ふええもう捨てれるお手紙ないよぉ・・・という感じで、もう来年は一体どうしたらいいのか。

運営よ、年賀状書けって10枚ほど送りつけてくるのはいいのだが、

郵便枠か持てる手紙枠を増やしておくれ。パンパンなんだ。












298497887.jpg
もうみなさん持ってると思うんですがガメゴンの転生レジェンドを倒すというものです。

さっさんとやってたのですが、やる以前に香水使ってるのになかなか出ないし

あんまいないし実装当時でやってたら大変だなと思いつつ、しかし

こいつがまた強い!ガメゴンロードも強いですがさらに上です。

手足を引っ込めてぐるぐる回りながら火を吹かれるとだいたい死にます。

しかもキレて帰るという最悪なやつです。

赤になってから怒ったのでロスアタしようとしたら逃げられて以来私は

ロスアタ専用アイドルです。

みやぶってなかったあああああ;3;












298482874.jpg
ストーリーはなんかの鳥を倒したところです。










298488268.jpg
新マップの建物綺麗。









298753973.jpg
綺麗と言えばベリアルの歯並びがメッチャ綺麗でした。









299411136.jpg
それからふくびきでひさびさに3等きたのでラファえまに照明プレゼントしました。

リボン型がくるくる回るやつです。

読書も捗るね!!









299433655.jpg
そして2015年最後に邪神も行ってきました!!

インしたのが23時すぎで、チムメンもイン率高めで、結構いきなり、人数揃ったら

邪神行こうとなりまして、7人だったかな?さいあくリセを出して「オレが二人分になる(ズズ・・」

とやろうと思ったのですが

剣封魔姫?の手紙がきてたとおもうんですが、

入口はランドンの雪山南にあるので、ネルゲルの方に行っちゃだめですよ?











299434234.jpg
続々集まってくる。

サルがぞめさんのおっぱいガン見しすぎィ!?













299437127.jpg
職はどうするの?どうするの?

私はませんです。弓ポンあるといいらしいですが弓なんて持ったことないです。






ドラキーが2016年まで・・・あと何分!などいう中、


(これあとめきたんのブログ見て思ったけどはだかやないか!?

と思ったけど下装備なしのマイコーデ要領で装備なしを登録してるんですね。)
















299455869.jpg
なんとか討伐できました!

噂のベルトはハンマー装備時雷特技11%、ツメ装備時土、雷など、どう使うんだコレ・・・

な性能でした。

外に出ると2016年で、花火上げてる人が。










299458651.jpg
最後はめっさらさん自身が花火となって飛んでいきました。










299482408.jpg
んでアジトでだらだーらすごしました。

おととしは花火を見て、

去年は、去年は同じ感じですね。










299476000.jpg
やめたげてよぉ!!

さっさんにはリセ自動攻撃機能が備わっています。









299577016.jpg
新髪型でノーブル被ると前髪の分け方で、結構ボーイッシュになるよね。











299579944.jpg
さっさんの表情真剣すぎぃ。

私のカワイイ表情を見習ってほしいですねフフーン!










299580435.jpg
そして夜は更けていく・・・。




では次回。







bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー




ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー




2015→2016の出来ごと

299570211.jpg
あけましておめでとうござえます。

2015年ラスト更新しようと思ったのですが仕事も長引き、間に合いませんでした。

日付変わるまでに邪神をなんとかやっつけて、(別記事に書きます)チーム集会所で

まったりしつつ、2時前まで記憶があるのですが、気が付くと私一人で、4時半になってましたので

布団で寝ました。

そんな年始。

今日も休みなのでゆっくりしていってね!



(3,1の画像とか王家の冥府とか出るのでお気を付け下さい)








297941472.jpg
ちょっと時間をさかのぼりアプデ直後のお話。

マイッコーデの登録をしまくりました!

まずはドールに着せてあったグレえトまントから!











297941696.jpg
ドールのほっぺシールかわいいなオイ!











297942926.jpg
ウエスタンもつくって~












297943213.jpg
そう!もっとめくれるとか言ってたのはこういう感じです!












297945362.jpg
それからザンクローネのやつと~











297955361.jpg
そしてなによりの、この、昔っからのフレンドさんはご存知かと思いますが、

これ!










20121118-1.jpg
ブログはじめるもっと前、

昔はお金もなくて錬金ってなんぞやという感じで、下も基本履いてなくてよく履いてませんよねと

突っ込まれたのですが、そんなクラシックも実現できました!

クラシックが一番!











297955547.jpg
ぴょーーーん!!












297962712.jpg
そしてドレスアップコンテストのやつですね。













298157648.jpg
登録も10個までいけるのでウエディパレオも今更受けとって登録です。














298157655.jpg
「えまさま、おでんならところてんじゃなくて、いとこんにゃくですよね?」

「お、おう・・・」









298229576.jpg
新装備もまたチェックしないとね。

ラウル装備はテカテカだったのでスルーしましたぁぁ











298232905.jpg
王家の冥府で初めてのスライム。












298476386.jpg
そんで火の世界に突入!










298479213.jpg
燃えすぎィ!?










298479244.jpg
こういう世界なの・・・?

もうこれ焼き払われとるのでは・・・??

んど心配になりながら進めます。



また次回。






(~本年度も宜しくお願い申し上げます~)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR