2016まであと

297956564.jpg
更新が遅くなりましたがかんぱーい!











297957163.jpg
かんぱーい!










297957198.jpg
(ボグッ)




3,1画像が出てくるのでご注意ください









297661605.jpg
なんとか3,1のところまでやってきました。











297661715.jpg
3,1だよね・・・?

もうちょっとすすめば竜の世界に行けるんだよね・・・?










297669068.jpg
脱出マップで猛ダッシュ!出口発見!!










297669080.jpg
どどーん!!(憤死)











297669180.jpg
ひょおおおおおお!!!ああばざばああああ!!

などふざけていたらタイムアップしてしまいました。










297681614.jpg
の後のランガーオクエで寒くて風の強いところに行ったのですが、











297681349.jpg
おわかりいただけただろうか・・・・??


そう、スカートの中をご覧いただきたい。

めくれる範囲が、せまくなっているのである。

私の記憶の限りではスカートがめくれたら中のスパッツの上までめくれてお腹も

見えていたのである。

とにかく、ぶわーっと、めくれていたのである。

いつのまにこんなこまっかいところまで修正したのか、運営は何を

やっとるんだと言おうと








157966239.jpg
思ったのですが思い違いでした。すいません。













158932707.jpg
制服がリリースされた当時の過去画像をあさってみたのですが

そういうスパッツの画像はありませんでした。

あっれ~・・・?おっかし~な~・・・。









297688371.jpg
そんなこんなで竜の軍団も倒し、









297801265.jpg
奈落の門へいき、









297812110.jpg
最初のムービー見てる時点でメンテまでもうあと何分という状況で

きており、ぎりっぎり辿り着きました。

「いやったあああああああやっと追い付いた!」

「まだその火のところがあるよ」

「!?」


そんな(私の中の)3,1でした。









298486125.jpg
次回更新、2015、ラスト。

おったのしみにいいいいいまったねえええええええ





(~ブログ乱kっキングへ~)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
             





skit:編み物

298157648.jpg
「ただいま~。お、ラファえま何編んでるの?」








298157655.jpg
「ところてんです。」








(おでんたべたい)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
             

えま meets 3,2前期

297962364.jpg
おはようござえます。

3,2それぞれ、どれから手を付けるか、というところでしょうが

私はもちろんマイコーデという神機能をさっそく登録しまくり、

それからひゅくびき所にいって










297959202.jpg
カン








297959216.jpg
パーーイ!!(ゴッ









297969875.jpg
カンパイ相打ちなどして遊びました。

(それぞれがそれぞれに銃を向けている図ににている)





また前後も含めて明日あたりに更新出来たらしようかなと。

次回、おたのしみに。



(クリックでブログランキングへ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
             

ふぁるにゃんこーなー

297227350.jpg
お~~い、ふぁるにゃ~~~ん?

お~~~~い、もうかれこれ2時間くらいダーマ神殿にいるけど

もしかしてずっとここで立って・・・・












297227387.jpg
ハッ!いけない!!










297227499.jpg
ふぁるにゃあああああああ














297227538.jpg
ああああああああぁぁああああああ












297227605.jpg
あああああああああんんん













297227338.jpg
メガネずれてるよ。












(~ありがとうございました~)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
             




~おまけのNGバージョン~











297227605.jpg
以下略ふぁるにゃああああああああん
















297227402.jpg
(グサッ)








絵画

296434179.jpg
ちょっと前の話で恐縮ですが、やっと絵画にあえました!

Twitterでちょくちょく出た出たと見てたのですが時間が合わず・・・やっとです。

確かオルヘアC6だったような。







296434469.jpg
あんま意味わかって無かったんですが専用エリアに行って小さなメダルが

少しと、この石版手前にボスカード(ヒドラでした。毎回違うらしい?)という内容。

ワープしてコインって、マリオのボーナスステージやん?

と思いながら絵画を後にしました。

フレンドさん色んな方が教えてくれました、ありがとうございます。

こういうのがアリならボスのいるなんちゃらの地図 なんてイベントもそのうち

こないかな?

フォロボスとかこないかな?



では次回。


bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー






雨は夜更け過ぎに

296104497.jpg
おはようござえます。

さぁ~~みんなはクリスマスクエやったかな!!?

今日はそれ、書きます。



まだやってなくてネタバレ?見たくない人は・・・ダメッ、でも見ちゃう(ビクンビクン)











296096756.jpg
というわけでテンチョーが各町宿の近くにいるのであのセリフを言いますと

お祭り会場に招待してもらえるのですが














296100434.jpg
「ああーーーッ!ツリーの飾りをとられてしまったぁ~~(棒)」なので

旅の扉を使ってモンスターの籠城している広場へ行き、

今年もツリーたちをたたきます。

くつした、りぼん、ベルを3つづつ取り返してパート1終了です!

それぞれ3つ以上手に入るまでひたすらです!でも1周1分くらいですが、

運が悪いとくつした10個とかになるゾ!



報告後すぐそのままパート2もできます。パート2は別の旅の扉が出てきて・・・?

難易度を選んで、自動マッチングで・・・?







296102194.jpg
冷や汗が出る級とか、4つくらい階級があるのですが

バラモスっぽいやつと









296102715.jpg
ヒドラと










296103477.jpg
スカルゴン系がいました。これなんだっけバラモスブロスだっけ。

実はバラモスゾンビとバラモスブロスの姿と名前が一致してなくて

三悪魔でもたまに最後に倒さないといけないやつに攻撃しにいきかけることがあります>3・









296103732.jpg
外に出たらイベント会場にも来てました。ヒドラでかいw









296104115.jpg
スカルゴン系。









296146637.jpg
こいつだったかな?クリスモスブロスっていう名前のやつがいて、

モスバーガーでモスチキン食べたいなと思いました。









296105307.jpg
そしてドロップアイテムを集めてスノーに交換してもらってドレス2015をゲットです!

たいへん健全です。

かけら10個だったと思います!

あと絶望の中で息絶える級は結局やらずに10個あつめて終わらせたので

何が出るか知らないんですが、3匹いっきにでるのかな?

あんま強すぎてもオートマッチングしなくてサポ裸僧侶とか普通に出てくるので

強そうなのは避けました。

リセんしえまバトでいくとだいたい芸人か賢者とかマッチングするので、絶望級以外は

難なくクリアできるかなと!

クリアして貰えるアイテム開けるとアクセが2個貰えるんで、是非に。

私はチョーカーとロザリオでした。









296143371.jpg
そんなことはさておき、リセのイメージカラーはオレンジなのですが

だいだいカメリア使ってだいだいにしました。








296143473.jpg
こういう安っぽい、ポップなオレンジ、好きです。

実際だいだいカメリアやすいですしね。






ストーリーはアプデまでに出来るだけ進めてアプデと一緒にストーリーも

進められる状態にしようと目論んでおりますが、次ドラクエがちゃんとできるとしたら

23日なので、どれだけ進められるかなぁという感じです。

ふええ1日24時間じゃたりないよお・・・




(では次回。)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


ドレスアップ回

294273388.jpg
おはようござえます。

ドレスアップの画像を貼りまくる回です。








294423838.jpg
獄獣が2つあるんですが、もうさすがに寒そうな装備なので、なにかないかな~と

姿見をとっかえひっかえしてたんですが、ティンときた!








294437856.jpg
ア~ア~ア~(月光蝶の曲)

ステンドグラスの盾。







294438011.jpg
じゃん!月光蝶の夜会服です。








294438027.jpg
セットだと盾と、ステンドレイピアもついてきます。








294439212.jpg
全体的に青系統だったので、赤く染めました!









294439478.jpg
標準でついてるハットも合わせるとマニッシュ寄りになるので、パピヨンリボンで中和。

カワイイ!!!!

カッコイイ!!






294483194.jpeg
貯金が2000万いったので記念に(?)バレットハンマーを魔炎のおおづちに新調し、

この格好でこれを振り回すのは・・・と思い、









294483868.jpeg
色も染めて、









294483931.jpeg
見た目バレットハンマーにしました!

スタイリッシュゥゥウ!!










294484001.jpg
腕は自分の中で定番のヴァイパー、ブーツは悩んだんですが天使のブーツです!

こだわりは、本来メンズな夜会服をメインにするにあたっていかに他のアイテムで

レディース寄りに見せるかで、リボンと、ヒールブーツを合わせて完成!です。

ブーツはめちゃくちゃ見たんですけどね、ヒールブーツは意外とないんです・・!






294484076.jpg
サイドポニテもいい感じ。

そういえば飽きたら前の髪型に戻すと言いつつ今年が終わりそうだ。










294484130.jpg
うしろ。

まぁこの次の日くらいのDQ10TVでマイコーデが発表されて、さらにテンションあがるんですね。

好きなコーディネイトを10こも登録できてささっと変えれるとか神機能すぎでしょう!?

あれもしたいこれもしたい・・・でもそんなに装備いらないし今のドレスアップもいいけど

こっちも試したい・・・うう、だめだそんなに装備いらないわ・・・こっちのドレアは次の

機会に試そう・・・(←と言ってる間に新しいアイテムがリリースされるのでその機会は来ない)。

が、試せたり、気に入ってるけど終了させてしまった昔のお気に入りシリーズを

復活させることもできるんですよ復活させて気分で即着替えできるんですよ

これとかこれとかあまつさえこれとか!!

バージョンアップが田んぼシミです!!!

それまでにストーリーをですね・・・とブログに毎回書いてはよ進めろという自分への

メッセージにしておきます(ゾ・∀・)ノ







296096756.jpg
次回、今年もやってきたメリークリスマス。

お楽しみに。

まだやってない人はネタバレ含むかもなのでやってから待つべし待つべし。




(クリックも忘れずに待つべしべし)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
















skit:つる

294485340.jpg
おはようござえます。

今日も今日とてハシゴのチェックです。

今回は某遺跡です。

つるが多いですねここは。

上り下りしてつるが切れたりしないかチェックしてました。






294485482.jpg
あれ?このつるで降りるんだっけ(ツルッ)ウワァー!!








(えまたそったらおっちゃめ~)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     

マイナンバーが始まり、アストルティアでは

294590010.jpg
おはようござえます。

アアイウさんの書き込みの通り王家入れました。

眠そうな表情ですがこれだけは言わなあかんなと。

DQ10TVをちょっと見ててですね、マイコーデですよ、マイコーデ!

ちょくちょくTwitterで、ブログでも言ったかな?

ドレスアップしても装備枠が圧迫されるからパターンを登録してチム服とか衣装みたいに

とっかえひっかえできたらいいのになぁ3パターンくらい登録できたらなぁと言ってたのですが

ついに実装されるのねというのと、コーディネートを10パターンくらい登録できるそうじゃ

あ~りませんか!

でその格好は何ぞや(かわいい)という話なのですがそこはまた次回。

ひさびさに写真ばっか回になりそうです。んふ。



では次回。


(マイコーデって正式名称なのかな?)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     

ぶろぐこうしん

293554063.jpg
おはようござえます。









293554279.jpg
(ババッ)

前回の続きといいますか、リセのストーリーやってるのでそれの残りを書きます!

3も早く進めたいです。










292554156.jpg
ストーリー中真ピラミッドに行くのですが、こいつのこと忘れてた。

まだ一回も戦ったことないので、いつか行かないとですね。







292559214.jpg
リセはあとソーラリアの遺跡で2,2?2,3?が終わりですね!

王家デビゥ!しかし私も3をある程度進めて王家復活させないと・・・。










293127583.jpg
グー!!!

特に理由のないジャジャンケングーがけーいちさんを襲う!









293133102.jpeg
PCモニター24インチを使ってwiiUでプレイしてて、10インチのサーフェス2を置いて

リセなんですが、PCの方が画質いいですよね~。

クッキリなんですよね。その画質に思わず見惚れてしまいますカワイイ。








293556463.jpg
ムンムン・・・!?と思ったらサンビタリアだった。普通にレンドアにいるのね。












293810064.jpg
日課の強ボスはその日の販売によるんですがギルギッシュ、天魔、蜘蛛とかです。

プスゴンは押すのがめんどくさそう、ジギウスは幻惑とかめんどくさそうという理由で

避けております。

さぽロクムちゃんカッコイイ。








293815820.jpg
さっさんがしぐさシャワーを(ジェムで)買ってた。

服着たまま浴びちゃってるよぉ・・・。







293816225.jpg
と思ったら脱いだ!









293816293.jpg
ゴールドシャワー。なんつて。

しかしトークン入れてたら毎日30ジェムもらえて365日だと10000ジェム?

ジェムで漫画が買えるのはいいですね!

そのうち課金アイテムも買えるようになりませんかねぇ?








293819387.jpg
そして三悪魔5回くらいやったんじゃないでしょうか。チムメンで。

みんなの攻撃を一身に受けるブロス。

何が言いたいかと言うと、全て破片でした。









293828606.jpg
なぜか悪霊も入れられる。巷の噂では

レグナード効果でおもさ仮面が注目されているとかなんとか。










293822056.jpg
途中でミネアが出て、皇帝(2時間)きたので余った時間でもてあましてるメタル招待券使って

てけとーにレベルあげすることにしました。

90解放されて一気にあげる人も多いと思いますが、私は結構ナリで、

そのうちカンストするだろうしレベル上げたいってなったらメタキン使えばいいしょ~

くらいに思ってます。でもメタキン消化するからこいと言われたらばつれつありの

リセ共々お誘いお待ちしております!!!1









293834077.jpg
で、今回はませんを90にしちゃおっかな~とスラッシュ!









293834765.jpg
ギガスラで一掃が楽です!

メタキンの顔ごとそぎ落とします!








293841880.jpg
と、やってたのですが2週目でミネアがきて、何も考えずに話しかけてしまったら皇帝が

うまのふんに変わってしまい、あああああああああああとなってるのとほぼ同時にムンムンから

さんあくまのお誘いしてもらい、ぺぃさんとフレンドさんで3分台さんあくまなのでした。









293844462.jpg
ひかりと共に消えるブロス。そしてきんかいが残った。










293846777.jpg
ぺぃさん持ってるオノ、強いね!










293847866.jpg
トルネコが二回出て、ほそぼそと教授メガネの合成をやっとります。只今攻魔111。










293849261.jpg
光とともに消滅するブロス②。

何が言いたいかと言うと、ここらへんでやっとキーボードのkがきき始めた(ゾ・∀・)ノ

ではなく、すべて破片だったということです。

13個破片ですね?

みなさんお誘いありがとうございました!

誘ってばっかでアレなので次はどこかでカード拾っとくかコイン用意しときます!^3^






294075455.jpg
解散後ひさびさに強戦士の書やってたらでまちでエリスさんが現れて、

トナカイ着てシャワーとか正気の沙汰じゃないだろうと思ったのですが

地毛だそうです。














294077291.jpg
最後のゼドラゴン誘って終わりました。






では次回!!







(クリックでブログランキングへ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

ブログ更新しました

293188538.jpeg

おはようござえます。








293189183.jpg
ドンッ  ドンッ  (・・・よし、強度も問題ないな)












293188970.jpg
これは何をしているのかですか?

全国のハシゴ耐久度調査をしています。

だいたいが木だとか木のつるだとかなので、他の冒険者が登ってていきなり

折れた!落ちた!しんだ!とかならないように定期的にチェックしています。

写真はモンセロですね。使用感からして、最近は利用者もめっきり減ったように思います。

しかし、だからこそ、定期的な点検をして安全に冒険してもらいたいものですね。












290653233.jpg
そんなことはさておき、やっとストーリー3にすすめました。(リセはまだ王家の迷宮手前)











289607244.jpg
最近寸劇的な更新ばっかでしたが、書いとかないと自分の履歴としてわけわからなくなるので

書いときます!

カミハクエやって、









290044059.jpg
グレンのやつもやって、









289608163.jpg
日課もしつつ、(巨大化するさぽパティさん)









288741651.jpg
そうそう!バージョンアップしてメディカルデバイスとかの範囲が結構広くなってました。








291333512.jpg
ぺぃさんムンムンパティさんに三悪魔に誘ってもらい、










291336583.jpg
ムンムンがサンビタリアの格好してました。

最近の三悪魔してて思ったのは戦士様で真やいば入れたら相手の攻撃は

なんとかなるので、ませんも攻撃に回れば

かなり短縮できるなぁというところです。レベル解放とチャンス技もありますかね。

ヒドラ倒した直後画像です。バラモスゾンビがまだ動いてない!スゴイ!

この回は杖持ってますが次回は最初から剣で武と戦士にバイキ、自分にもバイキ、ダークフォースして

フォースブレイク。戦士様が両手剣でドラゴンスラッシュして武はライガーとかでアッサリ。

平均5,6分だと思った三悪魔が早くて3分半とかでした(鼻水)。

これが11月中旬くらいの話かな?あいだ空き過ぎィ!?






291589451.jpg
シズクさんにペアメタル券誘てもらったり、









291592819.jpg
たまたま便利ツールみたら吹雪のオノ依頼が来てたので超久しぶりに

納品しました。武器鍛冶道具も見たことない豪華なやつ使ってる人がいました。

もう1年くらい武器鍛冶なんてやってないけど、なんか増えてるんですかね。









292023703.jpg
ストーリー3もちょ~~~っとだけ進めました。はやくチャンス技覚えないと・・・。








292207367.jpg
これは公式の4コマ撮影してたやつですね。

文字制限がなかったら違うネタもと思ったんですけど、前回更新の

岩石落としの岩石でかすぎィ!?的なネタで登録しました。

テーマは「ギャグ」とは言っても深いですよね。ツイッターでもなんか4コマが流れてきて、

うわ~むちゃくちゃ凝ってるなぁ~でもこれギャグじゃなくねというようなネタも流れてきてたのですが

いや、ギャグ・・・?ぷぷりぽがでている時点でギャグという解釈をすればいいのか・・・?

機会があればお目にかかるかも・・・など書きつつ広場開いたら私のネタが出てきたので

ま、機会があれば、お目にかかれるかも、ですね?エントリーナンバー2228でした。

ちなみに1コマ目「ダメこのカバ強すぎる!」で投稿しちゃってたみたいですけど

正しくは「ダメだこのカバ強すぎる!」です。ぷえ。



時間が来ちゃったので続きは次回に!

さらば、さらば。





(クリックして待つべし)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
        

ベギラマ再び

293545508.jpg
ラファえま、居眠りしてるように見えるけど、起きてるよね??

前言ったベギラマ覚えてる?修行してさらにパワーアップしたから、寝ててもいいから、

画像見てくれる??










292213350.jpg
ベギラ・・・









292219369.jpg
マー!!!









292216696.jpg
どや!






(作品版は4コマでした)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

様々な壁に立ち向かい、より強くなりたい

291581648.jpeg
おはようござえます。



え?どこにいるかって?










291581709.jpeg
ここです!!








291581852.jpeg
なんかね、インしたら壁の中だったの。









291582977.jpeg
色々動いてみたんですけどね~、壁から抜けれなくてね。

なんかストロスの杖な、イベントアイテム取りに行ってもらわないと駄目かなぁ~???









291583686.jpeg
このまま抜けられなかったら壁ブログとして再出発かな?

ちなみにドラクエ10壁から抜けられない で検索するとパラディンの壁とか

そういうページばっかで、関連するキーワードでドラクエ10チーム抜けたいが

表示されたので、もしチームリーダーと反りが合わなくて・・・なんて人は、

ひとりで、悩まないで?





ではまた。




(リセ視点でえま座標がズレてただけです。えまたそったらおっちゃめ~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR