いつもギリギリでいたいから

278338996.jpg
うわー全然更新できてないわーうわー仕事がしんどくて家に帰ってからの記憶がないわー

など、ほぼギルドンクエストで終わってしまう日々が続いてます。

更新しないとな~とぼ~~っと写真眺めてたら結構もう記憶があいまいになってて、

たぶんムンムンに誘われて三悪魔いったんですけど、なにぶん疲れてて、

えっ これネクロゴンドの波動ダメージ1じゃん!?へ? へ!?どういう技!!?

と思ったんですけど逆ですね。ロザリオでHP1ギリギリ耐えたんですね。

末は休みなので、明日とりあえず頑張って、あ、SPふくびきも郵便開けたらドバーッ!!と

おすそわけが来ていて、すぐにいっぱいになるので便利ツールでひたすら受け取りまくりでした。

ありがとうございます。モグラですよね。私も普通のふくびきが200ちょいだと思うんですが、

SPも10連欲しいぞー!

では、リアル大事にということで、今日もインしてギルドンクエストやって明日に備

えます。




(クリックしていただけると助かります!)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
  

ブログ更新しました。

280516230.jpg
「えまさま、ひさしぶりにお便りが来ているので悩み相談コーナーやってください。」

「(そんなコーナーやってたっけ・・・?)お、おう、やろうやろう。」









280516203.jpg
『*えまさんこんにちは!いつもブログ楽しく読んでます!僕の最近の悩みを来てください!

それは何を食べても太らないんです。結構食べる方だとは思うのですが一向に体重が

増えなくて、世間一般で言うガリガリの部類に入ると思います。本屋に行っても

痩せる本はたくさん出てるのに太る本って置いてないですよね。そこで相談なんですが、

一体何を摂れば丸くなるのでしょうか?教えてください!』・・ですか。」

「えまさまお答えしてあげてください!」

「ん~~~~~、年取ればいいんじゃない?」

「!?」

「そしたら自然と丸くなるよ。」








(~ありがとうございました~)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       

ある日の風景

おはようござえます。

みなさんは

覚えていますでしょうか















この部屋を、覚えているでしょうか。

オルフェアの酒場近く、裏道にあったドアに入れる物置きみたいなとこです。

この部屋には黒宝箱があって、中に小さなメダルが入っているので

一時期宝箱の中に潜んで他の冒険者が開けたら「私だ」なんてやってたのですが、

ふと、立ち寄ったら




279451056.jpg
「ドア老朽化により閉鎖します」












279450958.jpg
ちなみに黒宝箱は表に出てました。

ちいさなメダルはそれこそ初期ならひらめきのゆびわを取るためにメダルツアーを

してたくらいなので出入りはあったかもしれませんが

今はメダルなんてなんぼでも手に入れる手段があって出入りがないからもう宝箱は表において

容量削減しようということなのか、文字通りドアが老朽化して閉鎖なのか、

物置の宝箱からえまさんが出るらしいと噂スポットになってしまって運営NGが出てしまったのか、

わかりませんが

すこし切なくなった、そんな日でした。



では、また。



(なんか知ってる方いたら情報求ム。)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       


ふぁるにゃんこーなー

278809936.jpg
おはようござえます。

飛んでいくセラフィを止めようとしつつヤリのさきっちょに掌底かますふぁるにゃんです。ご確認ください。






(ひさびさでした。)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       

ラビットパニック!

278291158.jpg
おはようござえます。

インしたらそこかしこにウサギのキグルミがいるしウサギ王から手紙来てるし、

お月見イベントか~いって思いつつ、私を月へ連れてって!とチムチャしたら

あっぽろ君がまだだったのでリセとめっさらさんの別キャラ(名前わすれた)と

行ってきました。

今思うとあぽろと月とか、なんかあれですね。



まだやってない人は画像注意です!












278293773.jpg
月面基地の開発をしているわけではありません。











278294677.jpg
お気楽なバトルをして終了です。

イベントエリアに行った時点でキグルミの色が決まるみたいなんですが、色によって

使える技が違いました。ポルカッカべんり~








278295153.jpg
◆こきゅうが みだれて くるしそうだ



クリアするとモチをつくしぐさがもらえます!

家に帰ったらチムチャがわきあいあいと何かをしてそうだったので

集会所(仮)に集合してみました。








278301354.jpg
うわああああああああああああああああああああああ









278301647.jpg
と、思ったんですけど、やられてるのはあっぽろ君ですね。ちょっと見えにくいけど。

仲良く遊んでるだけのようですね!よかった!










278301917.jpg
イエーイ。

あっぽろ君見えにくいけど。








278302113.jpg
あーのど乾いたな、何か飲むか。










278302507.jpg
ついでにちょっと寝るか。



な、なにをするきさまらー!!











278302730.jpg
特に意味のない餅つきがえまを襲う!!!













278303441.jpeg
「やめろや!」

「打つのやめろや!!」









それじゃあ次回!!






(えまたそを杵で打ち続けるとしぬ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       

「考える人」に、躍動感を持たせてみた

277068318.jpg









~ありがとうございました~
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       



新しい武器

275709535.jpg
「ほーらケルビム(キラーマシン)、新しい85武器の戦姫のレイピア買ったよ。どお?」









275709599.jpg
「(ウイーン)ワタシノ けいおすぶれーど ノ ホウガ オオキイデスネ」

「大きさの話じゃないしそれ私の貸してるだけだからね!!?」








(ルカヘナつきという、やっぱり珍品を選んでしまう)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       

マリイイイイイイン

275717113.jpg
「えまさま、ちょっといいですか?」

「今本読んでるから後にしてくれる?」

「お茶飲んでますよね!?セーラー染めたんですね。」

「もうセーラーっていうセットでコーディネイトとして完成してるから色変えるだけにしたわ。」

「写真とてないんですか?」

「お!いいとこつくねぇ!あるよ。セーラーって言うとみんな浮かぶのはセーラー服で

JKが着てるとかセーラー○ーンイメージだけど元々海軍の制服でね、この海の上でも話が

聞こえるようにこの襟を立ててダンボの代わりにしたんだって。運営はそのへんのルーツも大事にして

出してきてるから、ものづくりに対しての真面目さがうかがえるよね。なんたらかんたら・・・」

「(聞かなきゃよかった・・・)」




275715515.jpg
というわけで、ご確認ください。

275715547.jpg
275715730.jpg
健全です!!!


275715865.jpg
275716036.jpg
275716190.jpg
275716230.jpg
275716433.jpg




275717215.jpg
「えまさま白苦手でしたよね。」

「おちつかないね。そわそわしちゃう。」


ちゃんちゃん。

ではまた次回。


bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       


書かねば。

271698862.jpg
おはようござえます!あれから何日たったんだ!!

そろそろ夜風が涼しくなってきて、秋の気配がしてきた今日この頃、みなさんは

いかがおすごしでしょうか。

構わん!更新しよ!













273110956.jpg
それで、続きですね。

ラギ雪原25 3万いくらの討伐をあてたので1000Gで売ることにしました。

チムメンめっさらさんが応援に着ました。











273112123.jpg
273112001.jpg
273112425.jpg
273112643.jpg
ダイコン(自称→)アイドル、めっさら。












273114047.jpg
ぞめさんも来た。

いつもいる鯖27でやってるのでチムメンもよく通る。










273114449.jpg
ふぁるにゃんも来て、即席見守る会結成。











273114724.jpg
おおっ、来た!買いに来た!?












273116473.jpg
リセを鯖1で叫ばせています。(さっきのぷぷりぽさんは迷宮に消えました)











273117076.jpg
なんか見守る会のほうが人集まってない?










273118556.jpg
あっ!戻ってきた!!

まだ売ってますよ!ほ~れほれ!

(見守る会はめきどせ夫婦の指揮演奏も加わって応援団になりました。)












273119800.jpg
「われわれは えまの 販売を おうえんするものです!」←白チャ

(さっきのぷぷりぽさんはまた迷宮へ旅立ちました)










273122435.jpg
やった!きた!まいどあり!












273122785.jpg
それでも少しづつ売れていく。自分のギル丼買う代だけ稼げればいいのです。

それにしても、リセ鯖1で呼び込みしてなかったら来てないわコレ・・・。











273123142.jpg
「おうえんだんは 無償です!!!」

応援団たち「!!!!!??」








273124032.jpg
まいどありぃ!










273124679.jpg
じゃあみんな応援ありがとう!!!

気が付くとインしてるチムメンみんなここに来てた。

育んでおる・・・・KIZUNA!!!








273126347.jpg
最後はめきたんが襲われて終わりました。












273127174.jpg
おしまい!!













写真 2015081901
そして去る8月19日くらいにスクエニ屋いってきたでござる。

新宿からちょっと歩いて、暑い中、ちょっとじゃない結構あるいて、いい運動になりました。

スクエニ本社の近くにアルトニアっていうグッズ屋兼カフェレストランがあって、

漫画「ゆうべはおたのしみでしたね」14話でも出てたですが、アルトニア スライム で検索しても

他の方の詳しいレポが出ますので気になる方はそちらを!

パンケーキは3枚重ねなのですが、1枚1枚スライムの顔がありました。










写真 2015081902
ドラクエかFFかのラテアートが選べるのでドラクエで頼んだらスライムでした。

しまった、スライムとスライムでかぶってしまった・・・。(孤独のグルメ風に)

コーヒーが先に来て、パンケーキ待ってたらだんだんにじんできて頬が染まりました。わかるわ。










写真 2015081903
かいしんの  いちげき!












写真 2015081904
さて飲もうとスッスッとスプーン入れたらあら不思議、けーいちさんになってしました。

ダメだ撮った時にもめっちゃ笑ったけど今書いててまた笑ってしまうww










写真 2015081905
夜はルイーダの酒場いきました。クーラーガンガンで超寒い中ちょっとつまんで、デザートは

とこなつココナッツいきました。










写真20150820
そうそう孤独のグルメで思い思い出したんですけど、人形町にある天ぷら屋さんにも

行ってきました。出てきたのはシーズン1だったかな?

その中で「ここのかき揚げうまいから一度食べたほうが良いよ!」なんてセリフがあって、

気になってたかき揚げも食べれて良かったです。

行ってみたいな~という方は孤独のグルメ 黒天丼 で調べてみて下さいね!




では次回。






(ブログの更新とかけまして天ぷらとときます。その心は、どちらも「かきあげ」るでしょう。どや!)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       

セラフィ!

274359406.jpg
おはようござえます。3,1からウロウロしてるらしいですね。

まだ1回しか会ってないです。しぐさははうっうー!ハイターッチ!らしいので是非入手したいところ。

そういや、クルーな立ち方もしぐさリュートもジェムかなんかで買えるんでしたっけ?

フォステイルに結局会えなくてとってないって方は調べてみてくださいね。確か買えたはず。



今回は、実はまだ終わって無かった3,0後期の書き漏れ記事の予告的な。

時間をね、うまく使わないとね。うまくまわさないとね。











272657142.jpg
あいかわらずのギル丼クエストなんですが、いろいろスキル振りなおして、

僧侶の特訓をジゴスパークすると槍を覚えますので僧侶で討伐やってるんですが、

ヤリやってばっかで回復はしないというスタイル。さみだれ突きもCTが2,5秒になりましたからね!!












272840818.jpg
とかやってたらパティさんに三悪魔誘っていただいて、フロルさんとふうおうさんと行ってきました。

















272842629.jpg
なんか、フロルさんはクエスト手伝ってもらったりあったのですが

ふうおうさんとPT組んでなんかっていうのは確か初めてですね何気に、。












272847722.jpg
3悪魔をやっつけて











272849709.jpg
パティさんがべりアル強を一刀両断し、












272851352.jpg
フロルさんが猫をギガブレイクし、ヤンヤンヤーンというまでした。

3悪魔はまだまだ333、バトルチョーカーも355で伝承待ちという状態です。

アトラス、3悪魔是非お声かげ下さい^3^












273112470.jpg
最近、頭にダイコン刺そうとしてくる(てか刺さってる)魚がいるんですよね。

この魚はなんなのか!?

では次回。




(メモ:討伐売った話とスライムパンケーキの話)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR