UNTOLD STORY

266936919.jpg
「ただいまー」

「あ、えまさまおかえりなさいませ。」









266936694.jpg
「ラファえま本読みながらでいいからさぁ、ちょっと聞いてくれる?さっきギルドンやってたんだけどね、」

「本に集中できないので後にしてもらえますか?」

「そ、そうか・・・」




(~ありがとうございました~)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
         

咲き乱れるラギせつげんりゅう

265768616.jpg
おはようござえます。

はい、ここは入り江。












266086539.jpg
今日も今日とてギル丼です。ギルドンクエストオンラインです。

討伐やってたらこんなチャットが飛んできました。

「ラギせつげんりゅう25 33900 無料」











266089136.jpg
もうギル丼やってるよぉ・・・とやんわり断りつつ

(ギル丼完了してから)現場に急行します。

そこに立っていたのはヌンチャクさん。前も討伐売っ・・・無料してましたよね!

前回はフレンドさんと対決してましたが、今回は一人、「ラギせつげんりゅう25 33900 無料 ↓ココ」

「飽きるまで」という、自分との戦いをしてらしましました。









266090584.jpg
せっかくなので「鯖1で呼び込みしてくるね!3回叫ぶわ」といい、

鯖1で叫び、戻ってきたらちらほら人が。会話見てるとTwitter見ました。

討伐終わってるけど応援してます!など、応援に来た方も。

ヌンチャクさん人気モノですね!!!

がんばってくださいね!








266092430.jpg
そして週の討伐、ミニデーモンをやります。ミニだからといって侮るなかれ!

5匹いる状態で3匹くらい同時に氷の息吐かれたら、しにます。









266092572.jpg
「お前らその息やめろォ!!(ド ン)」










266092864.jpg
かと言ってさぽけーいちさんたちを「バッチリがんばれ」にしているとすぐころしてしまうので

いろいろやってね。にするとぶきみなひかりとかやいばのぼうぎょとかして調整してくれます。

戦闘エリアのすみっこでひとりやいばのぼうぎょをするさぽけーいちさんです。ご確認下さい。










266093953.jpg
にゃー!

えもの呼びで戦場へ引きずり出される瞬間を激写!

もういっこはリセのダークペルシャです。レンダは報酬より同じモンスターか同じエリアのモンスター具合で

なにを受けるかやってます。

ミニデーモンやってる時にヌンチャクさんが「飽きそう」と言ってきたのでこれはマズいと思い

「あと5人やろう!今ミニデーモンやってるから終わったらいきます!など言い、ダークペルシャも終わらせてから

再度現場へ急いで急行しました。







266097252.jpg
結局同じ感じで見ました頑張ってください的な人も来られてましたが

5人はいったでしょう!!









266097356.jpg
ニンチャクさんおつかれさまでした!あとはもう自分との闘いなので、思う存分

配布してください!(って心の中で言って帰りました。今回じゃんけん対決はナシです。)




ではまた。


(次回は宝珠の香水話です)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
         

初しょこたん

265455509.jpg
じゃんけん・・・












265455730.jpg
チョキ!



おはようござえます。この魚は座薬アイドルめっさらさんです。新しいジャンルですね。



今日は

◆今更しょこたん

◆魔塔(まだの人はボス画像注意)

の2本立ててでです。

でははりきって参りましょう!








265465415.jpg
ちょっと前にミネアにもらったコインが残り1時間だったのでマタジ・・・さんとめきどせ夫婦と

一緒に行きました。なんでも踊り子と芸人のためにあるボスコインだそうで、

僧芸踊火力でいきました。人によっては魔戦とか、もう火力ならなんでもいいよと言われたので

武でいきました。












265466212.jpg
なんか・・・ジャミ・グラ・アクバー・デュランの順に倒すんですがみなさんの動きが慣れててうまいからか

元々構成ができあがってればいけるのか、なんなのかわからんのですがバッタバッタ倒れて

いきました(相手が)。ジャミラスとか1分くらいで死んだんじゃないの・・・・。

グラコスの地面が水からブシャーってなるやつに当たらないようにチラチラ見つつ、

あとは踊り子が?芸人が?アクバー眠らせたりしてたらデュランひとりになってました。

私はタイガーしかしてませんでした。(たまにライガー)













265466509.jpg
「(あっ もう俺の番か)褒め言葉!回復してやる!」って感じで回復してくれます。

あれみたいですね。FF4の、四天王の、なんだっけ、ルビカンテ?

エッジのかとんに「なんだそのあわれなじゅつは」と言っていたのが印象的でした。












265467205.jpg
戦う前からすでに踊り子の?芸人?の扇でまぼろしくらってたんですが、

よく見ると白目じゃないですか!?











265468038.jpg
ヤンヤンヤーンとやってるまに撃破してしまいました。初ボスってドキドキしますね!

しかし戦闘が始まるとあまりのあっさりさに「?  ?? 」っという感じのあっという間でした。










265468550.jpg
め「さぁ、どっちを取る!!」

「(スルー)破片だ。さて帰るか。」

どせいさんの目よw

そして迷宮出てからめきたんの一言「みやぶった?」

(ゾ・∀・)ノ oh・・・








265625189.jpg
次の日もさっさんが三悪魔いきたい!っていうのでコインあてなよ!って言ったらしょこたんコインあてたので

いきました。さっさんのフレンドさんとめきたんです。グランドクロスで死にまくりました。

全滅しかけて、デュランの攻撃ペースとよみがえるペースが一緒でハラハラしたのですが

なぜかデュランがあさっての方向にしんくうはしてくれたので立て直せました。

そしてみやぶりを思い出したころにはデュランひとりという・・・(ゾ;∀;)ノ

あとなんか今回デュランが動き出すのやけに早いなぁと思ったら終わった後に

いや~デュラン攻撃あててしまったわ的なことをいうめきたん。

あんまわかってないから黙ってても大丈夫なのよ!w

この指輪は完成させるの長くなりそうだ・・・!!







◆    ◆    ◆









265480217.jpeg
そして魔塔の続き!リセから!バトで行ってるんですが、ついにフリーズブレードきた!

闘魂うちやってテンションあげてからやるといい感じです。今回のマッチングがサポ僧侶という。

しかもあれですね、普通のサポなので装備品が魔塔仕様でない普通の装備なんですね。










265486124.jpeg
20階のボスが新入り!かるく撫でてやるかと行ったらば












265486799.jpeg
20回くらいやったでしょうか・・。

次やめよう次ラストと言いながらいいとこまで行くのでなんかいもやって、ふええ倒せないよぉと

チムチャしたらスタンプ攻撃(周りにダメージのやつ)はジャンプで避けれるよという神情報をもらい、

最終的にバトは無双して、おこられたら超にげて、でなんとか倒せました。

戦闘の基本ができてたら倒せるよというアドバイスももらったのですが、つまりは

タゲられたら下がる、おこられたら下がる(ここはロスアタなかったので、あるならしたほうがいいのかな)

ですね!?

あとこいつの武器タイミング合わせてイルカみたいにファーッ!って飛んだら真ん中の輪っか通って

避けれそう。








265636670.jpg
私のほうは戦士です。

10→15階まできました。27日くらいには20階行ってしまいたいもんです。



ではまた。






bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
   











未来のために今があると

264657595.jpg
おはようござえます。

リセのスキルを一部振りなおして戦士を150にしました。

これでサポで預けてるぶん雇われ増えるかな!?










264622335.jpg
今週の達人オーブはbzzを賢者のみで行くというものです。

じみーにぺしぺしやって7分くらいで倒したのですが、あれ、ちりンチリン言わない。

そう!別の条件で「道具使うな」があります!なんかまほうのせいすい使ってたみたいで、

もう1周!まだやってない方はお気を付けください!

先週リセが光の石版交換したら4つかたまりが2こできて下半分が完成したので

私も交換やったらほんとうにゴミ石版しかでませんでした。この偏りよ。;3;





CKh8fsOUYAA1lZ4.jpg
ちまにみばくれつけんの宝珠を手に入れたのでリセが最大まで振りました。上限30%!

攻撃力すで時はリセのほうが50くらい下なんですが30%は大きいですね!このダメージ!

もうこれは取るっきゃない!!!!








264914423.jpg
めきどせ夫婦のタイガーの宝珠狩りにお供しました。私今のとこタイガー入れれる闇枠ないんですけどね。

2玉狙いらしい。が、必中拳ばっかでタイガーほとんど出ませんでした。

そうとう絞られてますか!?







265319607.jpg
日課のギル丼やってて、今は踊り子の特訓なんですがたまにヒッサツチャージくるので使うと、

踊った後に全員のテンションが一気に上がるので効果音も重なってドーン!!がすごいうるさいですw











265319195.jpg
あと最近思うのが お う え ん で す。

みなさん最後に野良PTにおうえんしたのいつですか?昔はもっとやってませんでしたか?

最近めっきり数が減ったなぁと感じたので、初心に帰って、積極的におうえん!

していく所存でございます。










265316894.jpg
そしてツボも同じく。これはツボがまだ新しいアイテムなので最近見かけるようになった風景ですが、

私が錬金しようとしてツボだしてへろへろで、なででもらえてら嬉しいので、嬉しかったので、

他の方にもしていこうという話でした。

など偉そうに書いたのですが、最近ドアの開け閉め全然やってないし、初心にかえるべきは

私自身だなと、ハッとした日でした。


ではまた。


bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
   









考える人

264652593.jpg
おはようござえます。

今一番HOTな場所。不思議な魔塔。

上の階に行くともっとヤバそう。

今日はそのへんの話、かきます。







※ネタバレ注意!※

図書館クエとコロシアムのことも書きますので、魔塔含めまだやってないよって方はお気を付けください。
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
   










263413293.jpg

263467426.jpeg
コロシアム自体は期間終了前にサッとDまでやりました。1回勝って3回くらい負けて、それで

Dにあがった感じかな?最初バトだったんですがいうほどアタッカーになれてなかったので

パラでも行って、最初は守って守ってできてたんですが芸人のスリープダガーで寝てしまうことが

判明し、それ以降眠らされて放置という大失態になっているうちにDになって終わりました。

リセもオノ戦士で行ったんですが装備がマスカレイドなので押し負けるし真やいばとってないしだったので

弓魔戦でチクチクやって、慣れてきたかなぁというところでDになったので終了しました。












263484335.jpg
そして図書館クエ!メギの井戸っていうのをメギがあるMAPの中の西に井戸があると思い込み、

想像してごらん、そこに井戸は無いと。無いのにひたすらメギ大陸を探索しているアイドルを。

注意してください!井戸はメギの街の中にあります!!

あと井戸近くのぷぷりぽから別のクエ受けれるっぽいんですが私とリセとなぜかセリフが違う、しかも

リセはクエ依頼すらされなかったです。何だろ?

ひとりで来いとのことなのでリセは体育座りです。






263485166.jpg
本のタイトルがわからない本があるから魔法で本に入ってタイトル思い出してきて!みたいな内容です。













263487898.jpg
で、このリィンを操作してダンジョンを攻略していきます!

体のバランス悪くね!?という声もありましたが、きらりみたいなデカさだとこういうバランスなのかなと。

色々でかいです。







263488544.jpg
しぐさも色々できる。











263495182.jpg
できる。












263497929.jpg
「ふええ・・・怖くて後ろ向けないよぉ・・・。」

ボタンを切り替えて進んだり色々カラクリがあるのですが、カラクリはつまったら攻略サイト見て

進んで、ボスがなんかHP全然白からオレンジに変わってくれなくて、やっとオレンジに

変わったなと思ったらMPが尽きて詰みました。(これを書いてる現在はクリアできました)

スムーズにいけば1時間くらいですかね。











263523610.jpg
などしてるうちにレントンさんに三悪魔誘ってもらったので持ち寄り。

戦士様が強い!特にたいあたりと真やいばくだきが凄いですね!受けるダメージがめっちゃ減ります。











264074320.jpeg
そして別の日にマタジ・・・さんに誘われて魔塔です!

予定があったのでリセで行かせていただきました。

というかマタジさんぷぷりぽだったのね・・・!








264073231.jpeg
この不思議の魔塔、みーんなレベル1から!

装備もこの通り!!現地調達です!

PSOのチャレみたいなもんですね!









264074523.jpeg
だがそれがいい。










264088622.jpeg
敵を倒すと基本アイテムがおちてきて、くさりのあみごてとかなんですけど、魔塔では追加効果の

付き方がすごい。眠り100%Gとか開戦時20%で魔力覚醒とか。










264105111.jpeg
構成は戦士、芸人、僧侶、バトでした。僧侶も棍で攻撃できるし、戦士は蒼天魔斬強いし、

リセはバトですがすてみして闘魂うちがやっとって感じでした。

魔王のネクレスとか、色々拾うんですがかいふく魔+25とか開戦時20%で魔力覚醒とか、

あるあるとしか思えないあるあるでした。








264118024.jpeg
15階でとりあえず終了。月またぐと進捗もリセットされるようなのでそれまでに20階までいかないとね。








264160358.jpg
王家でちんが出たのですがゴールデンミミックも出てきて、残り時間もあんまなかったので一回だけ

倒してドロップもらって退散しようとしたら行く手を阻むかのようにミミックが復活して、

また当たって、ってやってるうちにタイムオーバーしてしまいました。;3;

結局ちんの効果もよくわからず。ミミックが出るってことじゃ・・・ないよね?










264558735.jpg
そしてさっさんと、めっさらさんと、もうひとりはリク君!リク君は遊ぶのは久しぶり。










264559152.jpg
このレベル上げする感じ、サービス開始初日を思い出すね。

でも今はタゲ下がりとか知ってるし、あれおさえとけば結構いける気がする。

そしてオノ戦士を使いました。蒼天魔斬とったらロストアタックを目指すスタイル。

装備品が開戦時バイキ20%がついてる装備が2つとかになったので結構バイキかかって、

かぶと割りで守備も下げて、こっちは10階まで進みました。

フェザーの交換はリセを戯れに王家のベルトがでる箱を交換したんですが、

ストーリーはそこまで進んでなくてもベルト自体は入手できるという(どうでもいい)検証。

結果もらえました!効果は植物とか鳥とかに5%アップ、でも闇呪文8%もあったので、まぁ

ないよりかは、いいよね。










264563681.jpg
あれ、なんかこの人うちのチームにいそう。











264570289.jpg
そんなこんなでお疲れ様でした!

さっさん(ツルッ ステーン!!)

「?  だれかなんか置いた?」








264570360.jpg
「いいえなにも」











(カメラは捉えていた)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
   


脳、鍛えてますか?

262210703.jpg
「あー何か書こっかな~」

「えまさま考えてる暇があったら最近びっくりした話してくださいよ。」

「オッ!無茶振りくるねぇ! いいよ。あれだよね。自動販売機の話するね。アストルティアにはないけど。」

「? はい!」

「冬の寒い日にあったか~い押したつもりが冷たいのが出てね、口に含んだ瞬間にびっくりしたわ。」

「最近の話じゃないし出てきた缶持った時点でに『あっこれ冷たい!』ってなりますよね!?」

「すいません、適当にしゃべりました。」

「適当すぎですよ!!!」












(実話です。)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    

ある日の風景

263395122.jpg
「ラファえま、カメラの向きね、ほら今あっち。これでカメラ目線も自由自在だね。」

「あぁ~ほんとですねムニャムニャ・・・。」

「寝とるがな!!?」






(クリックでブログランキングへ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    

夜空を彩る想いなど

260587284.jpg
うえーい。

おはようござえます。

基本は日課のフォレスドンやってヤンヤンしている日々です。

イベントとか、そういうの、書き残しておかないとね。









260588356.jpg
ダイジェスト!

七夕イベントから!











260591797.jpg
去年はDQ10初日に遊んでフレ登録したレイザさんと偶然イベント鯖で再会とかしてましたね。

今年のヒコボンはなんだったか、なんだったかなぁ?依頼書拾ってアイテム集めて、イベント装備を

ゲットです!家具もあったよ!












260603572.jpg
これが













260603659.jpg
こう!









260603838.jpg
巫女さん衣装!!

カワイイ!!









260603961.jpg
あ、おつかれさまでした。









260604058.jpg
さっさんと。












260604229.jpg
左のレテリオもですが、いろんな人がきてましたね。

ヒストリカはイベントやってないと誰だこいつってなるんじゃ・・。かくいう私も2話目?くらいまでしか

やってなくて、ズッ友が何とかはあんまよくわかってませぇん。












260606349.jpg
短冊の6億欲しい多すぎわろた。












260516504.jpeg
私も発売日が休みだったので12時に合わせて買ったんですが、えまとローニア(別キャラ)がアズラン、

リセはこともあろうにオルフェアで買おうとしてて、アズニャンは普通に買えたのですがリセが

2枚目を買うあたりで完全に動かなくなってしまって、もの売るってレベルじゃねーぞ!

ってツイッターしてて、殺到しすぎて将棋倒しになってるぞって打ったつもりがなぜか生姜焼きになってる

とかでツイートされてしまってて、その日の晩御飯は生姜焼きでした。

当たると、いいね!









260608565.jpg
いつも通りですね。













260609825.jpg
また来年ッッ!!!










260641981.jpg
どーんさんに誘ってもらって超はやぶさの宝珠を取りに行きました。

何回でも行くんです!2玉が出るまでは!












260649156.jpg
前回ひとりでやった時はゾウでしたがずしおうまるということで。

実はこの時にでた天下無双の宝珠が初ゲットでしたどーんさんありがとうございます。











261028612.jpg
片手剣は結構キテるので嬉しい限りです。

バトマスはハンマーなのかハンマーじゃないのか、片手剣にみせかけてハンマーなのか、いろいろ

取り上げられてますが、総合的に見たらスタンとかプレートとかシールドブレイクとか、やっぱ

ハンマーだと思います。でも片手剣もはやぶさとか超はやぶさとかあるので持ち替えてうまく使って

いけばいいかなと思ってます。

個人的にはやぶさ斬りがこんなに威力あがるならもうはやぶさの剣改とか実装はされないんじゃないかと

思いました。はやぶさ斬り改!とか?いや微妙!そもそもはやぶさのパワーアップ版の超はやぶさが

あるからそんな中途半端なポジションの技できてもって感じですよね。

はやぶさの剣改、一体どうなってしまうのか!?














261030184.jpg
こんな組み合わせもありかな~。












260858726.jpg
新しい見た目鎧もですけど、凱歌が結晶できるのでしんきに買い換えようかなと悩み中。

なんか戦士様効果で装備値上がってるらしいですね。

あと師匠がデザインした装備がVジャン?かなんかの付録でつくらしいですね。

大剣とツメと片手剣だったかな?









261038191.jpg
フィンフィンとひさびさに遊んだり、(リク君とも全然遊んでないぞ!あひゃまるさん?・・うう頭が)









261387259.jpg
めきたん(あっぽろくん)がまーた丼ひいて一日中売ってたり。

私も呼び込みしたんですけどバイト代まだですかねバンバン!










261575881.jpg
そしてつらかったのがこれ!今週の達人クエ!!

ドラゴンガイア4分20秒とか余裕っしょwwこんなんで5個もらえるのwww先週のマジンガの方が

まだ難しいほうでしょうwwwってさくっと終わらそうと思ってて、でもよくみたらガイア強で、

ガイア強ってあんまやった記憶もなくてチムメンと行ったらぼこぼこにされて、それでも

修正して倒せるようにはなったけど8分とかで、とりあえず解散したら入れ違いのタイミングで

偶然フレンドのゼルエルさんがやってるところで、えまパラでヒィヒィやってたんですが

攻略サイトみたら魔魔僧賢で十字戦法というのがあって、何回かやるうちにタイムも縮まって

ギリ4分15秒でいけました。

カードなくなったらSPひいて、の繰り返しで調達してました。











261576289.jpg
ゼルエルさん、フレンドさんお疲れ様でした!(右のぷぷりぽ)

なんかこう、だいたい日課とかやること決まってて、特にあたらしいこともない生活サイクルの中で

久々にいろいろ考えて攻略って感じのことをしましたね・・・w












261589575.jpg
!?












261589461.jpg
ドロシーさんが赤ずきんの格好じゃない!?












261789731.jpeg
あの戦法ならリセの方も行けるかなと思いチャレンジ。リセは戦魔僧賢魔戦が85です。

魔でメラゾーマなんですが、振りなおしてガイア―とっとかないとね。









261790854.jpeg
おきさんフィンフィン、クロコップさんありがとうございました!











262226205.jpg
みなさんご存じ、一喝です。

喝だこれぇ!!!














262226269.jpg
以前ギガブレイクを撃った後のモーションでポーズ固まったままだったので撮りまくりましたという

話を書いたんですが、ギガブレイクでしかなったことなかったんですが一喝を放った後にも

同現象が起きてしまいました。









262226286.jpg
こんな感じ。












262226538.jpg
「ちょ~~っと待ったぁ!(マルチアングル)」











262398782.jpg
フォステイルがやってきた!

もうリュートは持ってるんですがサークレットがまだで、時間が合えば突撃してました。












262400213.jpg
これはランダムなんですかね。私もリセもリュートもらってから3回目なんですが、

もらえたのは私だけでした。












262403465.jpg
あと私がフォステイル撮ると基本半目なんで、せっかくですからフォステイルの

半目撮ってやれと思ってシャッター押すんですが、狙うと全然撮れないという法則。












262405054.jpg
私じゃなくて!!?











262408211.jpg














262408157.jpg
やった撮れた!














262409755.jpg
あんま半目って感じに見えてないのでもうちょっと近づいて撮ったんですがあまり変わりませんでした。















262409895.jpg
そう、ここまでに何回カメラを撮ってキャンセルしてまた撮ってしたことか・・。

とにかく数シャッター押してたんですがやみくもにやってもダメだと気づき、

まばたきしてから123ってカウントして撮ってたんですがこれランダムだということに気づき。

気づきって大事ですね。

半目のフォステイルを撮りたいだけの約1時間だった。









262409960.jpg
では、次回またお会い会いましょう。








bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
      

ドレスアップ回

260834044.jpeg
おはようござえます。

今回はドレスアップ回です。










bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
      












260560082.jpg
!?














260560726.jpg
パピヨン!

こないだ追加されたショップのやつですね!(フリーアイテム)

頭は蝶のパピヨンリボンですがこれは単品の取扱いで、

セットはパピヨンクラウンというちっちゃい王冠です。パピヨンリボンも単品フリーアイテムです。

セットはクラウン版とリボン版が選べたらたらよかったのに・・・!この商売上手・・・!!











260560473.jpg
後ろはこんな感じ。











260560136.jpg
とても健全です。











260560805.jpg
腕足のレースが最大の特徴ではないでしょうか。

トランプとかもですけど、最近柄物に力いれてるのかな?









261796470.jpg
撮ってたんですけど押し出されて消えてたので再撮影。

パピヨンクラウンはこちらです。

これもかわいいよね。













259295003.jpg
こっちの格好もするんですよ!

獄獣をブレスGとかそろえて買い足したんですよ!!













260561034.jpg
では、











260561058.jpg
アレンジ!











260561507.jpeg
パピヨンの下もかわいいんですけどね。

ロリータの下を使います。











260562203.jpg
染め染め・・・












260562518.jpg
(シュタッ)









260562526.jpg
こんな感じで!!











260562466.jpg
赤と、オレンジっぽいんですが、ブラウンを使ってます!

オレンジはちょっと明るすぎたので。














260562619.jpeg
そしてこれで完成ではないのです。

錬金釜に、武器を、入れます。











260562838.jpeg
ぺかー!!










260563121.jpg
完☆成

天使の鉄槌を赤で、カタナをほしくずのつるぎにして、赤とダークプラムに染めてます!








260563188.jpg
メインカラーもサブカラーも赤。










260563366.jpg
メインが赤でサブがダークプラム。










260563496.jpg
今回この武器(の見た目)化けたわというのがほしくずのつるぎ!

姿見で色変えてみてください。どの組み合わせでも様になり、

色を変えると印象もガラッと変わり、パッと見ほしくずのけんというよりはカッコイイ剣!

なんの格好でも合わせられそうな、カッコイイ剣。

そんな印象でした(※個人の感想です)












260563594.jpg
ここも染まりや~す。










260563666.jpg
だいたいバトサポで預けてるのでみかけたら雇ってみてくださいね~










261027903.jpg
ではまた次回。








(クリックでブログランキングへ)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
      

七夕クエの衣装

260605074.jpg
ご確認ください。









(別に脇フェチではない)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
      

宝珠を取りに行きつつ

259045045.jpg
おはようござえます。

ひとんちからこんにちは。








259045025.jpg
何回か出てきた気がしますがさっさんちのプライベートコンシェルジュ、ぽぷらちゃん。

かわいい。



ではいろいろ宝珠とってきたんでそれ、書きます!







259347224.jpg
どれ取ろうかなーどれ取ろうかなーと考えつつよつばちゃんに話しかけたら新しい

ドレスアップしたらしく、見せてもらう。

真っ白だね!








259348271.jpg
人間になると真っ黒に白だね!

白が好きというわけではないらしい。














259386716.jpg
あれ、ここは風車の丘・・・?

そう、しにがみのきしをやりにきたのである。













259388804.jpg
以前ミラクルブースト宝珠で白目になりつつ延々狩ってた気がしますが、またこれを延々狩ることになるのかも

しれないのか・・・とすでに半目なっていたのですが、










259389308.jpg
きた!白バラのきし!!

あと迷宮で三悪魔とかしてる時にきせきの香水がんがん使ってて、なんであんなことしたんだろうもう

香水ないんじゃ・・・と思ったら倉庫に3つだけ残ってて助かったです。

みなさんも香水の無駄遣いは控えましょう。












259389643.jpg
あとから知ったんですが転生は宝珠ほぼ落とすらしいです。

わーい!ってギガブレイクの宝珠!!?

宝箱を開けるまで何を落とすかあんまわかってなくて、超はやぶさとかギガスラッシュとか

とりたいなぁ~~とりあえず風車の丘行くかぁ~程度の感覚でやってたので感情の対比としては

喜び4驚き6というブレンド具合で、変な声が出ましたw

5%づつ上がって最大25%アップ、手持ちの光特技10%ベルトがあるので、35%!

ギガブレイクが捗る!!












259389742.jpg
白パッチも何気に初ゲットー!!

後ろのリセの子分っぷりよ。












259392598.jpg
そして今度はウイングタイガーの転生、ブロンドボーイ!!

前々から金髪なのと、顔つきがなんとなく本田に似てると思ったので

ブロンドボーイ 本田 サッカー で検索したのですが、

そんなこと思ってるのは私くらいのようです。













259392734.jpg
でた!今度はちゃんと調べましたブロンドボーイはランガークラッシュです!

こっちは1%で最大5%ですね。









259393130.jpg
そんでもってアラハギーロ。











259393235.jpg
ガネーシャエビルでございます。

金の象がなんか落とすらしい!









259395763.jpg
結構取り合いでした。でもフィールドが広くてある程度近づかないとシンボル出ないので

勘でウロウロです。40分くらいでやっと1匹でた!










259396053.jpg
蒼天・・・魔斬・・・?

超はやぶさは転生じゃない方らしいです。達人の香水なしには、きついのかな?

リセが斧使ってるので、全然いる宝珠なんですけどね!最大で15%です。

超はやぶさはまた来よう!!










259418397.jpg
王家もぐるぐるやってたんですがミミックがきました。

フィーバー!とか言って倒しても倒しても出てきて、ウヒョーって倒してたんですが残り時間に気づき

サッと出ました。

ぐるぐる回った結果金箱20くらい開けたんですが達人の香水は出ず。70個開けても出なかったとか

聞いたので相当高級品になりそうですね!












259747325.jpg
香水なしでのはやぶさ斬り狙い、バトルレックスです。











259747418.jpg
200くらいやったのかな?で、闇が出たのでやったー!!って鑑定したらかぶと割り(確か)でした!!!

また来る!!!











259789472.jpg
結構夜中にレントンさんに誘われてトリカラへ。バドリーですね。

レントンさんはこまいぬです。








259790891.jpg
トリカラはランドインパクトですね。バトマスやってるイメージの人を誘いましたということで、

(香水も)ありがとうございます!










259799732.jpg
まもまも魔僧です。どんどん呼んでどんどん魔法なんですけど、HPリンクがなかったらしんでますね!













259801604.jpg
光、光、ノーマル、圧倒的光。闇は2個しかでないという鬼畜っぷり。

2玉のランドインパクトは出ず・・・!!;3;

でも3玉でうまくはめ込めできました。3%で最大15%「です。ハンバトにはいいですね!




宝珠探しの旅はまだまだ続くのじゃ。




次回、お楽しみに~~
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
      

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR