画像を見て効果音を考えなさい

259043983.jpg
ゴッ















bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
      





600番目の記事です。

259400759.jpg
おはようござえます。

今日は勇者姫の寝室からこんにちは。

カメラ目線で、写真の幅がひろがりましたね!




(オリジナルバナー使用時は400×200が最大らしい)
bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー














259416109.jpg
コンシェルジュもカメラ設定できますね!











259416201.jpg
はい!(自分に向ける)












259416546.jpg
はい!!(カメラに向ける)

寝ててもお構いなし!!

っていうか起きてるでしょ!!?







259029752.jpg
しぐさの表情もいろいろ変えて遊びましたよ!












259029522.jpg
ぐるぅり












259029755.jpg
だいせいこう!!(おこる











259029775.jpg
だいせいこうしてなさそうw












259048230.jpg
そして武器も染めれるのは染めてみました!

カタナだと柄と鞘が染めれて、刀身は染めれませんでした。










259056568.jpg
金棒本体もいろんな色に染めれるんですけどね!

黒がしっくりきますんでね!持つところを赤くしました。











259048949.jpg
あと気になったのが、この染色に合わせてか、色々調整されてるぽいです。

まず気になったのがどうのつるぎ!過去記事でもかいたのですがどうのつるぎ使ってて、

当時の画像と見比べてみてください。錆が増えてますねよね?

いやもしかしたらロクに手入れしてなくて1年経ってるので錆が進行したのかもしれませんが・・w

あと邪眼の盾も縁取りが明るくなったきがします。

他にも武器盾をよーっく見てみると以前との違いがあるかもですね。

でも元の画像がなかったら比べようがなかった!












259036497.jpg
さくっと新色クエと、スキルマスターの石のやつも終わらせました。

(ぱふぱふクエに関してはアイドルがしてはいけない顔をしていたので画像はすべてカットしています。

ご了承ください。)








259067568.jpg
三悪魔もやってます。

7回合成して223。

バトルチョーカーは333→335になりました。











259393235.jpg
次回、転生ツアー。







今回はこのへんで。


bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


画像を見てセリフを考えない朝

259064194.jpg
「そうそう。こーんなおおきなメンチカツなんじゃよ。ご飯キャベツ味噌汁もお替り自由でのう。穴場じゃ。」








bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
 

3.0後期初動などなど

258776111.jpg
おはようござえます。

3.0後期ですね。

今回は3.0初動と、三悪魔について書きます。

ちゃんと書き残しておかないとね。











258783739.jpg
人間バージョン。やっぱりおねぇさん。












258783736.jpg
足長い。




















258770753.jpg
一昨日くらいから三悪魔しまくっています。(画像は日課のギル丼です)












258836390.jpg
何回か誘われていったことはあったのですが破片ばっかりで、そろそろ現物欲しいなというのと、

コイン結構下がってる気がするので、と、結構強そうなイメージもあったのですが、宝珠効果もあるし

さくさくいけるんじゃねと。












258844960.jpg
そしてパティさんのドレスアップがかわいい。

人間版は同じおねえさんのはずなのになぜこんなに違うのか!












258846274.jpg
いつもありがとうございます(サポ仲間お借りしてます的な意味で)















258875551.jpg
近所のケイキさん発見!

いつだったか(何年も前)、お菓子の家を作る的なことを家の立札に書いてて、でも出入りしてる様子が

なくて、もうやってないのかな~とか見てたのですが庭覗くと花植えてるし、サブキャラなのかなぁ

など、でも会えたので動いてる時間帯が違うのかもですね。










258775823.jpg
そんなわけで三悪魔です!一昨日はマタジ・・・さんとフレンドさんたちに連れてってもらいました。

武武僧魔ですね。











258780186.jpg
まず心頭滅却で・・・














258779118.jpg
魔戦さんのバイキルトかけ終わったらためる参して、FB後ライガーですね。

この時は7回?やって現物2?初現物!そして破片3だったかな・・・?数が合わないのはお察しくださいw













258886071.jpg
そして昨日はエリスさん(トナカイの)が書置きで三悪魔いくよ的なこと書いていた気がしたので、

誘われてくれまして、フレンドのぺぃさんとたかばななさんが来てくれました。

ぺぃさんはこないだのオガコレぶりですね?

ぺぃさんはなぜか私のことをたまさんと呼び、私が「えまやいうてるやろ!」と、毎回注意するのですが

エリスさんも同時に「えまやいうてるやろ!」と発言してて、もはや

様式美になっているようです。どういうことなの・・・。

たかばななさんはなんかのなにかで名前を見たことある気がします。同一人物かはアレですけども。













258888221.jpg
ドパァ~~!!!(怒












258889232.jpg
ライガーがコンマ1秒遅ければたかばななさん食べられてましたね?



4回やって現物2という、ドロー!

エリスさんぺぃさんたかばななさんありがとうございましたー!












258891743.jpg
そしてこの時メンテ前の11時くらいかな?合成はHP1とか攻撃2とか、(ゾ・∀・)ノ先は長い・・

チームでも3悪魔はほぼ日課らしく、参戦です!











258935699.jpg
めっさらさんが踊り子でした。短剣と扇を持ち分けてなんかやってました。












258935798.jpg
タイコたたいて剣の舞したり、ヒッサツがみんなテンション上がるのでいいですね。












258939580.jpg
自称プロはみちびきの香水を使いますが、本物の私は奇跡の香水です。奇跡のアイドルなので。

バラモスとしょこたんもらったので、また行かないとね。











258944686.jpg
三悪魔はまだまだ続く!!

バトルチョーカーも333なので伝承するとなったらアトラスもやらないとね。









~~~~~~









259001867.jpeg
ところ変わって、











259001876.jpeg
おはようございます。

なんでリセなのかというとWIIUの更新が終わりません。

あと昨日の12時すぎからネットがつながらなくなって、ルーターがもう長く使ってるのでお逝きに

なられたと思ってヨドバシでルーターを買い、帰ってきて接続したらやっぱりつながらなくて、

うっわこれモデムの方だわと思って接続しなおしなどいろいろやって、ついにプロバイダのHPから

電話問い合わせしていろいろ聞いてたら住んでるマンションが障害あったとかいう奇跡で、

電話をしたちょっと前に復旧済みとのこと。電源入れ直したら接続できましたとさちゃんちゃん!

などあり、ようこそ新しいルーター!!!1














259001660.jpeg
で、PC版はすぐアプデ終わったのですがWIIU版は何回やっても本体内の更新が

時間がどんどん伸びてしまい、ライブアライブを入れて音楽を懐かしんだりブログ更新したりして

時間を進めてたのですが、まだ終わらないです。

で、3.0後期は何したらいいんだとなるのですがとりあえず追加ルラ石と武器の色変えと達人クエを

やろうかなと。

あと、しぐさに表情が付けられるようになったのでいろいろ変えて遊んでます。

悲しい顔でダンサブルしてんですが、シュールw











259001635.jpeg
そして、ココットさん(リセのコンシェルジュのオガ子さん)の顔の向きもご注目ください。

カメラモードのメニゥから、こっち向けるにチェックが入れれるようになっております。

カメラ目線もできます。










259001687.jpeg











259002055.jpeg
これはしぐさのバリエーションも増えますね!

これはなんだっけ。OK!のやつの怒りです。怒りっていうか、キリッ!

がんばって!(キリッ  という感じですね。



まだ更新終わらないのですが白目で横になりつつ待ちます・・・。

うおおーん、宝珠も増えたらしいですよ!メイクアップの持続時間か見とれる率アップの

宝珠はよ!(バンバン




ではまた。



bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
  


新バナーができるまで(編集済み)


写真
じゃん!バナー用の画像です。

おはようござえます。








写真 (1)
いつだったか、専属イラスターさっさんにこのような感じでバナーそろそろ変えたいので。とお願いをし、

上記のカワイイイラストを提供頂きました。

そしてさらに私が加工します!

どんな感じがいいかな~~っと。

試行錯誤してみます。









写真 2 (2)
with胴長パンダ。

ドラクエ関係なかった。

そういやドラクエでパンダのモンスターってみたことない気がする。

上半身使う感じでしたがもったいないので全部入れる方向でやってみます。

け尻からん!













写真 3 (2)
マッチョマンが両手に持ってひっぱって腕っぷしをアピールするやつ。

カワイイ、強い!しょうがない!!

加工はサーフェスに元々入ってるフレッシュペイントと、ピクシアを使っていろいろしました。











写真 4 (1)
「だいぶ塗れてきたわ。(カキカキ)」















写真 1 (3)
「横(にスペースがある別バージョン)もあげゆ」

「!!?(おせえよ!?)」









などもあり、色々やって、










bana-01.jpeg
こうなりました。

もう、シンプルに。そしてこの大きさ。今まではバナー小さいサイズだったのですが、これだけ

大きければクリックしようもないですね!

クリックすればいい!なんてわかりやすいんでしょう!!!!!!

追記:FC2ブログランキングバナーサイズの規約に150×60以上はダメとあったので

バナーのサイズを調整致しました。

思えば前のバナーも小さかったところをなぜあんな小さいのか思い出すべきでした。

前回のバナー作ったのが2年くらいの話で、サイズの話なんてすっかり忘れておりました。

ご指摘いただいたぐるぐるさんありがとうございました。

何年かしてまたバナー作る!ってなった時にまた忘れてそうw




(こういう感じで!)
  bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
  
さっさんいつもありがとうございます。




~おまけ~








写真 3 (3)
ピクシアにはいろんなフィルターがあります。

おや、15パズル・・・?(ポチッ)













写真 4 (2)
ひゃあああああああ!?








(完)

続きを読む

お休みという割に

256839384.jpg
おはようございま~す。

広場にログインして画像保存してなんか更新しようと思ったんですけど、なぜか

パスが違うって出てワンタイムパスの数字打ち間違えたかなと思ってIDもパスももう一回

打ち直してワンタイムパスワードももう一回表示させて自動入力防止の看板に手書きの数字が

書いてある画像のやつも入れなおしたんですが連続で間違えて一定時間ログインできなくなったので

今日はお休み!











256298518.jpg
と思ったんですが前回3後期について書きますとか言って書いてなかったので書きます!

3のストーリーすらまったく進めてないのでアレなのですが、不思議ダンジョンみたいな塔のやつと

錬金釜で、ついに、装備も色チェンジができると聞いてワクワクしております。

もうね、ストーリー3までいくためにやっとかないといけないクエストが想像するだけで気が遠くなって、

全然手をつけてない状態です。スタンプカードみたらええじゃないかというのはごもっともなのですが

それすら億劫です。インしてもギル丼やって4万を2人分貰って、週の討伐をやって、

たまーに試練もやって、っていう、ギル丼クエストオンラインになりつつあります。あ、プレイ時間が

5000時間超えてました。最近だとパズドラに地味に時間取られてるかも。

宝珠集めも香水が出るようなのでそれで集めればいっかな~という程度の感覚です。



巷ではイカちゃんやってる人が多いようですね。私も別ゲーやってる友達がはじめたそうなので

やってみたいというのもあるんですが、DQもイカちゃんもパズドラもってなると時間が

厳しそうなのと、バーチャコンソールでライブアライブが24日に出るそうで、やるしかないだろコレェ~

と意気込んでおります。色んな時代の曲が好きです。

名セリフも多いですよね。

フシュ・・・お金ないッチ~ とか。



ポゲラルゴォ~!! とか。



ではまた。



(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

画像を見てセリフを考えない朝

256095654.jpg
「ステージマスターです。」








(踊る!バラモス御殿)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

【花束】参加ありがとうございました【イベント】

256869280.jpg
おはようござえます。












256869581.jpg
14日(にちようび)に行われた花束イベント、無事終わりました。












256869312.jpg
参加いただいたみなさま、ありがとうございました。












256071867.jpg
まず、遅刻してしまい誠に申し訳ございませんでした。













256833248.jpg
朝6時くらいでしたが起きてて、もう起きとこうと思いつつ横になってケータイいじってたら

いつのまにか8時6分で、ハッ と気づいてサッ と、サッサッサッ!っとインしました。










BVQ7Q-gCQAAwXCj.jpg
ちなみに夢の中ではなぜかえまが消えてて、見た目どせいさんそっくりの「どぜい」という

キャラがでインしてて、みなさんになんかキャラ間違えたのでインしなおしますとか意味不明なことを

言ってて、もう一回インしようとしてもキャラ一覧画面のえま欄がどぜいになってて、あれぇみたいな

夢を見てました。

(画像は大昔強天魔倒しに行って、外に出たらマップがないよってなってどせいさんとだめだこりゃ

してるところです。)









256833425.jpg
この時ほど土下座のしぐさが欲しいと思ったことはありません。

ひとまず並んで頂いて撮ってからの~










256833841.jpg










256833885.jpg










256833999.jpg
う~っと










256834200.jpg
ぴゃ。










256834421.jpg
キュピ~ン!












256834760.jpg
ぐるぐる撮っててどんどん恥ずかしくなってきたのでそうそうにおつかれっした~

しましたw












256835132.jpg
ご近所のみゅくさんも。











256835394.jpg
おわかりいただけただろうか・・・・

後ろに写っているふぁるにゃん、この後ほどなくしてアイコンにイスのはなちょうちんがつき、

いなくなってしまうのである・・・;3;








256835872.jpg
さっさん。








そんなわけで、本当に10分ちょいで終わったのでした。お集まりいただいたみなさま、ありがとう

ございました。

また気が向いたらいつかの夜にもやると、顔ぶれが違うのかななんて。










256836475.jpg
ふぅって一息ついてTwitter見たらフォステイルがどうとかあったので行ったんですがいませんでした。

9時くらい。










256838261.jpg
んで家に帰ると痛恨の寝坊でした!とムーテスさん。と撮ってたらまりぃムーンさんも

来てくれましたという。













256840415.jpg
シズクさんも登場。












256841044.jpg
確かに金棒だと野球っぽいですね!








256835776.jpg
ではでは、今回はこのへんで。

じゃーんけん、フォイ!








(また見るフォイ!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



【花束】イベント告知【イベント】

255959061.jpg
おはようござえます。

スタートしたらこの位置でした。

ギル丼に並んでるのは覚えてたので、並び始めて即意識がなくなって、メンテに入ったんですね;3;

おはようござえます。今回は

・ジューンブライドはマリッジブルー後半

・3.0後期について少し

・イベント告知

がメインで御座います。










254861743.jpg
これはチムメンですごろく行った写真ですね?

みんなすごろくのプロ(自称)でマスに止まるたび「プロはここでレベルあげをします」「プロは

ここで転職します」メタルスライム出現して、「プロはここで会心出します」など、ボスのバラモスも

圧倒的で感動的で理想的超えて完璧な勝ち方だったのでめきたんがブログで書いてくれる











246077582meki.jpg
ことでしょう。(丸投げ)


















254871462.jpg
踊りバラバラだこれぇ!

ちなみにどせいさんの別キャラ(セカンド?)のさいさんがあるきっかけでおかっぱから髪型を変えたんですが

戻すのにお金かかるし、飽きるまでこのままでいくかと言って早○か月。チムチャが私とまぎらわしいと

専らの評判です。

私もチムチャぼーっと見てて、あれなんで私勝手に発言してんだ??って二度見したらさいさんです。












254877366.jpg
昔コルトさんを早朝にBzzかなんか誘ったと思うんですが、

それのお返しでカード連れてってもらいました。

ねぇさんも誘いました。












254882454.jpg
またなんかしましょう!!













254890964.jpg
結構放置して家の子とすることがあるんですが、洗濯物中にたまたま画面見たらドロシーさんが。

だいたいオルフェアの酒場で会うんですが、最近見ないなーもうやってないのかなーなど

(フレンド登録してないので存在が確認できない)思ってたら会えたので、シンパシー的な

何かですね。












254906355.jpg
なーーんでこんな画像を・・・なんだこれ・・・とじーっと見てたんですが、フォレスドンLまで呼べた画像ですね。














255719359.jpg
そしてジューンブライドはマリッジブルー、後半です。

まだやってない、ネタバレ的な意味で内容見たくない人はお戻りください&イベント告知しますって

言ったけどちゃんとした形では参加できないのでご了承ください(ゾ・∀・)ノ




















255720236.jpg
また来てくれと言われたので行きました。会場の敷地内にある鐘を指定した人と鳴らして

結婚パワーを貯めろとのこと。?












255719756.jpg
寝とるがなw












255723246.jpg
鐘に話しかけると男僧侶とPT組んで来いと言われたのでたなかああああああああん!!

と、叫んだ(チムメンで人間で僧侶)のですがたなかさんいなかったのですがオッキーさんが

来てくれました。良かった。












CHHASABUAAAWpvjkotti.jpg
リセはぷぷりぽの女盗賊だったので上記だったのですが上記でした。>3<











255726809.jpg
でものねこさんが出てきてくれました。ありがとー!

その直後めきたんのイスはなちょうちんが消えて

「マ、マンガ読んでたんだよ!!」っていうことでした。











255730413.jpg
世界はそれを、愛と呼ぶんだぜ 

なんか、良かったね(感動)

世界にはいろんな人がいるよね。











255732158.jpg
そしてもらえた報酬しぐさが、こちら。










255732068.jpg
「アルジャーノンに」










255732008.jpg
「花束を」

(今のやつじゃなくてもっと昔にやってたユースケサンタマリアの方の挿入歌の

ラブハンドルズ:スピードが好きでよく聴いてます。)









255732112.jpg
じゃなくて、「花束をおくる」です。















255732640.jpg
各地で「えまさんのイベントのパクりじゃねーか!!!」など聞こえる気がしますが、

運営A「このしぐさってえまさんのイベントをそのまましぐさになってる感じがするよね・・・

赤いバラだともうホントそのものだし、あからさまだから花は白くしよう。あとえまさんには

ちゃんと挨拶しておけ?」

運営B「はい。」

という話をずいぶん前にもらった(気がする)のですが、あぁしぐさ完成したんだなというのと、

どこで使えるようになるのかは聞いてなくて、今これ、このイベントの報酬にするのかぁ~!という

感じです。










255965353.jpeg
で!イベントの話ですが、

花束イベントです。


日時は6月10日、朝8時です。


イベントが10日となっておりましやが、14日(日曜日)の朝8時です。

もう終わってるやないかーい っていうネタではございません。

14日の日曜日、14日のにちようびに行いますので、よろしくお願い致します。

御指摘ありがとうございました。




255965346.jpeg
が!花束イベントと言ってもタネを配って~の、いつもやってる内容のイベントではございません。

画像の通り、写真撮影ONNRIーです。

場所はオルフェア6453-3 えまの家です。

どういう撮影会、写真を撮るのか!?

お集まりいただいた方々に「花束を贈る」状態で囲まれてイエーイってやって終わりです。

たぶん10~30分で終わりです。ツーショット希望の方はご相談ください。

誰も来なかったらリセと一人二役やって終了します。










255959875.jpg
参加条件は「花束をおくる」を使えること、それだけです。

せkっかうのしぐさですから、やるっきゃないでしょう!!

みなさまのご参加、お待ちしております。



※内容は予告なく変更される場合があります。(ないと思うけど)多すぎてカメラに映らなかったら

2回に分けて撮るなどして進行する予定ですが、終了時間がおす場合なども考えられます。

朝8時~1時間くらいは余裕を持っておいていただけると有難いです。

また、花束しぐさのない方など、見学出入りは自由ですので、様子見に来たわ~など

歓迎で御座います。

せっかくの日曜日、朝早くからえまさんに花束おくって、リアル用事ででかけてもいいし、

一日中ドラクエしてもいいし、どっちにしろ健全ですね!!












255733123.jpg
これか?これか?

(誰も来なかった用にお互いがお互い花束の練習をしています)



では、次回お楽しみに。









((ゾ・∀・)ノ運営のくだりはネタです。お察しください。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    






ブログ更新しました。イベント告知の告知もあるよ!

255256159.jpg
キラッと光る百合の印!

そのもとに集まる真の戦士!






255256039.jpg
好奇心!常に持つ精神!

ブログからそこら中に発信!

いくぜアイドルシーンに突進!







255255983.jpg
おはようござえます!

新しいドレスアップです。

前回の獄獣ですね。









255254654.jpg
何かに使おうと思っていたメッシュキャップを基に、夏仕様って感じのコーデです。

上はストリートダンサーのやつです。ストリートベスト。下はまたタイフーンです。

腕とブーツは魔技師です。それを・・・!











255255963.jpg
もちろん赤なんですね、ありがとうございます!










255256781.jpg
赤いメッシュキャップっていうとバーンナックルとか思いだします。

友達にパワーダンクされましたよね?










255257195.jpg
しかし全然見飽きない、け尻からん。












255257282.jpg
しっかしカタナも鉄の金棒も似合ってない感w

素手150だし、せいけんづきの極意全ふりしようかな!せいけん爆撃の極意ってあるんでしょうか。

あるなら振ってみたい。




ドレスアップ、やろうぜ?



では、今回はこの辺で。







~~~





255732640.jpg
次回予告!

えっ!えまさんのあのイベントがしぐさに!?

そしてやります花束イベント。

詳細は、次回更新お待ちください。

あと期間限定の「ジューンブライドはマリッジブルー」の後半クエの内容に触れるので予め、

いや必ずクリアしといて待つべし!

クリアすると「あぁ、そういうことねw」ってなります。





(更新はよ!ていう想いを左クリックにのせてください!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    


踊り子クエやったよー

254790233.jpg
おはようござえます。









254790396.jpg
獄卒の服買いました。












254790534.jpg
獄獣でした。

すごく・・・ワイルドです・・・。









254795628.jpg
ほーら突っついちゃうぞ~











254813403.jpg
おー魚だ。頭がおっきいのは全種族なのかな?











ごくじゅう
みなさんは装備一式買うとき間違えて上2個買っちゃったよとかありますんか?

私は以前やらかしたので装備を買うときは何を買うか、いくらかをペイント使って

書くようにしています。こんな感じ。パッと見よくわかりませんね!







254732169.jpg
探す時はバザーよりスマホの便利ツールのほうが思った以上のものが出る気がします。

私の探し方なのかわかりませんが、バザーで探した場合と便利ツールで探して買った奴は

赤で加筆してます。パッと見よくわかりませんね!

つまりはば座ーで見た時と多少検索条件変えたけど268万が224万で揃えられたってことですね!

(画像は獄獣探してたら近所のくぅたんさんが自分で出品してる退魔を進めてきて、ふええ

いらないよぉ・・・って言ったのに2個買ってくれたら失敗品をプレゼント!など言ってきて、ふええ

三個もいらないよぉ・・・などやり取りを経て、最後には訪問販売には気を付けましょうと言って

ルーラ石を使って頭に天井をぶつけてました。)

検索条件、錬金効果のところも性能1と2と入れれるので、転びと踊りのハイブリット探す時とか、

いいのがでるんじゃないでしょうか?探すだけならジェム要りませんですし。












254812729.jpg
頭なし。

セット効果は力とHPがちょっと上がったり、開戦時10%バイキとかです。

魔技師も考えたのですが開戦時メイクアップがついてるヴァイパーを卒業する気がまったく

なくて、獄獣だけにしときました。

85装備待ったらよかったかな?











254796198.jpg
そんでドレスアップですねぇ。

さぽティアランさんがタイフーンがメインになってて、ちょうど1年くらい前はタイフーンしてたのですが、

やっぱいいですねタイフーン!

でも一回やってるから何かしらアレンジすべきだなどぼんやり考えつつ。



今の黄龍に乗せてるやつも気に入ってるのですがそのままのせかえるものなぁと昨日

姿見見てたらどんどん迷走してました。前にも書きましたが、姿見使うときは

ある程度固めてから確認程度に使いましょう!!w










254796325.jpg
左後ろにいるさぽシオンさん「アストルティアのみんな!オラに元気を分けてくれ!!」



(意味なし)








254710579.jpg
いんそむにあって名前の人がいて、あー昔友達がインソムニアって映画面白いよ!

みたいなこと言ってたなー見てないなーとか考えてたら「見てます!」って言われて

いや見てないしとか思ってたら当ブログのことでした。

いんそむにあさん、ありがとうございます!!!

さらしときますね!








そして踊り子クエ最後もやりました。ストーリーは話さないのですがボスの画像バレ来るので

お気を付けださい。







254712383.jpg
ナッチョスに話しかけてボスの居場所を聞いて、けがれの谷底に行きます。

プクレットから行きます。










254717393.jpg
さくっと終わらせたかったので弱いでさくっとやっつけました。状態異常だけちゅういですかね。

無事クリアして、踊り子の証をもらい、













254721537.jpg
そのまま光の河まで行ってポーーーイ!!


今、一番捨てられている証なのではないでしょうか。



効果は1%の確率でターン消費しないです。セット装備効果やアクセルギアと混ぜれば

10%くらいの確率でターン消費しない発動ですかね!

















254820833.jpg
それじゃあ今回はこのへんで。

いきますよ~?

じゃーんけーん・・・












254820602.jpg
フォイ!!

次回もお楽しみにうふふふふふふっ。






(クリックしてくれると・・・嬉しいフォイ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    








あなたにとって「ねぇさん」とは

254078849.jpg
おはようござえます。

あなたにとってねぇさん というと誰を思い浮かべるでしょうか?

ねぇさん→ 事件です。(どうしたイッペー)

もう例えは思いつかないんですが、ドラクエ内の姉貴分的な人や、リアルにお姉さんがいる人は

それを思い浮かべるかもしれませんね。

私にとってねぇさんといいますとこの左で踊っている人です。エマさんです。

結構昔に偶然出会い、今もたまーに遊んでもらってます。振り返る場合はカテゴリの

「ご愛読ありがとうございました」を参考にしてくださいね。

今回はインしたらねぇさんがいたので本当にただ呼んだだけで用はなかったのですが

レベルの話になり、ねぇさんはまだカンストしてないやつが5つくらいあり、

私全部カンストしてて今特訓を適当にやってるわ的な話の流れから、メタキン持ち寄りすることになりました。



あ、今回は6月の結婚イベントのことも内容少し触れてるのでネタバレはお気を付けください。






254079622.jpg
シロさんも呼ばれてくれました。

えま、エマ、リセ、シロでGOです。

「どういう順番でコインいれる?」

「あいうえお順にしよう。あっ、同じ名前がいるんだった」

~~~

「いやーよかった、もし突然運営が『これからユーザーの名前を2文字に制限します』とか言いだしても

このPTなら影響ないね!」

「そうだね」

だいたいこんなノリです。

ばくれつないからと踊り子でタイコたたきまくるねぇさん。(画像はありません)








254091639.jpg
最後は音楽性の違いにより解散しました。

白シロさんねぇさんありがとうございました。また遊びましょう。













254097245.jpg
さて今回はそんなねぇさん想いな私による、ねぇさん想いのサツキからの依頼、

ジューンブライドはマリッジブルー!?なんたらかんたら!の期間限定クエを紹介します。

まさにねぇさん想いの為のイベントですね!!

前後編らしく、前編は15日くらいまでやってます。ジュレットの浜辺にサツキがいるので話しかけると

イベント会場に行きます。

イベント自体は何人かに話しかけて適当にモンスターやっつけたら終わり、

30分もかからないので是非やってみてください!









254097071.jpg
フレンドのどらさんとらふそさん発見!!

二垢同士はひかれあうというジンクスですね!









254098193.jpg
そのお姉さんが結婚式なのですがなんか溜息ばっかりです。

結婚が実は2度目とか、名前からして12人姉妹なんじゃないかアストルティア女子12楽坊

なんじゃないかとか考えるかもですが、この辺の内容は是非やって、確認してみてください!










254098591.jpg
シスターが超陽気。私が盛り上げるわ的発言とか、結構ぶっとんだシスターです。踊ってるし。












254098678.jpg
寝とるがなw












254304223.jpg
話を聞くと、古い結婚指輪を装備した状態でゾンビ系と戦うとウエディングールというモンスターが出て、

何回か倒すとキーアイテムのヴェールを落とすのでそれを会場に持ち帰ってとりあえず前編終了です。

おまえも出るんかいw みたいなキャラがドレス着て(でも手は包帯)出てくるのと、

サツキのニマァという笑顔から、後半どんな展開が・・・?!という終わり方で、

後半も楽しみです。玉手箱と衣装券が貰えて、リプレイは玉手箱です。








254307080.jpg
で、貸衣装はどんな衣装なのか?

聞いちゃう?着ちゃう?着ちゃいますよ・・・??せーの・・・!











254307356.jpg
どーん!













254307501.jpg
こんなフォーマルドレスです。

かわいい。










254307720.jpg
別に脇フェチではありませんが、このアピール力。

これは確認せずにはいられませんね。




(バナーも置かずにはいられませんね!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    








254308190.jpg
後ろはこんな感じで、ダイタンに背中を開けちゃってます。セクスィ!












254308344.jpg
ドラクエはたいへん健全なゲームです!












254308550.jpg
でも座った時はよくわからない状態になります。










254310083.jpg
最近は日課の丼しつつ盗賊の特訓上げです。今4500くらいです。












254310000.jpg
昨日気づいたのですが、以前ギガブレイクしたらブレイク!の直後のモーションで

固まると書いたのですが、ライガー後もモーションがこの状態で固まります。












254310869.jpg
ドレスは色も変えられたらいいんですけどね~。

あっでも花嫁より目立ったらまずいか!ただでさえカワイイので、おとなしくしとかないとね!!!1










254347088.jpg
最後に!週課討伐にロヴォス高地のベヒードス5匹がきてたので受けたらどこにいるのか

わからなくてさまよった挙句攻略サイトみて居場所を突き止めたのでたどり着いたら

3匹くらいしかいなくて、沸くのを待つ間きれいな水がわいてたので

水の妖精ごっこをしてた写真で締めようと思います。














254347305.jpg
じょわー。(水の妖精語のつもり)












254347353.jpg
じょわじゃばじゃば~。(水の妖精語でではまた次回~ のつもり)











(期間限定クエ、やろうぜ!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR