心は・・・ダンサブル

253054538.jpg
えまよ。知ってると思うけど・・・。歌でもダンスでも、私は世界レベルじゃないと意味がないと思ってる。

そして私にはその素質がある。そうでしょう?いいわ。証明してあげる。



おはようござえます。



踊り子クエすすめてますか?

踊り子を別に使うわけではないのですが、せっかく配信されてんだしやっとくか程度で

1話2話3話をクリアし、4話もなんとなしにやってたのですが、しぐさが貰えるので書きます。

一応踊り子クエまだ内容(ほぼ書かないけど)見たくないね!って人はお気をつけください。








253052971.jpg
1話~3話は説明見ながらで、キーアイテムの場所がわからなかったら攻略サイト見てね!

4話はふういんのおどりをモコフルにあててから3匹倒します。

私は踊り、リセは歌でスキル振ってるのですがリセもちゃんとカウントされてました。

3匹倒すとしぐさを覚えます。













253054427.jpg
その名もラブリィダンス!










253054638.jpg
このように、











253054714.jpg
たいへんカワイイ、










253053889.jpeg
踊りとなっております!!









253071008.jpg
クエクリアしたら踊り子のヒッサツ(仲間のテンションが1~4段階ランダムで上昇)を習得し、街に

戻るとめきたんがいた。

ので踊る。










253071532.jpg
腰がある種族は腰に着れがあってすごくダンサブル。

ぷぷりぽは・・・。>3<











253071791.jpg
並んで踊っててめきたんがはじめて「なんか私顔でかくない?」と言ってました。

つ、ついに気づいてしまったか・・・!!













253504845.jpg
ご近所さんのみゅくさんが水やりに来てくれてたので魅せつける。ありがとうございます。

存在知らなかったぽいので、またとりにいってねー!!










246722584.jpg
最後に、3始まって踊り子のスキル表見てて会心まいしんラップっていうからどんなんかと

やってみたら太鼓ドンドン叩いてて、ラップっていうならターンテーブルとミキサーが出てきて

ヘッドフォン片耳にあてつつ皿を回してフロアのやつらも全員手を振るくらいはしてほしかったなと

思ったのでした。






では次回。




(ちょっとタマダンス入ってませんかね)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    

四諸侯のコイン

252687184.jpeg
おはようござえます。

SPふくびきがどすどす来て、郵便受け放ってどっか行くと郵便受けがいっぱいになるので

しばらくこの状態で待機しながらパズドラやってました。

おすそわけ、ありがとうございます。(腕プルプルさせながら)






253045909.jpg
私も結構貯まってたのでこの機に100、リセが150?くらいひいてみました。

10連は楽ですね!SPも10連早く実装してほしいです。

私が四諸侯①と、リセが四諸侯①、マジンガー①当たりました。

とりあえずは売りました。70万Gの臨時収入うまー。

でもドロップは攻撃時間延長かなんかの指輪らしいのでそのうち行きたいですね。












252794306.jpg
!?

家に帰ったら掃除してるトナカイがいた。










252796333.jpg
エリスさんでした。エリスVSってブログをやってたとおもったんですけど、検索したら

トナカイのエルトナは私だ的なタイトルに変わってたのね。(うろおぼえ)












252800218.jpg
サングラスはレイバンかな?

みなさんにもふくびき当たりますよーに。





(クリックでブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    

野生の○○

252408147.jpg
「えまさま、結構前からアストルティアに野生のヒューザとかフォステイルとか出るらしいじゃ

ないですか、それの報酬を使って何かしてくださいよ。」

「オッ、無茶振りくるねぇ!いいよ、やったげる!」









252408271.jpg
「ポロロ~~ン、ポロロロ~~~ン」

「野生ののフォステイルにもらえるしぐさリュートですね。からの~~・・・?」













252408756.jpg
「いや~~リュート弾き過ぎて首痛いわ」

「首にくるんですか!!?」
















(~ありがとうございました~~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
             

八頭身えま、1000めざしたりもする

250561520.jpeg
おはようござえます。

タイトルは昔八頭身モナーが縦長の紙を持ってドドド・・・っていうAAで1000を目指すという、

それだけをひたすら貼って1000を目指すという・・・。



そんなわけで今回のテーマは1000です。

お金でいうと1000万たまったー!と、

プレイ日数でいうと1000日目!ということですね。

サービス開始からやってるのですが課金がちょうどキレるし旅行で数日触れないから~

とかでお金入れなかった分ズレてるのかなぁと思います。

1000日なんてあっと言う間ですね!

プレイ時間は4975時間、1000で割ると4,9時間くらいでいいですかね!

あんまやってないですね!

そして1000万貯まったのでなんか装備買おうかな。




でじは次回。



(1000回クリック)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
             



賢者も空も凡人も

250765347.jpg
おはようござえます。

やっとこさリュートとれました。前回は「あと2回でリュートですね!」など言ってましたが

勘違いしてて前回の記事ですでに4回目でした。








250628883.jpg
あと討伐並んでてでかいなーでかいなーっていろんな角度から見まくってたら

見たことあるとか言われてえっ見てるのがバレてる・・・!?と思ったらブログの話でした。

(ゾ・∀・)ノクレアさん、さらしときますね!またみてね!!








250647580.jpg
あいかわらずの人、人、人。

お客様!フォステイルをかじるのはおやめください!

あと錬金釜をフォルテイルにかぶらせて出すのもおやめください!(これは本当に)








250648845.jpg
待ち合わせがあったのでおちたら3分後にフォルテイルでたーとか

だったので、遅れますと言いまたインして、さっそくしぐさ、リュートを使う。

よく聞くと音が鳴ってる!










250648870.jpg
なんで半目になるんですかね???











250765387.jpg
けーちちさんスワワちゃんも持ってた。

リュート入手後に会うとランダムでフォステイルの頭にしてるサークルが貰えるらしいです。



それじゃ、リュート担当があるのかわからないし12人ちょうどいるのかもわからないけど

本番前の女子十二楽坊のマネしま~~す。





「全員、いる?」







(~ありがとうございました~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

絶望と欲望とサイコマスターとエルダードラゴン

249498954.jpg
おはようござえます。

前回言ってた宝珠狩りに振り回された話になるのですが、宝珠と石版、みなさんは

なにから取ってますか?

まずは職問わず鉄板と言われてる「勝どきMP」「会心ガード」「忍耐MP」を狙っていきます!

勝どきMPは敵を1体倒すとMPが最大5回復、会心Gはとくぎで元々あった会心完全Gが

会心Gに変わり、この宝珠をセットすれば会心完全G率があがるというもの。

しかも盾装備してなくても発動するっていうね。

忍耐MPはダメージ受けた時にたまにMp回復という、マホトラの衣みたいなもんですね。

バトマスで以前ミラブー取るのために死神の騎士(ピンクのやつ)を200匹ほど狩って

やっと出たというのは記憶に新しいのですが、なんせドロップ確率がわからないので現状

狩りまくるしかないのです。達人の香水はよ!









249494748.jpg
さっちゃんとやったんですが、勝どきMPはすでに持っているということで忍耐MPいきました。

狙うのはホロゴーストです。











249499601.jpg
で、ファンキーも落とすんですが、以前じゅんいちさんがホロゴースト550匹狩って

出なかったと嘆いてて70匹くらいで出たよなどと言ってたんですがファンキーの画像があるので

多分ファンキー70匹くらいで出た・・・んでしょうね。












249882672.jpg
そして別の日。勝どきMPをとりにやってきましたリンジャの塔。なぜか石持ってたっていう。

リセまもサポ魔戦芸人、私は殴る系がよかったので特訓まだな魔戦→途中で盗賊。

平日の朝なのに人が基本いて、でもAから倒すとまた沸いてくるので人はいるけど

取り合いってほどではないレベルです。



半日間に違うことしつつ、くらい狩ってましたね・・・。












249882728.jpg
バギクロス暴走しすぎィ!?

たまーに会心完全Gが発動して無効化してくれます。

延々と狩ってて、宝箱は出るけど小瓶とか、炎の宝珠(違うやつ。風がほしい。)だんだん気が滅入ってきて

頭もおかしくなってきて、「なにがサイコマスターやねん・・・こっちはアイドルマスターやっちゅうねん・・・」や、

えものよびしててサイコマスターFとかGとか出てくるのを見ながら「マガジンで連載中!『サイコマスターK』」

とかわけのわからないことを考えていました。




結局その日は600ちょい狩って、出ず・・・!!



こういう、何かを狩りまくって出ないっていう疲労感、ひさしぶり・・・!!!(ヌンチャクブンブンしながら)









249954412.jpg
あ、みなさん踊り子クエやってますか?もうすぐ3話も配信なんで、やっつけときましょうね。

バージョン2の踊り子ってあの子なのかなと、ふと、思いました。










250634029.jpg
そして今日!週課のついでに、やってきましたエルダードラゴン!!

しかしエルダードラゴン系、強くはないのですが苦手です。

大きいので、怖い。えものよびで画面いっぱいに複数とか相当怖いです。











250638128.jpg
こわい。

今度は恐怖でおかしくなるんじゃあ・・・と懸念していたのですが、














250637966.jpg
10匹ちょいで出た








~ありがとうございました~









250647481.jpg
そして補足なんですけど、宝珠って石版に埋める穴の関係でこっちの宝珠外すかぁって

ことが今後あるかもなんですが、宝珠外す ってやったことありますか?

これは石版に入れてある宝珠が全部外れて、また埋めなおしていくんですが、オーブが

「へろへろ状態」になります。へろへろて!!ってなんやねん!という感じもしますが

このへろへろ状態だと、オーブに経験値が入りません。説明だとちょっとの間みたいに

あった気がしますが、実際にやってみたんですが経験値50000でした。

50000ぶんたまれば普通の状態に戻り、またオーブに経験値が注がれます。

外した宝珠は消えませんのでご安心を。

色んな効果の宝珠がありますし、これからも増えるでしょうから、へろへろはあまり気にせず、

どんどん入れ替えて効果を試してみてくださいね~!!






では次回。



(参考になった~と思ったらクリックお願いします~~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


半目のヤツに気をつけろ

249488171.jpg
だれかのサポのめきたんいてわろた。




おはようございます。

この人だかり、なんなんでしょうか。









249489431.jpg
フ ォ ス テ イ ル で ご ざ い ま す 。

だいたい誰か教えてくれるのですが、これはTwitterで知って、ガタラの近くの湖に突撃したとこですね。








249491393.jpg
インしたてのさっちゃんに「はやく!はやく!もういなくなるから着いたら撮影せずにまず話しかけて!!」

と煽りまくり、なんとかさっちゃんも間に合いました。








249491907.jpg
時間がきて、ルーラーストーンで飛んでいくフォステイルです。ご確認ください。

なぜかさっちゃんも同時に飛んでいく。謎。






249838225.jpg
別の日に早朝5時半くらいに出現。そんな朝早く起きれるかー!!との声もあがっているようですが、

アイドルに早起きは余裕でした。(この日たまたま5時くらいに起きてた。そこから宝珠狩りに振りまわされる

一日になりますが、それはまた後日。)

世紀末的髪型のといといさん(と、二垢のおがこさん、名前非公開)も一緒に。






CE_sYEkUIAIzIXV.jpg
ちなみに私がフォステイルを撮ると半目率が高いのですが、この状態でフリーズしました。

フォステイル(半目)のめぢから、恐るべし。

あと2回あったらしぐさ:リュートです。今月中にはとれるかな??

求む!フォステイル情報!!





ではまた次回。



(クリックでランキングとモチベ↑、上がります。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー




ほとんどおはようございますですが

249059959.jpg
こんばんは、後ろ姿で失礼します。

以前のお話通り、夜に更新ですね。(9日の夜に書くとは言ってない)












249058932.jpg
バトマス装備の黄龍が、コマンダーだったのですが、んが、

バトは特訓6000いってしまってるんですが、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!














249059328.jpg
新装備を街で見かけますし、こういうのはやはり、はやめにやっとかないとね!

というわけでドレスアップです。舞い手の服上!今が旬!

下は精霊王のクローク!今が旬!












249059337.jpg
新装備は、出品数が多いうちに着ろ。

バトマスは強いうちに戦え。



1000万貯まるまで装備とか買わないんじゃね~のかよ!!と

突っ込まれそうですが、そうなんですが、衣替えすればモチベがやっぱ違ってくるじゃないですか?

舞い手の服上が39000万?で、精霊王のクローク下が6万でした。なにこの格差。

舞い手大人気ですね~。バザーには☆2の錬金済みが最安っぽいんですが、

☆1を見た目用にどんどん出品するのはどうなんでしょうか?あんま儲からないのかな?



ま、このままでもいい配色なんですけど、ちょ~~~っと色、まとめましょうか。












249059967.jpg
というわけでジャ~ン。

せっかく頂いたレッドローズとナイトマリー、こんな風に使わさせて頂きました!

ありがとうございます!!!











249060577.jpg
精霊王のクローク最大の特徴ともいえるグラデーションを生かしつつ、赤を基調に。

ロリータシューズもくつした部分はボーダーなんですが、ナイトマリーを使って

クロークのグラデと合わせました。






249060190.jpg
FOO以下連貼り失礼いたします!!



249060318.jpg




249060979.jpg




249060470.jpg
下はショートパンツです。たいへん健全です。お尻になんか模様がありますね?




249061263.jpg
いや~夏に向けていい塩梅です。




249061288.jpg





249061349.jpg





249061372.jpg





249061745.jpg
お尻ペンペンがちょっと残念。




249061954.jpg
いや~カンストしてるって言っても達人オーブはまだまだですしね!!

バトマスも積極的に使って行かないとですね!

ええんや!装備変えたらモチベもあがるんや!!





249061495.jpg
それではまた次回!

ジャ~ンケ~~ン・・・



(ホワンホワンホワン・・・←回想モード)








249062155.jpg
「ラファえま、装備新しくした私の話ちょっと聞いてくれる?」









249062093.jpg
「ジャンケンってあるじゃない?グーチョキパーの。」

「あれの第4の手で、こう、親指を立てるやつを考えたんだけど、どう?」

「どう?って・・・、名前はなんていうんですか?」

「親指立てるからね。good!ってことで、グー!!とでも名付けるか。」

「こぶしのグーと間違えませんかソレ・・・。」

「!?」






ではまた次回。




(目覚めると上記のやり取りが書いてあって、ちょっとわけがわからないです。)
  
ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

欲しいなと思ったときを、欲しいままに。

248486732.jpg
おはようござえます。











248486926.jpg
ミケまどう行きます(突然)









248487251.jpg
発見!









248487843.jpg
出た!

10匹ちょっとで出てくれました。

なんで突然 って、にくきゅうの杖がサポさん見てたら欲しいな って。

欲しいなと思ったときを、欲しいままに。(あっ これ今回のタイトルにしよう)





248489010.jpg
すごく香水時効果余ったのでしにがみのきしを、ミラクルブーストの極意欲しくて以前250匹

狩ったのに、白バラの騎士とパッチ取ろうと思い、また風車に来てしまいました。

と、いうところでフレンドえりすさんからチャットが。









248508773.jpg
フォステイルですね!

そう、えりすさんにはフォステイル出現お知らせ機能が搭載されているのである。



私はまだ2回目ですが、前回書いたとおり後々もらえるのはしぐさ:リュート

予想通り、まさに予想通り・・・。

私がフォステイル撮ると結構半目になります。(ゾ・∀・)ノなんで?









248483289.jpg
なんか見たことある人が討伐売ってるなと思ったらヌンチャクさんでした。

バロンひいたらしく、フレンドさん?のスカラベと同じメギで競ってました。

でも途中で飽きたらしく、150Gがお金とか要りませんって叫んでた。

画像はじゃんけん負けてますが5秒くらいたってからパーをだすという、超後出しであります。












248483536.jpg
実はグーしかないので、討伐買うときに使うしぐさ:ふたりぶんです。を

チョキに見立てて応戦。

販売(?)がんばってくださいね!






ではまた夜に。




(夜に続く)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





えまmeets 3.0

246174809.jpg
おはようござえます(全然知らない人のアフロをぼふぼふしながら)





30日と1日休みだったのに3.0一発目の記事が6日たってやっと書くっていうことはつまり、

つまり、3.0を堪能してたってことなんですね。




今回はさくっといきまして、くわしくはちゃんと書かないととダメだろコレェ~ってことですので後日。

ちなみに2.4後期は写真780枚でした。










246179843.jpg
まず、新しい髪型ためしてみました。

メガネ赤だとほむほむっぽいですね!












246455918.jpg
もういっこもいいですね!こっちはマミさんぽいです。

しかし顔アイコンがやりなおし!ってレベルなので一瞬変えて撮影して戻しました。











246285534.jpg
踊り子とって、普通にレベル上げも混ぜつつメタキンもやって、私のほうが2日めで踊り子とりあえず

85になって、リセは75ですかね。スキル、私は踊りをとりました。リセはうたというかんじでいこうかなと!














246286010.jpg
(ビタッ  ←以前ギガブレイクをやったあとの構えで静止したままうごかないので撮影

し放題という話をしましたが剣の舞でも同じ現象が。

具現化したはやぶさの剣で4回斬ります。

使うかはわからないので武器スキルは振り直しなどしておらず、普段は素手150です。












246340675.jpg
ヒューザが終わったと思ったら今度はフォステイルですね?

かけつけたら同じ鯖で活動しているフレンドさん何人かいてわろた

今度は振る舞いからしてしぐさなんじゃないかなぁ?







246418510.jpg
踊り子の立ちポーズ!












247374852.jpg
達人のオーブはコンシェルジュに話すか案内係に話すかするともらえまして、

モンスターを倒すと達人経験値が入り、モンスターによって水の、炎の、など5種類の宝珠?

が手に入ります。

それを各町にいる達人に話しかけて鑑定してもらうと、やっぱり様々な効果の宝珠になります。

HP+、ミラクルブーストの持続時間増加、開戦時○%で眠り、などなど。

今あいつがこんな効果の宝珠落とすぞー!!のりこめー!!!みたいになってますね?

バトマスが超強化っていうのもいろんな人がすでに書いてるでしょうけど

それはそれで、書きたいので書く予定でございます。












246938806.jpg
新装備も欲しいですね!!でもお金が今750万Gなので、きりのいい1000万Gいったらなんか

買おうかな~と思ってます。









247423771.jpg
もろもろは次回以降の詳細版まで、お待ちください。

それじゃ~いきますよ~~~~??

first comes rock,

じゃ~~~んけ~~~~ん、・・・














247423567.jpg
グーー!!!




ではまた次回~~。

うふふふふふふっ。


(クリックでブログランキングへ。クリックするとランク上がるのでお願いします~!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

オガコレ2015

246990406.jpg
おはようござえます。

オウエディのいい種族服、パレオを着ているオガ子さん。

ぱないの!

3。0のことも色々書きたいのですがまずは2、4後期にあった、プレイヤーイベントの

オガコレを見学したので書こうと思います。4月26日開催だったので、ちょっと時間経っちゃった。

きっかけはTwitterのTLになんか流れてきて、時間も予定あいそうだったので、見てきました~。

時間と共にオルフェアとかガタラとか各町回って最後はグレンで終わりという。街中がランウェイですね!








245244637.jpg
でも計画通りにいってるとは限らないし、今オガコレはどこの町を歩いているんだろうという

状態で、Twitterで今どこにいるみたいなんが見学してる人から流れてたのですが

もうラストのグレンで待ってたら間違いないだろコレェ~ということで、







245256727.jpg
と、いうわけで待ってたらおもちさんも出現。角度的に隠れてますが待ち疲れてしゃがむリセに

容赦なくわき腹に膝蹴りを入れています。

えま「なんでわたし呼ばれなかったんだろう・・・・」

「オーガじゃないからでは・・・?」









245262520.jpg
それから黒コップさんも出現したので、待ってる間ヤンヤンしていました。

ぷぷりぽを二人もしなせてしまったごっこなどして待っていました。

これはさ4人でするごっこです。

嘆く役はしぐさおちこむ でしゃがんで嘆く。

慰める役はしぐさひざまづく で嘆く役の正面にひざまずく。

そしてのこりふたりのぷぷりぽはしぐさかんおけ で整列します。

以上です。












245267487.jpg
急に人がきました!と思ったらムンムンのフレンド、ぺぃさんも来ました。(ゴーグルのエルフ)

見るのひさしぶりだ。











245267686.jpg
うおーきたきた!

色んな格好のモデルさん達がゆーーーっくり進行していきます。

結構人がいて限界突破しているので消えてしまわないように私もゆーーっくり追いかけます。









245268458.jpg
着物のなぎさん発見!












245268908.jpg
イアソンさんも発見!なんか係してらした。












245269666.jpg
ワーイ。パチパチ。










245272199.jpg
階段でみなさんそろってフィニッシュー。











245274651.jpg
お疲れ様でした、お疲れ様でした。しかしもうかなり表示が限界突破!











245276296.jpg
私はフロルさんのふとももに巻き付きながら拍手してました。












245280060.jpg
ミドリさん発見!!










245281660.jpg
乗せてもらいました。ありがとうございます!!!

さくらえびさんはじめ運営、モデルのみなさまお疲れ様でした!!










245285421.jpg
色んなディスカバリー。











245286016.jpg
最後ぺぃさんに「いっつもたまさんたまさん言いやがって・・・えまやいうてるやろ!(ギリギリ」って

やってるところをムンムンが宿屋の看板の陰から見てたのですが、発見すると逃げてしまいました。

これをムン逃げと呼ぼうと思います。




では今回はこのへんで。


(ランキングに飛べるバナーです。)
  
ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

独白

246724470.jpg
あの時話してたこと覚えてる?

俺は気持ち悪いくらい覚えてる

リズム コード メロディその音楽を作り出すたった3つの言葉がどこまでも無限に感じた

そしてレコーディング

録音して残すというその意味を語った

俺たちから生まれた曲は自分たちの命よりもずっとずっと長く生きるんだ

うちらが消えてなくなった後も俺たちの意思はこの世界に残るんだ

俺たちの言葉を話し続けるんだ 何百年後も

そんな大それたことを大真面目に話した

そんな1音をたったひとつの音を鳴らそうって決めたんだ

しぐさ:ふざけるふりしてガッツリお尻をさわる

246420879.jpg


246421139.jpg


246421195.jpg
決定的瞬間、ご確認ください。











(撮影協力さっちゃん)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR