スキル150 実践編

238981401.jpg
イエーイイ!!こんばんは、おはようござえます。

今日は150スキル実践編です。

(さっちゃんちのコンシェルジュ、ぽぷらちゃんがそっくりと聞いて。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     














238990662.jpeg
ひとつめは「ためる参」!!

血管きれるんじゃないいかというくらいドゥワ!ってやります。












238996676.jpg
テンションブーストからのー・・・












238996704.jpg
ミラクルブースト!

こいつは一定時間会心率上昇かな?など言われてましたが、ふたを開けるとダメージあたえたら

回復という、まぁ使ってみないとわからん技ですね。

画像の通りガロア(ホイミスライム)を吸い込むことで回復系の効果をえるという。失礼噛みました。

一回ダメージ与えたら250回復しました。固定なのかMAX値が250なのか。

最初の一撃だけに効果があるようで、無双で回復回復、とはならなかったです。

しかし全体技にはそれぞれ判定がありました。ビッグバンしたら2匹にダメージ与えて250、250って

なりました。

もっかい言うんですが使てみないとなんとも・・・ですね!!

回復しないよりは、いいじゃない。











238989581.jpg
140の無念夢想も実は初めてとってたり。

ませんでFBとりたくて、ません上げてせんしも特訓あげればいけるかなーとなんとなくイメージしつつ、

自動振り分けでウンウン(ほとんどウンウンしてないけど)しながらなんとかとれたのが

150が片手剣、両手剣、ハンマー、まほう、きあい、とうこん  です。

140は盾、ヤリ、両手杖、かくとう、ツメ、ブーメランです。

盾が148、かくとうが147なので特訓なんかするのと、マスタースキルが8なんですけど、

これ今20くらいとれますよね?そのらへんうまく使えばいいかなと思ってます。

武器の攻撃+10と、ハンマーのHP10は地味にいいですね。

ませんもFBやってみたかったので楽しみです。剣と杖使い分けるません。

マダンテは・・・PT組んでるませんがマダンテしたらどうだろうって考えたらとる気失せました。

もうね、自動ツールなかったら絶対計算間違えてとれるはずのあのスキル振り間違えてまた珠買って

とかありましたよこれは・・・!


では次回。



(ありがとう自動ツール)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     

手編みのブーツ


「ただいまー」

「おかえりなさいませ、えまさま(ニコッ」

「お、何それなにそれ、くれるの?」

「はい、手編みのブーツです!」

「開ける前に言っちゃった!?」

「日頃の以下略です。」

「事務的を通り越した何かを感じるよう」

「季節的には遅くなっちゃったんですけどね」

「しっかしラファえま何でも編めるんだねぇ。今度両手剣編んでよ」

「剣は編めませんよ!・・・えまさま、職人何でしたっけ?」

「武器鍛治・・・あっ」

「あっ って言った!」

「わかったよ、両手剣は自分で編むよ」

「叩いてくださいよ!」






「ところでラファえま、この写真なんだけどさ。」

「えっ?これは・・・」

「これ新たな150スキルなんだけど、何の何だと思う?」

「芸人の『エア跳び箱!!』」

「はい正解!!!!!!!!!1」




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

スキル150の話

238007728.jpeg
おはようござえます。、

リセは基本ついていくで私の後ろをついてくるんですが、ふと立ち止まった時に

ちょうどイイアングルで、思わず見入ってしまって撮影タイムに入ることがあります。

そりゃそうですよね、こんなにカワイイのだから。









(150の画像バレがあるのでまだみたくない人はブログランキングへどうぞ。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     










237887897.jpg
そういうわけで150いってきました!

さすがに人が多い。

ちなみに付き添いで参加するとき(リーダーが他の人)、うけっぱなしのクエストがいっぱいだと

あなたの場合ボスを倒してもストーリーは進みませんがいいですか?みたいになってしまうので

とりあえずうけっぱなしのクエストをやっつけるかキャンセルするかしましょう。










237893227.jpg
といといさんのサブおがこさんに連れてってもらいました。

たしか6にでてきましたっけ。エース。










237895567.jpg
Twitterで150はリザードン、フシギバナカメックスと聞いてたのですが、

なんとなく意味が分かりました。あと乱戦過ぎてとりあえず写真をと思ったらおがこさんアップでした

別に狙ってはないですよ?










237895604.jpg
デカぶつにぎゅぎうゅう押されてわけがわからないままに気づいたら表示オレンジになって、












237896839.jpeg
いっきにいなくなりました。

これ弱いでやったんでまぁまぁ普通にいけたんですけど、特訓スタンプ10って、

強いは確か2倍ですよね。100くらい貰えた方がいいんじゃないかって。

倒した後の旅の扉が出現しなくて、元の世界に帰れない詰んだ って思った瞬間に

回線が切れてしまうハプニングもあったけど、無事クリアできました。元の世界に

戻ってから転職するチャンスがあるのでこれからやる方はスキルマスターにうっかり話しかけず、

スタンプあげたい職に変えてからクリア報告しましょうね!

といといさんもありがとうございました!

2垢で強がんばってください!









237934045.jpg
そして早朝コルトさんがいたのでキレそうなbzzを誘う。

レベルあへがんばてくださいー!












237970322.jpg
150クエの時もでしたが、ガロアは果敢にもばくれつを繰り出します。

しかしそれが功を奏し、はぐを仕留めてくれました。会心スティックとか持たせたらおもしろいな?












237983715.jpg
そして魔の150、メラガイヤーですね。さぽ魔法使いさん(事情により名前と顔は伏せます)が

さっそく撃ってた。













237987011.jpg
私もとってみました!

メガライアー!!










237987410.jpg
デュゴーン!!

おー燃えてる燃えてる。









237987584.jpg
アイスゴーレムさんがひとたまりもありませんね!!

チャージは45秒、ダメージはメラゾーマの2倍くらいかな?







237990673.jpg
なんと言ってもこの動きですね!今までメラ系は杖から出してたのに、この、全身で大火球を

ぶんなげる感じ。











237990758.jpg
この状態で3秒くらい空中で停止しますからね!









237989952.jpg
ネクロゴンドの波動も防げそう(適当)









237991778.jpg
他は素手150の攻撃+50くらいしかとりあえずとってません。

なんでそれ取ってんのwwと言われそうですね。いやまだちゃんとスキル振ってないんです!

バトマスのミラクルなんとかとかとりたいので、またスキルシュミレターとにらめっこします。









237601720.jpg
リセは弓のダークネスシュートとりました。

マダンテとか騒がれてますが、まずはレベル上げ&特訓終わらせたいですね・・。




ではまた。






ーおまけー





CA9OjbOUIAAwrkb.jpg
神ベルト!って何基準で探してるかで変わると思うんですけど私にとっては基準はまず

メイクアップです。メイクアップがついてるやつはとりあえず置いといて、ある程度ベルトと

めざめの秘石がたまったら強化するんですが、これは殴る系の職をする私にとって

なかなかいいものになったんじゃないでしょうかー(ゾ・∀・)ノ

だいたい夜の時間帯にインするのが多いし。

え、ベルト自慢、それだでぇす。




(クリックでランキング上がります。是非押してってくださいね。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     


続きを読む

レベル85

236959936.jpg

おはようござえます。

今週の討伐をもちまして全職85に達しました!!

特訓はカンスト5000以上が魔バトパラどうぐまも魔戦くらいなので特訓もやってかないとですね。

リセは85なんでまだまだ先です。80以上が戦士、僧侶、魔、魔戦、レン、賢者 ですね。

最初は戦士から順に85にして下に降りていこうって考えて魔まで行ってなぜか賢者や魔戦に

飛んでしまったっていう。


(クリックでブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     










236021204.jpg
今回は2つ、装備があるんで、それ書こうと思います。(画像はリセの尻です)










236237207.jpg
じゃん!半目です。










236239001.jpg
これはファッション&ハウジングおしゃれカタログ2015春コレクションについているアイテム。

ぷちスラキャップ、いわゆるメッシュキャップにスライムがワンポイント。

白玉ドットTシャツ、みずたまじゃなくて白玉?なんだかおいしそう。

エックスシューズ、いわゆるオールスターのハイカット版に彩度エックスって入ってます。

の、3点がついてきます。

アストルティアでもカジュアルファッションが楽しめるというこのセット、最大の特徴は

からだ下が無いということですね。

自分でシンプルズボンというのを買いました。

お気を付けください、ズボンは別売り、別売りです。広場からアクセスできるDXショップで販売中です。









236238555.jpg
ま、ジーンズですね!









236241123.jpg
ここがキャップのワンポイントです。












236255685.jpg
そしてメギですね。同じようにズボン買ってる人がいました。

そうなりますよねぇ~など心の中で話しながら色々染めます。

Tシャツ白くそめたら元々の白玉と相まってオパール加工みたいになった(透けてないけど)

ちなみに3月25日現在、カジュアル3点は姿見にいません。

ので、想像でカラーリングです。








236260869.jpg
カワイイ!

何着ても似合いますね!!

最終的にこうなりました。

キャップは赤く、白玉は赤く、ズボンはブルーグレーリリィでグレーブリーチっぽく、靴はオレンジに。

これ体上無法者とかにしたらテリーっぽくなるんじゃないかな?

あ、テリーといってもテリー・ボガードです。







236261141.jpg
でも今グレーブリーチってキーワードで検索したらほぼ出なかったよ・・・。

昔ね、GDCのレディースでコフィンってブランドがあってね、LEEとコラボしてたジーンズが

グレーブリーチって加工をしててね、普通のブリーチと違ってグレーっぽくて立体感も出てね、

すごいお気に入りだったんだけどサイズ的にもう入らないっていうね・・・。








236261784.jpg
テンションあがってきた!!!!1









236268443.jpg
コンビニでも行くかのように討伐。








236268976.jpg
ばりばり~!!












236269692.jpg
うわっぷ。












236269041.jpg
これでも股下なんか盛り上がってますね?

足とかよく動くからしょうがないのかな?










237553630.jpg
続きまして・・・










237554030.jpg
ズバァ~ン!

コマンダーセットです!

フリーパスアイテムです。特に興味なかったんですけど

姿見やってて合わせてみたら欲しくなったという、まんまと買ってしまいました。

運営の思惑通りですね!











237554067.jpg
ちなみにフリーパスアイテムを買うと自動的に各アイテム1つずつ郵便で届きますので、

それを知らずにとりあえず上下受け取り入力しよう・・・ってさらに個別でフリーパスアイテム入手

してしまうとだぶってしまうので注意です。











237554322.jpg
えまのコマンダーだから、えまんだー?

など思いつつ頭の中で文字並べ替えてたらすごい下ネタになってしまったので気をつけます。

そしてこちらを・・・!








237572308.jpg
キュピ~ン(カワイイ

結構前に買って使い道がないない言ってたリボンを使いまして、靴は音楽隊を赤く染めてます。









237572406.jpg
そうですね、キュ~ティコマンドーですね!










237573327.jpg
カ、カニ―!(ガビガビガビガビ~~ン!!

いきなりカニを出して隙を作る!





かにすきかな?









237602347.jpg
ドレスアップの参考にドゾ!

そういうわけで今回はここらで!!

次回お楽しみに~~あぁもうこんな時間だ(ゾ・∀・)ノ









237039940.jpg
あ、知の祭典やりました。4問正解でした。

いいんだよアイドルはそこまで知識なくても・・・。







(ではでは、クリックしてブログランキングですね?)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     

ブログ更新しました。

236909821.jpg
おはようござえます。

26日に150スキルのクエストやらダークドレアムやら騒がせておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

なんか、昨日インしたらたしか雪の降ってる門だった(誰かがおいた)のですが、

また新しいバージョンに変わってました。ぢめなわ!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
   












20150323.png
そして最近、お気づきでしょうか。

なんだこの、ここ数か月の記事の減り具合はと。



ドラクエのプレイしているペースは変わってないのに記事が減ってる!

記事いっこいっこが長くなったわけでもなく、どちらかといえば画像を見てなんか考えなさい系の

短い記事の割合が多い。

このブログの目的は自分で後で見返すために書いているというのもあるので、

なるべく余すところなく書きなさいよ!!カワイイ!!!と叱咤激励しつつ、

ここいらでペースを取り戻したいところです。いや無理くり記事上げるんじゃ意味ないんですがね。

要因としては今まで休みの日に書き溜めてたことをガッツリ書いてたのですがそれが基本

なくなったところですね。とかここ数日いろいろ考えてたんですけどもういいです!!

(ゾ・∀・)ノ休みの日はせめてブログタイムっていうのを作って

1時間なら1時間って決めて書くことにします!(自己完結)

あとフレンドさんとあんま絡んでないですよね。2垢の弊害?

なんかイベントとかで黄龍っていうのもありますが、普通になんかボスとか、したいですね。






233664686.jpg
というわけで日常編。

リセの戦士装備って魔法の鎧(みためはファンキーです)だったのですが・・・









233664647.jpg
マスカレイドに変えました!

ませんも使う予定だったので、兼用です!!









233664862.jpg
もーえーるー!

このかーらーだから!!

このままもなかなかいいんですけど、ドレスアップします。








233862665.jpg
リセの140もやっちゃう。たしか激怒とかで結構苦戦した記憶があったんですが、

強さが選べるので余裕でした。







234088236.jpg
せっかくスマホふくびきツールで音楽隊衣装きたので上下使います。

これを・・・









234090675.jpg
ピロリロリ~ン!!

青系でやってみました。頭は魔法戦士団、うではステージアーム、くつは学生のローファーです。









234090765.jpg
姿見使ってあれやこれややったんですが、基本は今まで通り

こういう系の格好で!みたいなのをある程度固めて最終確認って感覚でコーディネートしないと、

姿見って全部選べるじゃないですか、その分あっこれもいいあれもいいって

とっかえひっかえしてると迷走しやすいので注意です。














234091583.jpg
赤いリボンがワンポイント。

シャッフルもおもしろいんですけどね、なんだこの神コーディネイト・・・!!みたいなのに

出会えるのはまさに奇跡のような確率ですんで。







234091950.jpg
自分の感覚のみで考えるとどうしても使うアイテムの系統って限られてくるので

全部試せるっていう意味では幅が広がって、いいと思います。












234233382.jpg
キレそうなヒドラをめっさらさんめきたんさっちゃんに手伝ってもらう。











234237339.jpg
20枚分でいいのでカードホルダー(カード専用アイテム枠)欲しいです。










234342897.jpeg
ふくびきツールは新しく、いろんな種類のふすまですね。









234343117.jpeg
リセの家がどんどんジェムくさくなっていくよ!!








234551256.jpg
ホウキのピロリロイロr~っていう変な音はしなくなりました。よかった。









235491335.jpg
リセがメタキン当てたら開催される持ち寄り会withアアイウさん。

基本キャッツを放り込んでます。








235653118.jpg
むげんも始めました。飛竜がなくてリセは2話で脱落というw

まだやってなくて登場人物含め内容一切知りたくないって人は目をつぶって

一番下までスクロールしてね!!







235654689.jpg
高い(ムズムズ









235656170syuusei.jpg
別の中ボスで間違えて強い(経験値2倍)を選択されてしまったのですが、そこまで強くはなくて

っていうのよりも経験値2倍で4000いくら?全然うまくねぇwってなってました。













235657467.jpg
戻ってきたらリセがめっさらさんに捕まってた。










235659818.jpg
大事な水晶なのにホイホイ貸してくれるところと、水晶ありでも無しでも手の位置は

そこなのねwっていう。









235662934.jpg
あ、お返しします。







では今回はここらへんで。





(ゾ・∀・)ノ次回またお楽しみに!


(クリックおねがいしま~す!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     

画像を見てセリフを考えない朝

236261020.jpg
は・・・・・・・っ・・・・・んぐ・・・・・・まって・・・・・・・・・・くひゃ・・・・・みが・・・・・・・・・





・・・・・・























































































(出なかったわ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     

画像を見てセリフを考えない朝

235659818.jpg
「よいか、こ~んなに大きなメンチカツじゃ。キャベツもご飯もおかわり自由での。穴場なのじゃ。」

「(うわ~その店知ってるわ~・・・)さ、さすがよくご存じで!今度行ってみます!」








ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
     

【結果報告】ホワイトデー

234325180.jpg
ラグアス王子の前でぷぷりぽがわしゃしゃ~ってやってた。

おはようござえます。ホワイトデーの結果のぞきに行ってきました。










234323545.jpg
イー!










234323988.jpg
エム!











234324180.jpg
エム!











234324535.jpg
エー!!

カワイイ!

チアダンスのしぐさが貰えます!!









234326435.jpg
ちまにみ1位はこの人でした。課金アイテムといい月に行く?イベントといい、すごい

タイミングでいろいろ重なりましたねーきっと投票に影響あったんじゃないかなー(棒)

この画像のどこに着目すべきかってよく見るとリセが足踏み外してしがみついてるところですね。

そしてみんなが手にいれたてのチアダンスをわしゃわしゃ~って踊った後に

ぽんぽんの抜けたやつが大量におちてる会場を後にするのであった・・・。



ではまた次回お楽しみに。



(クリックって目にいいらしいよ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
       

ハッピーマジシャンとは

B_lCuGBVAAA2o1l.jpg
(サムネ用)

おはようござえます。さっちゃんにハッピーマジシャン工藤忍とえ魔法使いの画像を渡して、

いいよ!気にしないで!と頼んだらあげてきてくれました。トレス力ぱねいです!

「もうどうにでもなぁ~~れ!!」とか聞こえてきそうですね!

Twitterでもつぶやいてたのですが、嬉しさのあまり思わず

「(ゾ・∀・)ノこんなぺったんこじゃないだろ(真顔)」とコメントしてました。

いつもありがとうございます。



(そして奇しくもトレス元の工藤忍ちゃん今日誕生日ですね。おめでとうございます。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
  








232720365.jpg
ウェーイww

2,4後期とか、3に向けて、何からやっつけようかなぁ~











231753488.jpg
一応ホワイトデーイベントもやります。

がんばれがんばれ

今年はチアですね!











231765145.jpg
またこれ投票したい人用マシュマロが出るまで無限ループのやつだこれぇ!!?(1戦約100秒)









231881431.jpeg
試練は最近レア泥つきの人を野良で雇ってます。

効果のほどは・・・(目を静かに閉じる)

リセでサポ雇って一通りしてから私でリセを連れてって、で経験値稼ぎます。

私はスパが81で、それ以外は85なのでけっこうまったりです。特訓はじわじわ。








231885495.jpg
ここだんだんモンスターのたまり場になってるゾ?










231888330.jpg
そしてバザー統一化!

いっつも入り江でバザー見てたんですが、心なしか人が減ったように思います。

住宅村でも見れるからね。










232461722.jpg
みんなもジョウロも交換しにいったかなぁ?!

ラッカランでちいさなメダル10枚。これをしないと9マス水やりにはなってないからきよつけよう!










232119783.jpg
みくろさんとひさびさに遭遇。カニと大根。












231893258.jpg
リセの2,1進めてます。あとはアラハギーロやっつけて、ヘルバトラーだっけ。

それを超えたら王家の迷宮が待っている・・・!!













233493851.jpg
なんとなく髪のクエも受ける。危機一髪!髪だけに。が(髪だけに。)という

カッコがついてないのがミソですね。

もうこのタイトルがつけたかったがために8色?増やしただろといわんばかりの。

近場で終わりなき夢の始まりクエ①もあったのでやっつけました。

画像は染料が上の服に付いたらヤだなと思って脱いだら魔法で染めるから別に

脱がなくていいわよと言われたところです。













233494379.jpg
じゃん。ダークプラムに染めてみました!!

もーーーちょっと、ほぼ黒い、よく見たらあー真っ黒ではないのねっていうくらいの明るさなら

好みなんですけども。

リセはイメージカラーオレンジなので新色オレンジ染めてみたのですが結構明るいですね。

帽子かぶってで面積的にちょうどの明るさです。(※個人の感想です)

ぐれたーとかV系?など声も聞くのですがぐれたワケじゃないんですよ!

プープック倒すだけで終わって経験値10000くらい貰えるクエなので、

あんま興味ない人もやってみてくださいね~~

あとここまで読んだ方には油断してる状態でプープックという言葉を聞くと

Ⅴのプクプクを思い浮かべてしまう魔法をかけときました。





ではまた。




(クリックよろしくです~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
  


カムシカ

231801739.jpg
おはようござえます。後ろ向きで失礼します。

この輝き、まさに天使。







231800133.jpg
色々撮影しまくったのですが(夜になってるし)ペンペンする前のこの表情が

イキイキしてて好きです。







クリックでブログランキングへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
  







232462256.jpg
カムシカ?カムシカ??あぁ、ドルボードのプリズムね。買ったよ。









232462605.jpg
フレンドのえりすさんが。

いつだったか、コメント欄にカムシカ乗りたいと書いてたのでドルボード出たよ!と教えてたら

すでに買ってた。










232462750.jpg
チョーでかいんですけど!!












232462920.jpg
カムシカが不意に真上見るとそのままツノが後ろからぐさーっ!!って来そう。












232463442.jpg
本人はお気に入りのようなので、いいんじゃないですかね!

私はホウキに乗ってるんですけど急にピロピロピロ・・・って変な電子音がしだしたので

ホウキ故障かもしれないです。












232464088.jpg
そしてびょんびょん飛び跳ねながらすごい速さで夜のツスクル平原に消えていきました・・・

視界は結構アレで、基本勘で進んでるらしい。スライムとか小さい奴は踏んでしまうそうなので、

やっぱ乗りこなすのは慣れが必要みたいですね!

そういやカンダタクエ全然やってないですね。しぐさもらえるならやらないとね。

そうそう、ホワイトイベントに合わせるかのタイミングでカンダタのマスクといいクエ配信といい、

運営謎のカンダタ推しが気にな・・・・・るわけないんだからねっ!!





ではまた。




(おしてってね~ん)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
  






えまmeets 2.4後期

231387874.jpg
ダブルペンペン!!(サムネ用)

タイフーンは相変わらずけ尻からんということを気づかせてくれるしぐさですね。







231380194.jpg
おはようござえます。

前期最後の記事とか書くはずだったんですが力尽きてしまい。

とりあえず2,4後期ですね。

まだ始まったばかりですが、初動を凝集するならば、これ。

インして1分でレントンさんに誘われてピラ9行ってきました。

7も8もやったことなかたんですが聞けば九九の9の段みたいに各ラスボスが総出らしいじゃないですか。








231377896.jpg
そしてこちらの画像でお察しください。












231379958.jpg
ま、また来るんだからねっ!!(レントンさんお誘いありがとうございました。)











231381101.jpg
「ほ~らラファえま。言うこと聞かないとおしりペンペンしちゃうぞ~」












231380971.jpg
「私がな!!」












231381313.jpg
完 全 無 視

(放射線省略)









(クリックでブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
  

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR