ルイーダの酒場プレイルーム行ったった

IMG_6556.jpg
おはようござえます。

今回はアストルティアを飛び出してルイーダの酒場 プレイルームで遊んできました。

ので、そのへん書こうと思います~。





(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー









2014042802.jpeg
の、前にニコニコ超会議ですね。ブースでDQ10PC版の無料体験配ってたので貰いました。

前の記事で「お昼くらいにブースうろうろしてるんでぇ」等言っておりましたが

思いっきり寝坊してしまいまして、会場についてないといけない時間に起きてしまいまして、

会場に着いたのは4時28分(入場30分で終了)という、まさにギリッギリぷりでした。

ドラクエと関係ない友達を超待たせてしまった会議3!!すまぬ・・・すまぬ・・・。

あと、コロシアムも延期だそうで。実は

運営「おい、えまさん寝坊だ、(コロシアム)中止だ。」「はい。」

運営「あと寝坊&寝起きで機嫌悪いだろうからメールしてご機嫌とっておけ」

というやりとりが裏であったとか無かったとか(ないです)。

会場ぐるーっとまわりまして、もうアトラクションは軒並み終了終了だったのでアレなのですが

5時、終了時間になったので会場を出る。










2014042810.jpeg
各ブースも終礼始まってました。

お疲れ様でした。








んで次の日ルイーダ行ったのですが、28日からひっそり(?)とネカフェキャンペーンも

やっております。

ドラクエ10ができるネットカフェで2時間遊ぶとふくびきけんとSPふくびきけん1枚貰えます。

私は元々WII U でやってるのですがIDパス、(トークン)あればPCでやってなくても遊べました。

操作はヌンチャクなので最初コントローラーとキーボードどう使うのかわからず苦労しましたがw

あと部屋借りるときにドラクエしたいですっていうのとキャンペーンの参加券くださいって言ってくださいね!







2014042801.jpeg
そして迎えた集合時間。

こっちがルイーダの酒場で、(写ってないけど)左の建物に入って10Fがプレイルームです。


店員さんがキーボードとかどの画面とどのコントローラーが繋がってるとか教えてくれます。












2014042803.jpeg
メニゥ。ルイーダの酒場は沢山メニゥがあるのですが

プレイルームは厳密にはパセラ(お店の名前)のVIP室みたいになってて、注文できるメニゥはパセラの

通常のメニゥと、ドラクエメニゥは一部だけです。














2014042804.jpeg
ハアァツ!?少なッ!!!?と思ったのですがゲームしだしたらロード中にちょっと何か飲むくらいしか

できないので逆に少なくて良かったなって思いました。こんぼうと小さなメダル(ミニピザ)と

元気玉(明石焼き)を頼んだのですが、マドハンドのキーマカレーとか頼んでも絶対食べる時間

なかったって感じです。













2014042805.jpeg
設置されてるのがPC版ですが回線タイプがなんか特別仕様でWII版、WIIU版で遊んでるひとも

遊べます!









2014042811.jpeg
エルフの何やらを頼んでみました。

お酒はあんまわからんのですが甘かったです。(小学生並みの感想)













148628990.jpg
お集まりいただきましたメンバーはチムメンのほしきゅんとつなたんと、











148629891.jpg
そう、あおにゃんである。










148633885.jpg
おわかりいただけただろうか・・・

こちらのあおにゃん、チムメンでもなければフレンドですらないのである・・・!!

なんかブロガーさんのイベントでたまーーーーに顔合わせるくらいで、PTを組んだことすら

なかったのである・・・!!!(あおにゃんといっしょ

((ゾ・∀・)ノほしきゅんの名前がほねっこになってたけど面白いから黙っておこう・・・)








148638166.jpg
ツイッターでちょいちょいアレしてたのとよくルイーダ行ってる画像があったので

お誘いしたら快く参加して下さいました。

まぁ、ゲスト的な、的なね。












148646261.jpg
せっかくなんでとコインボスを色々やりました。(アヘラス)

全部欠片でしたけどね!!!;3;

PT組んだことない人ですら一緒に遊べる。そう、プレイルームならね。












148647364.jpg
導きの香水使ってくれたのですがまったくなにも出・・・お、はぐメタだ。












148648050.jpg
最後悪霊行ったのが珍しく負けてしまい、えまどうぐ悪霊勝率100%神話が崩壊してしまう。そう、プ(ry



自宅で黙々(ぶつぶつ言いながらしてるけど)するのと違ってリアルに情報交換できるのが

やっぱ違うところですよね。

「ザオやります」

「あぁ~SHTとけるううぅぅ」

「ナスビ衣装買いまくってるでしょw」

「流行る!」

「あ~忘れてたこんなの持ってたんだった(バラモスにスタンショット)」

等々・・・。

それから追ないゲームなんですけどプレイスタイルが一人一人違うってところですね。

あおにゃんと話してて最初なにするか?なんて話になったんですけど、私は討伐買いに行ってめいきゅうとか

たまに武器鍛冶マイタケ・・・ですがあおにゃんはもう討伐1週間くらい買ってないな~

とか(話聞いてると災厄よく言ってるっぽい)、コンテンツが多いのもこのドラクエ、オンラインならでは

の楽しみ方なんじゃないでしょうか。



PSOのチャレンジとか、マリオカートとか、そんなノリですね!



3時間とったのですがやっぱあっという間でした。

あれですね、3時間カラオケが3時間ドラクエっていうのに変換したら妙に納得しました。








2014042806.jpeg
んで、専用メニゥも頼んでみたかったのでルイーダにも入ってみました。

9のちょっと後くらいにオープンして定期的にメニゥが変わり、変わるたびにレベルが上がって今レベル6です。

画像はOKで動画音声はNGです。(とはいえ撮った画像のモニターにおもっきしPV流れてたので消しときます)

店内BGMはもちろんドラクエ、9の宿屋とか2の3人仲間になってからのフィールドとか、ドラクエ好きなら

テンションあがるでしょうね!!

あと堀井さんが書いた色紙も、格言?つきで飾ってありました。(実際お店に行って見てみてね!)







2014042807.jpeg
世界中のしずくと、メギス鳥のからあげ!!

攻撃魔力が上がるんだっけか。

世界中のしずくはソフトドリンクで、アセロラ系なお味でした。










2014042809.jpeg
10種類くらいあるのかな?コースターもらえました。

(ゾ・∀・)ノ使わずに持って帰る











2014042808.jpeg
つなたんの頼んだカクテルザラキーマ!

ガイコツは氷?ゼリー?









148746313.jpg
では以上です!

お集まりいただきましたほしきゅんつなたんあおにゃん!ありがとうございましたー!!^3^

(ゾ・∀・)ノまたなんかあったらアレしましょう。

(画像は近所のくぅたんさんです)


では次回~~





(ネカフェCPのこととか、ルイーダの酒場行ってみたい!等、興味もって頂けたらクリックよろしくです~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





すれ違いの波動に目覚めたえま

147806224.jpg
でっていう!

おはようござえます。

ヒドラ持ち寄りをしました。





(果たしてベルトは手に入るのか!?気になる方はこちらをクリック!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー












147774537.jpg
イベントでめっちゃ人が出入り&水とかやってくれたおかげで見たことないものが咲きました。

全部ブラックでふたつずつ・・・だと・・・

有難うございます!!

なんかの染色に使います!

あれなんですよね。アドミラルコート欲しいんですけどのせる装備がないんですよね。

あ、でも赤くするけどね。









147700433.jpg
その後さっちゃんと討伐やってサチコヘキシン(さちゃんと遊ぶことで補給される栄養素。風邪になる。)を補給し、














147784202.jpg
夜レントンさんとフレンドさんたちに誘われてヒドラ持ち寄りしてきました。

みなさんお強い。7~9分というハイスピードヒドラでした。











147789534.jpg
「ヒャッハー!ミネアは占いだー!!!」













147809177.jpg
しかし破片ばっか。かにトマト(←名前)さんの宝箱あけてしんだふりまでが神速。














147802502.jpg
なぜか途中でべリアルテロ。

レイシスさん(僧)の放ったせいけん突きは正確にべリアルの顎の先端を捕え、(もうこれ

暗記できてる人いるんじゃないですか)

結局全部破片だったんですが元々持ってたはへらと合わせて一個出来て、おもさ2がつきました。












147813342.jpg
の後物理ガイア初めていきました。

いつもなら魔僧賢ぱらとかなんですが、僧旅バトバトです。

どうせいくなら確実に勝てる構成でなんたらかんたら、要はびびっていたのですが

無双でめったうちして、えまは盾持って片手剣です。無双に超はやぶさを混ぜていくスタイルです。





komakaku.jpeg
俺も基礎はレスリングだ。










147814380.jpg
盾持ってて守備390(たぶん390くらい)あれば殴られてもスクルトなしで耐えれました。

あっさり撃破。堀越学園でした(取り越し苦労ですよゆうしゃさま)

破片でしたけどね!!

レントンさんお誘いありがとうございました!

悪霊もヒドラもまだまだ足りない。あとべリアルですね。アクセでHPつけまくって

2,1後期はHP500超えるキャラを作りたいです。



ではでは次回。

といいたいところなのですが次の更新はちょっと後になるかもです。

それから明日(もう今日ですね)28日のニコニコ超会議に行ってきま~す。多分午前中から

DSLLオンにしてスクエニのブースとかうろうろしてると思うので

すれ違いたくさんできるといいなぁ~~っと。

ではっは。




(1日1回押してね! 幕張メッセで、僕とすれ違い!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー











バラ色は廉価いわく幸せと知れ 持ちきれぬほど

147587621.jpg
抽選会、花束のイベント、終了しました。














147332525.jpg
おひゃおうござえます。

最近やたら周りに「120やった?120やった?」と聞いてガイアヌヌに行ってます。

なぜか日課になりつつある。





(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー









さてさて昨日の抽選会見に来てくれた方々有難う&お疲れ様でした。

そちらの雰囲気を画像にてご確認ください。









147336367.jpg
147336397.jpg
147337166.jpg
147550137.jpg
147551389.jpg
147553248.jpg
147572057.jpg
147578526.jpg
147585457.jpg
147586843.jpg
147587389.jpg
147588181.jpg
147588614.jpg
147589761.jpg
147591117.jpg
147600940.jpg
147603057.jpg
147604244.jpg

去年の話とかちょいちょいしゃべってダイスをふりまくるのですが

抽選番号選んでもらう時は「その番号ほかの人とかぶるけどいいのかい」等結構言った気がするのですが

いざ抽選となるとエントリーされてない番号ばっかひくし

「あたったー!・・・今本人は妖精の国にいますね・・・」

「あたったー!・・・さっき花束くれたんですけど今から災厄行くって言ってましたね・・・」

など、場にいない人の当選率高すぎて会場から「ざわ・・・(これ自宅待機してたほうが当たるんじゃね・・)」

という声も聞こえてきはじめて、最後の品 戦士の剣☆3の三本目も終わったところで

「ではこれで抽選会を終わ・・・ると思ったのかあァッ!!!(←ブロリーです・・・。)」

「!」「!?」

せっかく集まってもらったのもアレでしたのでタンスにおいてた武器を製作エピソード付きで

銀のレイピア☆3 1本

はやぶさの剣☆2 2本

こおりのブーメラン☆3 1本

放出させていただきました^3^










147591400.jpg
唯一やってしまった・・・!というのは、ねおちしゃを出してしまったことですね・・・!!!



そして当選者↓↓

戦士の剣☆2

ブタうさぎさん
はれぐぅさん
フロルさん
ひかりさん

戦士の剣☆3

ペッテルさん
サタボーさん



当選した方、おめでとうございます!!会場にいらっしゃった方にはお渡ししたのですが

いなかった方はまたおてまみ等でお送りしますのでお待ちください。

参加いただいた方々、くどいですがこんなわけのわからないイベントに付き合っていただき

有難うございました!!頂いた花束は前回同様染色につかわさせていただきます!

次なんかするかはまったくの未定ですが、また何かする時はまた書くと思いますので

これからも当ブログを宜しくお願います~~






(最後にクリック、わかるわ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー










【予告】そして終焉へ

147282954.jpg
おはようござえます。

本日23時55分よりイベント参加者向け抽選会を行います。

抽選会来れなくて花束贈りましたという方方々、おてまみちゃんと届いております。ありがとうございます!!

花束は23時40分くらいまで受け付けれますのでえ

おきがるにい

えまがインしてたらあ

基本オルフェア住宅6453-3にいると思うんでぇ

フレチャとばしてぇ

花束と抽選番号貰って欲しいっていうかぁ

最後盛り上がりたいんでぇ

花火も用意してますしぃ




(どなたでも見に来てください。表示限界はご勘弁ください。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


帰れキミと花は誘う

146822248.jpg
おはようござえます!!!












146822373.jpg
今日も今日とて、受け取りました花束の模様を画像でお伝えしようと思います。

イベント進行中なのです。

↓  ↓  ↓




(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー









146818500.jpg
146819936.jpg
146822080.jpg
146828831.jpg
146836459.jpg
146837245.jpg
146837692.jpg
146840629.jpg
146846029.jpg
146847325.jpg
146853435.jpg
146855447.jpg
146858156.jpg
146858855.jpg
146859776.jpg
146860714.jpg
146860566.jpg
146865803.jpg
146868997.jpg
146870077.jpg
146871650.jpg
146871981.jpg
146896834.jpg
147048139.jpg
147048791.jpg
147050855.jpg
147063625.jpg
147064093.jpg
昨日景品の戦士の剣☆2を7本と☆3が3本も出来たし、あとは待つだけね、その日を・・!!

抽選番号も結構うまってきました。

お花をお手紙で送って頂いた方もいらっしゃるんですが、抽選番号が書いてなくて若干半笑いに

なっています。抽選番号も教えて!とお返事しましたが24日の23時30分の時点で

フレチャかお手紙お返事頂けてないなど、抽選番号が確認できていない状態でしたらえまで自動的に

空いてる番号割り当てますので、ご了承ください>3<

明日は早かったら10時代からおりますので是非是非お声かけくだだい!

明日は一人プレイアイコンなんてつけませんので!(宣言)





(クリックすると喜びます!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

会いたくて、咲きました

145982742.jpg
おはようござえます。

こっちの花もやっつけました。





(クリックしてくれると嬉C)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー













145983330.jpg
めきたんどせいさんに誘われるままホイホイとついていっちゃったのだ。

去年はスラえまナイトでしたが今年はスラえまに格下げでした。

どせいさんはバブルスライムだったのですが思わず「ゲップーやん」と言ってしまいました。

経験値の書(中)があるといいとかで依頼書もらって書使ったらいっきにカンストしたw








145988445.jpg
そして報酬はチューリップ。赤い。色は選べます。










145988967.jpg
君の心へ続く 長い一本道は いつも僕を勇気づけた

去年と同じ内容とか運営どうなのみたいなつぶやきも目にしましたが、ちょいちょい変わってました。










145997535.jpg
そして昨日の分日替わり討伐やりまして、

イベント進行中でございます。

配った種は花束となって戻ってくる、そう、受け渡し期間中でございます。

その模様を画像貼りまくりました(なんか混じってるけど)ので、色々ご想像いただければと思います。











146046696.jpg
146047989.jpg
146180417.jpg
146181408.jpg
146205202.jpg
146207405.jpg
146221824.jpg
146246782.jpg
146260495.jpg
146261959.jpg
146267027.jpg
146276759.jpg
146279247.jpg
146289649.jpg
146310098.jpg
146319059.jpg
146326356.jpg
146326995.jpg
146331880.jpg
146596584.jpg
146600284.jpg
146603557.jpg
146604029.jpg
146607107.jpg
146594868.jpg
146618275.jpg
146619326.jpg
146620664.jpg
146625449.jpg
146653057.jpg
146653411.jpg
146653779.jpg

あれですね、19日あんなこと書いたけどめっちゃ並んだらどうしようとか半笑いだったのですが

列自体はそーーーうでもなくて受け渡しの時にちょいちょいお話も出来て楽しかったです^3^

良く考えたら19日の時点ではまだ収穫になってない人もいますよね・・。

抽選番号をお伺いしてますので第3希望まで考えといて花束と一緒にお伝えください!

そして抽選会はえまの家オルフェア6453-3で

24日の23時55分(この場所日程で確定)から行いますので、時間あえば見に来てくださいね。

なんで24日23時30分くらいまでに花束受け渡しと抽選番号ゲットできてたら大丈夫なので

えまがインしてて離席マークとかPTくんでなかったら「いつわたすの?」→「えまでしょ!」という

感じでフレチャとばしていただければ可能な限り対応いたしますので!!

基本直接が嬉しいのですがどーーーしても時間が合わないという方いらっしゃったらお手紙で

送って頂いておkです。その時は抽選番号一緒に明記してくださいね。

あとすいません種を渡すと時に一緒にフレンド登録させていただきましたが、万が一フレンド登録なんて

されてないですという方いらっしゃったらスラチャ、お手紙、ツイッターなどでお申し出ください。

今日21日は23時から30分くらい家にいます!

では次回。さらば、さらば。



(クリックしてくれると嬉しいです!!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


アドベンチャーズ・ハイ

145765676.jpg
ズバババッ!!

おっはようござえます!

2,1後期、始動。

とりあえず120スキル解放しました。



(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー










145718385.jpg
真ダーマ神殿です。奥にいるスキルマスターに話しかけます。














145720675.jpg
スキルの限界を・・・













145720765.jpg
バァン!

解き放て!!












145722885.jpg
すまないがホモ以外は帰ってくれないか!みたいなやりとりが始まって

試練ということでドラゴンガイアヌヌと戦います。

でも単体より弱いです。ガイアの60%くらいのつよさのガイアが2匹って感じです。

ゲンコツも1回しかしないしAがBをいかくしたとかでたまに殴り合いが始まるし

2匹同時にはげおたされてダブルで食らったらやばいかも。(そんなシーンなかったですが・・)

えまどうふぁるにゃんバトさぽ僧賢です。竜眼くるので賢者は入れた方がいいですね。

ドラゴンが2匹・・・ダブルドラゴン・・・りゅういちりゅうじかな?など考えるくらいの余裕はありました。

討伐時間10分くらいでした。









145728057.jpg
そして無事120解放!

経験値は12600で、特訓だとスタンプ30くらいです。ガイアヌヌは計4こもらえました。

これって倒れたガイアヌヌが起き上がり「は~い、私たちそれぞれでスタンプ2個づつ押しますね~」とか

やりとりしてるのかなとか想像したらちょっとおもしろかったです。

今回は緑の方が担当したから130の時はこっちの人ですかね!






そして全振り直しをするためにスキルシュミレーターとにらめっこして、ああでもないこうでもないと

ヤンヤンしてたらどうあがいてもスキルが1足りないことに気づき










145759638.jpg
どうぐがスタンプ261だったので300目指して討伐フォレスドン。















145759081.jpg
こちらが持続時間20秒に変更されましたどうぐの必殺技です。

んまぁ60秒のままで120技とかも組み合わせて使うとさらにぶっこわれ性能になるから、

そういう意味ではバランス取れるのかな?

60秒持続のままで性能が落ちるよりかは、いやでもせめて30秒とか、証効果を仕様変更してもらって

30秒にするとか、あとそろそろ証装備枠じゃなくて証って項目作ってオンオフ設定に変えてほしいです。









145760206.jpg
画像はないですがはぐメタが2匹出まして、やはり冷静に一閃突きで仕留めまして

特訓スタンプを一気に30個もらえました!!

前のバージョンだとスタンプ1個だったのでうがああ!!倒したけど特訓中だよ!等発狂してましたが

ちょっとはマシになりましたね。












145761525.jpg
だもんで一気に300までいったので夜も遅いし討伐切り上げてガートへ。

超はやぶさ斬りは確保するとして他何しようかな~となってたのですが他のブログで発動させた具合の動画を

あげてらっしゃる方がいたのでそれも参考にさせていただき、

片手剣の超はやぶさ斬りとハンマーのスタンショット、ヤリのさみだれ突きを紹介します。

ブメのフローズンバードもとったんですけど、ま、そのうちに。ブメと言えばバーニングバードの

攻撃感覚がドーン、ドーン、くらいだったのがドンドンドンドンくらいに早くなっててわろた

んじゃ、お披露目~!!


















145764834.jpg
まず超はやぶさ斬り!!












145765119.jpg
45秒?でチャージがたまったら出せます。消費MP4。

うおーむっちゃつええええ!!ってほどのすごい威力でもないんですが連続で出せるとしたら

かなり便利っていうくらいの威力。










145764910.jpg
でもチャージたまったら思わず使いたくなる威力です!シュビビビッって!

はやすぎて画面から出ちゃった。

この4回攻撃1回1回にルカニとかのるのかはわかんないです。会心は出てました。

そして強い武器で殴った方が威力も大きいのではやぶさの剣持ってやるよりほしくず持ってやった方が

威力高いです。









145765335.jpg
あとはやぶさの剣もって超はやぶさ斬りしても攻撃回数は4回固定ですからね!!














145765163.jpg
続きましてスタンショット!!

チャージが120秒、消費MP5?です。












145765394.jpg
威力は通常攻撃くらい、効果は相手をひるませるとありますが一喝のショックを受けた のアレですね。

えっ 相手行動不能にするならすごいじゃん!?と思ったのですがショック状態は5秒くらいでした。

あとおこの解除とかはありませんでしたし、ボス系(ガイアヌヌ)はショックうけなかったので耐性とか

あるかもです。














145766964.jpg
THAT IS IT !

FOO!!!












145766935.jpg
セラフィムの槍を買いました!













145767051.jpg
☆2で攻撃と武器G1,4で、43万くらいでした。

武器スキルとセラフィムの元々ついてる武器Gと足して武器G率12,4%!

アクセ組み変えたら攻撃438です。











                    \ドスッ/
145767105.jpg
むっ!曲者ッ!!













145767678.jpg
最後さみだれ突きです!!

チャージ45秒で消費MP4。

範囲をランダムで突きます。おなじみの技ですね。













145767758.jpg
零式のると・・・!












samidare.jpg
ナイトキャットにこんな感じでした。攻撃400ちょいです。

あと120技チャージは習得してさえいれば対象武器持ってなくってもチャージはたまっていきますので

ヤリもってハンマーもセットしててチャージたまったらさみだれ、持ち替えてちょっと後にスタンショット

なんて回し方もできますね!

ではでは、2,1後期楽しんで参りましょう!!




イベント参加者の方は11時から花束、夜11時もえま家トゥーン6453で待機しております~





(最後にポチッと宜しくです~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


【配布】そして花束へ・・・【終了】

145702045.jpg
おはようござえます。

種配布期間は昨日をもちまして終了いたしました。

たくさんのご参加ありがとうございます!!!!

ここから何するのか!?

再度、再度、ご案内致します!!!

配布最終日の模様です~↓





145484097.jpg
145486364.jpg
145488786.jpg
145490106.jpg
145497823.jpg

育てた種が花になったらば!レッドローズ、花「束」なので最低2本バックして頂いたらOKで

ございます!!

その際に抽選番号を1~99の数字で決めておいてください。今回は10本あるので他の方と数字がかぶるのは

3にんぶんまでなら大丈夫です!!(特定の番号に固まりすぎたら規制するかもしれません)

多分他の参加者さんみんな集まってアレすることになると思うので抽選番号はわからないように

とりひき→PTくむ→なんか言うことあったらしゃべる→抽選教えてもらう→なかまぬける

の順でいこうかなと思っております。

去年と同じ数の種を用意して、ふええ・・・なくなっちゃうよぉ・・・ってなって補充して

そこからさらに補充して、ちょっとわけのわからない数になってしまっていて、予想外です・・・!!

前回の記事にこれ○日×時に来いってしたら並んじゃうよね並ぶのとか嫌だよね等言ってて

どうやって分散するかなど言いましたが

あえて並ぶよね枠を作ろうと思います

19日朝11時(お昼の部)から えまの家にて

19日夜11時(お夜の部)から えまの家にて

いやこういうのは並ぶのが醍醐味でしょう!そこも含めてイベントでしょう!って人もいるかなぁって思って。

メギとかでやろうと思ったんですがこれ何?何の討伐?とかなりそうだったんで家にしまぁす。







145496360-2.jpg
こういう感じで、一列にお並びくださね。

それ以降は20日夜(多分23時以降)とか21日とかインする予定なのでフレチャ飛ばすとか、21日は

監視システム起動するのでなるべく駆けつけます!!

19日行列になるかどうかもわからないんですが来てみたもののうわー並んでるなぁ。後日にしよう。

って感じで20日夜とか21日にズラしてもらってもいいと思います!

最終的に25日午前0時(24日の夜ですね)に抽選会しますのでその時刻までに受け渡し&

抽選番号が入手できてたら抽選対象とさせていただきます!!

あと、予想外といえば・・・

ツイッターでこんなつぶやきが飛んできました・・・

















ohana.png








おわかりいただけただろうか・・・








レッドローズ、いっぽんッッ・・・!!!?



ありえなくはない、だが、何故今ッッ・・・!!!!?

おはなさんも含めてもしレッドローズが1本しか咲かなかったよという方、いらしゃったら

そのレア花出品したお金でレッドローズ1本だけ買って束にしてあげてください・・・・w

けーいちさんにも渡したけど全部アメジストにするわとか言ってたし、心配になってきた。










145521613.jpg
その後オルフェウスさん、ガナサダイさん、リサリサさんに悪霊つれてってもらって

破片におこおこして









145533273.jpg
マデュライトマラソンして寝ました。

次は後期の記事!これ書いてる合間にスキル120はとりあえず取りました。

次回おたのしみに~

あとレス半月放置してた。すいませぇん。忘れたころにさらっとレスつくから、気長に待ってね!

ちゃんと読ませてもらってます、ありがとうございます!!


(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







ハイドラベルトとゼドラゴン

145435891.jpg
おはようござえます。

明日でしたっけ?2,1後期がきますがハイドラベルトげっと!と、ゼドラゴンやっつけました。





(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー








145405181.jpg
フレンドのティアランさんに誘われてヒドラ持ち寄り行きました!!












145406207.jpg
やっぱ武武僧僧が安定ですね。












145407852.jpg
話し合いしたとおもったら急にはげおたとか連続かみつきがきてちょっとよくわからなかったんですが













145410862.jpg
なんとか全部倒しまして、4回中2回ハイドラベルト!!

後は破片計2個でした。前回と足して破片6個、まだまだやってベルトにHPつけたいところです。

おもさでもいいけどね。

ティアランさんお誘いありがとうございました!!











145412077.jpg
その後なにしようかなーと日替わり討伐やっつけて(シエラに行く途中のねこまどうです)













145422380.jpg
たまたま家寄ったらイベント参加希望の方いらっしゃたので種を渡したり、(オーガさんの

タイフーンのむちむち感やばい)













145425596.jpg
あ、画像こっちでした。

上の画像は超いまさらなんですがもみじさんのツイート見てマデュライトのマラソンをしてみようかなぁと

思い、グランゼドーラからロヴォス、ゼドラの洞くつまでのコースをうろうろしました。











145427303.jpg
と思ったら真ゼドラ洞くつが扉ボスで、ゼドラゴン?キラーマシン?

マヌーサきくかな~っと。













145427286.jpg
(バグンッ!!)

!?

さぽのみで3,4回いったんですが全然勝てず。

なんなのこのミサイルwっていうくらいミサイルがびゅんびゅんとんできてお供のキラーマシンのビーム

というコンボでしゅんころです。









145427836.jpg
リクくんにヘルプしたけど結構しぬ。












145431363.jpg
職もちょいちょい変えて僧僧バトバトなどでやったら(二人とも魔法あんまできない)いいセンいったのですが

やっぱりやられる。なにかが足りない。

「ラリホーマきかないかなぁ。どうぐやってみていい?」

で、補助かけまくってリクくんバトに攻撃を任せます。









145434134.jpg
強化ガジェット零式も明日のバージョンアップで60秒→20秒になってしまいます。

せめて30秒に・・・20秒だとせいぜい行動2回か3回、ピオリム入ってたら4回とかでしょうか>3<

名残惜しいけど、いくよ!(ドオッ!!)









145434688.jpg
ドロップもマデュライト3個!

なんというか、魔法って結構距離とどくんで逃げ回りながら全体見渡しつつ補助補助でヤンヤンしてました。

さらに突き詰めるなら各補助魔法持続時間何秒とか覚えておいてきれないようにかけまくるのが

いいんでしょうけどそこまでの域には達してないので、羽とか剣とかのアイコンがチカチカしだしたら

かさねがけする感じです。

呪文速度が計16%ついてるからかはアレなんですが、チカチカしだしてからかけても結構間に合います。

(気持程度かも?)












145435830.jpg
その奥行ってマデュライトと妖精の綿花も回収して出品してウマーしました。竜の巣雰囲気出てる。

しかし週1で復活しますがせかいじゅの葉おとす森の精霊と違って気軽に倒せる扉ボスじゃないですね・・。




では次回お楽しみに。

進行中イベントの花束期間とかの詳細をもう一回書く予定です。

あと種お渡しした参加者の方々にスマホツールからつぼみアップとかの水あげさせて頂いてて

(もれてたらごめぇん)

つぼみアップありがとうございます~ などお礼の言葉いただいてますが

かか勘違いしないでよねっ レッドローズの本数増えてほしいから水あげえるだけなんだからっ///



(ツンデレサ~ビ~~~ス)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

【2日目】種を配るんだ【イベント】

145182367.jpg
バトマスでフォレスドン討伐です。













145177481.jpg
なぜって、めきたんがまた黄色45フォレスドンというのをひきあてたので、もらいましたからです。

いいなーいいなー儲けたんだろうなー








145182614.jpg
さぽふぁるちゃんとの連携攻撃も見事です。










(応援してクリック)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー








145234069.jpg
突然ですがルナナ像あたりました。












145234161.jpg
家具は置いた後でもバザー出品できるということで












145234234.jpg
いろんな角度から撮影です。













145234243.jpg
後ろはこうなってるのね・・。













145234313.jpg
んぐぐ・・・・!!

ひとしきり愛でて出品しました。

こうして中古のルナナが出回るわけですね(意味真)

そして、本日の種を配るもようです。

画像にてご確認お願いいたします。









145220649.jpg
145221009.jpg
145235680.jpg
145224415.jpg
145238556.jpg
145226710.jpg
145227007.jpg
145227213.jpg
145227586.jpg
145228222.jpg
145228770.jpg
145247897.jpg
145247929.jpg
145248956.jpg
145249612.jpg
145249878.jpg
145250677.jpg
145250769.jpg
145251046.jpg
145252599.jpg
145253781.jpg
145263035.jpg
145263357.jpg
145263506.jpg
145263622.jpg
145264172.jpg
145264618.jpg
145267296.jpg
145267575.jpg
145268220.jpg
145268272.jpg
145269355.jpg
145272404.jpg
145272455.jpg
145273805.jpg
145276120.jpg
145279363.jpg
145280050.jpg
145280212.jpg
145282815.jpg
145284376.jpg
145284640.jpg
145284764.jpg
145286142.jpg
145292443.jpg
145297948.jpg
145302413.jpg
145302742.jpg
145303514.jpg
145308751.jpg
145309966.jpg
145312976.jpg
145317443.jpg

なが~~~い一日でした。

画像を見て色々想像してみてくださいね。

途中日課とかピラミッドとか行ったの混じってますけどね!

監視システムもほぼほぼ正常に作動し、駆けつけて概ね参加の方々に種をお渡しできたのではないかと思います。

そして○時に来いっていう方式よりも駆けつけて渡す場合は基本1対1の状態なので

ちょいちょいお話もできて、有意義に過ごさせていただきました。

途中当初予定していた数を超えてしまい補充しました。が、それももう尽きそうな勢いです。

(ゾ;・∀・)ノ去年を軽く超えてしまいました。まさかこれほどまでに

反響があるとは・・・こんなワケのわからない企画に参加してくれて有難うございます;3;

手渡ししたのでやはり手渡しで受け取りといきたいのですが相当な数なので○日×時に来い!なんてすると

行列になってしまいお待たせしてしまうのも申し訳ないですし受け取り作業みたいにはしたくないので

何か、うまい受け取り方法ないかと考え中でござります。

そのへんの関係もございまして、明日16日の配布時刻は23時から30分くらいを

最後の配布とさせていただきまして、用意した分がなくなったも終了です!!

よろしくお願いします!!



(成功を祈ってクリックとか!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


【訂正】監視システム、その名は

145007805.jpg
「わ~よく見える。ホイミスライムだね。向こうのあれは何?」

「あれは門です。」






おはようござえます。





(応 援!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







さて明日15日と16日のそれぞれ12時、18時から30分くらいいいます。

そして・・・











145145282.jpg
昨日種配ってて18時なんてあんま需要ないですよねいやこの時間帯じゃないと来れなかったので良かったです

などと話をしながら、えまは考えました。そうかこっちから時間指定してるから合わせられない人も

いるわけか・・・と。













145145499.jpg
というわけで














145144718.jpg
監視システムを導入しました!!
















145144859.jpg
監視システム~KYUURI~  です。


きゅうりの蝶ネクタイには声変機がついています。















145144107.jpg
【誤】どういう仕組みかと言いますと水と肥料に反応し、


【正】水に反応



えまが駆けつけます。3分以内に。

種持って。











145144959.jpg
15日の12時~夜12時までこの監視システムを作動しておきますので、

12時と18時以外で種貰いに来た方は水と肥料入れてみてください。

3分たって駆けつけない場合はあぁザル警備なんだな・・・と思ってやってください。(ゾ;∀;)ノ

(12時間常にいるわけじゃないので駆けつけなければ多分ご飯おちか離席か、ね、ねおちか・・・!!)

ちなみに種渡し済みの方には反応しないように出来ております。

◆なんで水だけじゃなくて水と肥料なんですか?

→えま家へ水やりを日課としてる方もいらっしゃるので区別するために水肥料とさせていただきました。

【訂正】えま家のお花が咲いてしまっていて肥料が使えない状態になっておりましたので

水でも駆けつける設定に変更いたしました。これいつ植えたんだっけ・・・。

収穫できて新しい種を植え次第水+肥料の設定に戻します。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。




あとフレンド枠あらかじめ開けておいてくださいねっ



(クリック有難うございます!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



【1日目】イベント進行中です。【種配布】

144814692.jpg
おはようござえます。

イベント種配布1日目でございました。

画像をひた貼るよ!!











144860741.jpg
ネコミミモード搭載したけどそのへんはまた別の記事にでも。

いいね。ヤマネコヘアバンドを黒く染めました。





以下今日の模様です↓↓













144810179.jpg
144810949.jpg
144811871.jpg
144813249.jpg
144814002.jpg
144815010.jpg
144896786.jpg
144894735.jpg
144890413.jpg
144898721.jpg
144899547.jpg
144959839.jpg
144960726.jpg
144971733.jpg
144974466.jpg
144975498.jpg
144975705.jpg
144975852.jpg
144976395.jpg
144976777.jpg
144979064.jpg
144981415.jpg
145003599.jpg
こんなワケのわからないイベントに、ご参加有難うございます!!

感じたのは おはなさん(去年やった時はほぼ毎日遊びにきてて最後には燃え尽きてた)をはじめ参加2回目と

いう方が意外と多くておおってなりました。あとだいたいの方が種を受け取ると毎度ありっって感じで

結構出入りが多く、写真もちょいちょいいろんな方が写ってるものが割合多くなりました。

普段ブログ見てくれてるんだろうけどあなたは誰なの?という人をあぶりだす意図でやってるところも

あるので「グレンでみかけるけどなかなか声かけられなくて今になっちゃいました」なんて言われると

してやったりですね!!



あとフレンド申請の仕様がいつからか変わったんですかね?前は「はなす」→「フレンドにさそう」って

あったと思ったんですがなかまにさそって仲間組んでいる状態で「はなす」にしないとフレンドにさそうが

出てこなくてちょっと焦りました。

そして種植え直し制度、1名様しか利用なし

その1名様も種わたしてひといきついたところに「野菜とか植えてないんですか?」とか色々聞いてたら

ぽそっと教えてくれたくらいで、みんな遠慮してるんですかねぇと話しました。

(ゾ・∀・)ノ遠慮せずに野菜植えてたけどキャンセルしたと言ってくださいね?









144865502.jpg
そして書き方わかりにくくてすいません。

改めて補足がございます。

↑のフレンド申請の流れもあるので受け取りに来られる場合はPTは組まず、ソロでの訪問を

お願いします。

◆今植えてる畑の関係でもうレッドローズがある状態なんだけど先に渡す、送るなどしてもいいですか?

→いいえ。現在は種配布期間なので花束期間に入りましたらお渡しをお願いしております。

花束期間は19、21日の予定です。



◆配布期間にえま家に行けそうにない。種送ってもらえませんか?

→いいえ。原則手渡しのみで対応させて頂いております。理由として普段当ブログを見てくださっている方と

お会いして直接手渡ししたいという想いもございますので今回の手段を取らさせて頂いております。

普段ブログを時間が合わない場合は今後も何かイベントをやるか未定ですが次の機会にご参加お待ち

しております。


◆タネもらってないけど花束期間にえまに花束渡せば抽選対象になりますか?

→いいえ。配布期間にえまからタネもらってる(同時にフレンド登録されてる)方が対象です。

だので、種配布期間の15,16日にまたお待ちしております。

それ以外にご不明点がございましたらご気軽にコメントどうぞです~。








花が咲いたら、咲いたなら、真っ赤なバラが咲いたなら~!

花期間が19日、21日を予定しております。

何時とかはまたお知らせ致します~。レッドローズ花束(最低2本~)です!ワインローズとか

アメジストローズは気にせずバザーに出品してしてください!


それ以外でもタネ配布の際フレンド登録してますので「いつ渡すの?えまでしょ!!」というタイミングが

ございましたら「花束できたよー!!」とフレンドチャットとばしてみてください。

特になにもやってなければ対応致します!あと花束時に抽選番号も決まります!1~99です。

抽選番号希望ありますか?と聞くのであれは教えて下さい。他の方と重複する場合もあるので第3希望くらいまで

考えといてください。なければ私で決めちゃいます。

(私も管理してますが)その時に番号をメモるか写メしといてくださいね。

抽選会は24日午前0時(23日の夜です)を予定しています。(21の夜から少しずらしました。)

では次回。さらば、さらば。





(ペース的に去年超えそうでこわくなってきた)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



画像を見てセリフを考えない朝

144973047.jpg
「うわ~めっちゃ飛んだね。」





(新記録)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



左手は添えるだけ

144681023.jpg
効果線わろた

おはようござえます。

チームクエに強ネルゲルとはぐめた16匹ころせが来てたのでやりました。

ネルゲルしならいって人はネルゲル画像出てくるので注意です。



(ブログランキングへ!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー












143007023.jpg
はぐめたといえば先日ぞめっしーさんにはぐめたおごってもらいました。

一緒にぽんずクンとリサリサさんも一緒でした。強欲夫婦はたまたま離席していました。

10まいくらいおごってもらいました。何を言ってるかわからねーと思うが(ry

なんも考えなしにどうぐ77でいって、もちろんカンストしていまいました。

ありがとうございました!





144085718.jpg
ひさびさにイクスピアリさん発見。

毎日のように水やりにきてくれてたのですがぱったりなくなったのでもう飽きられたのかなと

思っていたらいきなりスマホツールが鳴ったので「ばー!本人だぞー!!」ってやりに行きました。

なんかリアル忙しかったそうで、いやリアルが忙しいのはいいことえすよ・・。








144203756.jpg
行列の討伐を並んでて、私は待ちながら昔のアニメとか見てるのでアレなんですが、

3,40分待つような討伐なら適当なの買って他の金策した方が、あれ、この話、前にも・・・(視界が歪む)











144275043.jpg
バザックス先生でしんだふりして遊んでたら本当にしんだ。(この直後しにました)

オオカミ男がオオカミになったような心境でした。









144650012.jpg
そしてチームクエのはぐめた狩り。この画像を形容するなら、マルチヒット。野球あんまわからないですけど、

それに近いんじゃないかなと。欲を言えばメタキンという声が聞こえてきました。わかるわ










144668661.jpg
デスピサロの第2形態のマネっていったんだけど多分誰にも伝わってないぽいので

デスピサロ第2形態で画像検索してみてくださいね!











144668983.jpg
前もネルゲル強討伐ってあったのですが時間もあれだったのと職どうするよなってまして、初挑戦です。













144669031.jpg
普通だとべリアルがでてくるところが悪霊の神々になってるのでなかなか手を出しにくいですね。

スパいないし。というところで道具使いの登場ですよ。














144670240.jpg
いくぞアラァ!

構成はどせい武、めき僧、ふぁる戦、えまどう です。











144674541.jpg
しっかり奥までいきます!めんどくさい!w












144675575.jpg
着きました。

警備がザルでした。












144675911.jpg
いってきま~す!












144677937.jpg
「む、なんだ貴様ら。警備はどうしたのだ」













144708101.jpg
色々略で倒しました。

絶対領域めっちゃ光ってる。











144708617.jpg
レッドオーブが3個!

悪霊が出てくる際マヒ状態からはじまるので後手にまわってしまうのと、なかなか寝てくれなくて一回

死んだのと倒した後のゴリゲル?で両手で机ダーン!ってする攻撃されたらみんなしんだけど

つぎは基本バラけてやってたら勝てました。アークデーモンをのこして補助とか回復とかしてからアークデーモン

倒してゴリゲルに移るといい感じですね。

ゴリゲルは右だけたおして本体を叩くといいらしいです。左も倒すと狂暴化するとかなんとか。

倍化しかなかったのでせいすい結構使ったのですが範囲化とってもゴリゲルみたいなバラけて戦うやつは

範囲化あんま活かせないのかなぁとか感じました。あれ範囲あんまひろくないんですよねぇ。

おれたちは やれば できるこなのよ!!

長時間おつでした%




イベント進行中です~ 本日13日は12時、夕方18時、23時、いづれも30分くらいいます。

去年参加できなかったという方も参加できるといいなぁ。

お待ちしております~



(いつもクリックありがとうございます。いくぞアラァ!。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー












【イベント】今年もやります【花のやつ】

144235025.jpg
花が













144235073.jpg
咲く!!!







(おはようござえます。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー




あれから1年

今年もやります

花のやつ


参加条件:「自宅と畑持ちで花を咲かすことが出来る」

フレンド枠がいっぱいでない方。

(あと内容読んで理解していただけた方)






144076745.jpg
イベントを立ち上げ荒ぶる意気込みを見せるえま。


なんのこっちゃという方はこれ↓を参考にしつつ、(ちょっと長い)

去年やった花のイベント

を、今年もさせていただこうかと思いますので興味ある方は下も読みくださいまし。



どういうイベントか!?


簡潔に流れをいきますと




配布期間中えまにタネを貰う



じぶんちの畑で花にする(約5日間で花が咲きます。)



花束期間中にえまにレッドローズ花束をプレゼントする。



終(プレゼント企画あり)


です。


詳しくいきます!

4月13、15、16日を配布期間としまして、トーゥンタウン6453にえまがいるのでタネを貰いに来て下さい。

差し上げます。大事に育ててくださいね!

タネが花になるのは約5日後。花が咲いたら・・・

19、21日を花束期間としまして育ったレッドローズ花束プレゼントお待ちしてます。

そして参加者に抽選で計10名様にえま特製「戦士の剣」をプレゼントゥ!!

計10本の内訳は☆☆が7、☆☆☆が3です。

花「束」なので最低2本バックして頂ければOKです。レッドローズ以外(ワインローズ、アメジスト

ローズが咲く場合があります)が咲いた場合は自分の染色用に、もしくはバザーに出品しちゃってください。

でも8本レッドローズ咲いた!花束っていったら8本でしょう!などというノリノリな方

いらっしゃいましたら何本でも!

ちなみに去年参加下さった方々は あ~、出来上がったレッドローズそのまんまくれたんだなぁという

感じでした(しみじみ

配布期間の最後抽選会やってみんなで記念撮影して花火打ち上げて終わりと。




ただ配布したらあんま意味ないしなーそうだ!育ててもらおう!!そしてなんかしよう!!!

でもただ貰うのは申し訳ないから花「束」最低2本だけバックしてもらってあとは自由に出品とか出品とか

してウマーしてもらえばいいよね!タネが貰えて咲いた花は最低2本バックだけ!みんな幸せ!!

そんな流れで生まれました。

去年はそんな流れでした。ちょうど1年で尽きたんですね。その頂いたレッドローズが。

ドレスアップとか染色とかの写真のせながら「例によって赤く染めました。ありがとうございます。」なんて

何気に言ってるのは頂いたレッドローズで染められたものだったりします。


やさいの種植え直し制度

これが去年と違うところ

もう植えちゃったよ!?という方、最近花を植えずに野菜ばっか植えていませんか??

私もトマトを栽培している時期がありました・・・。

もうやさいの種うえはじめた、でもイベント参加しようとおもったら植え直すしかないという方、

やさいの種も渡します。その種でイベント後に改めて野菜

植えやがれください。
(ただし種はジャンボたまねぎの種になります。

◆どうやって貰うのか?→種配布期間中にえまからレッドローズの種貰う時に「やさいキャンセルしました」と

お伝えください。自己申告です。



配布期間は13日15日と16日(予定)です。今回は配布期間が3日分しかないので

植え直し制度設けてみました。

時間帯は13日がおひる12時、夜18時。15日16日またお知らせします。

チャイムに何時とか入れて頂ければ善処致します。言うだけ言ってみてください(ゾ・∀・)ノ

普段町うろうろしてると声かけてくれる人もいらっしゃいますしコメント頂いたりもしますけど基本

どんな人が読んでポチっとしてくれてるのかわからないのでそういう方々にも挨拶したいじゃないのですか?

花束期間は19日と21日!アプデ後ですけど時間咲いて、もとい割いてえまに花束私に来てくださいね!!!

花束は手段で、目的は普段ブログ読んでくれでる方に会って挨拶したい、そんなピュアな気持から

あなたに会うために、レッドローズは、咲くんです・・・!!!(両手握って目をキラキラさせながら)

ちまにみ今回も頂いたレッドローズは今後のえまの染色に使用させて頂きます!!!!!

そういうことです!!


144452968.jpg
(ゾ・∀・)ノふるってご参加お待ちしております!


注意事項も読んで理解したうえで参加して下さいねん↓



注意事項・・・配布期間中にあまりにも参加者が少なかった場合中止にする場合があります;3;その場合は

配布期間終了のタイミングでブログにて告知致します。その場合配布済みのタネ、咲いた花は出品するなり

出品するなり好きにして下さいませ。

配布のタネが予定数に達した時点で終了する場合がございます。

配布のタネは1キャラ1個です。(配布可能な例:1stキャラで一個、2ndキャラで1個)

(ゾ・∀・)ノまた、配布の際連絡の為えまとフレンド登録して頂く必要がございます。あらかじめご了承

ください。イベント後は不要そうなら外していただいて結構です。

抽選番号は花束の際1~99の数字をお伝えします。○○さんは抽選番号××番など管理しますが

念のためメモか写メしておくことをお勧め致します。抽選方法はサイコロです。

イベントの模様は当ブログに掲載させて頂きます。(※プライバシー保護のため音声は変えます)

プレゼント発表は当ブログにて22日午前0時(21日の夜ですね)発表、その場に

いらっしゃったら即お渡し、いなかったら郵便やフレチャを使ってねるべく早くお渡しします。



尚、イベント内容は予告なく変更、中止となる場合がございます。色々あらかじめご了承下さい。

去年と違うところはやさいの植え直し制度導入と、バトマス35以上などの職業レベル撤廃と、プレゼント

当選確率が単純に10倍に上がったのと、あ、景品の

戦士の剣は売るなり錬金付けて売るなり結晶にして売るなり好きにしてくださいね。

スマホツールもあるから水やりテロしてやるぜふふふ・・・!!



((ゾ・∀・)ノ 今年もバラまきます。ローズだけに。【ドヤァ・・・←かわいいやろ?】)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

俺はツスクル生まれ武器鍛冶育ち

144216306.jpg
「ハーッハッハァ!!叩け叩けェ!!!」

ゆうとパパさんがいたので応援しました。

溶鉱炉の火が躍動感を演出してくれました。おぉ激しい。




(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー













144239089.jpg
「えまさんお便りが来てますよ」

「ほう」

「ペンネームえまたんかわいい!さんからです。」

「わかるわ」

「えまさんきゅうりさんこんばんは。私は、鯖2メギの広場でえまさんを見ました!!!」




b_column_121228_01.jpg
(ダッダッダダダッダダダダー!!!)












143978003.jpg
「え~wいつだろ?」

「実物のえまさんはブログで見るより小さかったです。」

「え?カワイイ?」

「長蛇の討伐を並ぼうとしているのか、最後尾あたりでうろうろしていたのですが結局並ばずに明後日の

方向に走って行ってしまいました。」

「あ~それね!ハイハイ!!わかったわそれ。」

「討伐並ばなかったんですか?」

「すごい並んでてね、さすがドラクエめっちゃならんでるな~とか考えてたんだけど、お金持ってなくて

預かり所に行ったんだわ。でももう時間も遅かったし何十分って待つより手ごろなやつ買って他のこと

した方がいいなってなってそのへんのを買った気がする。」

「難しいですよね、そのへん。」

「だいたい2万ちょいのを買って、昔はレベル上げも兼ねてたのがまもでエモノ呼びしたほうが

早く終わるからまもでやるようになって、でもまも特訓もカンストしちゃったからねぇ。他の職でやろう

もんなら結構時間かかっちゃうし。」

「難しいですよね、そのへん。」

「納品やったり迷宮いったり、マイタケとか、コロシアムも行くとか。水やり巡回する人もいるだ

ろうし、『日課』って言っても人によって様々だよね。」

「そうですね。えまさんは日課っていうと何になるんですか。」

「そうだね~日替わり討伐とたまに武器の納品と、ほぼ毎回めいきゅうかなぁ。」

「日替わりしながらブログ進めるときもありますよね。」

「そうね~。」

「まぁ目撃したということで、またえまさんを目撃したら宛先コチラまで、宜しくお願いします。」

「コ~ナ~化するのこれw」


次回、会いたくて、咲きました で会おう!!




(いつもクリック有難うございます。モチベ維持できるのでよろしくです~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


コーディネイトの巻

143976775.jpg
おはようござえます。

3日ぶりの更新ですね。

ひさびさバトマスになったら色々装備が組み合わせで来たので画像ばっかりですよ!



(ブログランキングえh)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー






143781872.jpg
の前にフレンドのえりすさんと野良で持ち寄り悪霊。












143786691.jpg
今までは武どう僧僧だったのですが今回は武芸どう僧でした。

スリープダガーで補助してもらったり猛毒からのダガー技(名前忘れた)で攻撃してもらったり。

タイムも8分台でいけました!!











143786878.jpg
「イオグランデだ!離れて!!」

「ふはは!かかったな!!イオグランデと見せかけての・・・!!!」

「指に炎!?まさかこのべリアル、メガライヤーを・・!?」









143786844.jpg
「イオグランデかい!!」







4週やって一個仮面が出て、あとは破片1,1,2でした。

もうカードもなくなっちゃったので貯金見てコインでやってくかなーっと。










143977601.jpg
討伐いつも混んでますね。

フォレスドンは400いったし、またじごくの使いに戻ってます。








143976144.jpg
はい!バトマスもタイフーン装備できるんですね。













143976196.jpg
そんでもって元々持ってたこの格好!見た目はノーブルハット、グレートマント、神兵足ですが

中見はスパイク装備です。










143976246.jpg
そしてこれは無法者ですが見た目ステージリボン、ウエスタンブラウス、マスカレイドブーツ。











143976278.jpg
これを徐々にパーツ変えて色々組み合わせて撮影会ですよ!!

見た目とか、参考になればいいなって。










143976310.jpg
ノーブルハット、ウエスタンブラウス、腕をタイフーンレザーに変えて下マスカレイドブール。













143976372.jpg
かーらーのー グレートマント、タイフーンブーツを合わせて、














143976555.jpg
頭をステージリボン、タイフーンレザーに変える。

ちょっとリボン浮いてるかな?










143976731.jpg
ノーブルハット、下をステージチュチュに。

セット効果を狙わないのであれば無法者がマヒGタイフーンが眠りGだったので使いまわしもできるように

なってました。











143976734.jpg
これはカワイイ!












143976794.jpg
まぁ全部カワイイですけどね!!!!!1







(ちゃんちゃん♪)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





チェイサー装備持ってたからそれも合わせて撮影すればよかった・・!

【後半】悪霊の仮面を今更

142715491.jpg
悪霊退散!でも仮面は置いて退散して!!後半です。





(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー










142715432.jpg
前回中途半端なところで切ってしまい申し訳なかです。

というのもかなり注意していたのですが気がつくと任せろ!のところで止まってて、でも時間は止まってなくて

朝五時前だったのでちゃんと布団で寝ました。






では、続きです!












142832191.jpg
寝ちゃだめ!起きて!!













142832215.jpg
うっし!

3戦ともだいたいラリホーマ入ってくれたのであんまり死ぬことなく全部勝てました。










142835061.jpg
放たれたタイガークローは正確にベリアルの顎の先端を捕え

べリアルこのやられ方しかしてない・・・!!?











142835388.jpg


       _人人人人人_
      >   破片    <
      ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 










142835463.jpg
こちらがわりと貴重なエルフの死んだふりです。

ぷぷりぽは見るけど、他の種族あんま見ないですよね。

















142835879.jpg
スルメちゃんが離席してた時の一コマ。

チェック!問題なし。










142839142.jpg
ベリアル顎の先端を正確に捕えられすぎわろた

そして破片が積もり積もって、9個ッ・・・!!

悪霊は相当相性が悪いらしく、全然出ない。

そしてそれを哀れに思ったロクムちゃんスルメちゃんラブラブコンビが自分たちの分の悪霊カード

取りに行こうツアー開始になり、










142844136.jpg
葉っぱの門を通り、











142847354.jpg
カードげっと!













142847521.jpg
ここの黒い宝箱は階段を降りきったら現れるので、一番下までちゃんと降りましょう。












142849853.jpg
最終戦!

ごちです!!

ホントにありがとう!!!

PTは入れ替わって、曰く達人、曰く近代武道の最高峰、すばやさ600超えのイケ魚、かぷちのさん(左)です。











142851540.jpg
最後は零式SHTGFで終了ッ!!

宝箱を開けるとき破片でろ破片でろという、よくわからないことになって泣きそうになりました。

そして中見はッ・・・!!?








・・・・・・・・・・・








・・・・・・・








・・・







142852398.jpg
ババァン!!












142852463.jpg
そこには破片を合成して悪霊の仮面を付けているえまの姿が!!

このタイプの仮面だとシリウスを思い出します。










142852765.jpg
おや、ここはドレスアップ屋・・・?

まさか・・・??













142853021.jpg
ババババァン!!!

サングラスに変えました!











142853041.jpg
そしてこの笑みである。



物理で殴ってばっかの私がラリホーマをメインに補助魔法をかけまくるという立ち回りを教えてくれた

悪霊、そして色々付き合ってくれたフレンドさんに圧倒的、圧倒的感謝ッッ・・・!!

やっとこさ手に入れた仮面、でもまだまだ合成したいので悪霊通いはつづきそうです。




今回はここまで。

また次回お楽しみに!!


(おめでとう!のクリックお待ちしております。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





【前編】悪霊の仮面を今更

141346143.jpg
なんだったか、画像を見返すとちょいちょい漏れてて









141421614.jpg
さっちゃんとバラモス行ったり











141456561.jpg
なにを言っているがわからねーと思うがツイッターでさっちゃんに話しかけて誘ったらめきたんから

返事がきた。「おれたちのバラモス!!」

の、破片でした!(ヘドバンしながら)



仮面の話が主ですがレンダーシアもちょいちょいうろついて2,1の人物、景色の画像も出ると思うので

なーんにも見たくない人はランキングへドウゾー。



(ランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー












141534176.jpg
サポでピラミッドに行ってみた。

オノもった戦士とレンジャイと賢者を連れて行きました。











141538914.jpg
こりゃ確かにラクだわ。3まで進んでしんだのとすっごい遅かったので鑑定して欠片が28とか

だったので1層やったら鑑定して欠片貰って、で欠片30個になったのでセトと交換しまして

力+1つきました。

ただなんといいますか、やっぱ仲間で敗北を知りたいとか言いながら

ヤンヤンするのを求めてたようで、ブローチとかお宝はオマケですね。仲間と一緒に攻略していく

時間こそが私にとってのプレジャーでありトレジャーだったようです。もう今週もピラミッド行ってなくて

あと数時間でピラミッドがリセットされますが暇なら行くかな~程度の温度です。

あ、もし人数足りないとかなら魔戦かどうぐが行けるので誘ってくださいネ。









141545066.jpg
これって・・・はいてないの・・・?

はいたときのラインを大事にするためにはいてないの・・・??

謎は深まるばかり。












141541630.jpg
月と尻。

さすがに最近尻尻言いすぎな気がするので自重ぎみです。でもしょうがないですねボクはカワイイので!!













142449622.jpg
日課の討伐はだいたいフォレスドンです。












142688609.jpg
この日もフォレスドン。

ぷぷりぽのおたけびくらったリアクションかわいいよね。











142698584.jpg
そして2,1のレンダーシアにやってきました。

ストーリーはまだ全然進めてないのですが

何しに来たのかといいますと











142698771.jpg
そう、このオーガの賢者さんをセピア色でなくフルカラーで見れると聞いたので

ではなく、(それもあるけど)












142699587.jpg
ダーマ神殿の神官のドワ子がかわいいと聞いたので

でもなく(何個か同じパターン続くのかなと思ったでしょ?残念!もうないです)











142699696.jpg
目的の一つはこのダーマ神殿で、













142699874.jpg
イケメ~ン?からスキルブックを貰い10P全部回収しようかあとおもったのですが

ふり直すのががわざわざダーマに来てふり直しっぽかったので1Pだけとってやめました。

またそのうちやるか・・。

スキルブックの詳細は真ダーマ神殿でこのイケメンの話を聞いてくださいね!













142700159.jpg
イケメンばっかだなこの部屋!!















142703222.jpg
そして宝箱にカードが入っているやつの回収に来たのです。

インターネットでカードの場所を調べて、悪霊とヒドラカードを回収します!














142705814.jpg
ところがどっこい、だいとうぞくのカギがあったほうが後々便利なようなので

そっちのクエ先にすすめることにしました。











142709392.jpg
だいとうぞくのカギで検索したら情報出てくるからそっち参考にしてね!!











142709645.jpg
色々行き来して結構手間でしたが

















142710515.jpg
無事にだいとうぞくのカギげっと!!

これで鍵のかかっているトビラも開けれるようになりました!









142711986.jpg
ここに悪霊カードが計2枚眠っています!ブレイブストーンでアレして計2枚です!!













142705006.jpg
このへんです!!地図でいうE-4らへん。















142714897.jpg
いやーしかしレンダーシアは景色もきれいだなー













142715041.jpg
セルゲイナスがうろうろしている近くで1枚。
















142715720.jpg
いやーホント綺麗だわー











142822420.jpg
そしてその夜ロクムちゃんsルメちゃんと、そのフレンドさんとで悪霊行きました!!3回!









142824542.jpg
もうこなれたもんですね!!

ちなみに目ざとい人ならもうお気づきかと思いますが、ウデのラインが緑になってます。

そう、いつものタイフーン腕(ルカニ)ではなく武器と合わせて呪文速度16%を装備しての挑戦です。

スクルトとかピオリムだと、あー確かにちょっと早いかな?程度ですけど早めに呪文出るのは

頼もしいです!











142830697.jpg
9ふん!













142826468.jpg
仮面かな?仮面かな?




_人人 人人_
>  破片   <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄










142832095.jpg
「OK,こっちは任せろ」


本当にまかせて大丈夫なのか!?



後半へ続く(キートン山田)





(クリックして待つべし!!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



何気に3000時間超えてましたが

142715745.jpg
おはようござえます。

更新する時間があんまないよーて時は一枚絵を決めてなんかネタっぽいことを書いて終わり!なんて

ことをするのですが

気がついたらなぜか討伐終わってて、いっけな~い寝落ちしちゃった☆

しちゃった☆じゃねぇよ!!?と

自分に一人でツッコミしてるのですが

してる場合じゃないのですが









143000172.jpg
どうぐカンストしちゃったZE☆とか














142843778.jpg
劇的でもなんでもない、地味~~な取り方で

やっとこさの思いで悪霊仮面1個だけ入手できたりとか












BkYKHSzCQAInFos.jpg
スマホおでかけツールで思い出アルバム開いたらこんな表示になるので

使わなかった写真含めてこれ貼ればなんとなーく遊んだ流れが写真で追えるな~とか考えたり











143069332.jpg
赤過ぎわろた





また上の辺は明日日課だけ受けて寝るというスタイルにしてログアウトして

ブログもちゃんと更新しようと思います。

いやだから寝るんじゃない。

何気に3000時間超えましたが、みなさんは意識がなくなる前に寝ましょうね?







(寝落ちしてた時間を差し引いたら実質まだ3000時間行ってないからノーカン!ノーカン!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



新しぐさ「膝から崩れ落ちる」

141545496.jpg
新しぐさ「ひざから崩れ落ちる」やります。


















141545545.jpg
なん・・・・















141545466.jpg
だと・・・・・





では今日もがんまっていきましょう。







(我々は普段からウェイプリルフールとか関係無しにウソはウソであると見抜ける人でないと
インターネットを扱うのは難しいということを肝に銘じておくべきだ。   ―――ニーチェ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





武器鍛冶で

142075407.jpg
会心の手ごたえ3回出たしこれは大成功だろぉ~って意気込んで仕上げるボタン押したら

☆2だった時の顔





(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR