無法者の使い勝手の良さは異常

109789926.jpg武道家が63くらいです。









109790078.jpgためてゴールドフィンガーでレオに1375とか出るんですね。ためる弐べーんり!




(ぽち?)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






109941349.jpgその次の日かな?メッサーラ討伐しててちょっと寝てしまってて、なんか意識が戻った

ちょっと後にぞめっしーさんに誘われて(経由で)イクスピアリさんにバラモス誘ってもらいまして

チームで行く人行きませんかと聞いたらどせいさんが来てくれたのでお供させて貰いました。

寝起きで意識もあんまなくてしあもバラモス。「しにますけどいいですか?」とか無茶苦茶なことを

言ってた気がします。












109941781.jpgでもめいきゅう入ったとこらへんから頭さえてきて「おっしゃあああ!!1」みたいに

なってました。

えまパラ・イクスピアリさん魔・どせいさんぞめっしーさん僧侶です。














109942742.jpgキラポンや回復のおかげで無事倒せました!!魔のメラゾーマだけでもいけるもんなんですね!

テンパってどうでもよさそうな舞とかキャンセル打ってた気がします。

パラデンガードも何回か発動して迷わず使ってて、あと私の重さが足りなくてスティックをおもいっきり

前に倒してぐいぐい押してなんとか拮抗するレベルなのですんで

パラデンガード使った後バラモスおこおこするのでわざとバラモスの後ろに走っていくと

バラモスもおっかけてくるので後衛と引き離したら回り込んでまった押しあいするという方法を

思いついたのでやってたんですが、どうだったんだろうか。(画像はしシビれているバラモスです)











109946020.jpgバラモスキラーみたいな称号も貰えました!くびかざりは手に入らなかったけど、何度でも

たおせばいいさ!お誘い頂有り難う御座いました~!!。











110204473.jpg次の日みかんちゃんがめいきゅうサポしかひかからねぇとぼやいてたので

いこ!ということでみかんちゃん僧侶、えま武闘家で行きました。

「よこちち!」

「ラインにこだわりを感じる(バッ (←武器をかかげて脇を見せる」

「ほうほう」

「そこのラインじゃないです・・・///」「のぞかないで!」

何度も書いてますがみかんちゃんは変態です。









110208951.jpgと思ったけど寒いのに全裸になって池でぶるぶるしだしたので変態とかじゃなくて

そういう、次元の違う何かなのかもしれない。



そんなみかんちゃんのブログは横のリンクから炎の防具職人でですよ!



ご覧頂き有り難う御座います。ではまた次回。


(クリックでモチベ保てるのでよろしくです~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


エアおてまみのコーナー

109955934.jpgはいこんばんは。

今日はポストにエアおてまみが入っていたので紹介しようと思います。












109956083.jpg「えまさんこんにちは!カワイイえまさんのいつもブログ楽しく見させてもらってます!

さて、今回は気になることがあるので質問させてもらいました!答えたくなかったら答えなくて

大丈夫です!ほぼ毎日インしているようですが、普段日課とかアストルティアでどんな

風に過ごしているんですか?是非教えて欲しいです!尚この手紙に返信しないと今後するふくびきが

全て白→わらいぶくろ→水色になる呪いをかけました!よろしくお願いします!!」









109956071.jpg「おてまみありがとう!まず答えなくてもいいって言いながら是非とか呪いとか、ふくびきの呪いも

白→わらいぶくろ出て水色って、ふくびきひいても水色しか出ないってわかってるのに

ボワワーってなる演出を1回1回わざわざ見さされるところがたまらないね!答えるしかない!!

ので、お答えします!そうですね。主に27のサーバーをウロウロしてまして家がオルフェア、

活動拠点がグレンですね。インしたらだいたいどっちかからスタートです。めいきゅう行ったり

電車使ってメギ行って討伐買って、お招きのつばさ使ってアズニャンとかの日替わりクエもしますね。

日替わりクエとか転生狩り・300討伐とかは気まぐれで色んな鯖でうろうろすることもあります。

グレンの武器鍛冶は最近さぼりぎみLv34から全然進んでないですね~

他にはチムメンと依頼書消化したり、強ボス消化、フレンドさんに遊んでもらったり等です。

どんな風に?は、もう一回このブログ最初から読んでくださいね☆」







みなさんからもエアおてまみお待ちしています!!




(エアおてまみとは、エアギターとかと同じで、つまり、そういうことである。クリック有り難う御座います!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー






爪爪爪(9ヶ月ぶり 2度目)

109427574.jpg「フン・・・この鯖のチョップ荒野も大したことなさそうだな・・・」

おはようござえます。




相変わらず武道家のレベル上げをしてますので。








109458706.jpg戯れにボロヌスでボーンファイターやって、あ、

前回はアスラ王の画像しか貼らなかったらボーンファイターからクレームきたのでのせときます。

こいつがボーンファイターです。


ちょいちょいやって装備が結晶になったので





つぎはこの




109464590.jpgうーんこの












109464615.jpgオープニングのあれですね。棍は持ってないんですけども。









109464727.jpgさすがに寒かった。








109468047.jpgここのラインがこだわり感じます。











109475340.jpgバザックス先生もやりーの。













109565907.jpgチムクエのクモもやりーの。







で、ここで武道家59。なんかあと1上げて寝たいなー寝たいなーと鯖1ウロウロしてたんですが

いいのなくって、そうか仲間検索だ!とやってみたらはぐメタ1周に出会えまして

1・3・3・3の計10匹でて22万?だかもらって一気に61になってしまいました。

こ、これはウマい・・・・!けど福引きであたった分も底をつきたのでもうやめときます。

メタスラまわしもウマいんですけど、30-50分(仲間を探すの含め)かかっちゃうので

さくっといくなら、はぐメタ。当たったら、はぐメタ。

という麻薬的なウマさはあるのですがもういいレベルなのでたぶんもうはぐメタ使うんは

最後かな?当たったら売って装備の足しにしたいです^3^










109585050.jpgあとねこひげ+3が不意1,5す1す2で、なぜか2こあまってたので

リーネのとこ持って行ったらす1→2、す2→2という

散々な結果に終わってしましましたヽ(^3^)/

(○○まわしやる気まんまんじゃねーか)









109586839.jpgこれからはイタとかなんか、そういうので上げていく!はぐメタという補助輪を外すべく

ツメに振り直したのでしたとさ。

前盗賊で使ってためいじゅうのツメも使えるし、十分闘える!(はず



サポは武道家やってるので見かけたらよろしくです。




(クリックでモチベ保てるのでよろしくです!!有り難う御座います!あとチョッピ荒野です。
あーまた地名間違えて書いてるわw と思った?残念!えまたんでした!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







凝集する転生狩り~アスラ王~

109173918.jpgアスラ王のマネ。

はい、おはようござえます。









109069484.jpgグール(ブラッドハンド)もそこそこに、野良ではぐメタ持ち寄り1やって経験値が16万?とか

入って武道家もレベル50→53になり、バザックス先生という気分でもなかったので












109179548.jpg今回はレベルあげ&300もかねてボーンファイターの転生、アスラ王狙いでボロヌス火山まで

やってきました。

夕日がきれい・・・おや、(中央ちょい右に注目)








109179694.jpgおやおや。










109180261.jpg幸先いいね。じゃ、はじめますか。











109082311.jpgあ、そうそうその前にねぇさんに誘われて依頼書ちょっとやりました。

真中瞳とか話に出たけど、今なにしてんだろね・・・。













はいでは気を取り直して、ボーンファイター狩りますよ~と。



















109191608.jpgん、この後ろ姿は・・・?










109159277.jpgおお、これがアスラ王か!













109094473.jpgドーン!!!













109159430.jpgドドーン!!!













109159584.jpgもういっちょ、











109159359.jpgドゥ~~ン!!!














109159682.jpgはいドォ~~~ン。








出ましたね、アスラ王。






1体を何枚も撮ってる訳じゃござんせん。











(ゾ・∀・)ノ120匹で4体出ました。












最初2?3匹目で出てうおおってなったんですが30匹目くらいでまた出て、そこからは

30匹ごと等間隔で出まして、なんといいますか

これ私転生アスラ部門でアストルティア1位なんじゃね・・・?(出現率的な意味で

ちなみにドロップは世界樹の葉かグリーンオーブです。

葉3:最後にオーブも1出て良かったです。

出るごとにアスラまたでたwww等チムチャしてましたがもう4匹目となるともうこれネタにしか

ならないわ等、あんまありがたみない発言に変わってました。

ツイッターでもちょくちょく言ってたんですがエンジン2馬力のあんぷぅさんもそれ見て

行ったらしいく出てたらしくてヨカッタ¥です。

その場でやってた他PTも出てたし、もしかしてアスラ王出現率修正入るんじゃあ。



みんなもやろうよ、アスラ狩り!!




(クリックすると転生運上がると信じて押せば良いと思うよ!!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←鍵付きですがお気軽にドゾ



ただの「名前」じゃ

108806414.jpg喝楽しいですね。これ範囲あるのかな?フィールド上の敵全員に有効なのかな?

おはようござえます。



(ブログランキングとは押すことと見つけたり)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





108810665.jpg朝だ!レベルあげだ!

ということで、49だったのですが50にすべくグールやろうと商人テント行きました。











108814716.jpgら、さぽどせいさん発見。

さぽって雇い主が遊んでる鯖とか関係なく雇い主とうろうろするから、なかなか珍しい出会いなんじゃ

ないでしょうか。





などやってるとメイロンさんに元気終わったらフレが言いたいことがあるそうだから来いと言われまして

体育館でボコボコにされる系なのかと緊張していたのですが






108925438.jpgファツ!?









108926444.jpgツイッターのフォロー有り難う御座います等ご挨拶でした。

ぺぺちさん有り難う御座いました。

そのあとなまなまもインしたのでjustタイミングで4人でめいきゅうに行き、











108930553.jpg武道家もついに(まだ)50に!

そういや武道家の立ち方やってない。あとでやろう。








武道家50ですよ?50といえば??











108940182.jpgい・え・ば・・・!!











108940388.jpg業者狩り!!

いやそれヤーンでしょ武道家50クエするんでしょと思った方もおられるでしょうが、









108946296.jpg未明ロンダの氷穴で業者が育成されているという情報を掴んだので

芽は早いめに摘んでおこうということで、ロンダにはびこる、はびこってたら、通報祭りします。1人で。

しかしアレですね、通報した数ぶん(分母)BANしたアカウント(分子)が高いとかだったら称号あっても

いいんじゃないですかね。「タレコミ屋」とか。等考えたんですけど称号ほしさの人々が「う~~んこの人

業者なのかなぁ・・・?まぁいいや通報しとこう。称号のこともあるし」みたいな感覚になると

通報の精度がおちるからダメかぁ。





だもんで武道家クエはまぁ、ついでです。

ついでですけど、ネタバレ注意です。













108944487.jpgそしてもうひとつはメラリザードくんに会いに来たのです。

と、思ったら、寝てた。










108944600.jpg寝ちゃっちゃ仕方ないね。

仲間モンスターの話とか聞きたかったんだけど。














108944614.jpg「(ガバッ)え!?えまさん来てる!!?」

「起きたwww」

「うおおおえまさん久しぶり!!」

「なんで寝てるのwww」

「うろうろしても最近業者しかいないからね。」

「そうね・・・あ、仲間モンスターどうだったの」

「いや~・・・多分選考落ちたわw」

「そうなのwあれどうやって決めてんの?やっぱ仲良し人事なの?生放送でもホイミスライムに対して

それっぽい発言あったし。」

「あー・・・それを僕の口からいうと僕が討伐モンスターリストから消えるので・・・w」

「わ、わかるわ・・」



メラリザード君元気そうで良かったです。

仲間モンスターで会えるといいね!







全員倒します。








108947404.jpgドォーン。









108949165.jpgドォーン。




武道家クエはこんな感じ終わりでした。ちなみにヤーンもSHTになったのでワーイって走って逃げて、追っかけっこ

してるうちにヤーンのSHTは解けて、ベシッって普通に殴られた程度でした。

ちょうてんどうしとは、ただの名前で、大切なのはその心ということですね。






では、次回。    さらば、さらば。






(メラリザード君とのやりとりはえまの創作であり、実際のサービス内容等とは一切関係ありません。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



コロシアム日和

108749205.jpgいいカーペット。コロシアムっていうのはすごい殺気だってるのですが

そんな場所でこそリラックスが必要です。

緊急時にこそ脱力を!



おはようざえます。

みんなはこんなお行儀悪いことしちゃダメだぞ?

今回はメイン コロシアムの話です。

なんか、コロシアムと縁があった1にちでした。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ





108690532.jpgその前に、もしかしたらいくかもしれないイベントに着ていく物の試着。

うむ。










108693357.jpg武道家をね。46とかなんですけど、上げようと思ったんですよ。

と、装備を色々着てみようと思いまして、憧れの?タンクトップ。いわゆるしゅうれんぎセット。レベルあげと

赤字にならない程度の装備でやっていきたいところです。








108693495.jpgFOO!!

武道家のくつが倉庫にあったのと、黒丸メガネ丸が昔リュイソーからドロップしたものなのですが

なんとなくかけてみました。カワイイ。

ぼんぼん殴る武道家のイメージとメガネって言うアイテムだと知的なイメージで、相反するジャンルを

組み合わせることで生まれるギャップというよりかは丸メガネがフレーム大きくてどっちていうと

ファッションアイテムぽいのでぼこぼこ×知的×オシャレのバランスがとれたコーディネイトとなりました。んふ








108694518.jpg3姉妹がいた。

ドラクエはいろんな楽しみ方がありますね。









108704139.jpgきあい80でなぜかSP20あまってたのできあい100にしました。

ためる弐きもちいー。









108745513.jpg喝だこれぇ!!











108745528.jpg立て!

歯を食いしばれッッ!!

”敗北をプレゼント”どころじゃない

足腰立たなくなるまでぶっ叩くッッ!!!












108661362.jpgなどやりながらレベルあげしてたのですが

9時くらいからジブラザダディさん(ギョッてしてる魚)に誘われてロビンさん(エルフ)とヌンチャクさん(魚)と

コロシアム行ってきました。

なんか9時?から9時半?までリーネと戦えるかもなどやってたぽいです。(無関心










108661655.jpg誘ってくれて有り難う御座いました。シブラさんがグレーのチャットで結構恥ずかしいことを(野良です)

しかもSSで叫びまくるのでヒヤヒヤして、しかもその内容が思いっきり90年代だろという内容で

さらにヒヤヒヤしました。(内容は「鏡に映った!ジブラとスタディ!!」かなんか、グローブのかえ歌とかでした)




「次エルバインのところで撮っていいですか?」

「誰?」

「初老」







108662098.jpg高齢になりました

失礼、かみました。

恒例になりました、コロシアムに行ったら先輩にズッってするコーナーですね。

画像見て思ったけど砂浜で山作って両方から開通させるやつ思いだした。







108662548.jpgあとなんか呼ばれた?らしいのですが21って人多いですね!他にもチャットしてたので

緑チャットで呼ばれてません?って言われて気付きました。人も多くてアレだったので

コロシアムを後にしました。前田光代方式です。また縁があればお会いすることもあるでしょう。

ザンさんが話しかけられていて、一回しか言わないからな、ありがとう//みたいなツンデレキャラをやってたのは

なぜか補足できました。なぜか。





~そしてそのさらに夜~










108750274.jpgプランさんがイベントやるとかで、内容は集まってコロシアムで対戦しようとか

そんなんだったのですが集合場所がケコラーナ原生林で、なんでここに集まる必要があったのか不明です。

しかもいっっっちばんおく。ろくどうさんに石貸して貰ったからいけたものの鳥とかカバとか犬とか

凶悪なのがいっぱいいるしコロシアムに参加しようと思った武道家は48だし、ああっ、これ、

集合場所の時点で参加者ふるいにかけてるんや・・・ハンター試験の会場と一緒なんや・・・と悟ってました。

なんとか着いたのですが3分後くらいにコロシアムへ。ろくどうさんが親切にしてくれて助かりました。さすが

あだ名が親切一択なだけあります。ちょっと書いてて恥ずかしくなってきた。











108751464.jpgルールは50超えてる職で

普段使わない職・装備でということで、私50代60代がいなくて一番低いやつで70のレンジャイだったので

急いでバザーでてつのおの100Gで買ってサンタ装備引っ張り出してきて

準備おk!!!








108751914.jpgテーブルに適当に座ったらPT編成が始まる。

プラン「ここえまさんリーダーね」

「はい。」






108752855.jpgそのままリーダー壁に移動して、マッチング。

アンナさんチームと対戦!!!

すでに健闘を称え合う。












108752876.jpg称え合う。(となりがすでに戦闘始まってる)











108752980.jpg称え合う。(キリッ











108753016.jpgプラン「リーダーは上いって対戦してきてー!!」

「いってきまーす!!」








108753897.jpg最初やりかたわからなくてアンナさんチームが野良に指名されてしまって

装備がむちゃくちゃなのでおそらくフルボッコになったことでしょう・・・w

その後無事闘えたのですが

(ゾ・∀・)ノオノスキル0なので攻撃に関してやることがありませんでした

(スカラ2入ってるとオノで殴っても18ダメージとか)







108755052.jpgその後おもちさんチームとも闘って、おもちさんをてなづけたら勝ちとふんで

それしかしてなかったのですがてなづけられずタイムオーバー。嗚呼無情なりと思ったらチームP600くらいに

なってた。

チーム組んで頂いたあやぱんさん、ルシコロさん、ヨーコさん有り難う御座いました~~










108755209.jpg閉会式下でやりますっつてんのにさっきの続きやってた。

オノだからできるとこ、あるよね?












108755425.jpgなんかプランさんへいかいのことば喋ってた。

と思うんだけどドラクエのセリフをSSに入れて叫ぼうみたいになっててドラクエのあのシーン

このシーンのセリフがとびかっててよくわかりませんでした。











108755707.jpg兎に角、プランさん参加者さんお疲れ様でした~~~

(この直後30さんがきてた)













108755842.jpgさぁ家に帰るかと歩いてたら1Fに上がる階段の踊り場でつぶれてる魚さんがいた。

あぁ実際のコロシアムの地下の酒場もこんな感じかなぁ時間も時間(朝5時まえとか)だしなぁなど

ぼんやり思いつつ












108755868.jpg地上に上がったら同じような人が他にも。これはww











108756161.jpgまた来る!












108756175.jpg最後にお魚さんと一枚。












108756192.jpgと、見せかけて(ズッ










108756216.jpg「!?」

「いつから(ズッ 出来たと錯覚していた?」

なん・・・だと・・・




では次回。長いんだか短いんだかアレですが読んで下さって有り難う御座いました!




(クリックでモチベーション維持につがなるのでよろしくです~~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←鍵ついてますがお気軽にフォローどうぞ

料理は愛情

108105073.jpgブログも愛情。

おはようございます。

しっかし溶岩すごいですね。爛れ続けるものとか出てきそう。(約半年ぶり・二度目)

ふええ・・・できごとありすぎていつもの感覚でやってたら更新3ヶ月くらいかかって次の記事が2,0なんて

すっとんで2,1とかの内容になっちゃうよぉ・・・→そうだ、画像貼って一言コメント縛りにして

後はご想像にお任せ下さい形式にすればいいんや!!

料理も、ブログも、ちょっとの工夫でこの旨さ。

~ではどうぞ、お楽しみ下さい~









107802099.jpg今回のフェス参加してます?(エラー出過ぎじゃないですか?)















107808010.jpg忘れて下さい。












108020280.jpg引率ガイア。もっと重くなりたい。















108056064.jpgバズズ3からのー











108069593.jpgベリアル。せいすい3と銀ロザでした。











108316310.jpgカメラぐにゃりすぎ泣いた












108317143.jpgそして人間へ。













108319726.jpg人間が並んでるとドラクエっぽい!不思議!













108343807.jpg遊ぼう!










108345570.jpgそのしぐさ持ってないわw













108348038.jpgごめんそれヒトデだったわw













108352323.jpgあ、靴紐がほどけ・・・靴紐なかった。











108350946.jpg開戦!!(これ今回のお気に入り)











108356189.jpgうんうんw










108362166.jpg(お好きなBGMでご覧下さい)












108363923.jpg(静かに目を閉じる)













108631003.jpgた、頼みの綱の超元気玉が、盛大に外れた・・・!!















108632049.jpgこれで日替わり討伐はもうバッチリだね!





うわ、すっごい早く終わっちゃった。

有り難う御座いました。では、また、次回。



(クリックでモチベアップに繋がるのでよろしくお願い致します。有り難う御座います。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーは鍵ついてるけどご気軽にフォロードゾ






~おまけ~





108708839.jpg新家具、えま(椅子)










つらつら~と。

107367545.jpg「卍解!えまパンチ!!」

「前からやってるじゃないですか!!?」

おはyぷござえます。

日常っちゃあ日常です。

前ちからのゆびわを取ったのですがもう1個取りに行きました。





107380065.jpg今度はだいたい違う方々です。

さぽロクムさんは引き続きコキ使わさせて頂きました。リスト見てるとだいたい同じ方といるようので

それを見ながらニヨニヨしています。(毎回言ってるなコレ)

構成は棍僧侶・賢者・魔戦です。レアドロ1,8とか1,6とかの方もいたので信じて雇ってみました。








107400558.jpgお宝ハンターでレア出たことないね・・。












107407744.jpgデデドン!

100匹ちょいで1個でました!












107398775.jpg/角度に悪意を感じる\サポのみなさん、ありがとうございました!

あと考えたら2,0で上位互換がきそうな気がしてきた。パワーリングとか。

ので、ちからのゆびわはこれにて終了。

合成したら力1・1・1・となりました。良かった。

パワーベルトもアレしたいです。








107509462.jpgほんでザンさんにさそわれて悪霊いきました。

初悪霊。ぞめっしーさん、ザンさん僧侶とチルタッタさんスパ、えまバトです。

本当はツメがいいぽいのですが、ツメないんです>3<











107524591.jpgスーパースターやばいですね・・!!

超寝てる。全員寝ると魔法の聖水タイムです。

あのシーンとした中回復アイテム使うのがシュールでした。













107548439.jpg私が以前福引きで当たって、チムメンとまたそのうち持ち寄り行こうなど言ってたのですが

私のも使って計3回!1回の戦闘時間平均18分!!1匹のHPが確か70%に調整されてるらしいですが

それでも時間はかかりますね。

そして仮面は出なかった!!!!(ブワッ

なにやらチョカーとかソサリも出るらしいですが、それすら出なかった!!!!!(ブワワッ

そろそろスパスタ上げてそれ用のドレスアップ何か考えたいですね。









107559342.jpgコロシアムもぼちぼちやってEに上がりました。











107603250.jpgご近所のくぅたんさんによく会います。

ミチさんいつもお水有り難う御座います。勝手にイス座ってます。











107618941.jpgぱらでんもバザックス先生で74まできたし、魔法戦士71はもうイタいこで上げてしまいたい。

相変わらずスカラ2滅却、ビッグシールド後ににおうだちでサクサクです。

バザックス先生の攻撃も6とかmissとかです。










107585962.jpg「Eのえまが。覚えておこう。俺はAランクのエルバインだ。俺のことは先ぱ(ズッ 『!?ぐっ・・・!!!』」

よろしく、先輩。

では、次回。

(みんな言ってると思うけど受付前のティモシーの装備マダー)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー













推移?

107854536.jpgぐうッ!さ、寒い・・・!!

おはようござえます。

今日は短いです。

なんか、りぷとんさんがやってたので(勝手にツイッターのタイムラインから拾ったんですけど)、

私もやってみました。

こういう機会もあんまないから、振り返りも大事だと思うから

ちょっと振り返ってみましょう。

色々思い出せるはず。

空も飛べるはず。













chart20131118.png

デデドン!

この典型的な前衛型!w女子力ならぬ、えま力(物理)

ちなみに総プレイ時間は2200時間くらいです。

サービス開始8月2日で戦士で始まって、そこから9月1日まで戦士ばっかやってますね。

芸人・武道家・盗賊をちょいちょいやって、魔法使いはブタやって、たしか魔法戦士が魔結界がいるから覚えとけと

魔法戦士サロンで言われてちょっと上げた感じですね。そしてぱらでん・レンジャイが実装されて

ぱらでんはHPパッシブ取ろうと思い、一気に40まで上げてますがメッチャ辛かったのを覚えてます・・。

そこからパッシブの大事さに気付き僧侶のMPとかも取ろうとしたんでしょうね。たしかアイスボンバーさんとか

雪山で籠もってた気がします。

その後らへんからブログ開始ですね。

そして待ちに待った魔法戦士!この辺は過去記事参照なんですけども職業クエをリアルタイムで追いたかったので

怒濤の勢いでやってますねw

バトマスも同じ感じでガーッと上げました。

そーんなに興味ない職は40か42くらいのパッシブとかを取って放置してる感がありますね。

盗賊はチェイサーを見た目に使いたいから最近急に上げたし、レンジャイもブーメラン目的でウリャリャッって。









chartexp20131118.png

経験値の推移は・・・まぁ・・・いいですかね・・・?

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・ひゃくまん!

百万以下の職がカラフルですね。(意味不明)











chartlvup20131118.png
最後にレベルアップ日時。こ・れ・は、戦士が昨日レベル上がってぱらでんは今日上がってますね。

それからえーっと魔法使い、スーパースターは9ヶ月ちょいレベル上がってなくて

僧侶はもう384日レベルアップしてないですね。レベル25てw

40代か70代メインで20~30代とかひどいww本当に開始初日からやってるのwwwという内容ですね。

特訓はバトマス800ちょいと魔法戦士100です。





広場と連携して自分の軌跡がアレできるものです。

なにこれ!?って人は自己責任でやってみてください。

もうちょっと早く知ってたらブログ1周年記念と一緒に展開しても良かったですネ。






では次回をお楽しみに。

(ツイッターは鍵ついてますけどお気軽にフォローリクエストしてくださいネ。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


ちからのゆびわと日替わり討伐(売る側

107053020.jpgブロンドボーイ。

だったっけ。

おはようござえます。他の人が出してました。

今回の目的はここヴァース大林山でボストロールのレアドロップ「ちからのゆびわ」を狙います!

過去にも合成してごみのゆびわになってたのですが今は合成しなおせるのでまた取って少しでも力を

上げようという作戦です。装備枠も増えたし、ボス前で持ち変えればいいですね!












107055849.jpg「ドラァ!」

えま盗賊でほかサポさんはレアドロ1,4つけてるひとを選びました。

つうこんの一撃でザオ役しぬとめんどくさくなるので盗賊・賢者・槍僧侶・両手杖魔戦でいきます。

マップ的には71超えてたらパンサーも追ってこないので幾分か楽です。









107054787.jpgMPも補充できるし、悪魔ばらいが地味にボストロールマヒしてくれますね。

それからHPが380超えてるとつうこんくらっても結構耐えれて、しかも必殺チャージって一度に受けた

ダメージが大きければ大きいほどチャージされる確率が高いんですってよ。

だもんでつうこんくらってHP1桁とかになるとそのままチャージもされることが多いです。

で・も・お宝ハンターしてもドロップはするけどレアなんて・・・(静かに目を閉じる







107054902.jpg「うおおおおおお!!?」













107177191.jpg「おおおおおおおお!!!?(ドドドドド)」

開けたらアカンやつでした。

ぬすむも連続ミスをカウントしてたんですが20回目でようやく盗む成功とか、いやそれまでにボストロール

体力おおいな。よくそこまで耐えれたな!など考えつつ200匹倒してやっと一個でました。

もうわくところとか巡るコースとか機械的になってて、パッドで画面見ながらPCをぼーっと

いわゆる作業になってたんですが盗賊が70から72になってしまいました。

(ゾ・∀・)ノなかなか、でないから、レアって言うんですね。

200匹くらいやってやっと1個!

今ちからのゆびわに付いてるのがHP+2、攻撃+1、守備+1なんで、守備とHP消して攻撃に

してもらいたいものです。






◆  ◆  ◆









107269196.jpgそれにばっか時間費やしてしまって日課なんもやってなくて、

めいきゅうは行こうとめいきゅう行って、(マッチングした人オッシャレー)






私名声こないだ40になったばっかりなんですがまわりがレベルあんま関係なく黄色とかくることあるから

まず自分の見てた方が良いよと言われてたので見てみたら黄色が3つくらいあって

その中の、なんじゃこりゃ。←目を疑った

なんと、きのこファンキー黄30が17730Gとか出てるじゃないでぇ~すか。

全然販売されてそうな感じだったのでチムメンにこんなん来てるんだけど売れる?って聞いたら

1000Gで売れると言われたので石なかったので900Gで販売やってみました。









107282243.jpg「キノコファンキー黄30 17730 石×900G 宿看板前」

寝ようと思ったのに何やってんだ。というかもっと早く討伐チェックしていれば・・・等考えつつ

呼び込みしてるとぼちぼち売れている。石×なので900Gにしました。しかし今考えると

しんだらピィピにいくので石作って1000Gで売れば良かったか・・・?

あとツイッターで「えまたんカワイイ!」って言ったら100G割引しますとか考えたけど鯖1という人多い

ところでそんなもんログながれるだと思い断念しました。

相手もwiiとかwiiUとかPCとか色々でしょうから、表示人数も色々なんでしょうね。

前まで来てうろうろする方、表示出るのが時間かかるのかしばらくじーっとしてる方、

(ここだ!さぁ買え!と思いつつ)テンプレを叫ぶ。

最初結構仲間に誘ってからPT組むと緑チャで「あの・・・ブログ見てます」、「見てますよ!」など

声かけて頂いて、でも取引とか次は○×さんを誘う、○△さんの取引を受ける、など結構てんぱってたので

ろくに反応できてないっていうか以前あ○にゃんが討伐売ってたら買っていく人より見てますよと

声かけてくる人が多いwみたいにつぶやいてたけど始めてすぐこんなに声かけて貰ってたらペース的に

どうなの・・・!とか思ってたら最初の少しだけで、おおむねスムーズに販売できてました。

1人取引キャンセルしてしまったので、順次対応してます等もテンプレつくっときゃよかったなと思いました。






107284650.jpgめきたんがひやかしにきてすごい顔をして「自分でもキモい」と言って帰って行った。












107287636.jpg(アカンやつがいる・・・)30分やって、結構稼がせて頂きました。

自分が買う側の時は超殺伐とPT組んですぐ出るんですが、買って下さる方々は結構テンプレ発言じゃなく

結構手打ちのなにかを喋ってくれて、それになかなか反応するキャパが私自身になかったのが悔やまれます。

でも貴重な体験させてもらいやした!買ってくれた方々、ありがとうございました!!



もう結構ヘロヘロで、寝ようとしたらなまなまが来たのであげて寝ました。



では今回はこのへんで。



(なまなま割)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー















いざ、尋常に

106978513.jpg(・・・先に動いた方が、 カワイイズビャー!(←先手必勝←カワイイ))






おはようござえます。







106869270.jpgデュアルカッターがもうちょっとだったので40の賢者を42くらいまで

上げるだけなのに装備一式買ってしもうた。













106811859.jpgまどうしです。テーレッテレー





















106936485.jpgそして覚えました!デュアルカッター!!











106937149.jpgジャキンジャキンって音もかっこいい。











106938188.jpgバドリーのろうごくって空いてますね。

遠いからあんま来ないのかな??











106957759.jpg師団長は家に飾りました。行ってきます!











106964897.jpgふちどりをオレンジに染めたんですけども










106965463.jpg白にしてみました。パールスズラン高くて戦慄したのですが、ブラックリリィを変換しました。

ブラック・・・2200くらい

パール・・・3100くらい

でした。ブラックを25だしたのかな?

黒と白で和寄りにして、西洋テイストの見た目と和っぽい色で融合を試みたのです。










106968072.jpg戦士の剣が似合う。

でもこの雰囲気だと両手剣でカタナとか持ちたくなりますね!











106968612.jpg「卍解!なんちゃらかんちゃら!!」

「(なにやってんだこいつ・・・)」








106973183.jpgあと別案で新兵卒?の下も考えたのです。お試しで黒く染めたらどんな感じかも見たんですが、

却下になりました。

理由:なんか下にボリュームいきすぎ  (※個人の感想です)

やっぱそのまま使うがいいですね。スラァッとしてて。











106986166.jpgそしてコロシアム!!

えまリク「かかってこいやぁ!!!」











107001337.jpgお魚のブレンダさんも一緒です。











107001851.jpgあと謎のスライムタワーさんも一緒です(誰かわかった、この人かな?など頭に浮かんでも

○○さんでしょ等コメントはお控え下さい。マジメに。事情があるんです。>3<)

ません、ぶ、ぱら、ばと だっけ?

僧侶、ません、レン、レンでデュアルカッターなど

色々やって、5戦くらいやったかな?

全部に言えるのはバイキかかったクアッドカッター(時代はクアッドコアです)が威力ころされたり

スカラかけてにおうだちしてたらゴールドフィンガーきたりもうひとりのツメにざしゅざしゅされたり

狭い通路にクモノしかけられて、でもこれいくしかないだろおおおおぐるぐるううう(クモノにかかった)

天使ついてる僧侶を追っかけ回してると思わせつつ泳がせてPTから隔離してから殴って

など、職の相性で戦い方かえないとパターン入ると負けまくってしまうので、制限時間とも

相談しながら最終1Pでもも勝ってたらいいのでうまく着地できるようにアレしていかないとなぁと

思いました。

あと私制限時間を結構「@2ふん」だの「1ふんきったー」など緑でぶつぶつ言う派なんですが、

みんなウルセーよって感じなんですかね。残りタイムの表示が小さいしまぁ見ないだろうっていう画面中央上

なので、結構残り時間をコールしてます。うるさかったらごえんね!

あいかわらず攻撃範囲に選択できるからA押したらあらぬ方向に行くのはなんとかしたいです。








107009377.jpg最後の対戦PTが戦士3僧侶で、

その前当たりで謎のスライムタワーさんがぱらでんでえまバトでぴったりついてげしげし沈めていく型が

できつつあって、左手にこっそりまじんのかなづちという地雷を持ちつつ(でも結構会心出た)

「(謎のスラタワーさん)サンドバッグやなw」など言ってたのですがいやこれギガスラだわと気付き、

試合開始のときの鎧に包んだ屈強な戦士が3人並んでてやべぇwとなり、

さすがに謎のスラタワーさんも沈むだろ感じだったのですがこっちもえまギガスラブレンダさんもギガスラで、

8人ちゅう5人がギガスラ合戦というズビャーズシャーズビシュオオォォオオ~!!という

かなりカオスな状態になり、お互い倒れまくりました中、謎のスライムタワーさんが結構耐えてくれて

ギガスラでバテたところを殴って、僧侶リクくんが回復してくれてブレンダさんもバイキ入れてくれて

最後30秒気付くと390Pもってたのでもうえまさん逃げろとなり奧ににげてました。終了後って

だいたいおつかれさまでしたと言ってさっとワープするのですがこの回はなぜか戦闘中にもぷぷりぽって

うさぎ?など疑問も飛び交い、終わった後もギガスラとかカオスだったけどおもしろかったねwなど

お互い称え合い、みんながみんないいね!したりヤンヤンとしてました。

やっぱりね、お互い全力を出し尽くせば通じるものはあるんですよ。





(でも、全員倒す気概で挑みます)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー








なん・・だと・・・?

106615718.jpgおはようござえます。

みだりからぱぷりかさん(久しぶり)、みかんちゃん、えま、アルディニアさんです。






お金も貯まったので一気に買い上げました。

お目当てのやつが売れてたらどうしようと焦ったのですが普通に残ってました。










106593638.jpgじゃ、いきますよおおおお??











106593850.jpgちゅ











106594011.jpg










106594404.jpg











106594573.jpgじ!!









106594783.jpg太陽万歳!!!











106594929.jpgぷはっ。












106595062.jpgというわけで聖騎士を一式買っちゃいました!!

セットで装備するとおもさ10HP5おしゃれさ25ボーナスですね。













106595128.jpgHPと、重さも15くらい増えたかな?

それでも重さ300いかないです・・・エルフ軽い。

2.0で装備が増える?思い立ったら吉日なんですよ!いつするの?   \えまでしょ!!?/

というか種族ごとのおもさとか魔力とか格差ありませんかね・・??

私は一向に構わんッッ!!のですが廃人からしたらそのへん突き詰めていくとあの職はオーガみたいな、

みんな同じ種族になっちゃいませんかねぇ。









106597710.jpgそして、こつこつためてたブラックリリィで染色。

いつもみなさん水やりありがとうございます!最近おでかけツールの通知が水やりでもチリンチリンなるので

楽しいです。ちなみに水やりした3秒後くらいにはチリンチリン鳴るので

これきっかけでチリンチリン鳴った瞬間に石使って自宅に帰ったら直接お礼言えるんじゃないかとか

考えてしまった。











106598031.jpgメガネメガネ・・・。333(←よーく見るとメガネしてないのび太の目にいつもの・3・が見えてきませんか)











106598659.jpg染められるのはメインカラーと、ふちです。薄紫のところは染色不可です。

腕と足は染色できまてん。








106598737.jpgフチもなんか、染めちゃおっかなー

高いレベルの装備は見た目変えなくても洗練されてるから、逆に変えちゃうとバランス崩れるというか、

かなりセンス要求されるような気がします。











106598903.jpg腕とか作り込まれてるなー(目にかなぼうグサッ












106601805.jpgなどやってたらちょうどみかんちゃんに呼ばれて、めいきゅうへ。










106602679.jpgキラァ・・














106604123.jpgってベリアルですかァ!?













106604640.jpg「強運のえましゃんがいるから」など言われましたが

最近さっぱりなのです・・・。













106611508.jpgもーいっかい連れてってもろたんですが、せいすい×3が2回でした。

最近レア運ない、もう結構取ってるから絞られてるんだろうか。















106614199.jpgみかんちゃんのアフロ掴まれたときの顔である。













106615006.jpgアルディニアさんのくねくね具合がエロかったです。右ばっか見てました>3<













106616867.jpgそういやぱぷりかさんとは町であったくらいで一緒に何かしたの

初めてでしたね?













106618871.jpg顔とアフロの相乗効果で、すごく、大きいです・・・。左ばっかり見てました。

みなさん遊んでくれて有り難う御座いました~!!

またあそびましょう!











106648318.jpgそして盾を忘れてました。買いました。邪眼の大盾!

魔法防御10%ついて11万とかでした。もう大分お手頃になってますね。

出てすぐは最低でも20なんまんでしたからね。確か。

邪眼?どこが?そう、普段はこのように普通の盾なのですが、












106648456.jpg「輝け!愛努流!!(始解のセリフ)」













106648508.jpgなんか、黒く染めたあたりから、死神っぽいなぁって。













106649654.jpg目はじーっと見てるとグルグルのあれっぽいですね。

このあとラインパクトさんたちとイッド行ってコロシアム行って解散しました。

ではは、また、次回。




(すいてんさかまけ とか、めちゃくちゃかっこいいですよね。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー










コロシアムってタイトルが多いけど

106663328.jpgまた来る!






おはようござえます。






106244885.jpgフィントさんたちとコロシアム行ってきました。

ボコボコにされました。

色々戦略とか考えないといかんですねー 奥が深い。

あとこうげき 押してから相手のリストがでるからこいつ攻撃できる範囲にいるのんかと思いつつA押したら

あらぬ方向に走っていって壁に向かってバタバタひっかかってメラゾーマ飛んできて死にました。

アアイウさんの「自分が突っ込むんでそのうちに殴って下さい」にわろた けど、特効っていうのは死ぬのも

役目に含まれるのであって、すごい有効だなーと思いました。こういうところにも役割分担がいるという

しっかりドラクエですね!遠距離が光ってる。

デュアルカッターに惨殺されたし、弓とかも生きてくるんじゃなかろうか。バイキルトからのさみだれうちとか。






106246185.jpg初登場、リクくん。イェイ。












106246651.jpg初老「え?まだFランク?弱すぎて話にならんね。Fランクって言ったらスライム(ズッ)!?  ぐっ・・・!」

まだプレオープンだし、勝敗は気にせず戦い方を色々勉強できればと思いました。

ふくびきけんもらえるようなので一応毎日通います!

(ゾ・∀・)ノもしマッチングしたらお手柔らかにお願いします








106356449.jpg次の日、なぜかファンキー30 17000くらいのやつを無料配布してる人がいたので

並んで買った。






106356706.jpgと、この銀色の装備にしてる人かっこいいですね!

女騎士って感じまします!

決めセリフは「くっ・・・殺せ!」ですかね>3<








106364032.jpgなまなまにアトラスおごってもらう@2来たので

熱きダイスバトル会場へ集合。

「ほう・・・貴殿もか」









106364394.jpgなまなまも登場。











106364671.jpgもうひとりの主役イクスピアリさんも到着。











106364796.jpgダイスはめきえまが制しまして、この後どせいさんは華麗に去っていきました。

何度見てもこの立ち方はヤバいw











106365776.jpg「金と銀だ」

「ホントだ」









106366426.jpg「ゴールドサン&シルバームーン」

め「元ネタはポケモンだね」

「いえ、SHAZNAのメジャー1stフルアルバムです・・・・・」












106371117.jpgどぉ~~ん!!












106374116.jpgどどぉ~~~ん!!











106375717.jpg中身はアレでしたが、やっぱボスは楽しいですね。

畜生ッ ;3;








106546434.jpg次の日その後お金がもうちょっといる!ということで

報酬の額の多いやつをする。

バザー価格を見て計算すると一式揃えるにはもうちょい足りないのだ

依頼書も色々消化。こ、れ、で・・・









106582803.jpgまだかなまだかなー

バザー出したやつ売れないかな―。

お金を貯めて何を買うのか!?

次回を待ってね。






(ポケモンY届いたけどまだ開けてない。開封はよという人もそうでない人も、クリック!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







空を舞うエレジーよ

105881481.jpgア☆ト☆ラ☆ス

おはようござえます。

そうですね。当たったのでアトラス行って参りました。

左からエマさんメイロンさんえまティアランさんです。

当たったと言ってもふくびきじゃごーざんせん。













106179286.jpgしんちゃそさんのブログをたまたま新着ブロ画で目にしまして、

読んでたら抽選でアトラスコインプレゼント企画をやってらっしゃって

えーいって送ったら当たってしまいました>3<

受け渡しの話をしていて郵送しますってなったんですが本当に通りすがりでなんか恐縮だったので

突撃させてもらって、せっかくなんのでインタビゥして晒させて頂くことにしました。


――ブログはどういった内容なのでしょうか?

「ゲームレビューがほとんどですw最近はドラクエ記事ばっかりです。」

――気になったのが「迷宮へ行った結果」なのですが、シリーズ化しているんですか?

「はいwwwミネアに会いたくてwww  まだ0・・・」

――mjd

「トルネコは3,4回w ミネアはトルネコに比べて出にくいんですかね。」

――(しんちゃんのブログを)こういう人が見たらいいんじゃね?的な、何かありますか?

「いやとくにないです」

――ありがとうございました。



とくにないというのは、誰が見ても楽しめるてことですね!ですね!!

リンク先のしんちゃんさんのブログ内バナークリックしたら一昨日くらいまではドラクエブログだったんですけど

ポケモンブログランキングに飛んだので、ポケモンにも割り振ってる、やってるのかな?

私はY明日着予定です。やるかわかりませんが。やることになるかも知れないので。

一度人間の状態で何枚か撮らさせて頂いたのですがその後の閉会式とかで写真撮りまくってたら押し出されて

消えてしまってたのでまたおじゃまして撮らせて頂きました。ありがとうございます>3<






105881553.jpgしっかしみんなリアルクローズ寄りのドレスアップなのにえま1人だけ鎧兜で、どんだけwwっていう。

そろそろ師団長から聖騎士に一式変えたいです。けど、2,0でまた新装備でるかなぁ~微妙なところ!

ねぇさん(エマさん)武、メイロンさん(僧侶)、えまパラ、ティアランさん魔戦です。

そうそう、ねぇさんはすごいひさしぶりで、勝手にFFかモンハンでもしてるんだろうと思ってたのですが

こないだ急にインしててってか気付いてなくて更新に7時間かかったとか話しかけられて

とりあえず装備拡張しなよとかチャットしてて

メイロンさんとメタスラまわしの後にアトラス行こうと心に決め、ねぇさん武道家たしか70超えてたし

大丈夫かと思い、メタスラまわしも誘ったのですが賢者かレンジャーどっちか65くらいないか聞いたら

足したら65あるとか言われたので誘わなかったのですが



「ねぇさんチョーカー持ってる?」

「チョーカー?」

「バトルチョーカー。アトラス倒したらもらえるやつ」

「あー。記憶は無いけど持ってるわ。」

「mjd。(アトラスやっつけて)合成しようぜ」

「なにでいけばいい?」

「武でいいんじゃない  いついくの?」

「そのうちでしょ!」

「えまでしょ!?」

「え・ま・で・し・よ」

「おもてなしィ!!?」

相変わらずねぇさんはおもしろいです。







105883851.jpgなんか、ひさびさだったのと結構しんだのとで

苦戦したのですがなんとか倒せました。コインボスってだいたい行く人決まってたから違うメンバーですると

また違った戦い方がありますね!

「ちなみにティアランさんは、昔ドワ子のえまちゃんて会ったでしょ?の、1stです」

「おお、おひさしぶり。面影が。」

「そもそもキャラが違うから!!?」






105884223.jpgで?チョーカーはでたの?っと。

でませんでした。

ティアランさんもカードをミネアしてたらしく、ごちになりました。次は出るさ!!
















105885468.jpgさっき食べるの忘れたってグランドタイタス丼ハフハフしたらねぇさんが

風船使い出した。いや有効だよ!それ持ってたら高く飛べるよ!って言ったけど実際飛んで貰ったら

別に高くなかった。














105885506.jpgどっか行った。













105885540.jpg帰ってきた。

この後武器をかかげる等やってたのですが勝手に飛んで行ってしまいました。謎。











105887300.jpg2戦目は比較的安定してました。

エマ、えま、えま(←別キャラが)だったのでメイロンさんも改名しようかな等と話しつつ、

話からサッするにメイロンさんはメロンからきてるみたいですね?









105887424.jpgみんな色があれですね。綺麗に別れてますね。さてチョーカーは。










105887580.jpg敗北を知りたい。

みなさま有り難う御座いました。また何かしましょう。

~(落ちる前)~

え「メイロンさんのメをえにしてイをまにして、ロンを消したら、えまじゃね・・・??」

エ「なんでもありかよ」

え「て ん さ い」

メ「w」

(ゾ・∀・)ノそう、誰しもえまになる可能性を秘めているのです。








◆◆◆











105890566.jpgそう、所変わって私めっちゃ逃げてるのですが(左下に移ってる金髪エルフさんです)

ゲームを始めて間もないころから(正確には存在は知ってたけどいいね!機能がついてからか。)実はとある方と

いい逃げ対決が(えまの中で勝手に)繰り広げられておりまして、町などでみかけてはいいね!して

ワーッって逃げたり(逃げ切れたら勝ち)私がぼーっとしてたら逆に見つけられていいね!されて逃げられたり、

一時あんまお会いすることもなかったのですがここ数ヶ月でまた見かけるようになったりして

アレしてたのですが最近は見つけてすぐにいいね!すると追いかけられて返り討ちにあってしまうので

例えば町中でみかけたらストーキング追跡して、例えば酒場で止まったらすこーし様子を見て

今まさにサポ探してるだろうからすぐには反応できまい。ハッ!(いいね!して逃げる)

キュピーン!いいねされたああ!!でも今サポ選んでるから追いかけられてねえええ!!?みたいに

なってるだろうなと想像しながらヒャッホーイって逃げてます。

ちなみにこの後、この距離な・の・に!捕らえられていいね!されてしまいます。

あと、いつぞやに「^^」みたいな顔文字は発言した気がしますが、それ以外はまったく喋ったことが

ありません。謎な関係です。

いつか何かのきっかけで、喋るときが来るのだろうか。かといって

「おまえやめろよ!いっつも!!」みたいにキレられたら平謝りするしかありません。











105891689.jpg鯖1で見かけたおしゃれさん。私は黒髪以外は考えていないので(髪色クエもほぼ放置)

気分とかで髪の色変えてそれに合わせて色々ドレスアップする人は羨ましいなーと思ったり。

四角いメガネ似合ってますね。(売ってた討伐はダクパンだったので眺めてるだけ眺めてメッサ買いました。)












105893724.jpg紫と緑とか、配色の相性いいですね。












105990277.jpgそして酒場にて。見てますと声をかけて頂いたゆうとパパさん。有り難う御座います。イケメ~ン。

ゆうとくんのパパなんでしょうね。イェ~イゆうと君見てる~~?












106113051.jpgたまに事故るけど、たまなしでまったり?とキング。

まったりとスカラベキングすることをまったりキングと呼ぶことにします。(下は阿鼻叫喚)












106182429.jpgでもすぐ飽きてキュラナナでまりんちゃん相手にソロブーメランしてて、以外と

楽だったのでちまちまやってたらまわりはオノむそうとかデュアルカッターとかbotとか居て(念入りに

3回通報しました。)、チムクエでウルフがきてらしく、オッキーさんが「ずしおうまるも終わったしえまたんの

サマーウルフで最後だ」と言っていたので「キュラナナシニッシュですね」など言いつつ、終わらせてから

さっき見かけたオノむそうでわりと楽にレンジャイ(と戦士)あげてしまうか、レンジャイのスキルを

30くらい(回復魔力20ときようさ?とまもりのきりを取る)とってブーメランを足して賢者ちょっと上げて

デュアルカッターまでいってしまうか、悩んで悩んで結局なにも振り直しはしませんでした。

そしてガートランドにはチーム大使館あるので報告しました。



そんなこんなで長くなりましたが、次回ッッ!!






(おもしろかったらクリックしてねん)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー






閉会式など

105802531.jpgおはようございます。

土曜日の夜閉会式でした。

めきたんが真っ白に燃え尽きてた。









105802918.jpgチームまること第三が同率1位でした。

最初優勝旗の七夕のでかいおきもの(←!?)がまるこチームに置かれたときはあーやっぱなーて感じだったの

ですがウチの列にも笹?がおかれて、まさかのという感じでこれはあれですねコロッセオとかで

リーグ戦とかしたいですね。3vs3にして。(できるのかな?仕様しらんけども)










105803452.jpg見学の方々もいらしゃった。











105805003.jpg最後はみんなで記念撮影!

多分もう倍はいるかと!









105810015.jpgなんかめきたんが人間になった。(背景ロマンチックモード)











105810181.jpg人間とか一年ぶりに見たかも!レイダメテス手伝って貰ったとき以来?













105810444.jpg他の人も人間に変わりだしてったんですが、トランスフォーマーが人間になったときの衝撃みたいなのを感じました。

(名前が全然でてこなくてモヤモヤしてたので調べたら超神マスターフォースというやつでした。














105810589.jpgぷぷりぽさんたち見過ぎw













105815221.jpg真ん中のイケメンはなまなまです。












105814553.jpgどせいさんww












105833245.jpgの、後メイロンさんとはぐメタまわししようと鯖1でぼしうしてたのですが

なかなか見つからんくてメタスラまわしとなりました。











105870170.jpgしかし1週目で1匹が3連続続いてポカーンとなりました(憤慨

なんとか10万は入ったのかな?

レンジャイもさっき67にまで上がったのですが、これは。

メタスラまわしで上げていくか、今日まりんちゃんやってて思ったのがデュアルカッターか

オノにふってオノむそうをソロでしたほうがアレなのかなーとか考えてました。

まーばくれつ持ってるし、はぐ1メタ2とか、色々やり方はあるよね?

そうか!混ぜてもいいのか!

70超えてる職は正直バザックス先生とかスカラベでもいい気がするし、70超えてる職ってよく使ってる職だから

普通に遊んでても多分なんとかなるんだよね~。

武器スキルほしいからとかパッシブが~とかの目的の職は逆にあんまやらないから、レベルも40ちょい。

その、レベル40ちょいにコイン使ってレベルあげすんのもどうかな~って思ったけど

細けぇこたあぁいいんだよ!



(キレドル)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







1,5後期ね

105499147.jpgおはようござえます(ニカッ)

めいきゅう行ったけどボスそっちのけで、壁際に移動して必殺発動するとカメラ動かせることがわかったので

壁際ポルカしてました。







105353012.jpg鞄クエはラッカランのササラナちゃんからうけます。











105348615.jpgレインボーなんたらを倒してイベントアイテムを入手するのですが、

この虫系モンスターが大の苦手で今はそうでもないんですが当時は本当に苦手で

なんか、どこあが苦手って見た目、フォルムですね。これ考えた人はすごい。



装備枠も増えて、色んな装備を持ち歩けるので転職したときの装備用意もラクになりましたね。

欲を言うなら職業の証を装備枠一個使うんじゃなくて証の項目を作ってもらって入手したら

オンオフ切り替えできるようにして少しでも装備枠使えるようにして頂きたい。






105359932.jpgよるみかんちゃんと仲良くふくびきひきました。

「また6w」

「赤で期待したらこれ5等か。」

「また6www」

なぜか23枚もあったので全部やったんですが6等ばっかでした。(ため込まずにその都度引く派)

みかんちゃんは3等あたったぽいでした。







105499512.jpgそしてたなかさんみくろさんオッキーさんとめいきゅう行って寝ました。

ではでは次回に~






(クリック有り難う御座います。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー




ネゲントロピー

104833402.jpgおはようござえます。(今回のベストショット)










104823295.jpgその日は組み体操を撮るからとインしたらほんまにやさいがいた。

FFでバハムート倒しに行くお呼びがかかるまで練習に参加するとのこと。

絆ブレイク!って言ってた。なんかかっこいいフレーズですね。







104823312.jpg本人はうんこー!とか叫びたいらしいがwin版の体験版でインしてるらしくグレーの吹き出しで発言が

できないくて、でもチムチャはできるという謎仕様。











104823386.jpgPCなので操作も定まらないらしく、最初あんま動きませんでした。(めいきゅうもいけないらしい)









104825034.jpg蹴りが鋭すぎて刺さった。(グサッ)












104825466.jpg左右から。(グサグサッ)










104829700.jpgインしてる人集合。

どせいさんの佇まいがただならぬ物過ぎるw

ブーツだけ履いて正装で腕組んでこの表情である。

「よかろう。相手になってやる。(威圧」








104830276.jpgなんかもう画像載せてるだけでいい気がしてきた。

まぁヤンヤンとしながらどこで撮影するよ?となり、











104832308.jpgやってきましたジュレット。

色々名案が出まして、やってみようということで色々やってみました。











104833230.jpgこれは私もぷぷりぽ作った方が良いんでしょうか。















104836529.jpg「こうしたら持ってる風に見える?」

「高さがみんな違う」

「槍がいいんじゃないかな」








104839452.jpg「落ちてくる場所ちげえwww」

「落下速度が速すぎて撮れない」

「落ちてくる必要ないんじゃね?」







104851372.jpgあれよあれよというまにこのカタチとなりました。ぷぴぴぴにっきっき
















104852862.jpg撮影お疲れ様でした!

「おれたちゃ わるい ぷぷりぽだ~ん!」














104861517.jpgリサリサさんぞめっしーさんも来てた。











104862370.jpg特に意味のない「武器をかかげる」がぞめっしーさんを押そう!じゃなかった襲う!(むぎゅ)












104863193.jpgそれでは解散!











104873688.jpgその後めいきゅう行って寝ました。



◆閉会式を9日(土)の22:30~から、開会式と同じく
オルフェアトゥーンタウン27丁目1番地前にて行います。
優勝チームはそこで発表しますので、ガクブルしながらお待ち下さい。(めきたん告知コピペです)

とのこと!

多分私も出ますので、最後良き形で終われますよう。





(結局この世界はいいね!で構成されていて嫌ならその場から離れるか、あなたが変わるしかない)

↑クリック!ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


さよなら1,5中期

104247846.jpg(グサッ)おはようござえます。









104596849.jpg運動会の時間ぎりぎり間にあって強ボスタイムアタック見れました。

撮影はきくちゃが一緒に入ってニコニコ生放送という形式で、

なかの様子がわかって、これはさながらバーとかでテレビ大画面でサッカー応援してるかのような

行ったこと無いけどわからないような、そんな感じでした。

めっちゃ見入ってました。

第三は3位でした。

今ギリギリ1位で、最後の組み体操で逃げ切れるかコレェ!といいたいところですが結構他のチームも

かぶってるらしく、優勝は最後の最後までわかりませんね。

組み体操の写真を撮ってアレするんですが、前やさいの写真載せたら本当にやさいが組み体操に来て、

練習風景とかもうpしたいんですが広場がメンテ入ってしまってるのでまた次回にでも。








104618547.jpgその後熱気にあてられてイッドをオーブが出るまでなまなま、きゅん、ふぁるにゃんと好き勝手イッドでした。

ななんと気付いたことがランドインパクトが何気に攻撃力依存に変わってて、すてみなしでイッドたちに150

くらいなのですがすてみして250くらいまでダメージあがんの。

スーパーハイテンションだと960とかまでいって、かなり使い勝手良くなりました。

これは、マジで、ヤバい。

まだビーストモードのエセタークすらいってないですが1,5後期がくる。

ラズバーンもリベンジしたい。

悪霊たち単品がカジュアル化する。チョーカー育てたい。

まずは装備袋も25くらい増やす。


ではまた後期でお会い致しましょう。




(クリックして後期に備えるべし!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



CODE:KARIMONO

104637080.jpgおはようござえます。












104637118.jpg昨日トルネコに会いました。

はぐメタコインを買ったのですが、売ったら6万くらいの儲けになるのですが

レンジャイ今64、はやく70にしたいのではぐメタ持ちよりをメイロンさんと計画中です。












104637984.jpgもうないの?もうないの?(ゴソゴソ












103761038.jpg時はさかのぼり運動会の借り物競走です。

結構ギリギリまにあって、メンツもきまってたのでぼーっとしてようと思ったら

えまたんリーダーねと言われ急に燃えたのですが勘違いをしまくり(リーダーと言っても

競技の手紙を受けに行って第一走者に教えるくらいだったぽい)「究極呪文」をできるひとを3人連れて

キュラナナの海の溶ける洞窟に行けだったんですが

自分も一緒に行くのと勝手に思いフレンドさんに協手伝って貰って究極呪文できるひと3にんあつめて

キュラナナ―!とおもったら第一走者のなまなまも自分も行くんじゃみたいに言ってくれたのに

意味あんまわかってなくて「いや、なまなまはそこにいて!(ビシッ」など意味不明な挙術をしており、

余罪を追及する方針です。

ここではじめて あっ なまなま第一走者だから一緒に行くって言ったんや・・・!!と気付き、

なまなまも一緒に来て貰う。









103768499.jpg「ねぇねぇ今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち??」

あールールもあんま読んでなかったし(はやまるさんの方が詳しかった)適当にリーダーやるとか言って

テンパって大コケしとるやないかああああ

すまぬ・・・すまぬ   など思っていたら

たなかさんが俺ルールあんましらないんだけどどうしたらいいの的なこと言ってて救われました。









103769633.jpgど「圧倒的最下位です」

「mjd」

「5分くらい差ついてるよ」

この後どせいさんはがんばってねーじゃあの って感じでぴょーんと飛んでどっか(別の持ち場?)行きました。









103786883.jpgあれよあれよというまに終わりまして、3位でした。

さなかさんがめずらしく魚になっているのはめきたんのブログで明らかになっているので、っていうのと

URL貼ろうとして
アクセスしたら1ページ目のたなかさんがルールあんま把握してない発言の画像でわろた

私のアホっぷりもチムチャで晒されているので。

あせりすぎてタイプミスとかいうレベルじゃなくもう別の言語になってますね>3<

たなかさんが魚になっているのはほぼ1年前にチムメンIN多い日があってアズニャンに集合した時

以来の気がします




7821074.jpgあったあった。未だに保護して足跡に残ってます。











103799936.jpgそういうわけで借り物おつかれさまでしたー!









103832970.jpgその後めいきゅう言ったけどスライムブロウなにこれ強っ!?ってなった。











104239426.jpgそして4日インしたらアマレナさんがいたので今日でブログ1周年なんだけど

おもむろにドアの開け閉めをしつつ昔はねぇこうやってドアの開け閉めやってたんですよ今は全然やってなくてね、

みたいな酒飲んで酔っぱらった人みたいに絡んでました。




ー完ー


え!?1,5後期まであと2日!!?


(まどかの映画見に行きたい)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー






凝集するブログ1周年~8760時間~

104247006.jpgおはようござえます。

11月4日で「会心の一撃あればワンチャンある!」は1周年を迎えました。

広場がしょぼかったので自分で足跡を残そうと始めたこのブログ。

のせてる画像のサイズなどは変換したり微調整はしてきましたけども、1年前とほぼ変わらないカタチで

今日まで続けてくることができました。

これもチムメンフレンドさん他ブログを通じて知り合った方々と楽しく遊べているからです。

ごにょごにょ///








104247164.jpg自分のブログ名覚えとけよって話ですね。あれば、じゃなくて出れば、です。












104247236.jpgちょっと前まで武道家のレベルあげやってた気がするんですが(今46くらいで放置)、あっというまの1年ですね。











104247690.jpgなんかしようか考えたんですけどとりあえず

えま的今までの記事ベスト3でもやりますかね!

いやもちろんall my best なんですけど、あえて、あえて?あげるならそうですね、色々ありますが

3位!デデドン!

あ、えま的おもしろい記事ですからね?イベントいったとかやったとかは置いときますよ?

デデドン!熱きダンスバトル  ノリノリですね。










104247783.jpg2位!デケデン!!

10000Gドブに捨てたけど何か質問ある?

完全に出オチですが書いた所要時間とインパクトでいうとなかなかなのではないでしょうか。

色々記事見てたけど全部おもしろいわ。全部おもしろかったわ。

何を隠そう私が「会心の一撃出ればワンチャンある!」の一番のファンですからね!(←かわいいやろ?






104248071.jpg(ガンッ)











104248021.jpg











104248171.jpg気を取り直して、1位はそうですね、これ以外にも1位いっぱいあるんですけど

これですかねデデドン!

えまごん、来襲

まさか・・・暴走?の流れが爆笑です。2人揃ってダンスでシンクロしてんのかよwwそういうシンクロ率かよwww






番外編では祝・りゅうおまも気に入ってます。

しぐさに毒ってなんだよwwwっていう。




104248783.jpgそんな感じで










104248854.jpgいかがだったでしょうか。

カテゴリつけてるけどあんま役に立ってないですね。キングレオのしっぽとかえまンゲリュオンとか

ギガソロッシュとかえまでしょ!とか色々言ってますが、どんどん新しいのを取り入れていかないと

しんでしまうので、変わり続けるよう意識しています。寛平ちゃんが「止まると死ぬのじゃ~!」っていう

アレですね。










104249055.jpgタイガー(名前忘れた)上!












104249269.jpgこんな1周年記事でいいのか。










104249302.jpgいいですとも!





では今後ともよろしくお願い致します。






(感謝するぜ これまでの 全てに!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





11がつですね

103196077.jpg家に帰ると家具達が家族会議をしていた。

の、話はまた今度にでも。






おはようござえます。





運動会の職人大会でございます!



チームから3人出場して順番にそれぞれ職人を2巡して計6回、大成功が多かった数で順位が決まります!



私は武器で出ました。

同じくめきたんがレポート書いてますので私のはえま視点などと考えて頂くと、色んな見え方が出ているかと。







102376057.jpg道具は持参です。









102377689.jpgメガトンハンマー作ったからなのか、このタイミングでカリスマ武器職人になりました。

ブーツもろたので掃いたけど、合ってないですねw










102378806.jpgそう、えまブラックをひっぱりだしてきたのです。

このコーディネイトは本当にドレスアップの初期に染色もまだの頃あれやこれやと合わせたものなので

初心忘れず、武器を叩くッッ!!(用意したハンマーは奇跡です)











102385259.jpgこのように並びまして、1番手です。













102388984.jpg(職人設備ドンッ!)そろそろ暖まってきたかな?

あれ、持ち物いっぱいだわ・・・









102396315.jpgなまなま大成功おつ!どせいさんもがんばって!










102398163.jpg「木の葉のよろい下☆☆☆ができた!」

「だめぽ」と聞こえたのですが大成功きた!










102404302.jpgきゅんがだいたいジャマをしてきます(パァン!









102408451.jpgまぁなんですかね、1番手えまが「一切の戦略持たずとも、まずは叩け!」などいきまいてたら持ち物いっぱいで

そもそも叩けなかったので、なまなまに変わってもらい会場を出てそうび減らしてきたっていうね。









102408665.jpg1巡目は銀のレイピア大成功したので、結果alright ってことで












102412162.jpgしかしいろんな職人が一気になんかするのは壮観ですね!









102418169.jpgラスト私だったので(デデン デン デデン )など言いながらアップを始めていたのですが

涙なしには語れないあのシーンを再現していました。(I'll be back.)

すごいね、ドラクエ。









102420614.jpgまた大成功きて終了したので他チームを見守ってました。

ここから見るときくちゃ(オバケ)が光っているようにみえますが、ニコニコ生放送用に寄ってるんですね。










102421641.jpgわがちーむ第・3・が5回大成功だしてしまいまして、他のチームに敗北をプレゼントする結果とあいなりました。

しかしうちのチーム勝ちすぎでは・・・

まだまだ競技ありますので最後までどうなるかわかりませんよ~~!!?

そして競技で作りました銀のレイピアをオルフェア6453ー3で売ってます。

1本は(酔狂な方への)販売で、もう1本は置いてるだけなので、よろしくです~








102425055.jpg次は借り物競走らしいですよ!

なにを借りるのか!




次回、ご期待下さい。



(ピザ食べたい)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー










このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR