レベル上げツアー

100002350.jpgおはようござえます。

結構似てる人がいた。装備といい、昔の自分を思い出す。

(えまラーという言葉が浮かんだがそっとしまっておこう)











102178007.jpgレベルも60になったので☆を買ってみた。ペンタグラム。












102233238.jpg29日休みだったのですがちょっとやることもあったので

さぽツメでひさびさタコをやる。

さぽパティさんがオッシャレー

白が似合ってますね!!

ニーハイも素敵です。









102246181.jpg(ピタッ!)

私くらいのブメーラン使いになると他人のブーメランを空中で止めることができます。

意味は、ないです。








102251397.jpgその後バザックス先生もする(どうやって手軽にレベルあげしたらいいか迷走中)











102299066.jpg噂のスカラベキングもやってみる。



しにかけた。






そうこうしているうちに夜がきて








102374902.jpg(ズズ・・・)












102375817.jpg運動会、今宵は職人対決です。









102376057.jpg武器鍛冶道具も担いで、いざぁ・・・!!









(次回、ご期待下さい)








(クリックして待つべし)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー




乾いた風を絡ませ

101795918.jpg家に帰ったらコタツが置いてあった。













101796014.jpg前コタツ用意しないとね欲しいねいい目してんねサボテンね等言ったからでしょうか?

どなたかは存じませんが置いてくれた方有り難う御座います。

今年も冬を越せます>3<
















100704221.jpgおはようござえます。









100715827.jpgちょいと遅くなりましたが私が走ったマラソン・オルフェアコースのことです。

30さんにあやうくグランドタイタス丼食べさせられそうになったけど、私は元気です。

走りながらも結構「オーブおちてるぞ!」など、道を惑わす雑音が流れてきましたので

「今走ってるコースなら進路調整するまでに10文字は打てる・・・!」など考えながら「風説の流布」など

かろうじて反応していました。

なかなか高度な情報戦でしたね!

くどいようですが走者順位などはぷぴぴぴにっきっきにっぱい載ってますので、是非是非。










100722592.jpg第2位走者のめきたんにバトンを渡し、バリアも兼ねて応援。









100724527.jpgオッキーさんもがんばってー!!



そのまま1着でゴールイン!

えまはというとゴールは1着を判定しやすいように走者以外は入ってくんなと言われてるのにも関わらず

オートランでつっこんでめきたんにえまたんはいっちゃらめええと言われるのでした。

(ゾ・∀・)ノ失礼しました。








100730053.jpgそして記念撮影。














100732944.jpg同じ感じの方がいらしゃった。

色々2倍。いや2倍以上かw
















100735625.jpgきくちゃも生放送おつかれさんです!!




マラソン後半(ジュレット、ガタラ)は私は仕事で出れませんでしたが、調子よかったみたいですね!

ここからが 本当の 地獄だ・・・!(競技的な意味で







◆◆◆









100762804.jpg以前イクスピアリさんに「えまさんが作ったハンマーを使いたいです」みたいな

話をしてたのですがある日素材とレシピが郵便受けに入っていました。

メ、メガトンハンマー・・・?(椅子から転げ落ちる)

しかもこれ必要鍛冶レベル34でちょうど34に上がったとこだったのでなんかシンパシーを感じました。

いや結晶75とかオーブとかふんだんにつかって☆どころか失敗したらシャレにならんぞ・・・とハンマー持つ

手が震えていたのですが、本当に、マジで、うまくいって良かったです。(☆2でコツもつかんだ)













100766078.jpg善は急げとご自宅に突撃したのですが不在だった















100771902.jpgのでおてまみ書いてたら本人きたので渡しました。

「これでボコボコにしてね!」

「大事に殴ります!」

いやー失敗しなくて良かった・・・!喜んで貰えたようで何よりです。















100794289.jpgかぷらさん達と迷宮。アンナさんも久々だ。





最近インするものの何かするにも気力が無くて寝落ちという日々だったのですが休みなので

やっとまともにドラクエしています。といってもレンジャイのレベルあげ・・・レベルあげって言っても

バザックス先生くらいかなぁ。70までは頑張って、その後も70過ぎの職を75にしていきたいです。

そしてお金貯まってきたら今の師団長を聖騎士に変えたいところです。





では次回。




(たいして更新してないのにぴちぴちしてくれて感謝です。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー








~ふぁるにゃんこーなー~











100811955.jpg人工ピノキオ。(手が鼻です)









はやぶさの剣ではやぶさ斬り

57000368.jpgおはようござえます。

たまには検索で来る方用にお答え記事書いときます。

はやぶさの剣装備してはやぶさ斬りしても攻撃回数は増えません2回攻撃です。

普通にこうげきしたほうが良いと思うぜ。

過去にバトマスレベルあげしてた記事もちょくちょくあるから参考にするといいぜ。


(せっかく来たならぽちって他のブログも読んでいっチャイナよ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←チャイナアドバイス

一切の戦略持たずとも、まずは踏み出せ

100592075.jpg「石版よ石版、石版さん。語呂わるっ!!アストルティアで一番

カワイイのはだぁれ?」

世間的にはマイユさんですが個人的にはえまさんです。」

「んまっ///」








おはようござえます。

マラソンのアズランレポート(ってほどじゃないですけど)です。

チムメンめきたんのブログのほうが詳しく載ってるので是非チェックしてくださいね。




99917341.jpg22:30似集合してみんなで準備。










99920526.jpg対戦相手のあきひろさんが自分のダブルを作り出すことに成功。










99929208.jpg第一走者は獅子門まで走ります。

敗北を知りたい。


究極呪文のタライが落ちてきた後の「パフ!」に合わせて走ります。

で、走ってたんですが道中他の人から逃げようとしたうさぎがぶつかってきて戦闘に入ってしまい

ここでロスタイム!一気にひきはなされ思わず「くそァ!」など叫びつつもひーこら走り、

第2走者のなまなまにバトンを渡し(特製ローリエの枝を取引で渡します。)第3走者まで行った?のかな?

途中で誰かバナナを仕掛けたらしく、それに走者がひっかかり 中止です、中止ですと各スタッフ、

参加者も伝え合っていたのですがお知らせが飛び始めると

みんなピタリと止まってざわ・・・ってなっていたところにみんなの真剣さを感じてジーンとなりました。

た・し・か・に 「バナナトラップを置いてはいけません」というのを明確に記していたわけではないですが

置いた人も深く考えずにエイッって程度の感覚だったのかもしれませんが、

同じ想いなのでこのへんにしときます。








99947953.jpg仕切り直してリスタート。

きくちゃも放送で触れてたけど、(チムメンのきくちゃがニコニコ生放送もしてました)

うしろのひとがちょうどどっかいくところだったんんでしょうけど

なんだこれー町出たらひといっぱいいるし目の前の人らは裸だし、なんだこれー!?

でていいのか?でていいのか?カツアゲとかされるんじゃねーか??!

的な状態で、じーっと待機してらしたのがツボでした。(ご迷惑おかけしてますイベントなんですぅ)








99949790.jpgはしる!はしる!

チームまるこさんたちがバリアみたいになって結構モンスターのけてくれたりぶつかってくれたので助かりました!










99955471.jpg2走者のなまなまにバトンを渡し、応援する人は走者=裸と見分けやすくするため

服着て応援。(画像は第三走者ののねこさんです。ランガーオってどこだっけという発言が、とても気になりました。)

でも装備ばしばし着けてる時間もったいないので衣装。

こういう時FF5の「さいきょう」「すべてはずす」みたいなのがあると、いいよね?








99959348.jpgの寝こさんそのままトップでゴール!

みんな拍手して「おつかれ-!」「おめでとー!」などエヴァみたいになってた中KYえまは

敗北を知りたいと言いながらうなだれてました。






99963591.jpg生放送のきくちゃもお疲れ様でした-!!

みんな映りたがりなのね、わかるわ











99966090.jpgみんなで記念撮影。











99968670.jpgその後ヤンヤンと交流しておりました。

ふぅ、終わっ・・・・・・・・た・・・・・・・ぜ・・・・











99968757.jpg・・・・・・・・。






大空の下で疲れ果てて動かなくなったえまは、まるで一枚の絵画のように、私の胸を打った。(←誰)











99970060.jpg今日やったオルフェアコースも書きますので











99972720.jpgまた次回!!

参加者の方々&応援に見に来て下さった方々、有り難う御座いました!!!!






(クリックでモチベ保てるのでよろしくお願い致します~!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー








武器鍛冶クエとか

100592075.jpg「鏡よ鏡、鏡さん、アストルティアで一番カワイイのは?」

「まず鏡じゃないですよね」










おはようござえます。






なんか更新開いてしまいましたね。





99656873.jpg最近しぐさクエで持ってないのがあると「お客様!お客様の中に『けいれい』をお持ちの方は

いらっしゃいませんか!!」など

鯖1・2とかでもないのに呼びかけています。

こないだはぷぷりぽさんに手伝って貰ったのですが今回もちょうど別の方がけいれいを持っている方を

呼んだところだったらしく「今きたよ」と、のっからせて頂きました。

ありがとうございます。








99675171.jpg武器職人が34になった。さぁまた35まで長いなーがんばろーと前向きに思ってたら

マスターが急に限界を感じ始めただろレベル解放クエ受けていけと言い出して

武器のパルチザン☆☆は余裕だったのですが前に作ったさんぞくのサーベルをししもんのナントカに

届けてくれと言うので













99888702.jpgちょうどマラソンがグレン東→ししもんだったので

予行演習も兼ねて走り、って今画像見て気付いたんですけどししもんてなにがししもんなんだろう

門たしかにちょっと豪華だなって思ってたんですけど獅子が2匹もいた!!

クエクリアしましたがlv34になって、誰にも言ってないはずなのにある方からlv34で作れる武器の、

依頼が来たのであった・・・!どういうタイミングなの・・・!!


あと前の記事にグレン西からスタートだからとか書いてすいません。

おもっきし東でしたね・・・!

もし「いねぇじゃねえか!?」ってなってた人いらっしゃったら申し訳御座いませんでした。

本日マラソンオフフェアコースが開催予定で私第一走者で出場予定です。

オルフェアからピィピまで走ります。鯖22です。本日22:30です。


前走った分も書きたいのですが、次回に。




(クリックでモチベあがるのでよろしくお願いします-!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー








【お知らせ】RUN!RUN!RUN!

99885578.jpg(※画像はイメージです。)

本日22:30より鯖22にて、あ、運動会開催中なんですけど

急ですが第一走者で出ます!

グレン西口からししもんに向かって走ります!全裸で!!










99886469.jpgお時間あったら応援に来てくださいネ。

ちなみに全裸なのは走者を判別するためなので、応援に来て下さった方は服着ててくださいネ。







ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

運動会!?

98256355.jpgおはようござえます。

そろそろコタツですか。

そうですか。

うちも本格的 冬になったらコタツ置こうかな。

寒くなってきたのでみなさんは風邪にも気をつけましょう。

そんなことはさておき、運動会はじまりました。(クリックでめきたん記事に飛びます)










98288859.jpgの前にめいきゅうです。(画像はパワフルスローです)












98353930.jpgなまなまベリアルカードで連れてってもらいましたー

やっとロザ2個めでした。合成結果は守備+2でした。みんな軒並み守備だったきが!









98361350.jpgアトラスも続ける!でやりました。












98363526.jpgあなたは死なないわ

私はカワイイもの









98437171.jpgそっから依頼書ツアーにちょっと参加し、
















98438278.jpg町で見かけたオーガさんです。これあれだ。

ストリートファイターの、さくら!










98438331.jpgカラーリングとか、うまいこと考えるなぁーうまいなぁー





















98649777.jpg最近めいきゅうもバザックス先生も重くて、はぐメタが出て不意をついてるのに

ばくれつけん入力しても5秒くらい棒立ちで憤死しそうになりました>3<

バザックス先生もおたけびしたのに近づいて来たのであぁ2匹とも聞かなかったんだなと思ったら

ピタッっと止まってちょっとUターンしてバァン!ってショックをうけるレベル。

バザックス先生達も(今日遅延ひどいなー)と絶対感じている。

そしてバキ読みながらやってたのでバキックスと名付けようと思います。











98854797.jpg開会式にさりげに参加。

急にあらわれたのは開会式前に今いる位置らへんからめいきゅう行って

終わったらここに出現するようにしておいたのさ!










98865564.jpg記念撮影!










98865630.jpg私たちは正々堂々と清く正しい変態紳士を目指します!

誓います!

あと25日のマラソンは出れそうなので頑張ります!







98860697.jpg特に服装指定してなかったのにみなさんユニフォーム、しかも

強そうでした。









98861900.jpg「ヒャッハー!帰りたければお菓子置いてけぇ~ッ!!!」

帰れませんでした。

帰れなくて立ち往生する面々の図。







98914685.jpgそのあとちょいガルゴル。はやまるさん、フィントさんとはやまるさんのフレンドさんと。






そして次のレベルまで13000だったので小元気使ってあげてねようと思ったらサポ魔法使いがいなかったので

ひさびさにフレンド以外を12時間で雇いました。

夢と魔法の国から来ましたとコメントあったので、しかも強かったので雇ってみたらば








98949240.jpg(これアカンやつや・・!!)

付け鼻とかあたらもうアウトや・・・!!










(クリックして、夢と魔法の国へ行こうよ! ハハッ!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


日はいつか暮れて海へそしてまた昇り繰り返す

97823367.jpgえ(あー・・めきたんのベレー帽おもっきり商品タグついてる・・・言った方がいいかな・・・やめとこ。)

ど(あー・・・以下上に同じ。やめとこ。)





おはようござえます。








97828801.jpg組み体操の例を作るために集合。

練習風景。

この後つなたんがめきどせ夫婦の上にダーンッって乗ります。

大技です。








97784489.jpgズッギュウゥゥウウ~ン!!













97792491.jpgスタンド能力を発動ッッ!!

「妖精達のポルカ」ッッ!!!

攻撃力と守備力を上昇させ、さらにHPとMPも回復していくッ!!!




ひさびさにファンキーやってみました。

もうメッサーラも300いったし、遠いところの討伐しか残ってない予感。








97858322.jpgそしてこないだのメンバーでバズズ。

してたらゴールドマンきたー!

(小元気で)9000Gおいしかったです^3^

(バズズの中身はお察し下さい)









97872869.jpgマイタケんちで見知らぬ魚お姉さんにオトされそうになりました。(んぎぎ・・)









97889123.jpgラストはぷぷりぽのあいさつ。

寝ぼけてたのか、色んな角度で大量にぷぷりぽのあいさつがアルバムに。











97889336.jpg今更ですがこのチェイサーの尻の光沢がなんともけしからんですね!









では次回!なんの記事だこれ!





(私のブログって1時間とか平気でかかるんですけどいざ出来上がったのを読むと5分いらないっていう。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

ハロウィンといえば!

97266298.jpg包帯燃えるうゥ!!?




おはようござえます。

町をウロウロしていると










97089000.jpgお、あ、悪魔・・・?















97089581.jpg中身オーガだろw













97146150.jpg包帯・・・ヒレ・・・魚?















97150560.jpgそうかハロウィンか!!











97151263.jpg獅子門とかピィピにカボチャがいるので受けれます。













97151839.jpgこれからやる人もいると思うのでストーリーは省きますが、ハロウィン衣装が

色々あって、選べます。衣装を着てモンスターを倒すとキーアイテムを落とします。

それを使ってアレします。












97151991.jpgじゃん!!











97152297.jpgOOKEGA!!

4トントラックに轢殺(れきさつ)されて渋滞ですね!










97156552.jpg全然甘くなさそうな世界。



「お菓子くれないといたづらしちゃうぞ!(意味深)」

「お医者さんごっこですね」

「せんせぇ・・・胸が苦しいんです・・・」

「胸元を」

「って何やらせるんですか!!///」

「ハァハァ」








97166025.jpgみかんちゃん登場!!確かにばいきんまん!

アホなやりとりをしつつみかんちゃんもまだだったそうで、一緒にやりました。

みかんちゃんのフレンドさんと、もうひとりは野良でちょっと斜め上の空間に向かって声かけたら

一瞬で見つかりました。

みかんちゃんからキーアイテムを大量に貰う。

こんなに使うの・・・。

なんか、運次第?でめっちゃ長引くかも知れないようなんですが、すぐ終わりました。

後半へ続く。(CV:キートン山田)








97179997.jpgとりあえずさくっと終わってよかたです。











97183773.jpgクエをクリアすると衣装も着替えられるようになったので











97184020.jpgアクマに着替えてみました!












97184345.jpgうーんこの

















97185121.jpgオバケの布感ww














97185240.jpgすごく・・・・布です・・・。



















無題
最後はジャックですね。















97186716.jpgよく見るとカボチャの下から髪の毛でてるw

バケツかぶったかんじと似ている・・・!

カボチャ非表示出来たら普通に魔法使い系としてもカワイイですね。











97222029.jpgそのあとも












97239495.jpg色々な方に遊んで頂き、

あれですね、色んな人と遊ぶとすごい贅沢した感がありますね。

ここらへんは次回に。

あと衣装どこで手に入れるんですかって聞かれたので教えて差し上げました。(twitter)

ちゃんとクエ進んでるといいなぁ。

良い行いをした後は気分が良いですね!(フフーン





(クリックでモチベ保てるのでお願い致します。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







討伐いかなあかんねん!

96845387.jpgはよせなあかんねん!

時間ないねん!

(おはようござえます。)







96651414.jpgここで(討伐)買ってな、









96847187.jpgこれ持ってな、













96846810.jpgドンタッタッタッ、ドンタッタッタッ・・・












96847858.jpg全然ちゃうやん!!!











96853804.jpgもうええわ!

帰るわ!












96854494.jpg(※帰り道です。)











96854555.jpg(ではまた次回。)










(物足りないという方は他のブログも見てみたらいいですよ!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



メタル・メタル・メタル

96248798.jpg知らない人の傘に勝手に入りながら。

おはようござえます。

昨日はお昼すぎからフレンドのさっちゃんと第2回メタスラまわしをやりました。

用意するもの・・・メタスラコイン3枚・ばくれつけんorメタルウイング・ハンバーガー

今回は私も検索昨日駆使してメタスラまわし募集しました。が、さっちゃんが残り2人あっというまに

集めてくれました。えまはこういうの下手です。さっちゃんは最近お魚です。人間もかわいいです。

人間(パラ)さんとドワ(バト)さんを集めてくれました。











96233239.jpgみんながみんな何かしらの達人で、さっちゃんのデュアルカッター、人間さんのランドインパクト、

ドワさんのギガスラ、えまのパワフルスロー(←!?)が火を噴きます。












96235871.jpg雑魚はあっという間に殲滅です。










96235899.jpgというか色んな色の光がまざって何が何だか。光が終わると敵が消えている。














96236808.jpgズラーっと一斉にメタルウイング!

これ後ろから当たった方が良いのと、不意を突きやすいレンジャイの証持ってる人が当たった方が

いいのかな・・・?

1匹の時と7匹?の時と、極端でした。

が!今回はレア箱2連続で出たのと中身がメタルのカケラだったのでだいたい元取れた!ヒャッホィ!









96239491.jpgきらきらきかる











96239982.jpgメタルカッターってロックマン2のメタルウイングみたいですね。

あれだけあれば2クリアできるだろ っていう。

2だとステージBGMはクラッシュマンのステージが好きです。てってってってってっ て↓て↑れ↑れ↓れ↓

今回はレンジャイ57で116000万でした。超元気は全員が元気状態になるのはいいのですが他の人は

元気タイム結果が見れないのが玉に瑕ですね。

これ予測変換で玉に瑕って出たんですけど傷じゃなくて瑕(きず)なんですね。意味は

ほぼ完全なものの中にある、わずかな欠点。立派で完全なものにあるわずかなキズ。

「玉」は、立派なもの、善美なものの意。
(コトバンクより)

だそうです。例でいうと・・そうですね・・・「えまたんはカワイイけどカワイイのが玉に瑕だ。」

カワイイことすら欠点になってしまう、罪ですね・・・!(ドヤァ・・・! ←かわいいやろ?


では次回、またお会いしましょう。



(誰ですか詰みなんていうのは!!?)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





バラモス城で会った人だろ

96074351.jpg手汗すごい。






おはようござえます。



(ランキング参加しています。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー








96056691.jpgアアイウさんがミネアに会った→バラモスカード手に入った→誘って貰った→残りのメンバーも決める→強

欲さん夫婦(めきたんどせいさん)→週末にしましょう→時は満ちた←今ココ

というわけで集合し、打ち合わせしました。

最初はえまパラ、アア芸人、めきどせ僧侶と聞いてたのですが予習したところによると僧侶1でもいけたのが

あったそうで(↑だと火力ないですしね)めきたんが魔法使いでした。

どせいさんは装備それ用に揃えてきたみたいで、気合いが伝わってきます。







96064566.jpg寝る前に田中さんもふらっと来た。








96072074.jpg魔王バラモスと闘って勇者気分ツアー!(ドンドンパフパフ












96073905.jpg照明に照らされ、老竜(?)はそこに静かに佇んでいた










96074162.jpgいやーこうやってみると感慨深いものがありますな

マントとか襟とかどうなってんだ









96074692.jpgこの方向から、こう、ここらへん?

いってきーす!!






・・・・・・・




・・・・・




・・・













96076357.jpg(お察し下さい)

開幕えまたんがはたわたえぐられたらやばいねみたいに言ってたんですがまさにそれをされて380、380

壁は盾の役目を終えた

炎をはかれて?一回は生き返ったけど波動がきて

みんな各々のタイミングで飛んだけど全員食らって

10秒くらいは持ったかな?

せっかくぐるぐるメガネ用意したけど使う機会はありませんでした。

バラモス「貴様らごとき舞を使うまでもないわァ!!(ドドドーン)←波動」





96077177.jpg「敗北を知りたいと言っていた私が」

「その実、一度も闘ったことがなかったのだ」

「こんな喜劇があろうか」

「うむ」

アアイウさんお誘い頂有り難う御座いました!またコインきたら行きましょう~。






告知です!10位らへんにいるめきたんのぷぴぴぴにっきっきにて、私たち第・3・が主催の

チーム対抗運動会があります。だいさんと読みます。多分当ブログ見てる方々の層は被ってそうなので

ご存じの方もいるかもですが興味のある方は内容を読んで頂き、是非是非参加お待ち申し上げます。

私も何かしら参加します~


ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


確率の丘

95353294.jpgおはようござえます。

17日くらいまで時間があんま無いので日替わりもさくっと20匹くらいのをやるはずが

20メサーラを見つけたのでやったらば40で、私が間違えてたんですけど、
















95364129.jpg丘に着いたので













95362826.jpg両手にかなづち持って













95363410.jpgズビャーッとやっつけます。











95362653.jpgメサーラって羊?

ラム肉?










95363235.jpg2匹同時なのでまだ捗る方です。

メッタうちです。

会心をそこまで狙わないのであれば攻撃ついてるはやぶさの方が総ダメージは多いです。






95365167.jpg馬だっけ?












95365252.jpgなどと考えているうちに













95364067.jpgメサーラのひき肉が40匹出来上がりました。











95385522.jpg家帰ったらレシムさんとぞめっしーさんが水をやってた。

いつもありがとうございます。














95392887.jpgめいきゅうでパワフルスロー厨と化し












95396234.jpgイクスピアリさんがかわいい格好してた。

一見きゃっきゃしている画像だが、「凝」を使って、よーく見て頂きたい。

※オーラを体の一部に集め、増幅する技術です。目にオーラを集中してください。



おわかり頂けただろうか―――――




イクスピアリさん、右足が異常に長いのである―――――






(しかも右足ブーツで左足ヒールである。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー




新しき翼と化し

95032508.jpgおはようござえます。






ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー






95033580.jpg後衛は燃えているか(ボワワ)







95033888.jpgめいきゅう行ったら偶然フレンドのメイロンさんと一緒になった。












95033923.jpgまたなんかしましょう。













95053718.jpgひさびさにバザックス先生します。













95060941.jpg70以上の職は適当に遊んでて次のレベルまで7万くらいになったら1回バザックス先生して

上げちゃいます。







95060963.jpg天気が変わる瞬間見ちゃった。












95192544.jpgそのあと夜11時くらいから寝落ちしてしまって、

ってもう気持ちは半分以上寝る感じで、なぜ井戸にいたかはわかりませんが気付いたら5時くらいでした。








95194689.jpgレンジャイ裸だったので装備を買う。










95197723.jpgある程度ブーメランにスキル振りました。

35くらいしかないです。これは賢者も上げるか。ブーメランのレンジャイにしよう。












95198304.jpgこの空に誓う!

エリーゼは白い方だけじゃなくて黒い方もちゃんと食べると!



では次回!


(ランキングにて。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







貴族と指輪

94941375.jpg「世界カワイイ発見!!」

このコーナーは「カワイイは探せる!」をテーマに、わたくしえまがアストルティアを駆け回ります。








(あとランキングに参加しています。是非クリックをお願いします~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ








94935172.jpgカワイくない!

終了ッ!!!









94923456.jpgあいかわらず連語口調です。

一発変換したらこれでした。すごく饒舌な鳥ぽいですね?

300いったら別の何かにする予定でございます。








書くことなくなったので







討伐メダルも貯まってたし、パワーベルトを合成し直しますかね。





94957677.jpg「ほ~れハットの上に乗ってるぞ~しっかり合成しろよ?」

6000G+素材をドブに捨てるくらいの気概がないと合成し直しなんてやてらんあいですよ!

パワーベルトに攻撃1・1・1がついてるんですがさらに力+を目指します。







94958064.jpg・・・・・・H・・・・P・・・・・・・・・・・・+1・・・・・・・・













94958269.jpgトボトボ歩きながらヴェリナードの通路のタイルって色んな色が敷き詰めてあって綺麗だなーとかぼんやり考えつつ

帰路につきました。









94959358.jpg「しにがみきぞくですか?ここらは夜しか出ませんよ。ここよりボロヌスの穴か賢者の隠れ家なら常にいますから。」

こういう時は現地の人に聞くのが一番ですね。

ありがとうきゅうり兵。











94966511.jpgそういったわけでしにがみきぞく転生シャドーノーブルを賢者の隠れ家に来ました。











94968275.jpgすぐでました。カイトシールドのレシピが!!(上ぎょろ目

しにがみきぞくのレアドロですね










94968360.jpg「あーどれくらいで出るかとかはおじさんたちもわからないねー。もう出るまで闘ってねとしか言えないねぇ。」

「ですよねー。出にくいけど1000匹闘ったら1回は出るとかなんか、握りがあるといいですね~。」

「あぁ~いいね~そういうのも。おじさんたちの間でも転生はほとんど見ないんだよ。ホントに

いるのかっていうくらい。」

「相当ですね・・。」



















94978407.jpgま出たんですけど。

ふぁるにゃんがインしてめいきゅう行くまでの間ブログ書きつつしにがみきぞくやってて、

今回は上の画像で「さぁ出るのか?ご期待下さい。」でもうシメようかと思ったんですが出ちゃいました。










94978539.jpgちょうど100匹終わって切り上げようかというところの101匹目でした。

転生ってHPは多いですよね。おこってさみだれづきがなければまぁ死なないですね。












94978582.jpgクモノもききます。














94978844.jpg最初の段階でぬすむ成功してたのであわよくば必殺もと思い作戦をまかせて!にしてぼうぎょとかして

時間を稼ぎます。

(寝落ちPTが3組くらいいました。)








94979236.jpgキタワァ!


















94979269.jpg聖印の指輪も1個げっつ!

あ、またみやぶるのわすれた・・・・・・

もうこれはディスプレイに「始めて会ったモンスターはみやぶること!」とか貼るレベル。

ま!合成と300討伐も兼ねてまた来ますかね!

これでラズバーン装備は整った!あとはいつやるか?

   

         \えまでしょ!/











94982633.jpgちょうどくらいにふぁるにゃんインしたのでめいきゅう行って、今日はもう寝ます。

おやすみなさいまし。







(2等が当たった。もうふくびきも収入として計算に入れていいレベルくらいに結構当たる。)


(追記:タイトルをウンウンうなってたら寝てしまいそのスキにPCが再起動してしまい気付くと最初の画面に

戻ってて絶望した。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー










極まる高まる

94625944.jpgなんだよこの依頼・・・今日も他の人から買うしかねぇじゃねェか・・・

という無言の圧力。(ゴゴゴ・・・



おはようござえます。これの前にほぼ同時に必然かつ唐突にという記事が上がってるので、そっちから読んでね!

別に内容は繋がってないよ!!






94629282.jpgあぁもしもしィ!?

いや!?戦闘中!!れんごくちょう!!

わからん!!行くかも!!いつ行くの!!?

もしもしィ!?もしもしィ!!?

ヘルシーサー「あのえまさん戦闘中に通話は・・・。」



みなさんも戦闘中の通話はお控え下さいますよう、お願い申し上げます。










94639808.jpgながらプレイでダラスにきました。結晶しつつ

転生でないかなとウロウロ奥の方まできていたのですが










94676494.jpg結晶もブーツで最後かという切り上げる寸前で出ました!!

転生のアカツキショウグン!!貴様かァ!!!









94676719.jpgバッ!ババッ!!ドォン!!

















94677094.jpgカッ!











94677258.jpgサポきゅん邪魔ァ!!?

せいけんづき撮影してるから!!?









94677349.jpgジャンプ斬りッ・・・!?

く・・・浅い!









94677520.jpgHPは多かったけど攻撃力はそうでもなかったです。

パッチは出ませんでした。

しかもせいけんづきばっかやってるせいでみやぶる忘れました。

(ゾ・∀・)ノもうどうしようもないですね!!










94680736.jpg家に帰ったらご近所のくぅたんさんがいた。

「ブログ見てますよ!」

「あざす!」

「ペラペラ!」

「ペラペラ!」










94680890.jpg「じゃあ水やりするんで、あっち行ってて下さい」

「は、はい・・・w」








94689972.jpgそして結晶を打って他もちょこちょこっと売って

ついにまじんのかなづち2本目買ってしまった・・・!!

買っちゃった・・・!!










94697828.jpg見た目は両方かなづち持ったとき、持ち替えその他の時に

どっちがどっちかわからなくなるのでこんぼう見た目もめーーーっちゃ悩んだんですが














94702649.jpgこんぼうもすごく雰囲気出てて良いんですが、今してる格好でてつのかなぼうとこんぼう

どっちが合ってる?とJIMONJITOUをしたところ、最終的にかなぼうに軍配が上がりましたので
















94717686.jpg両方かなぼうにしました。

会心だけついてる+2と、今回買ったのは+3で会心とマヒがついてるので表示の+2、+3で

見分ければいいかな、と。

バトマスはとっくに75で、はやまるさんにめいきゅういこって行ったんですけど討伐するとこで

メッサーラ(特訓ターゲット)だったので一緒にしました。

マヒ腕つけたり会心腕つけたり色々したんですが、会心ぼんぼん出たりmissったり、おもしろいです^3^

まさにこのブログ名を体現したかのような。

そしてメッサーラっていうと昔解放クエやったねなどしながら、っていうか1年近くたってますぜ・・・。

はやまる、ブログやめるってよ。タイトル全然違った、は?や?ま?ら?ない?ブログだそうです。

はやまるさんもブログ始めたそうです。初々しくていいですね!

本人改行しないと見づらいなって言ってたので、どんどんこれから見やすさとかも力入れてくんじゃないですかね!

2,0までは続けたいとか言ってたのでえまつおかしゅうぞうになって熱く「あきらめんなよ!!!」って

喝しました。






では次回、さらば、さらば。

(1日1回クリックのようです。でもそんなの気にしなくて、押したいときに押してくださいね。いつ押すの?)
<えまでしょ!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





~おまけの家具編~




94693459.jpg討伐の報酬かなんか忘れましたけど使うと家具に変化するアイテムをもらったので使ったら

もっこりおむつの像かなんかいうのが出てきて、しかもアイテム説明に思わず抱きしめたくなるとか書いてて

どういうことなの・・・・と、かなりざわついたのですが置いてみたらこいつでした。空目すぎですね。













必然かつ唐突に

94461009.jpgズズ・・・

スタンド能力です。

うそです。さぽみくろさんしにました。




おはようござえます。









94461254.jpgれんごくちょうもやります。

軽いので押してたらいいです。楽です。












94468741.jpgその夜めきたんのチーム内アナウンスにてエメラルダスさんに

ベリアル連れてって貰いました。

その節はどうも!

め、エ僧侶のど武えパです。






94474673.jpgこなれた感じでずずずいと押して

どせいさんがベリアルを切り刻みます。

ターンをためることを意識したり、キャンセルショットしたとしてその後にデスファイアーorイオグランデきたら

いたいからイオナズンとヘルファイヤーはわざと使わせておこう・・・ってやってるうちにターン貯まるから

もうそろそろウエイトかぶせとこう・・・など、こう、回を重ねるごとにうまくなっていくのがわかります。

ちなみに「私くらいのぱらでんになると」まで言いかけてベリアルしんだので話しなかったんですけど、

何が言いたかったというと「私くらいのぱらでんになると技を使われた後にキャンセルショット撃つ」でした。







94476164.jpg中身は魔法の聖水でしたが

何故かその表情はどこか満足げで






なこたぁない





ロザリオは1回目闘ってドロップして以来全然出てないですね!

そろそろ出て欲しいぞ!!





94477911.jpg魚人だと高さ的にまぶたになってしまいましたね(謎)





エメラルダスさんありがとうございました!

あと思いだしたけど4,5日前家の裏で張って畑みながらカメラかまえて水やりに来た人をバァー!

本人だ-!!とかやろうとしたんですけど全く誰も来なくて途方に暮れつつも一瞬離席したらエメラルダスさんが

来てて、飛び立ってしまったとこでした。




(では次回。今回は初の試み、一挙2話掲載です!2回に分けただけです!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー






やがて飛ぶ空を夢見る

94231837.jpgルマンドプレミアムとロイヤルミルクティーを飲みながら。




おはようござえます。

ブログでは定番の入り方ですがドラクエ内ではあんま言ってないです。

たまにはシュプリンガーです。







(ランキング参加しています。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー










94236262.jpg掌自ら球を成し

うけ完全とす!














94236142.jpgマ・ワ・シ・受ケ・・・・・・見事な・・・・・・・・












こないだめいきゅうでかいしん超ブーストになったんですけど、だいたいはばくれつとかやってウッヒョ~!って

なるじゃないですか、私もかいしんの石つぶてとかして遊んでたんですが、

あることに気付いて

実行しようと「これっt」まで入れたところで先にふぁるにゃんにされてしまったんですが、










94247899.jpgしかもうまく撮れなかったんですが、かいしんのツッコミが

こんなにも簡単に撮れてしまうんです!

うっすらハリセンが、わかりますでしょうか。

かいしんブーストが来たら是非、普段とは違う技をお試し下さい。











94252763.jpgボスがギーグハンマーだったのですが気付いたらご覧の位置に追いやられてて、

マッチングした武道家の方以外みんな閉じ込められてテールスイングとかブレスで

なんかいも死んで生き返って、やばかったです。レンジャイで行ったからザオできるとか関係なしに

死にまくりでした。













94254105.jpg勝った時の自動撮影がこちらになります。



これは、勝ち・・・なの・・・か・・・?







疑問も残しつつはやまるさんにラズバーン誘われたので行ってきました。人間で。










94267352.jpgおまたせー。

みくろさんとフィントさんも一緒です。

立ち回りとかちょっと話してシビれがなかったり即死が40%だったり色々なのですが

みなさん手練れなので2回くらい闘ったら「このままだと100回闘って1回くらいしか勝てないな」と

悟って頂けたのでしょう。3回目をラストとして挑戦致しました。










94279340.jpgツメで手下を倒して貰いつつランドインパクトして

ラスバーン一人になってからは剣で無双なのですが結構かたい。60×6回を何度打ち込んだことか・・。

はやまるさんがわがままで「最後1回だけ!泣きの1回!」とか言い出して(←わがまる)、

もっかいやったんですがやっぱ死にました。

次は耐性整えて再挑戦ですね!聖印のリングとる!









94290607.jpgなんかドレスアップもしたいな~

レンジャイもっとあげたらなんか考えようかな~(Lv54)




ではまた。








ルマンドプレミムを食べながら

93714750.jpgおはようござえます。







(ランキング参加中です)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー









93986426.jpgグレン酒場で飲んだくれてたら声かけて頂いたのはアマレナさん。

別に胸元をひっぺがそうとしているのではありません。

「最近どうですか?」

「えまさんほどではないですw」



「生えまさん会えてよかったです。かわいいし!」

「はい!私がカワイイのは常識以前の話です!」

「w(こいつ・・・ブログ上だけじゃなくて実際でもこうなのかよ・・!)」



なんか、いいねしてくれる(普通にブログとかなんでもなくてただいいねしてくれてるのかもしれませんが)

話しかけてくれる方はひさびさなのでした。

(ゾ・∀・)ノありがとうございました!







93989315.jpg「え・・・今のがオーガのあいさつ・・!?」

女優以前にこいつは大丈夫かと心配になったのでした。









94004479.jpgめいきゅうは半目レオでした。

みなさんも寝不足はだめですよ?






では次回、さらば、さらば。










ミリオネア冒険者

93709395.jpgおはようござえます。




前回の予告通り

100万貯まったので






ラズバーン用装備買いに行きました。

バトマスとかで行く予定なので呪い、即死、マヒを集めます。

呪い60%Gの皮の盾を買って、








93546086.jpg無法者です。

上が即死と呪い40%があったのでそれと










93546097.jpg下はマヒ40%がみっつついてました。

お金結構あまったので戯れに会心くろがねを新調しました。

盾も装備して呪い・即死・マヒが100%以上になるね!!









93546449.jpgドレスアーップ!

といってもいままで使ってた無法者を移しただけなんですけどね。










93546467.jpg元々使ってたヤツはとっくに使い込み100だったので結晶化してそれ売ったお金で見た目用の

アイテム買った方が出費押さえれたんじゃ・・・など頭をよぎりましたが、知りません!













93546493.jpg裾どうなってんだこれ。











93546521.jpgもうすごい深夜でヘロヘロだったのでその日は寝ました。








そして再びおはようござえます。

インして日替わり討伐ウオッチングしながら装備をなんとなく見てたら気付きました。

無法者上のベスト+3が、呪いG60%・呪いG40(+8)%・即死G40(+2)%と表示されているでは

ありませんか。



。。。。。。



チムチャ「呪いと即死間違えて買ったけど、何か質問ある?」

強欲「ザマァww」

守銭奴「峠」

「おいくらだったんですか・・・」

「30まんくらい」

「皮の盾も装備したら呪いG168%になる」

「即死が42%」

「まだ装備してないんだよね(震え声)」

「がっつり装備してドレスアップした」

「ま、まぁ何かに使えるよ・・・」

「バカすぎる・・・・」

「はい」




買い直そうと思えば買い直せるのですがこうなったのもなにかのアレなのでもうこれはどうしようどうしようと

いう感じだったのですがアイテム色々調べてたらシャドーノーブルが落とす聖印のリング取るしかない。














93696162.jpgまじんのかなづちもかなり迷っているのですが

前々からきになっていたマヒを揃えてみました。

はやぶさの剣、この見た目ひさびさだ。














93696237.jpg失礼、かみました。

はやぶさの剣は5%でマヒ。










93696612.jpgくさりのあみごてもマヒ3%3%

合計最大11%マヒ。幻惑もいいけど、どんなもんかなー

みためはわかりやすいように黄色にしました。









93696881.jpg時間みてシャドーノーブル狩りに行くか・・・。










(そんな時間は、あるのか。ぽちぽち嬉しいです。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

時間の西方

93506190.jpgおはようござえます。

めきたんに声かけられてマッサさんにおごってもらうベリアルです。











93509202.jpgベリアルは最後大爆発と共に砕け散りました。

ぱらでんで行きました。マッサさんは武道家僧侶2人はめきどせ夫婦です。僧侶1人でもいいくらいですね。









93510512.jpg思えば、大爆発したときにロザリオもくだけちったのではないかと




マッサさん、ありがとうございました・・・!!


















ほんじつメインのふぁるにゃんこーなーです。









93543548.jpg出会ったのではじまる、究極対決。














93543552.jpg・・・まったく反応なし・・・だと・・・












93543583.jpg「まだ郵便受けの中だわ」














93546063.jpg今回は短いですがこれで。

次回、100万貯まったのでラズバーン装備買うぜコンチクショー!

ご期待下さい。





(ぷぴぴぴにっきっきのめきたんがランキングに復活しました。24時間以内に抜かれるからと言っていたの

ですがランキング表に反映されたのが4日1時36分。5日2時現在めきたん41位。でかい顔がせまってくると

ヒヤヒヤしていたのですが、堀越学園だったみたいですね!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←それを言うなら取り越し苦労ですよ勇者さま






出会いの波動に目覚めたえま

93387843.jpg「はじめのうちはぁー、2,3日の更新だったんですけどぉー」

「更新したらコメントとかバナーぽちとかくれるしぃ、いつのまにかライフワークになっちゃってぇ」

―――ブログを更新しつつヌンチャク片手操作で日替わり討伐をやりながら、

えまさんはアホっぽく語り出した―――













おはようござえます。










93387704.jpg今回はれんごくちょうやりにケコラーナ原生林にきています。










93387773.jpgこの人は美容院の人で、クエスト内容ろくにみずにAボタン連打してたんですが、

このへんにいる何かを倒すと新しい髪色が増えるんではないでしょうか。











時はさかのぼり









93375765.jpg人形たちのラグナロク最終話やってきました。

ツスクル村(エルフ初期村)らへんの久遠の森(くおん の もり)の奥の井戸で対決なのですが

せっかくなので世界樹見てきまして、ボスは6秒でした。










93375974.jpgでかい(小学生並の感想)












93376911.jpg行きしにもいらっしゃったのですが帰りしにもいらっしゃたので

立ち止まってじーっと見てたらこんばんは










93377567.jpg名をクラリッサさんという。

「なにしてるんですか?」

「人形たちのラグナロクのクエをやりにきて、ついでに世界樹を見に来ました。」

「ここに何かあるんですか?」

「七不思議をやっていて、ここに生人形がでるかもしれないんです」




93377592.jpg「あー長首竜とかですね、やってないですわ」









93377923.jpg「見つけたら倒すんですか?」

「写真撮ってクリアです」










93378528.jpg「なかなか出ませんね」

「場所変えますか」









93378975.jpgなどヤンヤンしつつも前全然でなかったので、ってか大変だなこのクエ・・・出るかどうかもわからないとろで

じーっと見るしかないのか。

ローラー作戦イベントとかやったら成果ありそうですね。














93381327.jpg「クエ手伝いましょうか」

「ありがとうございます!」





人形クエネタバレあるので一応注意です








93382658.jpgなんとボスは怒りのプスゴンでした。

大部分プスゴンに押されてはらをながめることとなりました。











93382789.jpgさいごはスーパーハイテンションのクラリッサさんインパクトで終了。

覚醒と比べるとかわいいもんでしたね!










93382936.jpgバトマスとしてもかなりの手練れのようでしたがメインは魔法使いだそう。

お手伝いありがとうございました!










93383194.jpgお家行ったら超でかかった。

ひのきの家!











93383901.jpgフレンド登録もさせてもらいました。

また何かしましょう。










93385849.jpgの後りーざさんインしてたのでめいきゅう。

最近りーざさんの モチベは あがっている!

すごい闘ってる感ある絵が撮れた。








93385919.jpgりーざさんを見るとなぜか安心する。

この安心感は海外行ったときにカップヌードルが売ってたときくらいの安心感である。








(最近たまーーーにカフェオレ系飲むと気分が悪くなります。なんでしょうか。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←更新情報をつぶやく・・・そんな時期が僕にもありました

LIFE IS SPIRAL

93013694.jpgおはようござえいます。









93078858.jpgバザックス先生って気分でも無いんですけどちょっとやって

全部使い込み100になったので











93079851.jpgぜんぶ!










93080054.jpg結晶化!











93086129.jpgしたおかねできじゅつし買いました。結晶用で。

だいたいレベル70戦士とか70盗賊とか魔戦71とかぱら72とかバト75とかでうろうろするので

結晶化とか本当にひさびさでした。



画像はないけどここから放置していた人形たちのラグナロクを進めてます。今4が終わって次で最後かな?

モリナラ地下洞にはじめて入ったんだけど業者とBOTのすくつ(←なぜか変換できない)になってたので

通報無双しました。なんでそんなに壁に肩とか腕とかがりがり擦りつけながら歩いてるのかと。

「タレコミ屋」とか「通報ガール(←自分で書いててネーミングイミフ)」称号あったらいいのにね。

リンク先踏んだら同じような格好してて、レンジャイ装備がいかにそのままタンスで眠ってたかがわかりますね。

ねぇさんとかえまちゃんとかチームに入る前のオッキーさんとか出てきて懐かしすぎて涙出そうになった。








93139280.jpgネタ究極呪文とったったー。

スマホアプリのおでかけツールと3DSのおでかけツールを起動・設定すると貰えるぐさです。

2NDでも貰いたいけど3DS側にキャラ切り替えの項目がない・・・なんだこれ・・・。











93139425.jpgこのポーズでつったってました。






(時には立ち止まることも必要だと。でもそんな時でもクリックは必要だと。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←さえずり











400日目だった

92775160.jpgおはようござえます。

つなたんえりすさんアアイウさんで行ってきました。

本の特典?かなにかでアトラスカードがついてるらしく、連れてってもらいました。ありがとうございます。









92756477.jpg僧侶はお募集しました。












92778531.jpg文章力がなく伝え方に誤解があるとアレなのでキングクリムゾンしますが

結果チョーカーでて良かったです!











92779845.jpg家にベッド4つあるんですけどみんな一気に寝れて効率いいですね。















92786521.jpgこれでチョーカー+3になりました。今回は力+3!

力3・1・3というチョーカーができましたあ。1を消してぐるぐる回す感じになるのかなっ

「守備1とHP1でぐるぐるまわるから」

「(ゾ・∀・)ノ!?」








神話クエ画像バレ、ボスあるよ!














92792538.jpg神話クエが四つ目です。

最後です。姫?巫女?のボス的な黒い髪の人のぶんをやっつけます。デビルアーマーの強化版みたいなやつで、

ぐるぐる回ってランドインパクトしてるうちに倒せました。

これでビーストモードの災厄にも挑めますね!!

いつくるのかな!!!

まずはラズバーン用装備買って、リベンジしないとね。







93016956.jpgライドンをッ!300いくまでッ!









93016994.jpg日替わり討伐をッ!やめないッ!!

インしたら夜だったので早急に狩りにいきました。











93017395.jpgお客様!お客様の中に

レベル60の僧侶はいらっしゃいませんか!!

(もう寝るんだけど・・・なんなの・・・)はーい!












93017568.jpgくろがねかわいいですよね。おヘソ出してるところとか。












93018098.jpgマイタケはレンジャー50以上のかなりの手練れなのにあの職がいいこの職がいいと冒険者に無理を言って

陰でほくそ笑んでる説。

みくろさんありがとうございました。









93019844.jpgそしてまた討伐に戻る。

「くくく もう逃げられねぇ・・・さぁ選びな・・・馬と柵に潰されるか、俺のヤリで突かれるか!!」

「馬鹿が!」

「ぬうううん!!」

「逃げられねーのはてめェだ!!」




93019782.jpg超破壊拳(ビッグバンインパクト!
























93020323.jpgボクシングには蹴り技があります。











(タンッ!!)










93020154.jpgドオッ!!

このように、大地を蹴るスポーツなのです。









93020193.jpgこれは通打です。馬を通じて乗り主の騎士にダメージを与えます。

森部のじーさんの奥義が、てめーをぶっつぶすッ!!












93021021.jpgそろそろチョッピの墓場界隈、グレイトライドンの間で



(昼が終わり夜になる、カラスが鳴き始めたタイミング)



「お、そろそろ出番か。今日も日替わり討伐のPTばっかりかな。」

「・・・なぁ知ってるか?最近ここらで2体取りして尚かつ20くらいしか食らわないのに

正拳突きばっかして撮影しまくってて戦闘はサポに任せっきりのエルフが出るらしいぞ。」

「なんだそれwww迷惑すぎんだろwwww」







93020544.jpg「こいつだったァ!!?」



など、噂になってそうです。

ちなみに2体取りというのは基本戦闘に入っても1匹しか出ないモンスターを中距離でシンボルが2体いる所で

1匹の目の前をわざとうろついて「!」させて接触される前に

もう1体にぶつかって「グレイトライドンたちがあらわれた!」ってする手法です。

今考えました。

では次回。




(色々詰め込みすぎた。君のハートにせいけんづき。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←なう





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR