神話クエ2こめと3こめ

92731796.jpgおはようござえます。

こないだの続きで神話クエです。モリナラ大森林でなんたらシーザーを倒します

「あ、バアラック。また会ったな」

「あれえまさんこないだレンジャークエ最終やってましたよね?その時に一緒にやったと思ってました」

「わ、わかるわ・・・」

そう、レンジャイクエ最終と神話クエ盾のつめあとのボスステージが同じ場所だったのです。

クエストによっては一気にやっつけれるクエストもあるから、みんなはちゃんとクエスト内容読もうね!!

アズランからモリナラ大森林のさらに奥の緑の聖域まで結構距離あるからね!







92669778.jpgの、前に、レンジャー50の肩書き「スペシャルレンジャー」立ち方をやってみた。









92669837.jpg片手を腰に置いてるのね。

これがレンジャーらしいかっていうとアレなんですが、結構気に入ったのでしばらくこの立ち方にしとこう。

あときじゅつしとレンジャイ装備って意外と合うね。雰囲気がケンカしてないというか、レンジャイ装備の

民族っぽい感じと奇術師の奇抜な、共通するのは独特の模様ですかね。配色バランスもいいですね。







92690810.jpg日替わりをメッサーラ受けてみたんですが、ヴェリ西のメッサーラはやばい。

ヴェリ西が広いのとメッサーラのわきポイントが点在してて、結構ぐるぐる何往復もしないといけない。

ダークパンサー?つよいやつもものすごい勢いでおそってくるのでドルボード乗りっぱになる。

50匹で27000G。1500Gで買ったんですけども、急ぐ場合はもっと他のやつやったほうがいいですね。

画像は石を投げています。MP145あるので145回投げれます。

そのうちワープシュートとか会得してメッサーラの頭に桶を被せたいです。











92693361.jpgなかなか強い。かならず2匹で出る。レベル解放クエを思い出す。











92696851.jpgこっちもメラミ、相手もメラミでもうメラミ合戦。撃ちながらくらってるし。











92699295.jpg本日のポルカ。





もうちょいで100万たまるので称号手に入れてからラズバーン用装備かおっと。

終わらせた後どうしようかと思っていたのですが

大なり小なりバージョンアップがあるとかぷらさんとなんか遊ぶという別に約束してるわけでもない

無意識なことなのですが、ピザ頼んでベーコンとパイナップルをトッピングに選んだら

持って来たとき店員がトロピカルスペシャルですなんていうからえなんですかそんなの頼んでないですよって

言ったらベーコンとパイナップルトッピングで頼むと自然とトロピカルスペシャルになるんですつまりお客様は

無意識のうちにトロピカルスペシャルを頼んでいたんですってなる程度の無意識なんですけど





そいでフレンドリストみたらたぶん家にいるのかな?と思いかぷらさん家に突撃したら

人がいっぱいいて一気にビャーってなったので延髄反射で「おじゃましました」と言い

家を出てしまったのですが



やばい一人追ってきた やばい




92726134.jpg考えるよりも先にポストに擬態しました。

(私はポスト)

「ブログ見てますよw」

「!?」






92726424.jpgアカンもうこれあれやグレートサイヤマンや絶対ボコボコにされると

冷や汗だったのですが

グレートサイヤマンの格好をしたスターさんでした。

かぷらさんのチームメンバーの方ですね。













92726742.jpg











92727510.jpg











92727388.jpg





家の中でチームメンバー(募集はもう終了しているようです。)の紹介などしてらしたようで、

してらしたのにわざわざ追っかけて対応して頂き有り難う御座いました。

上の画像三枚はスターさんにご協力頂いて撮ったのですがもう敢えてコメントは無粋です。

ダウンタウンがやってる番組のトスポ?を思い出して脳内で

「高田馬場で、かぷらさんを見ました!!(デ、デ、デデデ、デデデデーン!!)」みたいなのが展開され

一人でやべえやべえ言いながら大爆笑してました。







(最近バナー置く場所にもこだわりはじめました。今回ちょっと長いので休憩も兼ねて

下のバナーをクリックした後、続きは明日読んでみてはいかがでしょうか?なんて。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーはもうよくわからないです





それましたね。神話クエでございます↓  ↓

ボス画像が出ますのでネタバレ画像注意です。









92733223.jpgこのなんとかシーザーを倒します。

前回も黒いサイクロプスだったし、このシリーズボス全部黒いのかも。やってくるのは

たつまき?→前方に結構ダメージ。

超ちからため→テンション50になる

あばれまわる→自分の周りぜんんぽうに4,5回強めの攻撃。

だったと思います。レンジャー50でサポは70声の賢魔魔です。









92732789.jpgこのボスはポルカしてからじゃないと倒せないとかはないです。












92733743.jpgぶきみなひかりやって(まぁまぁききます)、超ちからためがきたときあせってロストアタックしたのですが

サポ賢者ほしきゅんがくしゃみでテンションふっとばしてくれて、とても助かりました。











92735858.jpg「な、なに!?」

「いいからじっとして」

「(このシチュエーション、まさかキス―――)」

「芋けんぴ  髪についてたよ」

さすがオーブが報酬だけあって結構強かったです。








92738319.jpg続きも行っちゃいます。ゴブル西の岩砂の洞窟に記憶があるとかだったので

行ってきます。

今まではワンクッション誰かに話しかけるとかのおつかいがあったのですがそういうのもなくいきなり

戦闘です。クエ自体はちょっと楽になってきました。












92741813.jpg今度は黒いサイ。

痛恨してくるのとオノむそうとかぶとわり、テンションバーンしてきます。












92742405.jpg「ただの正拳突きなんて当たらねェよ!」














92742660.jpg「よけるまでもねェ!(ガッ」





など言われどっちやねんと思いながらちょっと腹が立ったので

対リーネ用にとっておいた技だったのですが、使ってやることにしました。










92742738.jpg「パァン!!」





この音、おわかりいただけただろうか。

達人がムチを振るうとムチの先でパァンと音がしますが、あれは物質が音速を超えたことを報せる音・・・

音の壁を破る音だという。

足の親指から始まる間接の連動を足首へ 足首から膝へ 膝から股関節へ 股関節から腰へ 腰から肩へ 

肩から肘へ 肘から手首へ

同時8ヶ所の加速の成功が この奇跡を生む




(これなんのゲームだっけ・・・と思った方もいるでしょうが、一切の戦略が立たずとも、まずは叩け。↓バナーを。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーはふぉろーしたりしなかったりですがあんまきにしないでください

メガネは顔の一部じゃない

92537298.jpgおはようござえます。

本日は

・レンジャークエ最終

・モノクル

・強天魔

が、おもな3本です。







92425568.jpgレンジャイ50になったし最後のレンジャークエうけてきました。












92426117.jpgモリナラの大森林の奧、緑の聖域でボスです。










92427876.jpgボス戦でポルカを出してから倒すという条件。マジックバリアしてたけど

賢者がいたらくしゃみでマジックバリアを吹き飛ばしてくれます。












92428578.jpgHP黄色にして様子見てたらでました、ポルカ。










92428742.jpgはい、おつかれー!

レンジャイの証もげっとです。効果はたまに不意をつく率アップです。えー・・・w











92449069.jpgんで自由参加できのこ山にこもりまかいしつじ狙いでアモデウスをころしまくります。











92449125.jpg50匹もやってないのかな?でたw











92449600.jpgさぽ盗賊だったのでぬすむしてもらうまで粘ったのですが











92450790.jpg1回しかしてくれないようで、倒しちゃいました。











92451847.jpgそしてモノクルげっと!

まかいしつじが出会った転生2匹目だったり。

魔法系育ててないのであまり使う機会はなさそうですが・・・きゅんはモノクル合成しまくって今回から

消してまた合成できるのですごいのを作りそうだね!このモノクルは攻撃魔力+2とかだったみたいだけど!!

その後めきたんどせいさんも一緒にやったのですが出ませんでした。200匹くらいやったのかな?

バトマス特訓モードでやったのでスタンプが100ちょいから370くらいまでいきました。















92541646.jpgんでチムクエで強天魔きてたので行きました。3回。

強天魔はぱらでんやろうと思ったきっかけになるバトルがあったのであの時のような動きができるのだろうかドキドキ

だったのですが魔法戦士でと言われ魔法戦士でいきました。ぱらでん天魔デビゥはまぁ、そのうちかな。











92545044.jpg最初僧侶がばくれつくらって詰んだりしたけど

まぁまぁ討伐いけました。

アプデ初日は強天魔にとりあえず勝てばランクイン(ランク初期設定ダミーの記録が50分だった)のですが

今は4分台かな・・・結構きついですね。












92560061.jpg深夜もう寝ようと思ったらめいきゅういってないkとに気付いて

一緒にふぁるにゃんみくろさんはやまるさんに連れってもらい、ボスは馬とマラカスのぐんだんだったので

一瞬で終われて良かったです。





では今回はこのへんで。


(クリックでモチベーションあがるのでよろしくお願い致します。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー









~ふぁるにゃんこーなー~








92552956.jpg久々です。ふぁるにゃんと町中で遭遇すると発生するこのコーナー。

一瞬放置してケータイいじってるあいだに










92552920.jpg(にゅっ)色々起こってたぽい。走り去ってしまわれたのですがかろうじて1枚撮れました。











えま流 拳法

92126230.jpgおはようござえます。












92120750.jpg家にポスト設置しました。

これでおてまみ返事できるようになるのかなとか思ったら郵便屋さんに話しかけるのと同じ効果だけだった。









92125543.jpgこないだ言ってた武器盾もってるのになぜか非表示です。

ランドインパクトがちょっと飛んで地面に拳ぶつけたら相手がふっとぶパンチに。







92125678.jpgなんだこれ。何か飛び散ってますね。









92125902.jpgキャンセルショットです。武器持ってないだけで全然印象変わりますね。












92125945.jpgキャンセルショットなんてわざわざ撮影しますか?否!

そこには宇宙が在りました。









92126132.jpgウエイトブレイク。











92126184.jpgシールドブレイク。

一応武器持ってなんか振ってるんですね。










92127007.jpg盾ガードならぬ素手ガード。














92130086.jpgなことばっかやってられないので30分くらいでやめて、覚醒リーネにパワーベルトが

力1,HP1,力1だったので戯れにHP1を消して合成してみました。

合成を選ぶ順番かわってるから気を付けろみたいなRT流れてきたけど別に変わってなかったです。

日替わりの討伐報酬を経験値かGか等、大事な選択は指さし、声出し確認してるから、問題ないねッ!!

まぁ結果は力1でした。またちょくちょくメダルためて合成してパワーベルトを強くしたいです。












92131263.jpg神話クエすすめてます。

盾についたツメのかたちをドルワームにしらべにいきます。

遠近効果もあるけどドワ子色々でかいww(かわいいです)








92131567.jpg2人目のこの子(名前失念)です。










92131676.jpgキャッキャしてたら他の人きたので顔真っ赤にしながら脱出しました。











92281412.jpgで、夜遅かったので続きはせずにめいきゅう行きました。

両手剣のカタナもかこいいですね!ユニフォームもマッチしてる。











92281387.jpgそのうち持ちたいです。










92337527.jpg次の日、討伐はシュプリンガーです。

この時300終わったんですがてんせい見たいのでこれからもやるか悩み中です。

転生ってそういや、デビルロードしか見たことないぞ・・?

わたしくらいのかくとうになると










92337541.jpgこのように、オーラを飛ばせます。







かくとうというのは、薄皮を重ねていくかのような





日々の鍛錬を少しずつ積み上げる、それはそれは膨大な学問なのです。












92337624.jpgオーラ飛ばします。















92337795.jpgFloat like a butterfly,(蝶のように舞い)











92337953.jpg sting like a bee.(蜂のように刺す)













92337975.jpgシュプリンガーを倒すことで経験値をいただくという、感謝の念を持って

放つ、感謝の正拳突き

感謝するぜ お前と出会えた これまでの全てに!!







92339414.jpg夕日はいつ何回でも撮ってしまう。









92340285.jpgほ~ら夕日までダッシュだ~ww










92340756.jpg(・・・・・)











92340773.jpgドォン!!

えまの拳は音を置き去りにした。










92340857.jpg胆ッッ・・・!!








92340963.jpgタイトルは拳法って入れてるけど足技つかってた。











92341106.jpg最初は!











92341149.jpgグーあっ!!!







(なげっぱなしですけど今回はこのへんで!感謝するぜ クリックしてくれた これまでの全てに!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←





君よまたあの日へ

91986414.jpg装備してるけど両手非表示という事案が発生。










91946960.jpgバージョン!










91947045.jpg1,5!












91947075.jpg中期!







(ランキングに参加しています。クリックでモチベもあがるのでよろしくです~!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーは更新のつぶやきと晩ご飯画像が多いです。











おはようござえます。






ちなみに決め右は取ってなくて、こないだたくさん依頼やった中の報酬を何気に読んだら覚えれました。








92125505.jpgなんかどういう手順でこうなったかわからないけど武器盾もってるのに非表示になってる。

この状態でランドインパクトとかいっぱい撮れたのでまたあげます。













91990875.jpgそしてフレンドのティアランさんになんだっけ、あいつです。レイダメテスじゃなくて、

ドルワーム、ワイバーン、近い!もうちょっと!





ヘパリーゼ!遠のいた!!






ラズバーン!!!



ラズバーン誘われて行ってきました。

赤い傘さしてるひとが挑戦してる間ずっといた気がします。win版の特典なんですってね。







92001928.jpgバトバト僧僧でいったんですが20回くらいぬっころされました。

のろい・即死・まひがいりますね。

集団のまわりをぐるぐる旋回しつつランドインパクトで波状かけてふっとばしてると手下がしぬので

ラズバーン(かたい・おもい)を攻撃してんですがそのうちまた手下を呼ばれてジリ貧w

アドバイスもらったみたいにラズバーンだけ狙った方がいいかもね!









92005645.jpgその後強ボスのタイムアタックにのると

神速の討伐者とい称号が貰えるので

これははやく取っておかないとランキング激化したらとりにくくなるなと思い

そのままお願いしました。200位まで表示されてて夕方の時点だと強クモ2分30秒以内だったら

のる状態だったのでしょうぐんは無視してウリャリャッとやったのですが終わってみたら37位!

(さっきおちる前にみたら150位くらいにおちてたけど)

看板見に行ったら貰えるんだと思ってたら倒した時点でこっそり入ってた。








92006926.jpg(ノーブルハットビリビリィ!)よっしゃー載ってる!!!!









BVEkj-ZCEAAzI-E加工後デデデデドン!!











92006905.jpg「強クモの37位ね、これ私なんすよwwww」

(なんだこいつ・・・)







92009538.jpgそれから雲がすごいジュレットで









92009587.jpg太陽もまぶしい、鞄クエ受けました。











92018775.jpg今回倒す鳥からトプスは強いです。

バザックス先生より強いですね。

そのうちこれに変わるのかと思ったけど町から遠すぎる。

6匹たおしたらアイテムでたので良かったです。なるべく闘いたくないレベル。






トート「24時間経ったらまたおいでッ!!!」











92076008.jpgんで日替わり討伐のシュプリンガー。みずたまはもう300匹いったので

こいつに変わる予定です。






92098754.jpgそして夜になる待ち時間の間にまはやるさんフィントさんと一緒に

あやまるしぐさのクエやりました。カミハです。城の中の厨房にいる姫に話して受注。捨てられた城の

グールを倒して終わりです。











92100878.jpg「あやまるはやまる!」

「言うとおもったw」

(チーム衣装頭表示非表示できるようになったのはいいね!)









92101266.jpg「えまさんあやまるきないだろ」

「あーごめんごめん」

「えまチョップ」

仮面してるフィントさんがなんかの詠唱中にか見えない件











(もう一回置いとこう。クリックでモチベもあがるのでよろしくです~!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


もしかして:メンテ

91948245.jpgメンテが12時開始に対しインしたのが11時くらいで、急いでめいきゅうと討伐とふくびきクエをしようとして、

大分急ぎ気味だったのですがそんな中ザンさんをリストで見かけて、ツイッターのアイコンがワンピースの

ドンドフラミンゴみたいだったのでザンザフラミンゴって言おうとしたんですが最初何言おうとしたか

忘れてて何言おうとしたか忘れたって話しかけたら強ボスいこってなったんですけどめいきゅうと

討伐するからむーりぃーなんて言ってたんですがあ!強ボスやってめいきゅうすればいいんだ、いこって

なって1分後に強ボスはクモとかイッドのことであってめいきゅうじゃないって気付きやっぱやめようって

言ったんですがめいきゅうの強ボスいけばいい バズズいこ  !?








91961311.jpgなどと、はよせなはよせな言いながら

バズズをかなり急ぎめに倒して、ザンさんぽよさんチルタッタさんでガーッってやって、だいぶ急いでました。

はよせなマサルさん→はよせなバズズさん とにかく思考もかなり急いでましたね。わけがわからないよ














91961857.jpgソサリ4個目げっと!

急いだらソサリでた。ザンさんに話しかけてよかった。はなしかけようとした内容はどうしようもないアレだけど

良かった。ぽよさんもチルタッタさんもありがとうございました!!!

そしてここですでに11時45分。

シュプリンガー30うけたもののもう物理的にむーりぃー









91969264.jpg「すいません、これ合成して下さい」

ので、50分過ぎたら15前期最後の限定解除合成フィーバータイムと信じ、ラストリーネ。












91969342.jpg「・・・」

「あの、はやくしてくれませんかね」






んんんん・・・・・





喝!





(ためも少し短め)





91970102.jpgデデドン!MP+4というとても微妙なのがついてしまいました。

「MP1・2・4だわー」

M「守備がつかなかっただけマシだよ(震え声」

D「守備が付いてないじゃない!やり直し!」




などと言いつつ1,5前期終了。

いざ中期!





(次回はラズバーン、ランクイン、鞄クエの3本です(予定)。クリックお願いします!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



LOW FUDGE

91559091.jpgおはようござえます。

討伐みずたまからはじまり、(レンジャイ47だとちときつい)













91559818.jpgあーポルカきた!小躍りがかわいい。ポルカというのはチェコの民族舞曲らしい。ドヴォルザークチェコ組曲ポルカ
















91580443.jpgポルカは燃えているか











91627321.jpgそしてガルゴルやりたかったのでフロルさんと














91627396.jpgえりすさんと















91628157.jpgはやまるさん声かけて(以前髪型変えたときに会った氏にまたあった)






ガルゴルいこ!




えまレンはやスパえり武フロ魔戦です。






91631743.jpg「よ~しよしよしよし!」

はやまるさんだった。黒くて小さいから間違えた>3<









91634776.jpgツメで切り裂く。えまもばくれつします。

フロルさんの格好がなんかの特殊部隊みたいになってた。かっこいい。










91641658.jpg「わ~しゃわしゃわしゃ!」

「あっ 顔出しNGです」

「だ~いじょうぶ音声変えとくから!w」










91642764.jpgポルカもちょくちょく出た。












91645281.jpgそして今日一番の笑顔。カワイイ!(熱い自画自賛)

通常は必殺技専用カメラワークでちょっと距離離れちゃうんだけど、壁のおかげで寄れた。









91647549.jpg「おつかれさまでした~!」

「ねもい」

フロルさんえりすさんはやまるさん、ありがとうございました!







◆  ◆  ◆








91649389.jpg聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど











91649437.jpg聞いてくれてありがとうアロエリーナ










◆ ◆ ◆












91654657.jpgそして昨日イコプさんがインしてたんですが彼はハワイのはずだろと思って

ハッカーにつぐ!今すぐログアウトしてねなさい!みたいなこと言ったんですが

言った気がするんですが結局本人帰ってきてたみたいで本物でした(たぶん)

で、休止中のろくどううさんがついてたのでアルェと思い同じ事しようとしてイコプさんにこんな状態って

相談したらろくどうさんと面識ないけどそんなことしたらろくどうさん泣くよ?って話になって、そんな話を

してるうちにログイン状態きえてたのでもしかしたら空目だったのかもですね。

ねるとんの企画?というイベントだったらしく誘われるまま現場に行ってしばらく写真の位置に

いてもう終わりの方だったのではくしゅしてたらおもっきし参加者位置でしかも男列だったらしく、

超KYですいませんでしたッ!!

いいですね、ワイワイしてました。





91665924.jpgその後プランさんとペシェさんとめいきゅういき








91666122.jpg今考えたらこれブルースリー意識してたのかなずっと上裸でした

でもプロペラ振り投げてました。












91667226.jpg床がピッカピカ。

小学校の頃ワックスがけやってましたね。今考えるとめっちゃ適当でしたね?










91677277.jpg依頼書もやって












91681260.jpg強イッドもいきました。

僧侶バト3で結構ギリギリでした。おこおこギガスラッシュ。












91681677.jpgなんとか勝利で1発オーブ。

おつかれさまでした。










(かたがきと立ち方を別々に設定できたらいいなと思う今日このごろ。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー最近食べ物の画像ばっかなきがw







悪いクセ

90994836.jpgおはようござえます。

私なるべく他の方のブログも見ようと意識はしてて、でもいっぱいあるじゃないですか

どれ見たらいいかわからないじゃないですか、

だもんで、だいたいランキングの新着ブロ画のサムネで目に付いたのを見て

コメントすることがあればコメントしてるんですがいかんせん本当にたまたま見つけただけで次の日とかに

レスついてるかなーって見ようにも誰のなんてブログかを失念してるときがあって、ブログの内容とか

何かをキーワードに検索したり新着ブロ画の過去分を見たりブラウザの履歴を見たりするのですが

それでも出てこない時!どうする!?

そんなときはコチラ!などという術もないので自力で本当に探すしかないです!!

でもあえてどこかにメモとるとか確実に再アクセスできるようにはせず、自分の脳を鍛えるためにも

覚えておくようにします。













91300863.jpgそんなことはさておき、フレンドのさっちゃんと迷宮メタスラまわしやってきました。初です。

事の発端はさっちゃんがメタスラまわししたいみたいにつぶやいてて、(ゾ・∀・)ノやろ ってなって

とりあえず仲間組んだものの他の人どうするよってなってなんか、さっちゃんに仲間募集?で条件伝えて

募集してもらって(やったことないでのです)数分で集まってくれて、レベル40台、迷宮メタスラ、ばくれつ必須

みたいなんで集まってくれて、ひとりめ集まったオーガさんが「超おごりですか?」って言ってて、さっちゃんもはいって

答えてて最初意味がわからなくて自分の中でコロシアムバーガー出します=おごり

バーガーも出すしメタスラコインもおごります級=超おごり  など勝手にランクづけが出来上がってて

オーガさんにメタスラコインおごるの!?って思ってさっちゃんに「コイン何枚もってるの?w」など

アホなことを聞いてしまってました。超元気玉おごりますってことですね。バカすぎですね。

・ばくれつ必須

・メタスラコイン3枚

・コロシアムバーガー(会心1%アップ)

・会心付いてる腕(推奨)

・宝箱はレア以外無視。

ですかね。ってもう今更過ぎですね。

前きゅんに会ったとき電車の中であれやこれやと教えて貰ったのにあんま覚えてなくて、結局攻略ブログ?で

予習しました>3<






91301336.jpgさっちゃんがブーメランのメタルウイング持ってたおかげでほぼ全員倒せました。

この場合ブーメランはAから当たるので他の人はA以外を狙うといいらしいですよ。

もしメタルのカケラが3個くらい出れば元とれるんでしょうかね。いっこもでませんでしたけども。

レンジャイ45で90000万ちかくでした。うまー。

レンジャイレベル上げしたいしメタルウイングとっといた方がいいかなーと考えてるんですが

まものつかい、戦士でも使うオノにふっときたいんですよね。






91374393.jpgひさびさにグレンの山で鉱石をマラソンし、














91378220.jpgカミルハムイでレンジャイ45クエ受けました。

ブログほんと初期の頃にうけてレンジャイレベルあげもしなくて、本当に長い間放置でした。

人形達のラグナロクとか、神話もやらんと・・・!!











91379690.jpg今回は必殺技を覚えるクエなのですが














91380068.jpgまだらイチョウを10匹さくっとやっつけ、






















91379629.jpg楽勝ですね。














91380708.jpgレンジャー支部に戻るときショートカットの船使うんですけど、

魚泳いでて、水着着てたらここ泳げないのかなーとか考えました。






















91378642.jpgま、無事ポルカも覚えたんですけど出しっぱなしなのか誰か作業してるのか、だらしねぇなと感じました。












91394091.jpgポルカ!

またガルゴルいきたいです。












91396367.jpgセカンドをサポで雇ってみるなど。(きゅんは顔パンしたくなると感想を聞くので隠しました)













91424222.jpg夜は依頼書を











91448115.jpgチムメンで色々と










91460380.jpgやりまくりました。




15くらい?なんかもう今までで一番やった。スタンドバイミー終わりかけからプレデターも1本見終わったので

2時間以上かな?お疲れ様でした。







(ではアストルティアいってきまーす。クリック是非是非。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


タイトルを求めて三千里

90978727.jpgオルフェウスさんに誘われてアゴ日替わりやりました。

リサリサさんとミュウさんも一緒です。












90978967.jpgメガネーズ。

魅了してくるのでメガネは必須ですね。












90979812.jpg魅了あるし地味に強いからサポではあんま選ばないんですけど

人だとさくさくですね。しかも空いてて入り口のきのこ入り口エリアでまわせたし。











90998469.jpg依頼もちょっとやって解散後なぜかスイッチが入って道ばたで撮影タイム。










90998993.jpg業界人インタビゥ画像のろくろ回してる率









90998329.jpg下は居てないことに気付いて載せられないようなのが大半だったのでカットします!しました!











91012906.jpgちまちまやってた戦士も70になってほしくず装備できるようになったし、次は魔法戦士70を75に

しようかな~

他の職はなんか、どうしよっかな~何かあげよっかな~って感じです。

新職業でまものつかいがオノ使えるようなのでレンジャイあげまくってオノにふって戦士の余ってるSPも

入れてオノ使えるようにしよっかな~ あの大なた?いいよね。

両手剣もそのうち持ちたい!

持ちたいんや!






(クリックして欲しいんや!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーは最近ご飯の画像ばっかのせてるきがする


時給34万

90860983.jpgなまなまにいい討伐がきて売ったらタイトルのようになったらしい。

やめたくても人が人を呼び、あとスレとかに紹介されてしまうらしく。

やめるにやめれず、4時間・・・。やめたい、でもお金入ってくる・・・というループですね。わかるわ









90861104.jpg現場にちょっと見に行ったらこれwwwなまなま大人気!

○○はここですか?みたいにひとがぞろぞろ出入りする。










90862159.jpgめきたんと鑑賞。











90862935.jpgやっと終わらせれたらしく、最後ふて寝がおもしろかったw











90864171.jpgそして私は私でヴェリ西のみずたまやっつけて寝ました。

最初全然違うみずたまを狩ってたっていう!





そしてこないだの記事でで、でイラスト書いていただけました。
りぷとんさんのりぷろぐ
うわ、りぷとんさんの描いたえま、かわいすぎ・・・?

あと1日もてば計画通りにあばばばーってできたのですが、なぜか見つかってしましました>3<

(ゾ・∀・)ノりぷとんさんかわいいイラスト有り難うござえました!!



ではまた明日。




(クリックで他のブログも見てみて下さいね!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

THE ANSWER

90734125.jpgおはようござえます。

昨日は落葉でみずたま。

35匹をさらっとやりつつブログも更新してたという。結局おなじようなドラゴン狩ってますね。

落葉ってまともに来たのはじめてな気がするんですけど、気が早い気がするんですけど、紅葉の季節です。

いかがお過ごしでしょうか。













90732040.jpg木がが生えててみえづらいですね。なんでこの画像貼ったんや。












90734929.jpgえまパンチ撮ろうとしたらきゅんが悟りはじめた。












90736361.jpgもっかい撮ろうとしたら阿修羅閃空のように逃げてった。難しい年頃なのね!












last002.jpg
そしてめきたんがこ・の・よ・う・な記事を書いていたのでアンサー記事とさせていただきます^3^

もうPSOBBが終わりの方で、元々やってなかったんですけどサービス終わる記念で少し遊んだんですね。

なんでおごりますとなったかはもうゲーム終わるしマグあげるよと攻撃にふってある結構強いマグを貰いまして、

(画像の赤い羽根ぽいやつです)あと画像の通りブーマが大好きだったんですけど、PSOの方はアルティメット

いったらいつもはブーマが出る場所がブーマじゃなくなってて発狂した覚えがあります。

よくブーマクローというドロップツメ武器(あんまり強くない)を配ってました。拾って貰えませんでしたが!

おごるといえば昔任天堂のスマブラオーケストラで昔みんなで集合したとき適当に入った喫茶店でアイスコーヒー

めきたんの「社会人をなめるな」という言葉と、アイスコーヒーおごってもらったのをお礼言えてないのが

ずっと心残りです。だからなんかあったらアイスコーヒー限定でおごろうと思います。




last003.jpg画像のプロパティ見るに2010年12月28日でサービス終了でしたね。

何気にやさいとかとここですでに会ってたっていう。(右の緑のアフロです)













last005.jpg12時過ぎても延長して20分くらい延長してたんですね。


PSO(ゲームキューブ)の時はなんかあんまつながなくなってそのうち再開するかーなんて思ってたら

終了しちゃって他の人の日記更新で後で知ったんですよねー







そう、始まりがあれば終わりがあり、出会いは偶然で別れは必然。繰り返される諸行無常(?)。

まーーーーーーだまだ先の話なんですけども、ドラクエにもいずれ終わりが来ると思います。

運営は10年やると言ってますし今の時期で終わるとか終わるのかなぁとか考えている、感じている人は

ほぼいないと思います。年始に誰かさんとご飯食べたときこんな感じの話したら「いやー3,4年でしょう」など

言ってましたが。そう感じる人もいますしおすし。

こんなに盛り上がってるドラクエ10が無くなっちまうことを、考えたことがあるかみんな!

\ない!/ 

ない!なぜならば俺たちが運営がどんどんどんどん進めていくからだ!!

\イェー!!/



ドラクエも未来永劫続くというわけではなく、いつかは終わるんだろうけれども

じゃあ終わるのにやってるの?って話になるけども

もっと広く見れば私自身も歳を取って、いつかは終わってしまうけれども

何にしても 振り返ったときに 楽しかった、良かったと 思えればいいんじゃないでしょうか。








(書くにはまだ早すぎる内容になってしまったw5年後くらいにこの記事見直せるように。楽しもう。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


ニグレド(黒化)

90509952.jpg光が差しているとついつい撮ってしまう。何回同じようなの撮ってるんだっていうw







おはようござえます。










90552991.jpgみんなグレンの鍛冶場で日課ですね。ご苦労様です。














90559612.jpgアアイウさんのセカンドのシロさんがまたミネアに会ったらしく、














90559785.jpgアトラスカードをおごってもらい、














90559852.jpgどせいさんとオッキーさんに来て貰いました。














90561593.jpgアトラスが倒れる瞬間背中に誰か居るわけでもないのになぜか背中を見せてフィニッシュしたので

最大トーナメント編読んでたこともあり「男立ち・・・?」とかひとりで言ってました。

バキちゃんは最大トーナメント編が一番好きです。いや全部好きですよ。














90562344.jpg3個目・・・だと・・・・

どせいさんは2個目ですね。ここにきて急に・・・後半一気型だったのか












90563959.jpgアアイウさんお誘い有り難う御座いました!

オッキーさんも合成→攻撃+1

どせいさん合成→攻撃+3

ということは、この流れだと・・・・?










90568138.jpgデデドン!攻撃+1でした。(左に見に来てユニフォーム店に来たはやまるさん)

ま、HPよりはましですよね!

もう一回攻撃+3か、あわよくば攻撃+5がついてほしいなっと。











90581426.jpgウエスタンを黒くして、色々(えまレッド!とか)あって赤のイメージが強いんですが、実際赤多いんですが














90588233.jpg個人的にはオレンジが一番好きなんです。

オレンジスズランも頂いたので、このように。

黒とオレンジの組み合わせ。












90589478.jpg(ヒラッ)ベルトは赤です。粋な部分です。














90589500.jpgこんな色合いの仮面ライダーいたような・・・RXとかそこらで。

ただ何の装備の見た目にするか考え中。なぜかHP5,5,5ついたくろがね買ってるけどどういう意図で

買ったのか・・・





んま、また次回!






(ロボライダーのことだった。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←あ!そうそう!私ブログ拍手のコメントを見る
習慣が無くてたまたま管理ページからブログ拍手のコメントを見て何ヶ月も前の拍手コメントを
発見することがあります。もし何かあったらついったーで直接飛ばして頂いたほうが見落とし率も低いですよ!







サポ3強クモ殺人事件

90458007.jpgこないだ名前入りルビーのうでわ頂いたので

見た目にさせて頂きました。ただの会心付きやルカニ、ヘナなどではなく、幻惑3%が2個ついてる

かわのてぶくろをドレスアップしました。ルビーという宝石から幻惑がだだ漏れなイメージです(?)。






ほんでクモひとりで行ってきました。




深夜1時過ぎくらいにツイッターで誰か行きませんかとつぶやいて家で待機してたのですが誰も来なかったので

ひとりで行ってきました。でへ










90452901.jpgオーブが出るまでやろうと。















90452846.jpg重くして軽くしてスカラして、あとはやることないのでぶきみなひかりでも。











90452714.jpgしかしあんま効かないんですね。3,4回に一回かな~











90452222.jpg(ズズ・・・)う、後ろから・・・だと・・・一体誰が・・(ガク




なこともあり(ないです)、3回やっつけて、ビンもきれかけたしこれで出なかったら戻るかぁ等

考えていたらしょうぐんはクモと固まっている間にランドインパクトでダメージ与える等やって魔法使いの

マヒャドのお手伝いするんですがテンション上がったクモのミサイルで全員450くらいくらって全滅しました。

事故る時は事故るので、しょうぐんは応援される前にやっつけましょう!!

それから寝るでもなく(仕事休み)ぼーっとしていたのですが

そうそうはやぶさの剣作りました。トゥーン6453えまの家で☆2をぼったくり価格で置いてるので

酔狂な方はどうぞ!





90464661.jpg7時くらい?に、チムクエの地下洞窟を400匹とかあったので100匹くらいやり、













90495877.jpg討伐探したけどティンとくるものもなく、















90504559.jpg夕方バドリーのろうごくのぬしを買いましたら

あんま倒されてなかったらしくほぼ毎回名声が入るというw

貴重な体験でした。












90505817.jpg会心撮ったら思い出みたいになった。









ではまた次回。






(ランキング参加しています。クリックお願いします~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





アトラスとクモ

90278730.jpgきゅんくしゃみはげしすぎわろた




おはようござえます。













90126754.jpg「どせいさんチョーカーでた?」

「まだです」

「行きましょう」

「はい」












90131440.jpgそうです。ユミナさんからお誕生日プレセントと称してアトラスコインを頂いたので

ユミナさんを誘って、離席してたっぽいはやまるさんもさそって

アトラス行きました!

最初えまぱら他僧侶3だったのではやまるさんにツメやってもらいました。









90132571.jpg例によって押すのですが












90132686.jpgあれ、ひとすじの光・・・これは・・・!!!












90132621.jpg(グニャァ・・・) → はやまるさん潰れたトマトのようにはじけ飛ぶ

伝説のアトラス神拳使い・・・こいつ強いアトラスだ!!









90133352.jpg中盤~大半柱にひかかってた。僧侶のユミナさんも氷結するくらいひまです。










90134460.jpgバトルチョーカー2個目げと!

「しゃらあああああああああ!!!!!!」

「誕生日補正あったわ」








90134610.jpgどせいさん満面の笑みw38回目にして連敗ストップ。

(なんで満面の笑みって変換でないんだ)

チムチャで悲報:どせいさんの連敗37でストップって打とうとしたらめきたんに先こされたw










90134637.jpgいやーでも誘ってよかた・・・出てよかった・・・。





ど「あと3つ取らないと・・・」






(ゾ・∀・)ノ・・・そ、そうですね・・










90135259.jpgしかしドロップ率にかなり偏りがあるというか・・ユミナさんはもう20回くらい?で5個目とか

でもバズズは20何回やって1個とか、でも私はソサリとロザリオは初でてたし。

そして2個目、はやまるさんは4個目?なので合成へ。ユミナさん有り難う御座いました!!^3^

「鯖どこにする?」

「(9月12日だから)9+12で21にしよう」

「おk」




90137904.jpg「ほあああぁぁああぁあああ!!HP+1がああぁぁああ!!!」

などとのたまうはやまるさんを横目に、いざ合成。





んんんんん・・・・・




喝!!









BUNhALRCIAEpC3r.jpgまっ、こんなもんかな。(ドヤァ

(ゾ・∀・)ノリーネにも誕生日補正はあった!
















90144489.jpgそして前々からはやまるさんと強ボスいきたかったのでそのまま誘いました。

「サポ2で行ってみるか」

「そのあと討伐がグール50だからそれもやる」

「おk」

「ドロだらけなんですけど!wウケるwww」






というわけでサポ2でクモ。以前サポ3で余裕だったで、まぁ、戯れに。

さぽは賢者と魔法使いです。






90151835.jpgはだかで。

そういやミサイル一回も飛んでこなかったな。









90152060.jpgオーブ出るまでやろうと言ってたのですが1回で出た











90152187.jpgここでも補正が











90152493.jpgこのステージってダークソウルの結晶洞窟を彷彿とさせる(うっすらと消えそうなかげまるさん)

シースがガシャーン!って飛んできそう。











90160749.jpgそしてグール討伐。なぜかはやまるさんは石つかってどっか飛んで行きました。(画像は合流後です)

人とやるとサクサクですね。








90169201.jpgそのあとけいれいもやってもらって、解散。

ありがとうござえました!!









(クリックで補正が入る喝を込めておきました。試しにクリックしてみてください!なんて)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー






災厄2回目

89880173.jpgなんかインしたら8人だからということで災厄行きました。2回目。

オッキーさんとのねこさんが初なのかな?










89880521.jpgあぽろくんも初かな?

打撃系で行ってもどうしようもないのでえまぱらです。













89881301.jpgどせいさんのセカンド(エルフ)も初かな?(そしてこの顔である)










89882572.jpgではいってきま~す













89897604.jpgぞろぞろ。













89900843.jpgカイヤは外人だw













89902331.jpgじゃ、いってきま~す って扉開けたらまだ扉があったw












89903248.jpgちれちれ~

「じゃ 右に」


「わたしは左に」


「ななめうえに」












・・・・・・・









・・・・・









・・・











89907283.jpgすかさず葉っぱ使いました。














89907330.jpgそんなことが2回あり;3;













89917434.jpg3回目でやっと勝利!

おつっした!













89920549.jpgしかしすでに2時前とかだったので眠いながら急いでめいきゅう。

ギガスラッシュとぶんまわしでなぎ倒し












89922361.jpg渾身斬りで一刀両断




討伐買って納品やって、寝落ちせずに全部やっつけられるのか!?

どうなのか!?






ド       ン      !      !









(オートランはいってたらしく、自動オフにはなりませんでした。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー




ここが!あの!女の!ハウスねっ!!!!

89665943.jpgボキィ!

折れた!!?旗折れた!!!!!?

誰だって、旗の一本や二本折ります。









89665898.jpg過ちを繰り返さないための努力が、大事なんだと思います。









おはようござえます。










89590084.jpgデデドン!今日は黒を多めに、シックにキメてみました。

シックに?



どうして?

どっかいくの?



(後半に続く)









89589475.jpgなんか新しい装備なのかなーと思てったら









89591508.jpgまた見かけた

これは新しいユニフォーム?ユニフォームにしてはなんか、ユニフォームのあり方としてこういうデザインは・・・

ま、いっか~

(ユニフォームじゃなかったらすんませぇん)









89606449.jpgまた日課のファンキーしててはやまるさんとチャットしながら

やってたら残り5匹とかで回復役のサポきゅんが死んでしまって、

「はやまるさんと喋ってたら回復以下略死んだやないか」と言おうとしたら

レアが出て竜おままた出た。

のではやまるさんには「はやまるさry~回復ry~竜おままたでた。戻るには微妙な討伐数だし葉っぱ使う」

まで伝えました。

そして合成。遂に+3になりますね!前もさらさらっと竜おまが2個でて炎2%、光2%が付いていたのですが、

今回は・・・・!!?







BUDCP0xCYAAumqj[1]
等と気張る感じもなく、なんか、第六感っていうんですかね。

何かが付く予感はありましたね。

まっ こんなもんかな!(ドヤァ





BUDwoB5CEAAR_9s (1)
と思ったらはやまるさんからの誕生日プレゼントだった。

あとはやまるさん黒くなってて自分で自分のことはげまる?かげまる?かなんか言ってました。



もう竜おま+3になったし今度からは違う討伐やろっかね~





89614570.jpgそしてそして、ドラクエブログしてらっしゃるりぷとんさんがお誕生会をやるなど

参加してきました。

なんか、かわいい絵を描く人だな~とたまに拝見させて頂いてたのですが、たまたま新着ブロ画で目について

今日の会を知ったのでした。

やーすごい人気だ。23時30~だったのですが23時えま着時すでに12~3人?いらっしゃいました。






89617148.jpgあくまでお忍び。

バケツかぶってりゃ誰も誰とは気付くまい

とまー半分ギャグでバケツ被ってたんですが並んでる間も空気というか雰囲気というか、見てる層が

違うんでしょうね。

なんか「あーこれウチのブログ見てる人いないな。」みたいなのを感じ取れまして、







89623902.jpg5分前、本人きた!

ほんものだー!

なんか、すごく・・・声をかけて頂ける方々の気持ちがわかりました。(このへんから気持ちは完全一般)











89627109.jpgそして順番にりぷとんハウスに入る。おじゃまします。

なんの順番か?なんで並んでたのか?

先着15名に絵を描いてくれるという、ウッヒョーイな企画もされていていたのです。








89627412.jpgどんどん人が入ってくるww

やー私も一瞬何時にいますんでお誕生会をとか頭よぎったんですけど

いやりぷとんさんだからこんなに人来られたんでしょうけど

私だと一瞬でキャパオーバーしてセルフ強制ログアウトしてますわ・・・すごい。

20-30人くらいいたんじゃないかな。すごいわーすごいわー








89636179.jpgそして私の番がきました。

りぷとんさんのさぶ?ざぶとんさんになまか誘われて緑吹き出しでお話ししながらポーズを取るって流れです。

バケツを取り、いざ!

「(ゾ・∀・)ノおはつにおめにかかります!はじめまして!お誕生日おめでとうございます!!」

「ブログからかな?」

「はい!たまに見てます!」

「リアルなお返事ありがとうw」

「ポーズはそれでいいの?」

「はい!黒多目にキメてきました!」

「贈り物はざぶとんさんに渡せばいいですか?」

「これでモンスターボコボコにしてください!」

「バトマス頑張る!」

みたいなやりとりをしたのですが

ランキング内の同じ枠(1~50)にいるしニアミスすることもあるのでもしかして

「えまさんじゃないっすか何やってんですか」とかになってもそれはそれでおいしいな等

思ったんですけどそんなこともなく、こっちからもお絵かきできあがったらブログにさらしていいですかと

聞くわけでもなく。完全にやってる側と見てる側のやりとりで、かえって新鮮でした。

実は距離的には近いけど知らない、知ってるけど知らない、ステルスメジャー的な、的なね。

貴重な体験させて貰いました。

このまま本人に見つからず持ちこたえて絵が仕上がったらあばばー実はブログやってましたあー

ウチのブログにも載せて良いですか!?ってやってみよう。予定。




89637794.jpgあ、私12日でしたっていうの忘れた。

この衣装(?)見たことある。











89639971.jpgそして12時になり、













89648674.jpgなんか並んで撮影されてました。

この後外出て撮影だったんですがこのへんで脱出させていただきました。

りぷとんさんおめでとうござりました。









89665544.jpgそしてめいきゅうへ行きました。マッチングしなかったので難儀していたらなまなまがインしたので誘いました。









89677490.jpg最後に、タンスやおてまみ、郵便物色々

プレゼント諸々ありがとうございました!!

感謝の気持ちでいっぱいです!!









89678332.jpgもうなんかすいませんメッセージ?ありなしで入れてくれた方もいるのかどなたが何入れて下さったのか

わけがわからないよになっているのですが有り難く使わさせて頂きます!!!

消費アイテムとかも色々入れて下さっているんですけど、なんかもったいなくて使えない・・・どうしようw







89678597.jpgおてまみは副業の都合もあり目安16-17に可能な限りお返事させていただきます!

ここでお名前さらしてアレするのもアレなので、個別にお返事と、でもあんま期待しないで待ってやってくださいw

たまってるレスもそのへんに。(いっつも遅くてごめんなさい)

こんなに手紙が来たのお正月ぶりだわ・・・。












(押して頂くとモチベあっぷに繋がるのでよろしくお願いします助かります)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーです。更新情報を主につぶやきます



やいばくだけない

89357269.jpgミネア出たんですけどそれはまた後に。






あと22000とかでレベル上がりそうだったので10分だけバザックスです






おぼえたての「やいばくだき」をやってみます。

攻撃しつつ相手の攻撃力も下げるので、バザックス先生における魔法使いも生き残れるんじゃあないでしょうか。







89488483.jpg「ハイ通りますよー」

「やいばっ・・・っおお!!?」

「くしゃみでそう」






89488543.jpg「サイコキネシスで動きを止める!」

えま の サイコキネシス!










89488623.jpg「この距離ならッ・・!!」











89488742.jpg「んぐ・・・ぐおおお!!?」










89488918.jpg「ここかァ!!」












89489168.jpg「(ザン!)(ザン!!)」










89488980.jpg当たれば高確率で攻撃を下げるのですが結局10回に2,3回しか当たらなくて、missばっかでした

60装備のオニキスとっくの昔に結晶しちゃったんですよね・・・ほしくずは70装備だし。

はやぶさ持ってて攻撃力261なんですよね。多分他の片手剣ならダメージ入るんでしょうね。






私の攻撃力・・・低すぎ?







(ダイアモンドは砕けない)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


あやしい季節だった

88859965.jpgおはようござえます。







88130676.jpgちょっと言うタイミング早すぎたようなので

もう一度。

9月12日はえまの誕生日なのでトゥーン6453丁目3番地にプレゼントや贈り物やでも

おてまみのメッセージ、ソーセージ

タンス開けてるので

なんでもお待ちしてます!!!







88130863.jpg今日はそれだけです!!









(誕生日補正で押してくれたっていいじゃない、にんげんだもの。あ、エルフか。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー





出来事色々

88859391.jpg私ぐらいの戦士になると会心必中すぎて

上半身下半身離れる。(主に放出系の能力です)







おはようござえます。








88787085.jpgうみぼうず5匹でプラチナ38の依頼書拾ったので

チムメン行く人で行きました。










88787352.jpg「こんなにでっかいメンチカツがね!ご飯キャベツおかわり自由なの!!穴場だわ!!!」











88799493.jpgふぁるにゃんとめいきゅう(サポ2)

ギガスラとぶんまわし。










88801999.jpgグルグルー












88805718.jpgジャミラスの放つツメを躱しざまに合わせたふぁるにゃんぱんちは正確にジャミラスの顎の先端を捕らえ―――












88806167.jpgあたかもピンボールゲームの如く頭骨内での振動激突を繰り返し生じさせ―――

典型的な脳振盪の症状をつくり出した

さらに既に意識を分断されたジャミラスの下顎へ

ダメ押しの左アッパー

崩れ落ちる体制を利用した―――

左背足による廻し蹴りは

ジャミラスを更なる遠い世界へと連れ去り―――

全てを終わらせた!!!

その間 実に2秒!!!

これがほぼ毎日深夜2時くらいにインするふぁるにゃん

ベストコンディションの姿である








88819854.jpgバンダナもいいけど










88820027.jpgマスターハットも似合う。

ブラックリリィがいっぱいできたので黒くしたいなー










88822260.jpgぷぷりぽのバケツかわいい。やばい。











88839215.jpg討伐は時短&特訓も込めてバトマスでさくさく・・・?進めてます。











88860739.jpg戦士66に上がってやいばくだきまでいきました!

70にまでとりあえずしてしまって、魔法戦士もそーろそろ70→75にしたい。







ではではこのへんで。






(なんで諦めるんだそこで!もっと継続して押そうぜ!!no reason! Iam shuzo!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー



チョーカーでましたわ

88500464.jpg戦士で討伐やってます。現在戦士65。やいばくだきまであと1p。






88287609.jpgなんかインしたらきくちゃのおごりでアトラスをダイスするというので参加。

いっぱいきた!







88292175.jpgオッキーさん、えま、あぽろが見事勝ち取り、難なく撃破し!









88294802.jpgついに!チョーカーでた!!

10回くらいでしたでしょうか・・。

そしてまだ出てないどせいさんが「明日から出るまでアトラス」を宣言したのであった・・・ほ、本気だ・・!!













88315271.jpg寝てしまい、気付いたら朝でした。

みんなも寝落ちは気を付けましょう。










88523559.jpgそしてめいきゅうへ行き









88526377.jpg聖騎士だったので









88527262.jpgふぁるにゃんにお願いする。









88542836.jpgぞめさんに誕生日プレゼントと称しアトラスコインを頂いたので

ぞめさんと一緒に行きましょう残りはダイスしましょうとチムメンに募集かけたらみんな

ひかりの早さでお集まり頂 っていうかインしてるチムメンみんな着てるし!!?



「折角いっぱい着たしベリアルもやるわ」

「!?」

というわけで仁義なきダイスが始まりました。

「アトラスは数字高いのが勝ちで」

ほ「アイス!」→1

「おわたwwwwwwwwwwwwww」

め→29

つ→25

な→20

ど→32

ふぁ→55


20台30台が多かったですね。


88547349.jpgどせいさんとふぁるにゃんに決定!

「アイスいい数字でないじゃないか・・・(うなだれるほしきゅん)」

「ベリアルは低い方にしよう」

ほ→40

な→86

め→56

ど→33

つ→48

ふぁ→28

「またどせいさんとふぁるにゃんwwwwwww」

「ゴゴゴ・3・ゴゴゴ」







88550699.jpgふぁるにゃんが本気モードで、オーガスーツを着てきた。

偶然にも機嫌を良くしたぞめさんは・・・

「おもしろいからバズズもやろう」

「ナニィ!?」

バズズは50に近いひとでということになりました。


デデドン!


つ→80

な→50

ふぁ→84

ど→60

め→25

ほ→67

バズズはなまなまとどせいさん・・ってどせいさん強すぎィ!!?

全部あてよった・・・!!







88555055.jpg構成はぞ武えパど僧ふぁ戦で、まぁ安定して倒せました。全部安定して倒せました。










88555603.jpgズーン。










88559252.jpgそのままベリアル行きます。

ごちでっす!!!







88561909.jpg場所がアレだったのか、イオグランデ後にベリアルがプルプルしてました。












88563348.jpgはい。











88565227.jpgはずれた人々でベリアル行ってたらしいけどなまなまが途中回線おちて

壮絶なバトルになったらしい。











88568472.jpgなまなまとチェンジ!

悪霊を単品でやっつけるイメージ。











88571113.jpgそうですね。

「この聖水合計9本を持って酒場でのんだくれます」








88572283.jpgぞめさんありがとうございました~!!










88573694.jpg昨日取ったチョーカー装備してるけど元々持ってたちからのペンダント+3と攻撃変わらないから

次からはふくびきでアトラスきたら行こうかな。っていいつつアトラス当たって即売ったけども!w









88574405.jpgどせいさんはアトラスいきまくったぽくてしかもチョーカーでなかったらしく基本誰かを踏んでました。わかるわ

25ぶんの0らしい。こないだ26回目でやっとでたひととかいるから・・・なんて言ったのはフラグだったのか






(クリックでモチベあがるのでよろしくおねがいいたします。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーです





ルベド(赤化)

88149873.jpg(チェイサームネイル)















88084364.jpgイェ~イイクスピアリさん見てる~?

水あげに行ったら花だったので家の中で遊びました。









BTZgOKACYAIU8yL.jpgりゅうおま合成。そこそこ成功ですね。










88096177.jpg8時半デレラさっちゃんが10時になってもいたので話しかけたら

アトラスおごってもらうことになった。何をry

「他メンバー集めて下さい。」

「一瞬で集めるわ」

「w」

「おごりでアトラス行く人!@2!」

チムメン「はいははいはいはい!!」

お集まり頂きダイス。強欲さんはなんだったか、遠慮してました。中欲さんになってました。









88098400.jpg「欲しけりゃくれてやる!この世の全てを家に置いてきた!!」

残念ながらきゅんがお留守番。










88101187.jpgど武・えパ・さ僧・な僧です。

さっちゃんがひま~と言いながらおはらいしてきました。

もうアトラスは余裕ですね。







88101871.jpgがッ・・・!!せいすいッ・・・!!!

圧倒的ッ・・・・・・せいすいッ・・・・!!!!

「もう一回行きましょうナニィ!」











88103557.jpgさっちゃんも武道家します。

「タイガーアパカッ」

「影縫い縛り」

「あれっ 体が勝手に・・・?」








88104980.jpg再戦!!!













88106235.jpgはやすぎわろた

戯れにランドインパクトやったら止めになったぽ。












88106547.jpg












88106572.jpg












88106698.jpg















88107077.jpgいやーハマってますわチョーカー。















88108545.jpgさっちゃんありがとうございました。













88108654.jpg「!?」
















88109508.jpgまた強ボスでも行きましょう。












88121420.jpgそしてチーム内で悪霊が当たったから行く人~みたいになってましたが

倒せたみたいですが

見に行くだけ見に行くわという謎の行動を取ってみんなをめいきゅうへ見送っていたのは



















88131403.jpgデデドン!チェイサー装備を買うからだったんです!

そわそわしてたんです!

盗賊70になったんです!!

だから着れてるんです!!!








88131437.jpg撮影中まさかこんな通路通らねぇだろと思って

普段みんな使わなさそうな方の通路で撮ってたら通ったっていう。












88131744.jpgとうぞくのかぎ使って入る武器庫で撮影してます。














88131851.jpg上下を買っただけでグローブ・ブーツは買ってないです。

別に欲しくなんかないんだからっ(財布の中身見ながら)











88132319.jpgスーパーチェイサータイム入ってます。













88132414.jpg












88132485.jpg











88132794.jpg











88133259.jpgしかし胸当て元々ゴールドだったんだな・・・黒とかかと思ってた。

それから下もタイツかとおもいきやタイツの上に同素材系のハーフパンツはいてるのね。








88135102.jpg人間でも撮ってみた。足ww









88135532.jpgはい終わり。








そ・れ・を・











88149715.jpg













88149735.jpg
















88149767.jpgえまです













88150010.jpgおっと。














88150137.jpg贅沢にも、バトマス装備の見た目にしました。














88150242.jpg












88150522.jpg















88150728.jpgせっかくなんで上下色々組み合わせ。











88159413.jpgbefore







88159482.jpgホイ。







88159531.jpgホホイ。









88159582.jpgホホイホイ。








88159675.jpgこの組み合わせもかわいくて悩んだんですけど











88159833.jpgせっかく買ったので











88159779.jpgこれですね!

まぁ前のバージョンは見た目揃えるだけなら数千Gでイケるので。











88157393.jpgそしてかなぼう持ってゲリュオンをボコボコにする。












88157445.jpg「ヒャッハー!ゲリュオンはボコボコだー!!」












88157710.jpgきょじんハンマーとまじんのかなづちです。まじんのかなづちの見た目も

かっこいいけどやっぱかなぼうが落ち着きます。

本当にドラクエかなぼうがあって良かったと思います。(どんだけ好きなんだ。わかるわ)

しかしバトマス75だから強ボス行くときくらいかなぁ。

特訓モードするなら他の戦士とか、あ、くろがねだから戦士で着ればいいね!












88158870.jpgそれではみなさん











88158711.jpgまた次回!!!!









(押して頂くと大変助かります。有り難う御座います。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


帰る日に

87985367.jpgただいま帰りましたおはようございます。

2,3,4と関東うろうろしてました。










87239116.jpgこれは行く前の画像ですね。

ライブカメラ写ったった











87239402.jpg鯖1とかで討伐買ってからオルフェアも行くので

たまに遭遇するんですね











87240040.jpgそのすぐ後ろでぷぷりぽが寝てたので様子見てたらめいきゅうへ旅立った。













87240075.jpgのこった一人も飛んでった












87499726.jpgそしてかぷらさんクランプアップおつかれさまでした。

私呼ばれて記念撮影(何撮ってたのかそもそも撮っていたのかアレですが)して拍手しただけども。

みんなで拍手すると楽しいね!












87503419.jpgブタうさぎさんが訪問にいらさった。いつも見てくれてるそうで、ありがとうございます。

ガシガシチャットしてたので終始寝たままで対応になっちゃってすいませぇん










の次の日から?旅に出たのです。

wiiU持ってw







87823940.jpgそして理解(わか)ったことがあります

・重い

・wiiは駄目だったけどwiiUはiPhoneテザリングでもドラクエ接続できた。

・でもある程度放置(データのやりとりが発生してない状態)してると接続が切れる

・本体を布にくるむなどして鞄に入れとかないと擦り傷たくさんつきます。

・外泊先でレアほりすると出やすいもかも!!?ホテルときゅんの家に泊めてもらったのですが

討伐ファンキードラゴしててて、両日ともりゅうおま出ました。ホテルの時は寝そうになりつつも

Aボタン押してたらピリーン!って金色の宝箱が落ちてきて眠気覚めて、次の日はきゅん家でやってて

(いつもはたまーに1人くらいに話しかけられるはずなのにこの日に限っていろんな方に話しかけて

頂いて「きぼない」という名の言葉のギガスラッシュを放ってしまいた。ありがとうございました。)

やっぱり寝そうになって、というか意識何回か飛びそうになって、きゅんに「大丈夫!」と起こされて討伐再開

しようとしたら目の前に金の宝箱がすでにあったっていうね。

のねこさんとオッキーさんもこんな感じなのかなぁと考えてしまった。

ネット環境とコンセントがあればできるよ!

あいにく帰りは名古屋が水没の関係で新幹線がえらいことになって立ったまま乗車という事態になってしまって

窓側席についてるコンセント使って実験もしてみたかったんですが、場所によっては

電波切れるからその都度切断されるかもね!データ容量自体は1時間やって数十Mしかやりとりなかったので

7G規制にもひっかかるというのはまずないと思います!

そのうちPS3の画面を無線でVITAで表示して無線が拾えてればどこでも遠隔でプレイできるみたいに

なってくれればパッドだけ持ちだせばいいんですけどねー

無理か!

やさいにも会えそうだったんですが私たちより仕事が好きみたいで、会えませんでした;3;




87982471.jpgそしてオッキーさんに決め前の依頼書連れてってもらってサムネになります。

腕が明らかに翼を模してるし、空も飛べるはず。




(更新してなかったのにピチピチ押してもらえてた様でうれしく思っています。え松岡修造やった甲斐が
ありました。なんであきあめるんだそこで!もっと継続して押そうぜ!!!!1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーです。うろうろした際に食べたラーメンの画像があがってます









それは9月だった

86829652.jpgきゅんがポーズまねてる。


おはようござえます。












86824173.jpgうろこ下ぽいけどカッコイイなにこれ!











86824193.jpgレン70装備の飛龍かなんかいう装備みたいですね。

70装備はデザインも洗練されてますね。











86928820.jpg離席?ねおち?ふぁるにゃん捕獲。
















86929172.jpg(ズズ・・・)














86929516.jpg聖騎士のカラーリングいいセンスしてる!
















86940892.jpgはやく70にしてチェイサー装備できるようになりたいなー。

今盗賊68です。もうちょい!









~~~









87198107.jpgログインしたら庭がいろいろなってた。

なんだこれは。















87198107.jpgくぅたんさんはご近所さんです。

水やりに来てくれてました。















87198381.jpg「きのうはね、ひまわり増えてるなーって見てたの。」

「今日ドアに大砲がきてるの」

「家に入られへんやないか!!」

「ブログみたよー」

「あざす!」

「ポチッってしといたよー」

「もっと継続して押して下さい!!」

「w」







86836888.jpg時間軸おかしいんですけど昨日はお金が0から12000Gくらい?になるまで

ずーっとタコとウルフばっか狩ってました。あまりにも飽きたので海岸沿いのヒトデも一掃しました。

最終15000Gたまってた。

そうそう、9月といえば12日がえまの誕生日なのでプレゼントお待ちしてます!

って言っても誕生日プレゼントは誕生日の前後6ヶ月から受け付けしてますんで、よろしくですけどね!

タンス開けてますからね!気にしなくていいですよ!!





(ポチッとお願いします!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー









このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR