もう何も怖くない

71439258.jpgおはようござえマミ(さん)。














71441632.jpgチムメンのきくちゃがはぐメタコイン奢ってくれました!

自分もメタスラいれました(強欲夫妻は何も入れてませんでした。あ、入れてましたね、まごころを!!)



バトマス69がもうあと20000とかでカンストしてしまう。













71443391.jpgおたけびで寝てるキングレオに容赦ない追い打ち。

画像だけ見ると結構かわいそうですねー










71462435.jpgそしてちょっとした経由でウコプさんとフレンドになり、

めいきゅういこということになり

せるもさんデスノさん

も一緒にめいきゅう行きました。

せるもさんには偶然の縁でしたがずっと思っていたことを言えたので良かったです。

デスノさんもちょうどライトとLがテニスをするくだりを話してたら出てきたのでおもしろかったです。

ウコプさんは緊張してるとか言ってたけど猫被ってただけだと思います。魚なのに。

(ゾ・∀・)ノそのまま食べられたらええねん!

めいきゅう中で会話したのですが内容むちゃくちゃなのとウコプさんやらがSCいつもみたいに

撮って晒すと思うのでそれが事実になればと思います。なると思います。








71461543.jpg1週目でメタスラコインでたので

持ち寄りみたいにしたかったのですがたしかせるもさんが抜けて、












71476193.jpgきゅんに

犠牲になってもらいました。(画像にはいません。賢者です。)




その後解散し、






すぐやめるかも知れないけど




ぱらでんレベルあげ始めました。(40 当時パッシブをとるため泣きながらレベル上げしてました。

ブログ始める前。このころ本当にドラクエ辛かったです。でも先に取っといて良かったというのもありました)





まともに使うなんて半年以上ぶりじゃないでしょうか。












71489494.jpg相変わらずダサすぎわろた

いや、フードしてサングラスかければ私とはわからないだろう・・・。










71489874.jpgハンマーとトレイだけ買いました。

笹も・・・収入源にするのか・・・。カオス









71502836.jpgと思ったら見てますされた。

らいとさんには一発でバレた。









71508053.jpgVロン強誘って頂いた。










71508217.jpgえまぱら(←これがすでにおかしい)、みくろ盗賊、らいとさんも盗賊だったかな?

サポ僧侶(フラグ



善戦はしたのですが負けちゃいましたので

「本気だす(コオォ・・・」








71517059.jpgえまバト、らいとさん僧侶、みくろさん僧侶、マッチングの方武道家です。

マッチングの方にやったことないと言っていたのでせかっくなんでやりましょう!で飛び方教えて、

でも最初はタイミング難しいですよねアレ。わかるわ。

開始すぐみくろさんがVジャンプくらって死んだのであぁ詰んだと思ったららいとさん僧侶でみくろさん

復活しました。いつのまに僧侶に!気付いてませんでした>3<


2回目は無事倒せました!!良かった。








71518743.jpg急速落下してくる使徒を受け止める構え。

らいとさん、なんかおてまみとアイテムもありがとうございました!!

あとメタスラコインでカケラでたので、そのカケラとは違うのですがえま家(6453トゥーン)のバザーに

はやぶさの剣☆☆を15750Gでぼったくってるのでお金に余裕のある人はえま特性はやぶさの剣を

買ってみてはいかがでしょうか。練金なんかついても多分黒にはならないです>3<





では次回!





(ウコプさんじゃなくてイコプさんでした)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?



初天魔

71135970.jpgこないだのめいきゅうのサポに黒い鎧に身を包んだもののふがいた。ぱらでんだったけど。

ぷぷりぽだからもののぷ。?





おはようござえます。



初めて強天魔って来ました。


天魔って何?とい方はネタバレになるので


ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?

クリックだけして次回更新をお待ち下さい>3<















はい。

前にかぷらさんに誘われて超元気玉持ち寄りイタいこした時に

一緒にやったフレンドさんなのですが

キリトさんなんですが

お誘い頂いたので

「なんかあったほうがいいものありますか?(←そこそこ対応できそうな自分に、成長したなぁと思う)」

「眠りガードとサングラスがあればいいです」

「眠りガードは65%あります!この機会にサングラス交換してきますわ」

「いいね!」











71303035.jpgほぼ同時に遊びに来てくれてたイクスピアリさんにうちの畑の秘密を話して震え上がらせ、

いってきま~す!













71305624.jpg討伐もたまっててメダルも6枚増えました










71305942.jpg準備万端!



行く途中ベホマスライムが出てきて、「思いだした!ベホマスライム3匹でいかづちのたまっていう

依頼書あるんで」

「おー、後でやりましょう」








71310545.jpg到着。鯖1です。







画像はほぼ割愛します。

バトバトぱら僧の組み合わせです。






71312887.jpg羽がある方の天魔から殴ってたのですが

もうなにがすごいってぱらでんですよ。

自分を重くしてもう一匹の天魔を完全におさえてるんです。旋風脚もキャンセルショットでやめさせるし

ばくれつにおうだちして全部受けきるし。

何回「やだかっこいい・・・」って言ったことか!












71316840.jpg2回目で本日のオーブでました!

キャタツさん、キリトさん、ジュウスさん、ありがとうございました!!

んでその前にグリコダンスやっつけてプラチナ7個の依頼書もやってて、

私の持ってるベホマスライムの依頼書もやって散開したのですが

その依頼書が2つともアズラン町内会からだったのでこのレベルのモンスターやっつけとこうみたいな

お知らせが出回るって、アズラン町民強すぎだろみたいな話してて

「町民が一揆起こしたら抑えられないな」

「町民の!」

「!?」

「ちょっといいとこ見てみたい!!」

「いっき!いっき!」

「そっちじゃないからww」

「ナニッ」

など言いながら終わりました。






そこからあんま記憶が無くて気付いたら朝だったのですが久しぶりにロクムさんがインしてたので

用もないのに話しかけて






71348627.jpgそこからめいきゅういきました。

めっちゃ早朝だった気がする。7時くらい?










71349233.jpg迷彩機能が追加されました。














71349548.jpgもはや定番となりつつあるキングレオごっこ。












71349780.jpgありがとうございました~!








71350566.jpgその後日替わりやって放置でした。

お家に訪問してくれた方すいませぇん。



リリースからすれば紹介がワンテンポ遅れてしまったのですがチムメンのきくちゃが

こちら!!

職人ツールを作りました。

武器・木工など選んでアイテムを選ぶと必要素材が出るという

優れものです!!

かゆいところに手が届く!!!

みなさんも使って見て下さいネ。






では次回。





(クリックお願いします!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?







えまごん、来襲

70871996.jpg(ゴゴゴゴ・・・!!)





おはようござえます。


今回は

◆見てます。

◆えまごん、来襲

◆タキシードは着れなかったけど甚平は着れた

◆依頼書うまー

◆日替わり討伐うまー






が主な内容です。







こないだ次の日休み(平日)だったんで4時過ぎまでやってて、そこから記憶が無くて

8時過ぎに意識が戻ったんですがなぜか放置ログアウトされてなくて、チムチャログ見たら

ど「朝なのに2人・・・」

の「今気がついた」

みたいなことが書いてあって

え「わしも今気がついた やべぇw」

どせいさんは仕事前にちょっとやってたらしく、のねこさんえまは偶然気がついてチャットできていたというのが

神タイミング(だらしねぇ人らです)

そっからどせいさんは仕事いってのねこさんもおちて戦士レベル上げすっかなー寝た方がいいかなーなど











70656124.jpg思っていたら声をかけていただいたでござる。

フロワさん・・・ですが以前イベントに参加いただいたシズクさんでした。

なんかシズクさんはあんまログインしてないなぁくらいに思っていたのですが(フレンドのみなさんはイン率とか

時間帯とかなんとなくチェックしてますよ~~)










70656830.jpgなんか本人はサブのシズクさんの方で当時のイベント参加、フレ申請したのを

失礼ではと思ってらっしゃったそうですごいすいませんみたいに言われたのですが

全然気にしてなかったのでその旨お伝えしたのですが

なんかそういうのあるんですかね。?

全然気にしてないですよ!!

(メインのフロワさんもフレ登録させていただきましたしおすし)

また何かしましょう~





まぁ結局ねまして











70767065.jpgなぜか七夕会場に行ったり













70768036.jpg提灯きれー













70781580.jpgこれはもう夜になってますね。

みくろさんとめいきゅう行き、(安定のサポ2)









70786741.jpgみくろさんちに自称畑の精がいました。

この人プレイヤーだろこのやろうステータスくわしく見てやる と思い近づいてAボタン押すのですが

まったくつかまえることが出来なくて、「カカシだ」とかしか出ないの。

やばい、本物なんだ・・・!(ざわ・・・  

ちょっと間ヤンヤンしてたのですが収集がつかなくなったぽくてどっか飛んでいきました。












70799690.jpg思い立ったかのようにプスゴン衣装着てみた。













70800013.jpgひょろかわ。










70800243.jpgえまごん!





近くにどせいさんがいたので見に来た。









70801190.jpgえまごんvs天使は天使でも使徒 しゅせんどせい


負けた方がッ・・・!!

悪霊コインを奢るッ・・・!!!










ぶしゅるー!!(なんか吹き出るおと)











「アオオオオオオオン!!!!」













70801892.jpg「まさか・・・・暴走・・・!!?」












70801947.jpg「変です・・・!!えまンゲリオンプス号機のシンクロ率が・・・400%を超えてます!!!」


















(オチなし)











70806523.jpgみくろさんの依頼がノーブルセットだったので着ていく(画像はえまごんです)

あとみくろさん撮ると高確率で目閉じてる









70811351.jpgみくろさんが衣に着替えたのでチェンジ!












70813681.jpgいやー甚平着れて良かったわ。

タキシード実装はよ








その後だらだらしてたのですが

ちょっと前に初ダブルすれ違いをしたぷぷりぽ・ゼルエルさんにお誘い頂き、

というのもですね、またなんかしましょうといいながらお互い同じような時間帯にインしてたのですが

なかなか何かするということはなく(フレンドのきっかけがすれちがいだけに)

今回はいい機会だったので日替わり討伐に連れてってもらいました。










70854670.jpgグール45匹!











70857067.jpg一時期ブームでよく狩ってたけどひさしぶりですわとか

あれやあれやと話しながら狩ってました。







70863108.jpg「今更だけど魔法戦士すごいね」

「でしょ。以下略なんですよ」












70863418.jpgでもmpパサーのおかげでノン宿屋で45匹いけました。












70869399.jpg報告に行ったら町でぞめさんに会う。

七夕イベントがんばって~!












70869782.jpg17000Gうまー!!!!(迫真)

また是非誘って下さい!!!!!







今回はこのへんで~~












~おまけ~










muchasiyagatte.jpegこないだのつなたんを天の川見てたら思い浮かんでしまって

カッとなって作った。深夜にツイートしたからあんま目に触れられてないかもしれないのでここにも

貼っとこう。

無茶ちやがって・・・






(きっとひょこり帰って来るさ!!クリックお願いします!!あと依頼書うまー言うて依頼書の内容書いてない)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?



\ヒッコリーン/

70607737.jpgおはようござえます。

予告通りたなばたイベントやりました。




なんか♂もいるとか聞いていたので

ほしきゅんを捕まえようと思っていたのですがなかなかログインしいので(連絡手段がない)







70597905.jpgもう始めることにしました。

オルフェアとかにいます。ササギギ。




一応ネタバレ含むのでお気を付けください。









70599096.jpg祭り会場が雨ふってきたー










70601679.jpg泣き出すぷぷりぽ。












70602955.jpg暗部の忍です。

お面を装備した状態で敵を倒すと笹ドロップ。

光のオーナメントと同じですね。









70603386.jpgこっちもなかなか。



とかやってたらほしきゅんがオンしたので

「たなばたいこ」

「いこ」

お面とるところまで誘導して集合です。









70608214.jpg「サポいずみさんね」

「足がエロい」

「この格好で「メタスラ装備なのでメタスラが寄ってきます」って酒場紹介してるんだぜ」

「だまされた」

「だまされた」




他にも装備が色々いるのできゅんの七夕の剣作ったりころも買ったり







70617839.jpgじゃーん。

しかしバザーで買う際再安価を選ぶんですが「この装備は上下に装備するけどいいかい?」って確認されてる間に

「あっと!その商品は~」って20回くらいなりましてなかなか買えませんでした。











70617917.jpgプラチナむかつく!










70621050.jpgランプ連金とかもつけて

「プラチナむかつく!」

この格好してるときこればっか言ってました。





そして会場へ。









70622315.jpgわらじも買っちゃいました。












70622336.jpg駆け上がる。












70622391.jpgもうプラチナむかつく!をショートカットに入れてしまいました。














70622430.jpgしつこいですがマジでプラチナむかつくしか言ってなかった気がします。

装備作るのに専用職人道具がいるんですがはやまるさんが作って送ってくれました。ありがとう。





そしてイベントが流れて


(おりひめ軽そうだった イベント中ちらっとサポやさいも映ってわろた)











70623316.jpg装備回収!

「まっぱにされた」

「何やねんこれ」


ベリアル当たったのが売れて5万くらい収入あったので構わん!装備買おう!つってだいたい

買ってしまったのですが色々揃えるのに1万Gくらいいるかもです。もっとかも?

剣は確か笹12?と光の石と結晶も5こくらいいるので装備全部バザーの方がいいかもです。







70623409.jpgそしてそして












70623780.jpgクエストクリア。

代わりに専用装備貰えました。












70623969.jpg












70624000.jpgしばし踊る。













70624997.jpgこれは飛べるはず。













70624746.jpgレベルファイブの人気投票も飛行機が1位だったし、ジェット機きてるでこれ。















70624276.jpg「後ろリボンすごいことになっとる」

「ういとる」






その後散開してバザー見てたのですがきゅんは浴衣が気に入ったようで








70628992.jpgさっそく染色してました。

しかし上下装備だから見た目に使うなら強さで言うとファントムマント・・・☆3連金無しで17万くらい。

もうちょっと下げるならフェンサー・・・僧侶系なら聖者ですかね。

色々考えたけど魔法戦士はノーブルあるからいらないんだった。











70629079.jpgきゅんは魔法戦士使うときはもうこれでいくとかなんとか。










70629280.jpg戦士系で使うとなったら上下装備・・・なんて、ないんじゃ・・・

黒い着流しっぽくなってくれそうなんですけどね。










70631871.jpg遅めのふぁるにゃんインしてた。花火をいきなり点火しだした。イカン危ない危ない危ない・・・








70632155.jpg(ビタッ!)

親指拳は火も付けれるし消せます









(ここまで読んで頂き有り難う御座います。クリックもお願い致します。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?

ファイッ!!!

70197059.jpg熱き戦いが いま はじまる・・・!!(えまのステージ)





おはようござえます。








70195047.jpgひさびさにさっちゃんいたので話しかけたら遊びに来てくれた。












70195282.jpgが、超ケンカ。

「なんでタキシード着れないんですか!」

「おこだよ!」

(意味不明)








70198115.jpg「改めてちいさいですねー(「しぐさ:帽子かして」)

「やっ やめたまえ・・・;」











70201187.jpg「新鮮魚です(ばちぃん!」

「元気な感じだね!」

「魚ンク」







70201324.jpgウエディのおこおこはめっちゃあたまかいてた。











70209748.jpgそして8時半デレラさっちゃんなので時間までめいきゅう。








そうそう前回匠に依頼書かいておてまみぶち込みましたとか書いたんですが






「ふとんがちゃんと重なってるのがわかってらっしゃる」

「でもこれだけは実際使って調整しないといけないから、ちょっと寝転がってもらっていい?」

「はい」






70210242.jpgまったく調整の必要ありませんでした。

さすが匠!!









70237935.jpgその後光の調整とかしてて






はやまるさんがイベントでなんかイッドを倒すとかだったんですが超絶えまなシャイは

(一応ほしきゅんとまったく参加者いなかったらリザーバー的な参加しようかなとか考えてましたが)









70245565.jpg集合場所の2階で様子だけ見て、あぁすっげー人いる。よし、大成功じゃん。

(ゾ・∀・)ノで、帰りました。








ほどなくして強ザイガスを倒せというチムクエがきたらしく









70272896.jpg集合












70274675.jpg集合












70275480.jpg集合



2PTで適当に分かれて 

やっつけてきました。








70282877.jpg1回勝てて、オーブも出て

先にウチのPTが終わったのでもっかい行くかとかやってたら僧侶がやられて立て直せず、やられちゃいました>3<

その後めきたんPTに「1回勝ったから!1回勝ったから!」とか言ったけどがっつり死体を撮られたであろう;3;





70289046.jpgその後つなたんがねる時間だったので











70292656.jpgガチパーティを組み直して











70293339.jpg出来ました!!

ブレーメンの音楽隊みたいですね。




どせい僧侶、きゅん魔法使い、きくちゃ芸人、ふぁるにゃん戦士です。








70298188.jpgいてらー(ばちぃん)









70298278.jpgいてらー(ざわ・・・!!)







70300816.jpg転蓮華









70302302.jpg最初僧侶以外にしまくったらしいのですが天使どせいが必殺発動で持ち直したそうです。

無事討伐!

いや~たまにチームでなんかするのは楽しいね!!












70302352.jpegこりゃ1,4後半で展開される2PT戦が楽しみだ!1






(ゾ・∀・)ノじゃ今回はこのへんで~



次回、七夕クエ




(クリックでモチベあがりますんでよろしくお願いsます~~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?


しぐさとか初ベリアルとか

69999491.jpg(ゾ・∀<)ノばちぃん!








69999956.jpg(ゾ・∀●)ノばちぃん!

「わかんねぇ!」







70000326.jpg(ゾ@∀@)ノばちぃん!

「わかんねぇ!!」












おはようござえます。さっそくウインクとりましたかわいい。









今回はしぐさラッシュですお!






69933074.jpgエンジョイダンスをきゅんと取りに行こう取りに行こう言うてて、一緒にまだ取ってない

つなたん(正確には別アカぽんずクン)ふぁるにゃんと行ってきた。プスゴン衣装かわいいですね!










69933421.jpgこの衣装着なきゃいけないのか・・・。2500Gとるのか・・・。




基本お使いイベントで、ニコニコ生放送見ながらとパッド⇔PCモニターをちょくちょく切り替えたりしてて

たまに棒立ちしてましたすいませんぇ。






69935517.jpg各ポイントごとに集合待ちが一瞬あって、その合間の1枚。

ふぁるにゃん背負い投げされそうでした。

「いやーいいニワトリいたわ~」

「それふぁるにゃんや!」









69966312.jpg無事ゲット!

結局ぱふぱf(最後)までやったから2時間くらかかったのかな?

1-4まであって、3の時点でエンジョイダンスは取れるんですけど、4ぱふぱfネタが盛り込まれてるので

気になる人は最後までやったいいんじゃないかな、かな?(オーブも称号も貰えますしおすし)










その後も土曜の晩と言うこともあり(変形型労働時間制なので多分土日が普通に休みとか初めて)

だらだらしてたのですが

ニコニコ生放送で色々じゅもんが発表されてたので片っ端から入力し、

上のウインクげっとです。

の後ボーンズコインという新たなコインも出まして、使ってみた(きゅんが)

あまりにも強すぎたら職立て直してわしのコイン使おう~と思てったのですが。ほんとだよ!
















(一応ネタバレなのでお気を付け下さい)















70005238.jpgなんか、ボーンレッド、他イエローとかで計5体でました。

えバ、ほ魔、つ魔戦、ふぁ僧だったのですが

開幕で全員がのろいを使ってきまして、「のろい多すぎだろww」程度に余裕かましてたのですが

ボーンレッドがちょっと強くて魅了してきます。

すてみ直後に魅了くらってしまって、本能がもう「あぁ僧侶・・ふぁるにゃ」とか感じていたら

マジでふぁるにゃん攻撃してしまって100、100、100でふぁるにゃん死亡。

入力のタイミングなのか、攻撃後にツッコミが入るっていう。

あとマヒャドもされた気がします。つなたん死亡。つなたああぁん!!
















70006038.jpgこれはwwwなど焦っていたら必殺チャージが出たのでSHTギガスラ、もう2,3回ギガスラ(←もうここゴリ押しです

で赤以外がやっつけれて、きゅんに祝福の杖してもらいながらなんとか勝利できました。あぶなかった!









70007573.jpg手に入ったしぐさは「おびえる」

めっちゃおびえてました。

「ほしきゅんこわい」







70014014.jpg裏番組とやらで「おこる」もじゅもん配布されたようで

取ってすぐの方々が怒ってました。

ぷぷりぽじだんだふんでた。かわいい!











70014434.jpgおこおこ!











70033964.jpgこの時点で朝5時?くらいで、魔法戦士がのこり15万くらいだったのでバザックス先生でもしようかなぁ寝よう

かなぁ。朝の荒野空いてるなぁ人いない荒野撮影とかレアじゃね

など考えていたらもみじさんに声かけて頂いて

「ベリアルいきませんか?」

(ゾ・∀・)ノ!!








70035025.jpgごちdす!!!!

「まちがえた!!!!」

「?」

「ベリアルって言われながらアトラス想像してた」

「w」



もみじさんのチムメンさんも一緒です。(エルフのシエロさんぷぷりぽのぽぽさん)







が、負けました(ゾ;∀;)ノ






もみじさんのチムメンさん「ベリアルあるよ」



(ゾ・∀・)ノ!!




70036891.jpgもみじさんがしづるさんにチェンジ僧侶して再戦でず!!!








70037621.jpgけっこう接戦だったのですがベリアルが瞬きをした一瞬をついてぽぽさんの氷結がアーッ!!




(ゾ・∀・)ノ大勝利!!




あ、称号もろた・・・何気に初めてでした。





70037795.jpg初ベリアルで銀ロザゲット!!

おめでとうございます!

ありがとうございます!

リアルコロッセオまで行った甲斐があったというものです=3

もみじさん、ぽぽさん、シエロさん有り難う御座いました!!!!1






じゅもん書けよ!?

→はい。他の方のブログに今同じようなネタたくさんあるのでクリックしてたんきゅうのたびに 出てね!

(残るはバトルチョーカーだけなんだけど既に持ってる力のペンダント+3と同じ攻撃力のようだ。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってる画像も出てるかも!?

アトラス×バズズ

69504526.jpg匠に「えまの依頼書」という相当無茶ぶりな内容のおてまみを書いて

「家の前に依頼書おちてたよ。送っとくね」というベスメッセージと共に匠に押しつけたのですが

さっそく家のレイアウトを変えて貰いました。兆嬉しい。








69635274.jpgそしてイクスピアリさんがいらっしゃた。

アトラスに誘って頂いてて、人が足りなかったのでチームでぼしうをかけましたら

「割り勘?」

「そこ重要」

「O☆GO☆RI」








69645873.jpgものすごい勢いでお集まり頂きました。(みずのはごろものたなかさんは見物です

ダイスの結果つなたんとDさんにお手伝い頂くことになりました。




チャリリ~ン

ごちです!






69651343.jpgうわ・・・マジでいる・・・!












69651583.jpgでかい(小学生並の感想)







69652277.jpgえ魔戦・Dさん・つなたん僧侶・イクスピアリさん武道家です。










69654158.jpg2僧侶だったので比較的安定し、(痛恨600わろた)









69654450.jpg初だったのですが割とあっさり倒せました!

さて中身は・・・!!?












69654719.jpgですよね~~ww

バトルチョーカーという名のまほうのせいすいが入っていました。













69657671.jpgそして時を同じくしてどらさんが遊びに来てて実はめきたんとたなかさん、きゅんでバズズに行くという。









69666796.jpg「いてらードゴォ!(腹パン」
















69669346.jpgその後水やりしたりヤンヤンしてたのですが





「バズズもいきますか」

「ナニィ!?」









69671169.jpgというわけでバズズも連れてってもらいました。










69672037.jpgえまは2回目、イクスピアリさんは初ズですね!












69674388.jpgしっかし僧侶2人は安定ですね!

ツインクローに気を付ければどうということはないレベルでした。僧侶さんのおかげですハイ







69675035.jpgこっちもまほうせのいすいという名のソーサリーリンg













69679129.jpgだらだら深夜のチャットはテンションあがってきますね。

イクスピアリさん、つなたん(クソ僧侶発言わろた)Dさんありがとうございました!!




(クリックでモチベあがるので是非是非お願いします~~~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?

「ひやかす」とったった

69487173.jpg(サムネ用ゴゴゴ・・・









69487264.jpgおはようござえます。








次の日?ログインしたらみくろさんちで、本人もいらっしゃってそのままめいきゅう行きました。

ログインした時点でみくろさんちの中からスタートだったのですが

みくろさんのブログによるとピンポーンえまが来ましたと出ていたそうなので

普通に入ってもチャイム鳴るし家の中でログアウトし再度ログインし家の中からスタートしてもチャイムは

鳴るようですね。(なんの検証だ)









69483364.jpgしかし剣がミスマッチというか・・・w









69483304.jpgギガウエディング。









元々ほしきゅんにひやかすの依頼書をゴチになる予定だったので




69488042.jpg「じゃあひやかすのしぐさ取ってきますわ」

「いってらっしゃい~」

「また~」







69488100.jpg「あ なんか一人空きがあるみたいです。みくろさんひやかす持ってます?」

「もってないです」

「じゃあ一緒にいきませんか?」








69492737.jpgという流れで連行致しました。

チムメンのさいたんときゅん。みんなエルフだ。

グリコダンス?を7匹くらい倒して終了です。





そしてひやかすゲット。

なんか、ひゅーひゅー!って感じですね。






69494159.jpg「や~い!おまえのかーちゃんプースゴーン~ww」










69494383.jpg「なんだと!!?(ガッ  ガシッ)」

しぐさ:首をつかむ










69494533.jpg(う・・・うごけ・・な・・・み・・・くろさn・・・)


「ひゅーひゅー!」








69495218.jpg








69496970.jpg木の葉の里の歴代炎影みたい。










69499035.jpgの後Vロン強行って終わりました。

きゅん、さいたそ、みくろさんありがとうございました~~












69500022.jpg次回、「大空に舞う」



ご期待下さい。


(クリックおねがいします~~!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?

ウエディング衣装借りたった

69325326.jpg今さらかよ!






いいえ、えまです。おはようござえます。







ある日みくろさんちに水やりに行こう本人今家にいないから今のうちにやってしまえと思い

ニンジャスタイルで家に向かってたらちょうど上から降ってきて

親方!空からなんたらかんたら!など言うまでもなく









69313033.jpgウエディング着てるじゃないですか-!!

考えるより先にナイスポーズをキメていました。












69313932.jpgそして一瞬にして冒険日誌の画像が古い順から削除いくという事態に。(いわゆる撮影タイムですね)

何って、葉っぱで隠れてるなってところに着目するんですが何が秀逸って

影が秀逸。←熱い自画自賛












69315869.jpg「興奮しすぎて」

「はいw」

「片眼しか見えません・・・!」

「パッチ・・・・・・!!」

「ホントだ!」







「わしもウエディング借りてきます!」

「! はい!」








無料チケットもあったので

借りてきました。









69318490.jpg借りてきました!!

なんか、自分で自分を見ると、えま~~~って感じなんですが

やっぱ他の人が着てるのを見る方がかわいいと感じるのでした。










69319137.jpgニマァ・・・













69319480.jpgウエディングレオごっこ(もはや意味不明)














69319977.jpg今年一番けしからんポーズ











69321455.jpg「いいのが 撮れた」

「また写真期待してます!」










69322347.jpg「いやーあんまブログには載せないと思います・・・。」

「何でですか?」

「みくろさんファンがおこおこしちゃうと思うから・・。」

「いえいえ!えまさんファンの方が・・・」






69322400.jpg「そうですね!5000万人くらいいるので!!」

「・・・・・・・。(だめだこのえまはやくなんとかry)」











69322965.jpg鳥山絵の目はえらいアーチ描いてますな。











69323718.jpgおねだりかわいい。












69324577.jpgここ、こうですか・・?











69326492.jpg(ぎゅっ)感無量。










69328201.jpg夕日に染まる。













69484654.jpgそしてめいきゅう行って終了しました。(↑会心で飛んでいくボーンプリズナー)




(次更新も前半素少しウエディング成分ありでござえますグヘヘ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←こっちもなんかつぶやいてます。



ズガッ!!!

69128444.jpgおはようござえます。

ザックリいってますが無事です。




武道家のレベル上げをしてたんですわ。

今48?ですかね。

タコじゃ結晶貯まらないので岩とびペンギン相手に元気使って。

元気が余ってるのでせこせこせずのーんびりやってました。

どれくらいのんびりかっていうと









69128101.jpgうしろのサポさっちゃん「コオォ・・!」

え「出た!虎咬拳!!」「手を虎の爪に見たてて噛みつくような動きで敵を裂く拳法!」

達人は大木も真っ二つにするらしいです。










69133800.jpgなんか全然記憶ないんですけど

一喝できるようになってました。

突然必殺チャージなったもんでびびった。

とりあえず50目標ですね。






(これくらいのんびりです。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?

なべて迷信と笑え 因果のストーリー

68993347.jpgはげまるかよ!



おはようござえます。




家の裏でヤンヤンしてたら










68963611.jpgイクスピアリさんに見つかった。











68963895.jpgなんか、フレンド登録してないのに見つかるというのが謎。

フレンド登録してらら「あー、住宅ってなってるけど家の中にいないから裏かな?」とか

特定できそうだけど

なにも無い状態から探し当てられるのがすごい。












68964283.jpg変な遠近効果が発生してる。












68972910.jpgやーかわいいカッコしてますね!!










68989209.jpgその後ほしきゅんがインしたのでめいきゅういきました。










68991141.jpgなぜかVロン強もやった。







(ちょっと間が開くとダーン!とランクおちる仁義なきランキングにご協力お願いします。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?





俺のえまジェットがこんなに長時間飛んでローマまで行くはずがない

67584421.jpg(ニマァ・・・・)





おはようござえます。

ほほえむしぐさ取りました。







67584503.jpg(エマァ・・・)












67584146.jpg(・・・・)












67584217.jpg(コクッ)


うなずくも取りました。











67592857.jpgしぐさ取ったのも11日くらいのできごとなんですが

みくろさんにネタを披露する口実にひざまくらしてもらったり(いいだろーいいだろー)













67620207.jpgウエストの位置w








67621126.jpgハイウエストですね。









67780469.jpgそしてあんまやってなかったチムクエをやっつけたり





ここからこないだの更新に繋がるのですが

バトマスたるもの本場のコロッセオに行って闘気を養うべきだと考えたのですよ・・・!

それで限界を超えれると思うんですよ・・・!!

それでこそバトマスだと思うんですよ・・・!!!











2013061700.jpeg
というわけで飛行機に乗り、







ローマに行き、







2013061701s.jpegやってきましたコロッセオ。















2013061706s.jpeg「王者装備売れねぇwwwwやるわwww」

「いらねぇよwwwww」


周辺では王者装備のなすりつけあいが起きていました。









2013061702s.jpegコロッセオの中。










2013061703s.jpeg画像が500KBまでしか上げれないので画像サイズまちまちになってるんですが



一応柵のところ真ん中ら辺にいます。











2013061705s.jpeg人間と比べるとエルフは小さい。














2013061707s.jpeg
もじもじ・・・?

他にもシスティーナのチャペルとかカプリ島とかお城とかトレビの泉とかなんとか広場とか見たんですが

ドラクエとあんま関係ないのでここいらにしときます。

6日ぶり?のアストルティア行ってきます~






ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←気になる方はブログに道中の画像がちらほら上がってますぜ


パワーアップ計画

おはようござえます。

画像なし・会心の一撃出ればワンチャンある!

当ブログ史上初のアレなんですが、

バトルマスターとーしての限界を感じており、

何か、何か無いかと模索中なのです。

なんのこっちゃ。

次回、ご期待ください。

(更新ないのにポチポチありがとうございます!!!!!

ぱないの!

67141508.jpg









おはようござえます。













67141265.jpg
みくろさんももじもじ取ったと言ったので正座して待ってたら

後ろからいきなりいいね!されました。(ドヤァ・・・!!












67143105.jpgこの、












67142850.jpgはかいりょくは、













67142832.jpg相当ですね。









67143420.jpgかわいい。

そうそう袖とか裾とか抹茶(オリーブです。花安すぎわろた)に染めました。

小豆抹茶的な何か。そうそうコンビニでかき氷の袋が売ってました。

ムースっていう溶けない不思議なアイスをたまに食べます。









67143767.jpg









67144051.jpg








67145180.jpg







67142509.jpg鳥山絵の目だと目が上向いた時ぎょろってなっててびっくりするんですが

下からかなり厳しい角度で覗くと目の白い部分も見えてこの通り、正気です。








67150085.jpgひとおりもじもじ堪能した後

めいきゅういきました。

オブジェクトとジャミラスに挟まれて身動き取れなくなって

ジャミラスを画面いっぱいに収めながらひたすら無双という状態になってました。








67150769.jpg「いやー最近みくろさんちに入ってログアウトしてログインしたらみくろさんちからスタートして水を撒くっていうのが

日課ですわー」

「あ、ありがとうございます・・・(怖っ・・・権限で出禁にしとこうかしら・・)」

(ゾ・∀・)ノというお話がなかったとかなかったとか。









67151084.jpg~ありがとうございました~




(クリックよろしくです~~~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?

めいきゅういこ

66788351.jpgおはようござえます。

言わずと知れたエマさん(ねぇさん)をめいきゅうに引きずりまわしてきました。










66811859.jpgめずらしくバザックス先生やてったんですが

芸人のレベルと、神官のセットを結晶してしまいたくて

めいきゅうだと結晶確実にたまるので

ねぇさん芸人64 えま芸人44 でめいきゅうです。もちろんトルネコも狙います。











66773004.jpgサポとか人間とか一緒になるんですが

ピンクの吹き出しで「全然同じ名前ですねとか言ってこないね」

「全然しゃべらねぇな」

「いきなり俺らがいうのも何だから」

「ちょっと様子を見よう」











66786084.jpg「(終わりの方で急に)あっ エマさん!同じ名前ですね!」

「ほうとうだ!奇遇ですね!!」

「(おい全然しゃべらねぇぞ)」←ピンクのチャット

「(シャイなんだきっと)」←ピンクのチャット












66781355.jpg神官装備を結晶にしたいとか言っときながら何を狂ったのか

「バトマスにするわ」

「おk」

など、何故かバトマスにしてしまう。

たぶん、戦士系にしないと落ち着かないんでしょうね。

そしてまた芸人に戻して思ったんですが

二人芸人だとマッチング的に回復役とみなされるようで

僧侶、賢者とマッチングがほぼんぼ(←ほぼ、と、ほとんどを足した造語。最初思いついたとき吹いた。ほぼんぼww)

ありませんでした。

盗賊・武とか、

バトバトとか。












66797438.jpg「お!お二人同じくろがね装備ですね!」

「同じと言えばエマさん、私たちも」

「「同じ職業ですね!」」←同時

「やったな。タイミング完璧や。」←ピンク

「やったな。」←ピンク

「ふたごです。」

「!? 二個操作してるんですか?」

「別人ですw」

「えーw」









66795533.jpg「ぷぷりぽのアフロな」

「うん」

「魔法使う時よく見とき。アフロボワワー!ってなるから」

「まじで。」






66808408.jpg結局トルネコは出ませんでした。

6回くらいいったかなぁ。












66841164.jpgその夜ほしきゅんなまなまのねこさんとVロンいきました。

もう お前の攻撃は 当たらない




(めいきゅう日和でしたね。クリックでモチベあがるのでよろしくです。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?

依頼書に寄生

66639987.jpgおはようござえます。

オルフェウスさんにピンクのサンショウウオ(モンスターの名前忘れた)を

倒してブルーアイ12個もらえる依頼書に誘って頂きました。うまー







66637922.jpgそしてこないだアトラスコイン当てました。

行くか迷ったんですが138000Gだったので出品しまいした。

そしてやりたかったのというのは幻惑付き腕を買い幻惑付き武器も買うことです。

革のてぶくろで12万しましたよ・・・!!

んでオニキスも幻惑付きで15万。てぶくろは先に買ってたのですがオニキスは先かなぁお金貯めないとなぁ

と思ってたら当たりました。なんか、金欠になりそうになると当たるんですけど、そういうアレがあるんでしょうか?

手袋には幻惑3%、幻惑3%、ヘナ3%、オニキスには幻惑4%ついてます。はやぶさにルカニ4%。ので、

バトマス時はやぶさ右手2回攻撃(6%、6%)、左手オニキス(10%)の確率で発動ってなってるハズ。

効果の程は後ほど。

世界中を幻で包みたい。







66641474.jpgリサリサさんがフロストギズモをやっつけてゴールドストーン3個の依頼書を持ってて、さらに行きました。











66649353.jpg報告うまー!

オルフェウスさんリサリサさんアキラさん(久しぶり)ありがとうございましたー!!










66652298.jpgめいきゅう行って








66653629.jpgバッコス率高い。

あれから芸人上げたんで会心ガードも覚え直したし余裕ですけどね!!

しかし王者の盾見た目がアレなのでドレスアップしようとしたらイベントアイテムなんで出来ませんでした><



(クリックよろしくです~~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるかも!?



しぐさ「まわる」

66250140.jpgなまなま「坦ッッ・・・!!(←地面を蹴る効果音)」

ムーンサルトだかサマーソルトだか、チームでめいきゅう中です。

一回目は2分で全滅しました。キラージャックがつるぎのまいをして僧侶ほしきゅんが死んで

あっというまでした。

あいつらは強い。



66252480.jpgひさびさにキングレオを見た。

なまなまめっちゃわろとるw

あと最近まなまなの回線が不安定で、有線なのに不安定で、よく出入りを繰り返しててめいきゅう中もそんなん

だったのですがボス戦中にキングレオ押してたと思ったらパッって消えて

30秒後くらいに後ろからでてきたり、かなり高等技術を見せてくれました。瞬間移動ですよ、瞬間移動!

(でも落ちた扱いになっちゃったみたいで宝箱でなかったそうです;3;)







66261519.jpgその後ほしきゅんにのっかって

しぐさ書の依頼うけてきました。どせいさんたなかさんほしきゅんえまです。。

フォレスドンを10体。




報酬は「まわる」です。







なんか、まわるって仕草は勝手にくるくるまわるだけかと思ってたんですが








66262413.jpgくるっとまわって・・・






66263529.jpgポーズ!!なんですね。










66262771.jpg新しぐさ「あっぷっぷ~」










66262498.jpg「がははは!!ぜーんぶ俺たちのもんだ!!!」

新しぐさ「支配者のポーズ」












66264438.jpg「あの・・・腹パンしてもいいです・・・か?」










66263121.jpg「いいよね!いいよね!?」










66265264.jpgチームで何かするのは楽しい。










66265710.jpgさて帰るか・・・










66265738.jpgギィ。

苦笑いが立ってたwww

たなかさん「腹パンしていい?・3・」










66288106.jpgの後武道家をペンギンで46→47にしました。

こちらがまんべんなくバギマを食らった画像です。

元気玉7個持っててチャージがまだ300時間残ってるので色々レベル上げ、あわよくば結晶します。

ちょっと手に入れたいものが出来たのであと20万Gくらい貯めたいです。

またコイン当たって欲しいです。

収入源がブラックリリィと納品くらいです。家に設置してる武器がちょくちょく売れてて有り難いです。

願望いっぱい書きました。

ではまた次回。



(クリックして欲しいです。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10

チームユニフォーム

65926843.jpgチームユニフォームが変わってた。

カッコイイ。

(チームクエまじでなんもやってなくてすいません)







65926430.jpg今更ですけどチーム大使どこにいるかよくわかってないです。。。










66116412.jpg新しいパーツは作ってないけど

なんとなく合わせたら忍者っぽくなった。











66117245.jpgFoo!!









66117448.jpgニンジャカッター持たせたいですね。











66117550.jpgぶきみなひかり?出せるよ。









66117618.jpgござるとかwwwwウケるwwwwwww






(クリックでモチベあがる。ランクもあがる。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 

ソーサリーリング

65580269.jpgおはようござえます。



本日は

◆めいきゅういこ

◆花火大会

◆バズズ

の3本です。









65509074.jpgその日はみくろさんとめいきゅう誘って、














65553422.jpg2回行って、はやまるさんフィントさんもオンしてたので

今がチャンスだと思い

この後バズズいきませんかとみくろさんも誘い

はやまるさんなんかのイベント中だったそうで

1時間くらいあまったので

↑めいきゅうにいき、そんなことしてたらチムチャット内でなんやら

花火大会が開催されるらしい1000発やるらしい等と

出てたのでどこ?いつ?トロ?など(←トロは言ってないです)

聞いて

みくろさんに行ってみませんかと誘い(←今年一番緊張した)

行ってきました。





65559042.jpgひとおおすぎわろた(wiiUですが表示限界です。もっといます。白い吹き出しすごいです)












65560153.jpg花火自体ももっとドドドーンあとおもいきや

限界があるみたいでぽつぽつでした。

でも綺麗!












65561254.jpgチムメンだいたい集合していた。

のねこさんが回ってた。






65563493.jpg人混みだからこそできることもあるッ・・・!!(とかやってたらのねこフライデーされた>3<)











65563602.jpgオーガの中の人はふぁるにゃんです。実はオーガスーツだったらしいです。











65564893.jpgいいですねこういうイベントも!

夏始まってもないけど終わった!

そんな達成感。














65578628.jpgそして集合、バズズ行きます。初ズです!

フ(僧)み(僧)え(バ)は(武)

みなさん経験者で私だけ初だったので

作戦聞いたんですがバトは基本押す殴る、バギクロきたら離れて自分だけくらうようにする、

イオグランデきたら離れる くらいでした。

割り勘で26000でした。









65580705.jpg気持ち的にはソサリもそうですがまず勝てるかなって感じでした。

でもソサリは出て欲しかったので願うことはあっても普段いのるなんてしないんですが

いのる















65581690.jpg僧侶お二人のサポートもあり順調な流れ。

ツインクローだけきつかったです。

バトマスはかわのたてしか装備できないのですが王者の盾の方が盾ガ率高いので王者の盾もって

オニキス持って基本無双でした。













65583923.jpg柱もうまく使えたのでラッキーでした。

「宝箱が 出現した!」








65584248.jpg「どうなの?どうなの?」

「!?」

「これからはえまさんとコイン行くわ」

「思わず閉めましたw」

「これなの?これなの?(←何色の宝箱から出るかすら知らない)」

「開けてごらんw」







65585327.jpg初バズズでソーサリーリング ゲット!!


チムチャ「速報:初バズズでソサリゲット」

「!?」

「おめー!」

「呪ってやる!」←






確率とかよくわかんないんですけど1発で出て良かったです!!

嬉しくて「よかったよかった」しか言ってなかった気がしますw

今思えばいのるなんて基本しないから運気が結構貯まってたんでしょうね。







そして私以外は2個目ソサリなので?

ということは?







65587204.jpg2個目組は合成です!!!合成ターーイム!!!!!!!!!








65587949.jpgサイコロ振った順番で1000Gをドブに捨てていきます合成していきます。











65588592.jpg









65588758.jpg









65590416.jpg「ふざけんな!お金はいいからソサリ返せ!」

「鬼!悪魔!ちひろ!」

「完全無視だ」

「アドリブきかない」

「相当クレーム慣れしてるな」

「今チラッってこっち見たぞ!」

色々言いましたが完全無視でした。







65593487.jpg何はともあれ有り難う御座いました!

また次はアトラスとか行きましょう。










ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってない画像が出てるよ!

wedding

65059582.jpg

おはようござえます。







65262916.jpg大陸各地でこのような光景が見られます。

ちょっとドレスは恥ずかしくて着れそうにないです。

♀でもタキシード着れたらいいのになぁ。











65069764.jpg戦士の剣も持ってみた。






65069801.jpgひさしぶりに戦士の剣持ったけどもっとゴツい剣かとおもたっら

意外と細身で、シャープでした。










65069734.jpgちょっと長い目の小太刀?見た目に使えそう。

そろそろ前買ったはやぶさ★★★になんか付けないと・・・。

もう相場2万は下がってる。










65250736.jpgチームでめいきゅういったり







65256045.jpgふぁるにゃんの家の庭に気球があった。

しかしマジでハウジング何もしてない・・・ただの汚い家だよ。センスがないんです><

また匠にビフォアーフターしてもらいたいもんです(チラチラッ







65267953.jpg声をかけていただいたこーじさん(すいませんお名前うろ覚えです)










65268290.jpgありがとうございます(クルッ  グサッ)






(普通に日常でした。クリックでモチベーあがります。よろしくです~~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ブログに載ってな
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR