またまた1等あたった

エイプリルフールに投下してウソなのかホントなのかわからん感じにしようと思ったのですがもう書いちゃいます。



50828918.jpgそれは昨日の出来事だった






50828964.jpgいずみかんさんのおねーたまとめいきゅうに行き、そこそこに解散した後

ふくびきけんが5枚くらいあったので

ひいた

おどるほうせきの演出など無く、またまたナチュラルに

銀色の玉が落ちてきた。

カランカラン・・と動く銀玉を見てモニター見ながらちょっと苦みを含んだ引きつった顔で

思わず「えー・・・」と言ってしまった。



え「またまた一等当たった・・・」

こ「!?」

ふ「おめー」

え「ひくわ」

ほ「ひくわ」




50833996.jpgこの調子で周一ペースで1等ひいて「また1等出たわ」っていう新しい定型文あいさつをスタンバイ中。

(ドレスアップ代に溶けました。気が向いたら記事にするかもー)


では次回。



(信じてクリックすれば運気が上がる・・・かも!?)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

月末ですよ

50667441.jpgおはようござえます。

月末は副業が忙しくてなかなか更新できませんでした。(ドラクエはしてます)

あとレスいっつも遅くてスイマセン。だいたい帰りの電車の中でスマホから返信してます。

気長にまったっててください><




50543382.jpgホークブリザードすらトリコにするかわいさ。









50543370.jpg「えまたんかわいい!」

「わかるわ。でも炎は吐かないで!」






これだけは言わせて!これだけわ!!

エイプリルフールに「ドラクエ引退&ブログやめました」って記事書く人が

いる!!!!!予言しときます!!!!!!!!!!

(という体でドラクエブログランキング全体のエイプリルフールネタのハードルをあげときます)


ではまた次回。




(応援よろしくお願いします。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

賢者レベルあげ・めいきゅういこ

49459141.jpg「えまさん、大丈夫ですか?こんなところでしかも戦闘中に寝ると風邪ひきますよ?」








49459441.jpg「寝てると思った?残念起きてましたアタック!!」

「いでえええぇぇええけどぐうかわ!」
















50208120.jpgおはようござえます。

賢者レベルあげぼちぼちやってます。






50130035.jpg最初倉庫に装備あるとか知らなくて裸で17くらいまでやってました。







50193718.jpg(あっれ~・・・家のガスきったっけ・・・あ、ガスないわ)






レベル21になったのでシルバーサークル買いました(100G)



50247724.jpgデカすぎわろた







50247747.jpgよろよろ~・・・

どっちが盾かわかったもんじゃないZE!







50275554.jpg夜にまたアイパッチ探しに行きました。

あと2個欲しいんだってばよ・・・!!


レアほりいきたいトルネコ会いたいを同時に言おうとして考えてたのですが、おっと誰か来たようだ






めいきゅうも何回か行ってます。






50296659.jpgその時一緒だったサポ僧侶さんがやばい。






50296677.jpgしっぽ穴いいね。







50451391.jpg花がさきました~咲きました~

最初よくわかってなくてタネ買うとき「どうせレッドばっか植えるし、9カ所花が咲く?60個くらい買っとくか」

で今もタネが50何個あります。一回まくのに1個でいいなんて・・・・。








50472197.jpgはやまるさんフィントさんがピンクモーモン転生やってて、のっかりました。(画像は乗っかられてます)

4人でカミハルムイ北をぐるぐるソロでピンクモーモンをころしまくって転生が出たら呼ぶスタイル。

今のレベルだとスバスバドゴォで一撃です。戦闘5秒です。

結局でませんでした><

次のレベルまで57000とかだったのに20000きるくらいになってました。





でまためいきゅう行ったのですが





50484380.jpg通常フロアなのに豪華宝箱がでた。

中身はもしかして・・・??









50484431.jpg「わたしだ」

「・・・・・・」









50485647.jpgまた出た。









50485674.jpg今度こそもしかして・・・?









50485702.jpg「わたしだ。あれ?」

こっちこっち。




何周もしましたがトルネコでません!隠し階はちょくちょく出るんですけどねぇ。







50491981.jpgメタスラ7匹!!!

「どれ殴ったらいいんだw」

キング合体あるのかなと思いましたがファンタジーでした。4匹逃げられた。





50494884.jpg黒い(ちょっとだけ白い?)剣士ぽいキャラの方とマッチングしました。名前もそのまんまで。

挟み撃ち無双きもちいいー










50487030.jpg
くそおおおおおおおトルネコオおおおおおお!!!



その晩もえまのテンションブーストと共に放たれる怒りの声がめいきゅうに響いたという・・・





(ランボー怒りのめいきゅういこ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

賢者とってきた

49698896.jpgバトマス50担った時点で土曜日。

クエ配信は月曜。配信されるまでの2日間引退するわとか考えたのですがすぐ復活じゃねーか!と思い

賢者になれるクエスト受けてきました。

ドルワームで。





49700935.jpg小事でも済ますかの感覚で行ったのですがなんでも見えにくいメトロゴーストを20匹狩ってこいとか言われ、

サポフレンドをひきつれて(えりすさんのバトルドレスかわいい。

最初見えなくてしりょうのきしとばっかエンカウントして絶望だったのですが

凝で見ると姿が視認できたので


49706150.jpgコツを掴んだらあっというまでした。

これも普段から繵と練を行っているからですね。

無事賢者にも慣れたのでMPパッシブ目指して次回頑張ります。




(応援ありがとうごえます。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




~~~~~~おまけ~~~~~~~


そして書けてない出来事をダイジェストで書いていきます。画像とコメントで出来るだけ追いますよぉ~~





49079642.jpgはやまるさん、フィントさんと

「今日はガルゴルをします。」

「おお!」

「てなずけたりはしない」

「!?」

「ひたすらころしまくる」

「おk」







49097532.jpgというわけでひたすらころしまくる。

まわりは普通にガルゴルやってるのでガルバ?仲間を呼ばない方があまり気味だったようで、そっちを主に狩る。

サポタイガーで回しまくるスタイル。



49100285.jpgすてみしてから殴る。






49098638.jpgすてみ過ぎて服がはじけた。(見せられないよ!)




49103218.jpgの後めいきゅうにも行き、






49105559.jpgふくびき参りも行き、(さいほう30とかむーりぃー    むりジェット↑)






49106880.jpgえましぐさ:脇をみせる

あずにゃんの福引きはぱらでん60といわれたのでふぁるにゃんを呼ぶ。








49107356.jpgそして会議が始まった。







49108562.jpgファやまるwww





49108811.jpg「娘さんを僕にください!」





49108869.jpg「だめだ」




◆□◆□





狩ったといえば、チムメンがMサイズ土地を買った。






48520340.jpgそして家を







48520386.jpg買った。








48520488.jpg買う前に中にいるとスケルトン表示されるという、珍現象。






48521029.jpg一度出ると普通表示に戻る。








48521670.jpg中ひろ~い








48523215.jpg道場みたいだね!











撮った写真を後で見返してたらなんでこれ撮ったんやというような写真がたまにあって




賢者レベルあげの時に雇ってたサポ賢者さんの画像なんですが






50133838.jpgあーこんなしっぽアクセもあるんだーいいなー装備と色も合ってるなー

とか思って見てたら










50133851.jpgホタテうさぎだった。

この画像も撮ってなかったらあるわけないしっぽアクセを探しにさまよっていたことでしょう・・・危ない危ない・・。






◆◆◆








49687661.jpgちょっと前から左手ハンマーにしてます。1等の臨時収入はグレートハンマーになりました。








49687748.jpgおしゃれなハンマー。

左手はやぶさより総ダメージは多いです。4回攻撃の方がヘナトスルカニはつきやすいかもですね。

左手攻撃会心ダメ修正はよ!








50099168.jpgなんですけど持つとしたら見た目てつのかなぼうしか選択肢ないですね!!










49704166.jpg左手もスキルものるとかだと剣にしたんでしょうけど、

そういう意味ではあってよかったてつのかなぼう(の見た目)!





50122407.jpg「うおおオオォォブフォ!!?」

「わたしだ」

ほしきゅんとめいきゅうとか行ってる時テンションブースト時よく近づいて飛ばれてたのですが

遂にへんなの撮れたw










◆ブログ見てますありがとうコーナー!◆



49670501.jpg「こうきたら・・・」







49670612.jpg「こう・・・」

遊んでいるのではありません。周りから見れば遊んでいるように見えるかも知れませんが

これは流々舞(るるぶ)と言ってお互いの技をあえてゆっくり出し合い技の流れを確認し合っているのです。

同じ技量の人同士でないと効果が得られません。



とかやってたら







49671875.jpgブログ見てますよと声をかけて頂いたきえにょさん。

片手剣を使ってらっしゃるそうで励みになってるそうです。どうしようもないブログですが少しでも励みに

なってくれてるなら嬉しいですね!!

あとみんなもっと片手剣使ったらいいと思います!!!!






50199553.jpgしんきさんとしまととさん。

最初しんきさんにいいねされて見てます言うて頂いたので「記念撮影いいですかブログにさらしますね!!」とか

言ってたら「なかまがきます」

「なかま・・・だと・・・」

しまととさんが あらわれた!

勝手に同じオーガがどすどす来ると思ってたらぷぷりぽが階段下りて

ててーっと走ってきたので(勝手に作った)ギャップに吹いた。

ありがとうござえました!!!



(おまけの方が長いじゃんね)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

バトマスクエ5

49450476.jpgおはようござえます。

バトマス50の立ち方です。称号の名前は戦闘スペシャリストとか、そんなです。ででーんとした立ち方ですね。

強そう!

まぁフォースえまエストラの方が好きなので戻しましたけども。




ネタバレ注意です。念のため。





バトマス5最後のクエです。セインズに決闘を申し込まれたので








50106348.jpg何があるかわからないのでサポを雇います。









50108521.jpg見えてきた!コロッセオ!!

オーグリードからちょっと歩きます。







50110874.jpg「あれえまさん今頃クエやってんすか」

「仕事やってん・・・もっと奧?」

「奧ですけど黒い宝箱あるんで全部回った方がいいですよ」

「ヘルビーストとかいない?」

「そりゃいますよw」

「えーw セインズ強い?サシ?」

「PT組んで戦えますよ。すてしてるんでゴールドフィンガーあったら楽ですよ。

ギガスラは気を付けたほうがいいですね。」

「さよか。じゃ行ってくるわ」





50112551.jpgサポねぇさんゴールドフィンガー持ってた。

悪い効果(すてみで守備が下がってる)はそのままなので勝手に守備下がってくれます。







50112703.jpg無双でサポたなかさん死んで焦った。

私も2回くらいしにましたけど余裕で勝てましたね。



その後さらにボスが出てきて、なんか待ってくれたので一回部屋を出て回復してボス挑みました。








50114383.jpg強ハマさんみたいな敵でした。







50114658.jpgいなずまとか気を付ければ余裕です。というかこっちの方がめいきゅうで戦い慣れてるので楽かも?












50115018.jpgテンションバーンきた!と思ったらねぇさんが仕留めてくれました。

噴火したテンションの行き先!



貰ったバトマスの証は攻撃受けたらたまにテンションが上がる効果でした。

常備って感じでもない効果なのでりゅうおまと切り替えて使ったらいいかなっと。

戦士魔法戦士バトマスをもっと上げてSPためて片手剣振り直してゆうかんにもっと振りたいところです。



なんか書くことが貯まってきて出来事ダイジェストで追っておきたい状況です。

ドラクエするためにブログしてるのかドラクエするためにブログしてるのかわからなくなってきたぜ・・・!!

他のドラクエブログ書いてる方々もそんな事感じたりするのでしょうか。

もっとうまくまとめれたらいいんですけどね。

自分で振り返ったときあーこれやったなーこんなことあったなーって見方もしたいので

なるべく全部記せるよう続けていきたいです。





(では次回!クリックでえまのテンション上がります。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

また1等当たった

49449038.jpg↑喜びをテンションブーストで表現するえま。

バザックスにテンションMAXギガスラで750出ました。



こないだも当たってうおーとか言ってて

みかんさんにすぐ売れ!って言われて使う気もなかったので即売って臨時収入ウマーしてたんですが

また当たった。

グレンで現時点再安価で出してるのでよろしくです!

レベルも次クエ配信までにバトマス50いけたので配信まではまったり過ごします。

と思ったけど賢者クエでもやろうかなっと。

載せ切れてない出来事も綴らねば。

ねば。



(ねば?)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

黒アイパッチとか

48863509.jpg黒アイパッチげっとおおおお!!





おはようござえます。



最初はバトマスレベルあげしてました。




48808363.jpgなんかチームがレアほりいく何いくアイパッチいくってなってて、私は元気タコだったのでチームチャット見てるだけだったのですが

ほしきゅん・つなたん・えま・オッキーさんで行ってきました。

最初やさいが行くようだったのですが色々あって魔法戦士61で参加してきました。

いっつも風車のとこでリューイソー狩ってるときに見かけるのですが





48832347.jpgラギ雪原に行ってきました。










48835882.jpg他のPTもいてうろうろしながら誰か見つけたら突進していくスタイル。

つなたん武道家?おっきーさん盗賊ほしきゅん賢者・えま魔法戦士です。







48841026.jpg40分くらい?なんか出てきちゃった!!!









48840756.jpgが、シルバーデビルとデビルロードがセットで出てきまして、てんぱっててよく覚えてないのですが

メラガイヤーとかくらってオッキーさんが一撃で死んで、うおーこれつええーとか思ってたら賢者のほしきゅんが

ちんだ。

おわた。(`;ω;´)

応援してくれてた他のPTがザオしてくれて助かりましたが・・・基本転生モンスターは強いみたい!!



アイパッチ所持者のはやまるさんがオンしてたので攻略を色々聞きながら職を再編。

オッキーさん僧侶・つなたん盗賊・ほしきゅん魔使・えま同じです。

前アイパッチもってる人に「(倒した数)130くらいですかね~」なども聞いていたので

正直今日はもうでねぇだろ会えてもドロップ確定じゃないからでねぇだろとぼんやり思いつつもウロウロしてまして

動き方もみんなほどほどにバラけてじーっと雪原見渡しながらみっけたら合流しつつ突進という

スタイルにしました。これ朝昼夜でリスポンするポイントも違うんだろうなぁ・・・。





雪原監視員の称号おりてくるんちゃうかと思い始めた頃




48859848.jpgまた出ちゃった!!!


クモノとマホトーンが効いてくれたので助かりました。しかしクモノはデビルロード動き早いのでひかかっても

すぐ脱出して動き出す。

ほしきゅんもクモノにかかってる!?



動きと呪文を封じれればヤリ僧侶でも回復なんとかなりそうです。




48861261.jpg2個でた!!!?

通常ドロップと必殺ぶんで2個でました!やった!!








48863440.jpg記念撮影。






48863804.jpgなぜか座る。シュールw




2個もらったので合成、初転生モンスター初合成ですよ!

守備+2。

お、おう、、、、、

他のメンバーはHP+1とかついてました。



あと2個いるからまた行こうねッッ!!!!!!






48867540.jpgこのアクセはえまブラックにハマってますね!

やみに のまれよ! とか言ってそう(震え声







48873864.jpgでバトマスレベル上げに戻ります。

げんぶのブーツ買いました。








49076813.jpgえまレッド!(バトマス版)

42以上になってたので戦士で使ってるくろがねを使い回し


49077121.jpg
バトマスインナーを赤く染めました。





49073366.jpgメギのドレス屋はオシャレさんが多いですね。

見るだけでも楽しいし参考になります。

では次回。



(他のドラクエブログも見れますよ。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





バトマスクエ4・必殺技

49140707.jpgおはようござえます。

配信ホヤホヤっていうかHPほぼ毎日みてるくせにクエスト配信が月木っていうのを初めて知った。

昨日ぎりぎり受注可能レベル45になってたのでそのまま受けてきました。





バトルオリンピアの決勝戦です。





49141379.jpg3人勝ち抜き。(↑クラークさん)

一人で闘わないといけません。






難易度から言うと総じて余裕です。




一人目がすてみロマン(はやぶさ両手に持ってすてみすること)で

14秒とかで倒せてしまいます。

しかし倒した瞬間気付く。

撮影してないしみやぶってねぇ!?



しょうがないので2人目にわざと負けてもう一回再チャレンジすることにしました。

しかし相手火力低く10くらいしかくらわない。日が暮れる。早く死にたいので装備をあえて脱ぎます。









49140617.jpg「さぁ!はやくころしてくれ!」

「こ!この変態!!!」








で無事死んだのですが

死んだら司会が「あぁ~っとえま選手負けてしまったぁ~~!!」

とかはなくコロシアム入ってすぐの赤いカーペットのところに放置されます。(しかも全裸)

通常の全滅と同じです。

なんだこれ1100Gも持ってるのにいいぃィィィイイ!!!?

配信ホヤホヤだったので人通りが多くザオしてもらって復活できましたが

びっくりですよ!ザオしてくださった方もいのってから格好変えて(多分転職してくれた)わざわざ

来てくれて、各施設が揃ってて良かった・・・。







49141530.jpg気をとりなおして1人目。










49141657.jpg2人目。










49141772.jpg3人目はクエストにちょくちょく出てくるセインズ。バトル開始。

「セインズやぶれたり!」

「!?」

「剣を抜いたな!!それがどういう意味か自分でわかっているのか!!」

「!?どういうことだ!」

「かつて宮本武蔵は佐々木小次郎との巌流島で決闘した時小次郎に・・・違うわ、鞘捨てた訳じゃないね・・。」

「(なにいってんだこいつ・・・。)」




49141783.jpg「小次郎敗れたり」でググってみてね!!












まぁそれで優勝したんですけどまたハプニングでデンタザウルスが乱入してきて




49141932.jpgさっくりと倒しました。










バタバタして授与式が無くなったのですがクラークさんにちからのゆびわ貰い、ジェイコフに必殺技も伝授してもらいました。

バトマスの必殺技はテンションブースト。

名の通り一気にテンションMAXです。

武器がはやぶさなのでテンションMAX時にギガスラした方がいいのかな?色々試してみようと思います。



バトマスらしい必殺技ですねセインズみやぶるの忘れたああぁぁァア!!!

よくよく考えたらクエもっかい受ければ良いんですね!!

ちなみに二回目うけたらクラークさんからウルベア銅貨、報酬は銀貨でした。


クリックで他のランキング内他の方のブログも見れます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

バトマスクエ3

48738878.jpg「そうそう、こーんな大きいメンチカツでさ、キャベツもご飯もおかわり自由。穴場だよね。いいとこ見つけたわ。」








おはようござえます。

バトマスクエ3やっつけました。

あんま時間が取れなかったので小元気玉使ってちびちびすてみロマン(両手はやぶさのこと)でレベル上げ中

今レベル42なのですが



48298653.jpg(こ、この動き・・・ペンギン族に伝わるというあらゆる剣撃を完全ガードする「真ペン白刃取り」の構え・・・まずい!!)






48298675.jpg(と思ったらこの動きは白刃取りと見せかけてロケット頭突きして武器を破壊する「新ペン白刃取りと見せかけた

ロケット頭突き」・・・!!剣とっさにひっこめてよかった・・・!!!)






危うく武器壊されるとこでした。みなさんも気を付けて下さい。








48281209.jpgバトマスなりたてのつなたんに遭遇!

やさしーくビターンって叩きたい。

「ブーツと腕はつけてるから裸じゃないよ!」

どういうことだってばよ・・・。





48528226.jpg人間のねこさん、こなたん、ふぁるにゃんとめいきゅう。

同一線。







48529659.jpgスパッと撃破。







48733669.jpgオルフェアの称号クエのところでブログみてますと声かけて頂いたのはニョッキさん。

普段はぷぷりぽらしく、貴重な人間姿撮影いただきました!!

あとよく見たらムキムキ腕使いじゃなくてムチ使い?かなんかの称号でした。見間違えてました。

ありがとうござえます。








なこんなでバトマスクエ3です。

お昼だったんですがかぷらさんがいたんで用もないのに声をかけたらひまだし一緒に行くよと






48735521.jpgオルフェアに集合したら学ラン着てた。

「午後授業何よ」

「数学」

「だりーなー。」

「足し算できりゃいいでしょ」








48735732.jpgかぷらさんのフレンドアンナさんも着てくれました。

「いや、無いですってば。。。全部金庫にあずけましたから。。。小銭もないっすから。。。」

「いいから飛んでみ?」

目を閉じて我関せずのアンナさん。




今回はバトルオリンピアに出るために割り符をもらいにけがれの谷にいきます。指示通りでいけます。

しかし注意なのが入ってすぐ左の谷底に行ってください。

谷をくまなく捜索しましたがイベントは谷底で起きます。ご注意を。

ボスはアームライオンでした。





48737555.jpgまぁしっぽ踏まれに出てきたようなもんですね!!








そして報酬はバトマス装備上下。








48738854.jpgなつかしいー。9でこればっか装備してました。








48739327.jpg腕組んで仲良し!(と言いながらまたアンナさん目閉じてる)









の後眠気と闘いながらリューイソー。



レアの黒丸メガネでたー!!



48741449.jpgマジックアーマー「はいはい取りたかったら私を倒して下さいねー。」



押し戻されるサポイズミさん。









48769172.jpgげんぶを買って見た目トレジャーコートにして盗賊武道家バトマスで使い回そうと思ってるのですが

バトマス装備もかっこいいですね。

脇から横乳のラインが気に入ってます。




ではまた次回。

リアルタイムでバトマスクエを追っていきたいのでレベルも50目指して頑張りまーす。




(かぷらさんのブログにも今日のこと書いてましたので見よう!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

バトマス両手にはやぶさの剣

48018397.jpgおはようござえます。

てみ。








48012629.jpg最近リューイソーよくやってます。

(画像は寝てますがみんなマジメにやってます)







48044941.jpg左手ハンマー持ってスバスバドゴォやってたのですが

戯れにはやぶさの剣やっすいの買ってみました。

はやぶさの剣というだけなら☆1に攻撃ついて今の相場なら5000-6000Gで売ってます。

右手はいつも愛用のはやぶさ(みためまけんし)

四回攻撃です。

そしてソロでどこまでいけるのか?

何を倒せばいいのか?

レベル38です。

とりあえずタコに行きます。





48037610.jpgしにました。(超サスペンスシーン)

すてみしてから斬りかかるのですがなかま呼ぶしメガザルするし怒るしでサマーウルフまざってくるから痛いし

防御180くらいで15くらい、怒ると30ちかく食らってしまいます。

フルボッコでした。



48035513.jpgペンギンだと防御が200超えてたらなんとかもちつつ回していけそうです。

無双まだ覚えてないので威力はわかりませんが今のところ4回攻撃っていうだけでロマン武器だなぁと思いました。

左手会心の修正はよ・・・!!





48057006.jpgでも、エルフの4回攻撃はタテヨコタテヨコ斬りつけるのは、かっこいい。

それが、ロマン。






~~~~~~~~~


オルフェアあるいてたら

「えまさん!」

「はい。何かご用ですか?」

「ブログミテマス!」

47989940.jpg実はもみじさんの3rdでした。

隠密行動してるらしいですが晒しますね!!(ゲス顔)




48060352.jpgの、後ぱぷりかさんにも声かけて頂きました。

「えまたんかわいい!」

「もっと褒めてください!!」

「(なんだこいつ・・・)」

ぱぷりかさんもブログやってるらしいです。多分見たことあります!みんなも見よう!


48060680.jpgworld orderごっこしようとしたら膝がモロに入った。






(最近アストルティアにおけるオシャレ偏差値が上がってて嬉しいです。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ギガバザッシュ

47962258.jpg


おはようござえます。

魔魔僧つれてギガスラッシュしました。

出オチですがバザックス相手にギガスラッシュしてみました。

光属性なので200前後は食らってくれます。






47961691.jpgなかなか死なない。



効率とか、細けぇことはいいんだよ!!

MPが減ったら杖に変えてMP稼いでパサーしてぐるぐる回す感じです。

元気玉で50000くらいはいきますよ?







47959918.jpgあーブラザー4セットでたー




レベルも61に上がったので






47964404.jpg人んちに水やりに行ったり









47978960.jpgバトマスのレベルあげに戻したり。

(画像は会心の一撃過ぎて画面黄色くなってます)


次回はバトマスレベル上げです。



()

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

バトマスクエ2など

47713802.jpgこのあとかぷらさんは人間をやめてしまいました残念です。

しかしどぎついw

もう賢者62とかだしさらっと色チェンジもしてるしお金持ってるんだなぁと思いました。





もはようござえます。






47550529.jpgめいきゅう行ったり(くつろいだ死体)

そうそう1等あてましたベリアル。すぐ売りましてはやぶさ☆3買いました。

昔からはやぶさはチェックしていて当時は100品あれば多い方だったのですがいまや800~1000品(グレン)

☆3も20000くらい下がってるので良い買い物した気がします。

左手会心ダメージ修正入ったらなんか付けたいです。付けて欲しいです。









47713979.jpg「水やってけ!」









47876554.jpgっしてバトマスクエ2です。

今度は直接依頼が来まして、モガリム街道の北のモガレ洞窟まで依頼主に会いに行きます。







47879318.jpg何と闘うかわからないので魔法使い僧侶盗賊でいきます。

雨が降ってるけど元気出して行こう!!










47880308.jpgかなり距離あります。








47902204.jpg洞窟にいるふゆうじゅにとうこん打ちでとどめさしたらなんとかっていう花を

落とすので3種類集めるという内容です。










47902386.jpg正直寝落ちしてしまい記憶がないのですが

なんか終わってました。ボス?がいたかも良く覚えてないです。

SSもわけわからないのが何枚もありました。

(意識無くてもクリアできる難易度ってことですね簡単ですきっと!)

報酬はバトマス専用頭に巻く緑のやつでした。






47902983.jpg夢か幻かわかりませんがめいきゅうラッキーフロアに出会って

ゴールド5倍だった気がします。

額的にはあんまおいしくないですね。せめて50倍なら・・!!





(そしてランキング参加してます。クリックしてってくださいね)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

読者さんが

47551384.jpgアイ キャン フラアアァァァイイ!!!などと

ピンポンごっこを一人でしてて、の後家で水やってたら

「こんばんは!」と挨拶された。

「ウチに何かご用ですか?」←マジで言った

「ブログみてます!」






47553217.jpgこげぱんさん。

ひっさびさにナイスで~すやったのでなかなか位置がきまらなくて

何回もやり直ししてしまいました。

キメポーズ左と共に愛と勇気だけが友達なんたらと決めぜりふも言ってくれたので

愛と勇気って付き合ってるらしいよと言ったのですが動じてませんでした。








47553521.jpgあぶない!パンツみえる!!(えま版「見せられないよ!」誕生の瞬間である。)


ご訪問ありがとうござえました。だいたい夜中うろうろしまてす。

あとメッセージもありがとうござえます。ちゃんと読んでますよ!!ありがとうございます!!

タンスも空き作ってるんでなんか入れてくれてもいいんですよ!!

みじかめですが、今回はこのへんで。

(そしてランキング参加してます。クリックしてくれてもいいんですよ!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

バトマスクエ1

47279419.jpgおはようござえますてみ。





バトマスクエ1やってきました。




なんか師匠のおっさんにコロシアムでモンスター相手に勝ち抜いてこいと言う内容です。













47276397.jpg「こ・ろ・せ!こ・ろ・せ!」

飛び交う怒号ところせコールの中完全アウェー雰囲気でバトルが始まりました。

1匹目・あばれこまいぬ

通常攻撃余裕でした。










47276497.jpg2匹目・イエティ(右上に半透明の腕とベロが)

ひやくれつなめくらって守備が0になったうえにうごけなくなったときは

焦りましたが耐えました。

クエ用に強化されてるのかな?ひゃくれるなめ使ったっけ??








47276602.jpg3匹目・よろいのきし

特筆事項なし!普通に殴って勝ちました。

パッシブついててちゃんとした装備してたら余裕だと思います。

1戦ごとに全回復するのもやさしいですよね。って言ってもまだ最初のクエですから!









47276640.jpg「おらぁ!モンスターの中のモンスター、出てこいやぁ!!!!」

3勝してテンションあがったので叫んだら恐竜が3匹マジで出てきて脳裏で「調子にのるな」という声と共に

あっ しぬな・・・と(まだ賢者クエ受けてもないのに)悟ったら

謎の仮面のバトルマスターが出てきて1撃で倒してくれて助かりました。

受付のヒゲメガネ(クラークさん)が「あの仮面バトルマスターは短くして仮面バスターと呼ぼう」とか

言ってきたので









47285994.jpgどう答えて良いかわからなかったので「飛び降りる」という

アクションをアンサーとかえさせて頂きました。

(ここから鞄拡張クエが始まります。)










47287123.jpgてっこうまじん?とかもいたのですが

マッドリザードを倒してなんたらレザーを自分の分と依頼主分2個ゲットします。

10回も闘わないうちに2個ゲットできましたし。




24時間経ったらまたおいでッッ!!と言われたので今日あたり鞄受け取りにい行きます。






47381100.jpgやっとこさアクセス解析機能オンにしました。

最初オンにするとかよくわかってなくてブログ初めて以来管理ページの解析に入っても

オール0なのでこれ対応してないんじゃねとか勝手に思ってたのですがやっとオンにしました。

あれですね。キーワード解析とかが参考になりますね。

結構な割合で「はやぶさの剣」で検索してたどり着く方がいらっしゃるようです。

会心の一撃とか、最近だとバトマス 会心の一撃 とか。

あと自分のプロフィール欄にブログ宣伝コメ入れてるのでもしかしたら町中で見かけた方がうろ覚えで

検索するのか、「会心の一撃出ればワンちゃん」とかで来た方もいました。ワンちゃんは出ないですw









47351121.jpgそしてレベル34です。







47367424.jpgマリンもタコも飽き気味だったので

商人テントからいけるグール・ブラッディハンド・動く石像を









47391572.jpg呼び過ぎィ!!!!!?

ブラッドハンドがブラッドハンドを呼んでそいつが動く石像もどんどん呼んで・・・

なかなか収集つかなくなるのでここに来るときは僧魔盗自分でいくのです。

戦闘中に何回死んだことか・・!











47381630.jpgハンマー×ハンマー。

左手はスキル効果(○○装備時攻撃+15とか)がのらないそうなのと

剣よりハンマーの方が攻撃力高そうなので

35になったらはひゃぶさの剣と左手ハンマー装備してズバズバドゴッってやるんだ・・・!!




では次回。

(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

えまレッド!!

47233561.jpgえまレッド完成型に少し近づきました。(サムネ用)



おはようござえます。






47275531.jpgついに花が咲いた!

レッドローズ収穫して染色しちゃうううぅぅうううう

足りない分はバザーで購入。しかしレッドローズが一番出品多いんですねー

アメジスト?とかのレアカラーとかも咲きましたが出品してレッドローズ代になってくれました。












47232048.jpgそしてプラチナ下(見た目スパッツ)から

新たにくろがね下を買いまして






47233157.jpgうろこ下を








47233561.jpgこう!





見た目にするのも2000Gちょいで

染色は100Gくらいです。

染色の際このサンプル画像が出せるので色んなアイテム色んな色を試せるのが良いですね。夢がひろがりますね。








47236144.jpg出たとこの芝生でぴょんぴょんしてたらイケメン魚さんに話しかけられた。

かわいいね(いいね!とかわいい)頂きましたありがとうござえます。

オレォさんでした。









47241448.jpg着席からの~・・








47242763.jpgじゃじゃ~ん。


足はプラチナグリーブの金属ごつごつした感じも戦士ぽくていいのですが

上下茶色で統一感スッキリ感を優先させました。見た目はバンディットブーツです。

ウエスタンハット(中身はプラチナヘルム)もブーツも赤くできるんですけど

赤赤しすぎたのでメイン赤って感じで。









47244436.jpgその後チムメンで迷宮。

マラカスでた。







47245091.jpgメタスラコイン使ったんですが

このあとのふくびきでまた出ました。






33719928.jpg

(スパッツも捨てがたい)

47247242.jpgこのあと戦士59に上がりました。



バトマスも33まできてるのではやぶさの剣再びが書けそう。

両手はやぶさかぁ・・・左手で会心出たのに1とかだったから(バグ?)どうなんだろうなぁ。

昔使ってたはやぶさ置いとけばよかったなぁ。

もちろんクエスト1は済ませてますしおすし


(そしてランキング参加してます。クリックよろしくお願いします!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

武器をかかげる

46764274.jpgやってきました。







46757360.jpgガートランドで受注です。確か地下1Fの開かない大きな扉付近にいます。

レベル46くらい?以上必要です。

その後城内の人にいろいろ聞いて情報をあつめたら




46760294.jpg2Fの像、こいつがなんか言うらしいです。







46760458.jpgしぐさ「おじぎ」をする・・

すると声の主に話しかけれて入り江のとこから行ける滝に行ってくれと言われます。





46761872.jpg入り江の石もってるのでぴゅうでした。

左に写ってるずしおうまるぽいのが強そう。

の後ゲリュオンを5匹倒せと言われて、(普通に倒しておkです)

報告行って終わりです。



46763894.jpgイェーイ。









46994178.jpgバトマスのとうこん打ち。

ばちこーん!って感じですね。攻撃後テンションあがるらしいですが、あんま上がりません。

とうこんって呼び方どうしても123ダーってイメージしかないのでなんか良い呼び方ないかなって

思ってファイティングスピリッツじゃんって思ったんですけど日本のRPGだからとうこんでいいかぁと落ち着いてしまった







47012193.jpg畑も順調です。水やりしてくれるかたありがとうござえます。

レッドローズばっか植え付けたのですがなんか

違う色も出てきました。種屋に違う色のやつ

掴まされたんだだろうか

では次回!

早く装備の色変えたひ!


(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

お隣さん

46460594.jpg家で売りに出してる銀のレイピア★★★をほしきゅんにランプ依頼。









46460732.jpg「えま込みで練金しちゃってくれ」







46460856.jpgあ、別にランプあるんすね・・。







46461320.jpgやることなくなったのでリラックルして待つ。

腰に差したレイピア2本でガルウイングを表現しています。








46461337.jpgおや、結構万歳してるぞ・・・?








46461460.jpg大成功!

なんかルカニが8%くらいついた!

最初使い切って結晶にしようとおもったけど

戯れに8000Gで出品したらすぐ売れました。うまー

ほしきゅんありがとう!












46701280.jpgそしてお隣さんと遂に出会えました。

引っ越してきたときはチャイムやらで挨拶してたのです。

シチュー作りすぎちゃってぇ みたいに てつのけんつくりすぎちゃってぇ っていうやりとりを

するのが理想です。










46702479.jpg隣のりーざさんでした。

また何かしましょう。









46713026.jpgサポフレンド無料が相変わらずうまい。

ねぇさん髪短くしてた。









46712940.jpgと思ったらさっちゃんが目になんかしてた!

黒のアイパッチ・・・新アイテムか!

中2かわいい!

メダル景品かと思ってラッカラン行ったんですが違うみたいで

レアドロップらしいですね。

これは取りにいかねば。



(そしてランキング参加してます。せっかくなのでクリックお願いしますね!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



出張先にwii持って行ってヒャッハーしようとしたら

46461682.jpg持ってるポケットwifiもiPhoneのテザリングもwiiと相性悪くて

最新版に更新はできたもののログインしています・・・

から何回やっても何回やっても「サーバーが応答していません」と出てしまい

失意の中うなだれていたら(疲れてたので)そのまま寝てしまい

起きたら朝でした。おはようござえます。

画像はキングレオごっこです。

じゃあアストルティア行ってきます。

バトマスのレベル上げと

めいきゅう行ってきます。

サポ盗賊は経験値2万も入っててウマー

畑に植えたレッドローズも育ってないかな~(水やり大募集)



(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

えまmeets ver1,3

46280042.jpgまずおっさんからクエをうける

おはようござえます。

まず繋いで5秒でねぇさんが「人多すぎて引くわ」

どうやらバトマス他混みまくりみたいです。

「解放からする?」

「行こう。どこで受けるの?」

「スツクルだね。エルフの実家」

「行ったことなさそうだ」

「じゃあアズニャンから歩くか」



46283944.jpg集合。ねぇさんのフレンドアルスさんも一緒です。(画像の金髪おねえさんは通りすがりの方です。アルスさんは写ってないですがぷぷりぽです。)










46289069.jpg依頼を受けて(レベル59じゃないと受けれません)







46294151.jpgやさいも参加。

ベコン渓谷にいるマークパンサーを何回か倒すとイベントアイテムをドロップします。

わりとさくっと終わりました。






46305058.jpgの後ねぇさんととりあえずバトマスへ。

デッドペッカーを画像のむっちゃ重い腕輪つけて素手で「こうげき」して5匹倒すというもの。

魔法とか他で削ってとどめを腕輪装備素手「こうげき」でもカウントされます。









46306323.jpg全然いねぇとぼやきながら闘っていたのですが

PT組んでてもすででトドメ倒した人しかカウントされないことが発覚。

組んでも意味ないじゃん!?







46308339.jpgというのとねぇさん寝る時間だったので解散。(ゴッ










46310318.jpgギガソロッシュで削ります。(ここでのギガソロッシュは倒してしまわないようにソロ~っとギガスラッシュすることのことです。)


3回当ててから素手1~2回当てればいい塩梅です。






46313323.jpg「はい~並んで~並んで~ズビシュオォ~(ギガスラッシュ」









46319184.jpg無事バトマスなれたのでレベル上げ。

さぽねぇさんと、リックさんがやさいそっくりすぎわろた

フレンドサポ無料は有り難いですね!!








46325667.jpgくさり装備一式買って、てつのけん2本作って

プラチナふぁるにゃんと遭遇。(一見いいねし合ってるだけの画像ですが親指拳使いにとっての制空権

ギリギリ距離です。先に動いた方が半熟トマトになる、危険な状況です。)





46325722.jpgえふぁまる。

剣も多いけど腕も多いからなんとかなるよね!


そう、バトマスは両手に武器が持てるのです。








46326179.jpg右に片手剣、左にかなぼうも出来ます。

ちなみに使える特技は右の武器のみです。右剣ハンマー左だと使えるのは剣特技だけとなります。

あと左手の攻撃力はちから÷2+武器攻撃力なので剣もハンマーもスキル振ってるなら別ですが

装備するのは基本スキル振っている武器で統一した方が強いです。











46326197.jpgしかし自分の中ではかなぼう持ってえま完成っていうところもあるのですごく悩みます。

でもギガスラッシュもしたい。ぱらでんレベルあげてはくあい振り直してハンマー?

いやいやいやいや、絶対強くない。ロマンすぎる。防御とHPがだだ下がりする。

ぐぬぬ・・・。





46326983.jpgマリンちゃん。






46327195.jpgギガスラッシュ。






46327560.jpgSSも画質上がった気がします。






46327624.jpg斬って







46328335.jpgドゴー。








46328455.jpgギガスラッシュ。





ある程度上げたらまたギガソロッシュブログになりそうな予感です。












46297482.jpg解放終わって村戻ったらブログ見てますよと声をかけてくださったレスタトさん。

すいませんsiriのメモ音声認識がおかしかったかもしれません。お名前違ってたらすいません。

なぜかHPピンチなねぇさんも寄ってきた。





46297502.jpg「ぜんそくです!」

「ビクッ!」


ありがとうござえます。




46302148.jpgの後ジュレットでも声をかけてくれたイチさん。

ありがとうござえます!!






46330146.jpgフロアマスターえま「フアファファ!ふくびきを引きたければ俺を倒してから行くんだな!!」

ほしきゅん「あーメダル何があたるかなー(パーフェクト無視」



画像はないですが装備のカラーリングのサンプル合わせてはうおおおおおとかふおおおおおとか深夜叫んでました。

アーマードコアのカラーアセンブリ思い出しました。

レッドローズとかバザーに出てないんか・・・この時点で頭へろへろで畑2個買うとかあほなことしててあんま記憶無いので

整理して次回!

そのうち!





(そしてランキング参加してます。click me!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

時はすこしさかのぼり

46205906.jpgおはようござえます。

チムメンのねこさんです。あんま人のこといえないので画像だけにしておきます。

のねこさんには寝落ち処理班のオッキーさんがいるので羨ましいです。




時はメンテ前の2時半過ぎ。







46214230.jpgさぁ1,2も終わるしライブカメラに写ってから

バトルマスタークエ予定のラッカランに行ってログアウトするかという予定で

写ってました。








46214379.jpgグレンに移動。









IMG_0169.jpg!!?

ひ、左のエルフのお方はああっぁああ!?

思わす話しかけました

「よくミリタリーぽい格好でライブカメラうつってますよね??」

「^^」







46215567.jpgうおおおおおおおお









46215612.jpgふおおおおおおおお

前のタンバリンのイベントでも見かけたのでここぞとばかりいいねして逃げたのですが

まさか一緒にライブカメラに写れる日が来るとは・・・






IMG_0178.jpg










IMG_0179.jpg最後アズニャン。











IMG_0182.jpg最高の締めくくりができました。

ありがとうござえました。





ではさよおならああああ~~










(そしてランキング参加してます。1,3になってもいよろしくうううう)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

キラーマシンとか

45635858.jpg(サムネがもっともっとパーン!!)







おはようござえます。







45780733.jpgいつもチェックしてる方のブログみてたらキラーマシンこわしたくなってきたので

プラチナ鉱石でウマウマだよ!とチムメンのほしきゅんをそそのかして

ヴァース火山にいってきました。








45782885.jpg盗賊ですがダメージ全然とおらないし盗めません。









45784221.jpgサポ芸人のバイシオン後に攻撃してやっとかすり傷程度負わせられますのですが

会心の一撃出ればなんとかなる。

ならないです。ほしきゅんの覚醒イオラがないと基本倒せません。








45791662.jpgMP切れたらマホトラして奪いきったら逃げてまた吸う。永久機関。

フレンドのさっちゃんにも参加してもらいました。

二人で盗めばなんとやら。











45790071.jpg前にも書いたけどぶきみなひかりがぶきみすぎる。












45791507.jpg「すいません、道教えて欲しいんですけど・・」









45797210.jpgそこからぶきみなひかりばっか撮ってました。









45797655.jpgなんか・・・








45884442.jpgなんか・・・じっと見てたらすごいもってかれる・・・・









45886238.jpg夕方一回中断して夜の部再開。(ぶきみなひかりの撮影を)











45894373.jpgレアは月光の弓レシピ、あわよくば転生モンスター狙ってたのですが出ませんでした。

プラチナ50個くらいゲットできたから、僕たち満足!!

もっともっと効率考えたらなんかあの職がいいとか何とかあるんでしょうけど

こまけぇことたぁいいんあよ!!

楽しんだ人が商社です。










45894503.jpg二人WORLD ORDER。










45911889.jpgの後えりすさんと迷宮。









45912496.jpgメタルトラップはじめてみたけど効果短くて吹いた。









45913860.jpgしっぽ略










45913986.jpgえりすさんが










45914140.jpgなわとびしだした。










45914739.jpg容赦なし。







45930185.jpg気力が大分減っていた(リアルに







45971390.jpgうわっ いきなり腕組んできたとおもったらふぁるにゃんだった。













IMG_0154.jpgはよ寝ろという話なのですがなんとなくライブカメラに写ってみた。

ダカラに着いたら同じタイミングで走ってる人がいたのでもしや~と思ったら同じ目的だった。







IMG_0155.jpg








IMG_0156.jpg







IMG_0157.jpg






45973375.jpgこっちはSS








IMG_0158.jpg




IMG_0159.jpg





IMG_0160.jpgオッキーさん「えまたん脱ぐんだ。目立てるぞ」





IMG_0161.jpg即エルフさんも脱ぎだした。








IMG_0162.jpgえ、脱ぐ流れなの?







IMG_0164.jpgオ「真ん中のおねえさんもいいな。」

左の人が絶望しだした。






IMG_0163.jpg世界は強も平和だ。

もうすぐメンテきちゃううううう~~~

1,3もよろしく哀愁。


(そしてランキング参加してます。いつもクリックありがとうござえます。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

イタいこ

45649889.jpg(サムネがもっとパーン!)




おはようござえます。


ひさびさ日曜休みなので連続更新です。

時は昨日にさかのぼります。

やさい「えまぽんイタいこ」

え「うん。盗賊52かレンジャイ42いるよ。」

や「メンツ集めよう」

え「はやまるさーんイタいきませんか?@2」

いいよ!「フィントさんももれなくついてくるよ!」



えま盗賊、やさい盗賊、はやまるさん魔法戦士、フィントさんレンジャイでイタ行きました。




45621822.jpgえま meets はやまるさん








45622692.jpgフィントさん meets やさい


「えまの飼いププリポのやさいです。」

「フィントさんの飼いププリポのはやまるです」

「さんぽ?w」

「初イーターなんだ。基本ガルゴルと同じ?」

「えまし教えてくれ」←普段からイタいこイタいこって言ってるやさいの発言

「盗賊のタイガーきらさないようにMPパサーをします?」

「ピオリムは盗賊がします?」

「どっちをブルーイーターとレッドイーターどっちを攻撃するんです?」

「ブルーです?」

「目が2つの方です?」

「4つです?」




打ち合わせも終わったので開始。





45628745.jpg
なかなか順調だったのですが途中で呼ばれた仲間がさらに仲間を呼び全滅。

4万くらい?稼げたのかな?

こおりのツメとかふざけてますよね・・・すいません!

なんかツメ買っとこう。


45640074.jpg「そろそろ寝ます。えまを置いていきます。」

「きんとううんです。よべば来ます。」

「だれがえまジェットやねん!」

「心が綺麗だから乗れた」←外道やさいの発言







45640212.jpg連結。



おつかれさまでした。






45647077.jpg迷宮でちいさなメダルでた。


あれですね、景品何が増えるか楽しみです。



45679486.jpg目薬のクエもやっつけました。




45774134.jpgそうそう、銀のレイピア、戦士の剣大成功をそこそこプライスで出してます。

don't miss it!!!

覗いてみて下さいネ。






(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

過ぎる時を西へ西へ

おはようござえます。

今回は

・ふぁるにゃん

・迷宮

・レシピ回収中!

の3本です。


不定期に展開されるふぁるにゃんコーナーですが二人が遭遇するとなんか始まります。

前田光世方式です。












45125445.jpg「ふぁーるにゃん(ガッ」

「うぐッ!?」




45125506.jpg連結いいね!(☆が2個同時にとびます)








武器鍛冶してたのでおじゃましたのですが










45126224.jpg心霊写真みたいになってしまった。












45126240.jpg見れば見るほど怖さしかない。













45126263.jpgおわかり頂けないレベル。













45126366.jpgふぁるにゃんくらいになるとえまジェット立ち乗りできる。







45331993.jpgの後はやまるさんフィントさんと迷宮









45334278.jpgトーテム!

2セット(2匹)倒せた。2匹で570Gです。

これ1匹1000Gくらい貰えたらいいのになぁ。

どうせあんま出ないんだし。






45334961.jpgキングレオ。

「えまさんしっぽ踏むの?」

「踏むわ。」












45335021.jpg初の試みだったのですが戦闘中に踏むのはなかなか難しい。











45335095.jpg「ちょっ・・・このッ・・・っだあ!!踏んだ!!!」












45335110.jpg「ミギャー!?」




!?




会心のしっぽ踏み。








45335664.jpg必中拳でとどめ。







45335894.jpg毎日行ってる迷宮も同じようで毎回違うドラマがある。



「今更だけど下はいてないね」

「おっと・・・///」










45340942.jpg町に戻ったらふぁるにゃんいたので親指拳繰り出したら食べられた。









45341616.jpgはやぶさのツメです。

メギストリス入って右の宿屋にあります。









45341760.jpg歩き疲れたので勝手に休憩。




はやぶさのツメはたまに武器鍛冶の納品依頼くる武器なんですけど素材にかぜきりのはね2枚使う時点でほぼ赤字です。







45343110.jpgまた遭遇。親指拳が目に入った。









45345277.jpg「おい!いいかげんにしろ!」

怒りながらもまっすぐな瞳を曲げないふぁるにゃん。

すいません。



(そしてランキング参加してます。前田光世方式はググったら上から2番目くらいに出てきました。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

そして たんきゅうのたびは はじまった!

44912513.jpg(フフ・・・絶対領域につられてクリックしたんですね?わかるわ)






おはようござえます。はじめましての方は初めまして。

えまです。






今回は



◆レシピ回収中!

◆武道家パッシブHP+40取得!

◆武道家Lv45クエやったよ!

◆トレジャーコート上下買ったった!

の4本立てでござえます。







44755862.jpgレンドア来の宿屋にて

シャドウエッジ?と戦士の剣レシピ取得。







44755921.jpg部屋も覗いてみました。

こういうレイアウトもいいですね。









44755935.jpg読書が捗りそう。













44757694.jpgマラソンしてたらサチコさんが偶然前走ってた。












44761760.jpg迷宮と強ボス行きました。

イッド三回やったんですけどオーブでまてんでした。

また遊びましょう5時半デレラ。








そして前回強ボス行ったときも痛感したのですがHP40のパッシブを先に取ろうと決意したのです。




武道家42だったのですが計算すると46まであげたらHP40取れる計算だったので





44813006.jpgがんばって46まで上げます。(ネイルさん倒したらなんかクエストアイテム落として便せん増えました)













44854959.jpgタイガーあまりの威力でたつまきが起きました。






元気玉使ってごりごりやってたのですが結構気も滅入ってきてあと36000、ペンギンでは無理だ・・・ここはひとつ、








44871850.jpg困ったときのタコメット!














44881140.jpg元気タイム終わり!

ジャストLv46!









44881732.jpg武道着も100になったよ!









しかしえま、ここで気付いてしまったのである。












44884914.jpgどうして武道着を結晶化するまえに

武道家45クエをやっつけなかったのかと。













44886085.jpg半ヤケで











44891277.jpgエミュエルの森に行き、













44896314.jpgケモノを






会心の一撃でトドメをさすというもの。

なんともシンパシーを感じる内容でした。





かなり運要素の強いクエで


人によっては何十回もケモノ相手にするんでしょうけど








44900022.jpgワンチャン補正で10回も闘わないうちに会心出ました。






44908952.jpgネタバレ入るのでカットしますがその後のボス戦もやっつけました。

裸ではさすがに厳しいと思ったので戦士で行ってみたのですがイベント進んで勝てました。

盗賊以外でもいけるのかほかに記事ないかググってみたら上から2番目くらいにかえでさんの当時の記事出てきてわろた






しかしネタバレ画像の線引きがよくわからん・・。

SS撮ったらゴリゲルも表示されるし身近なボスでいうと妖剣士オーラン?と水竜のペアは全然公式画像出てるし・・













とかやってたらトレジャーコートがそこそこのプライスで出てたので



44914037.jpg買っちゃいました。

しかしけしからん丈だ。








44914260.jpg下あり。












44914589.jpgブーツはやっぱトレジャーで合わせた方が統一感出ますね。













44914693.jpgマスターハット表示ありで全体のバランスが整う。

と、ちょっと都会寄りになりますね。

さすがトレジャーコート・・・装備してるだけで

たんきゅうのたびに出たくなりますね!!!










44914784.jpg昔は全然下掃いてない状態でウロウロしてたのに

今見るとけしからん衝動しか出ません(キリ

スパッツ合わせて健全にしたい。

でも今ドレスアップやるのはもったいないので耐えます!(色んな意味で)

装備の色変えれるようになるので色んなスパッツ揃えたいですね!!

上下別々で他の装備と合わせられそうだからコーディネートの幅も広がるわ~



(そしてランキング参加してます。けしからん!っていう方もそうでない方もクリックyeah)









このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR