イーター行ってきた

36403101.jpgめきたんのぷぴぴぴにっきっきでもありましたが

初イーター行ってきました。

表では「よろしい、ならば戦争だ」が起きている中

めきたん家では「ヒャッハー!今なら遊び放題だー!!」な感じで





36406011.jpg風呂入ったり、寝たり(超低反発+二人のひざで沈むふぁるにゃん)




36408160.jpgつなたんがしゃがんだので、そういうことならと思い

いちゃらぶしていたら




36408677.jpg本人帰ってきた!


「おお帰りなさい」

36409152.jpgめ「思わず撮ってしまった」

つ「フライデーされちゃう!」

ふぁ「なんだこの置物!!(左端の見切れてるオーガのやつ)」







この後らへんから「最初にピオリムしたら武闘家にバイキルト。両方切らさないようにしてくれ。」

「点滅したくらいでいいの?」

「点滅してからじゃ遅い」

「」

など打ち合わせがあり私に「カワイイ!ブログ見てます!」などお声かけて頂いたぷぷりぽさん(達?)が

いらっしゃったのですがこのへんからすでに脇汗モードに入っており

チームチャット(というかほぼやさいから動き方を教えて貰っていた)を見ながら脳内でシミュレートを

してフリーズしそうなCPU使用率の中



さらに私超絶シャイで告白されテンパっているところめきたんが今えまたんは打ち合わせしてるから

反応遅いかもとフォローしてくれてるのにも関わらず

「すまん、またね!」などぬかし石でfly away する始末。

話しかけてくれた方々、すいませんでしたltッ!!

たまーに27丁目行くのでもし見かけたら「こないだは無視しやがってッ!!」と

石つぶてでもしてやってください><


36423537.jpg狩り場にきました。


36423558.jpgやばいこの画像見てもどっちがイーターとかよく覚えてない。


36423882.jpg1戦ごとにポルカ発動してました。武道家やさいD氏、レンジャイのめきたん、私は魔法戦士です。

めきたんが手なずけて呼ばれたイーターを


36430916.jpgハイテンションの二人がばったばったとイーターを切り刻んでいく。

なんやこの工場・・・!!

戦士の時は自分のHPか僧侶のHP(かばう)しか見てなかったけどMP、ピオ、バイキルト切れないようにするのと

あれやこれやでえまOSふる活動でした。そんな中いつかどこかでチームチャットで?見た「遊びでドラクエやってんじゃ

ねェんだよ!!」がときどき脳内で響き渡ってました。



まぁでもおおむね順調に元気玉ぶんできて良かったです^3^

入った経験値は・・・た、たくさんです!57→58になりました。





36439483.jpg「バイキルト切らしてんじゃねぇよ!」

「元気玉最初から使えよ!」

「それから魅了されてるイーター殴ってんじゃねぇよ!」

「あとカワイイ!!」

「カワイイのはしょうがないですけどね!!(ドヤァ」






しかしわるいぷぷりぽ団が廃クオリティだから順調で、わしがツメやるーレンジャイやるーっていったら

やっぱツメスキル上げないと難しいんだなぁとか考えたり。

レンジャイ上げてガルゴルかなぁ当分は。

改めてぷぷりぽ団の恐ろしさってやつの片鱗を味わった気がするぜ・・・!!(ありがとうござえました)









36782530.jpg入り江の石記憶したので

ゲリュオン、ギガントなんとかを適度に狩る。サポで。






36792950.jpgゲリュオン100は割とすぐいきました。

たまにドロップするまじゅうの骨が4個で5000Gくらいになってウマーでした。

バージョン1,1のころはカンスト戦士とサポで辛勝だったのに、今普通に連戦できるのが

成長してんだなぁと思う。


ではまた次回。


(そしてランキング参加してます。クリックでモチベアップにつながります。よろしくです。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






引っ越ししました。

他にも書きたいことあるのですが速報的更新です。











37233612.jpgこの


37233494.jpg土地を


37234039.jpgこう!










引っ越しました。





オルフェア トゥーンタウンの6453丁目3番地です。

今のところ俺しかいねぇ














37236847.jpg元々グレンを狙っていたのですが少し油断してたらまたまた売却済みに・・・。

構わん!大陸変えよっ!   となりまして利便性を考えてオルフェアにしました。オルフェアは空いてました。

なんでグレンあんな次々埋まるんだ・・・

ちなみにバザー内容もタンスの中身も権限設定も引き継ぎできてました。

家具は私センスがまっっったくないのでまた我こそはという方いらっしゃったら配置お願いします。ちょっと間

権限誰でもにしときます。Freedom it's up to you!


あなたの匠お待ちしてます!!


(そしてランキング参加してます。引っ越し祝い代わりにでもクリックお願いします~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

主にレベルあげ

36176852.jpgしっぽまた踏んだった



36177312.jpg相当嫌だったようです。





おはようござえます。



今回は魔法使いとスーパースターのレベルあげが主です。




もらいもののかたりべ下があったのでレンジャイになって装備してみる。


上も買おうかしら。




36197767.jpgとか思ってたら町中でふぁるにゃんに遭遇。またイマルさんとbtbtしてた。

え「そんなにそこいいの?ちょと替わっ」

ふぁ「ダメ。」




36199378.jpg上も買ってみた。







36199901.jpgニーハイとなかなか相性いいんじゃないでしょうか。(見た目ニーハイでかわのくつです。)






36206901.jpgレンジャイを42にレベルアップ!

これでフェンサーも装備できる!

しかしアレですね。魔法戦士次のレベルまで11万とかなんですがレンジャイ次のレベルまで33000とかで

なんかホッとしました。

チーメンD氏「錯覚だ」




36301959.jpgそして魔法使いのレベルあげ。


最近元気玉あんまつかってなくてあまり気味・・・。




36314702.jpg「4番、サード、えま」







36233791.jpgスーパースターでムチを装備してみた。



36355011.jpg雪おしりつめたそう。



36346487.jpgスキャンダルまぶしいw





















36319230.jpgチームメンのねこさんのサード?がドワ初期ボス行くそうで


図鑑うめにみやぶってきました。




36326574.jpg強欲の固まりが何とか






36395819.jpgまたファルにゃん発見・・・どういうことだってばよ・・。




36396105.jpg腹筋を鍛えてるらしい。もう相当なレベル。



36400072.jpgそしてわるいぷぷりぽ団に連れられて初イーター行ってきました。

続く)




(そしてランキング参加してます。クリックよろしくです。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



10000Gドブに捨てたけど何か質問ある?

36243564.jpg





36244451.jpg


他の職も上げようと思い素手100に振り直そう

そうだ片手剣を一旦振り直そうギガスラ系女子は一旦封印だ

とか思いながら10000G捧げたら戦士に素手の項目なかった

みなさんも振り直しはちゃんと確認しましょう



(そしてランキング参加してます。あまりにもショックでちょっと間チームメンバー何言っても「いてらー」としか反応してなかった)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

特訓クエ

36034183.jpgこれ顔だよね。




おはようござえます。





36041296.jpg迷宮でゴーレムがまはってて動きはするけど180度ぐるぐるまわってるだけで全然移動できてないっていう現象。




最後は仲間をかばって会心くらって左へ落ちていきました。か、漢だ・・・!!






36059942.jpgほいでお酒の入ったはやまるさんと無言招待で召還されたフィントさんとフレンドさんで

最初なんか100やる予定だったのですが特訓クエまだって言ったらまだの人やるかとなり


いざベコン渓谷へ・・・!



36060783.jpgあ~ネクロなんちゃらってこいつかぁ。






36073527.jpgジゴデインとバイキルトがやばい。ベコン渓谷が焦土になる。

ゴールドフィンガーがあると助かります。

あと事後でインって変換になるんですけどなんなんですかねぇ・・・


36071984.jpg初はぐれメタルでた!もちろん倒しました!!

他の方は特訓モード(経験値入らない)かLv60だったので

私しか経験値入りませんでした。ごち!






36074013.jpgこれは相当きつい。

はやまるさん「アイテム手に入ったし小屋にいこう!」

えま「はい」

お酒が入ってるはやまるさん「小屋はどこや!」

えま「ここからだと右上ですね」






36075314.jpgポーズしてたら即座に居合わせた方々もポーズするという。

これがドラクエのノリ。



36075825.jpgこれで特訓モードが可能になりました!当分やんないけど!!



36084531.jpgそ解散後して魔法戦士団服とニーソが100いきそうだったので砂漠でグールを少々。


ではまた次回。

(そしてランキング参加してます。クリックで救えるえまがある。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

100体とか

35840734.jpg






35840749.jpg







35840806.jpgけしからんブロウ誕生の瞬間である。(最初の犠牲者ふぁるにゃん)




(マスターハット買ってみました。)




おはようござえます。






35794871.jpg相変わらず迷宮したり(最近6等多め)





35480698.jpgいつものコースを素材マラソンしたり





後ろ3人はサポなんですよねこちらのPT・・・どういうアレなんだ・・・・・










35493302.jpgブリザード100も達成しました。









35497090.jpgおや、トンブレロ帽子がおちてる・・・と思ったら








35497130.jpgぷぷりぽだった







グール100体も続きしようと思い





砂漠を





35500467.jpgオートランしてたらひかっかってて鳥が寄ってくるけど「!」ってなって離れていくけどまた寄ってきて以下略現象になってました。







35500508.jpg「見せもんじゃねぇぞぉ!!散れ散れぇ!!!////」










35831644.jpgバイキルトやってライトフォースするとダメージ2倍以上になってグール体力多いけど楽でした。








35836993.jpg一緒にブラッドハンドもやりました。動く石像かたい!




MPパサーあるから楽だわーあんま宿戻らなくていいから楽だわ~








35832362.jpg盾ガードしつつ攻撃余裕でした。





動く石像もやろう。(決意





そしてメダルが今20枚・・・・あれ?そろそろ決めポーズいけるんじゃね?と思ったら25枚でした・・・もうちょい!!


左が欲しいな~ひだり。


まず左からだ。



(そしてランキング参加してます。クリックお願い致します。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ライブカメラより

IMG_0087.jpg
これか!こういうのか!まったく運営けしからん!!1


じゃあアストルティアいってきまーす。


(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ガルゴル

35091517.jpg
タイトル「レイジングストームの出し始め」



おはようござえます。


けしからんことがありました。何がってライブカメラですよ!




IMG_0085.jpgナナナイスポーズという名前はカモフラージュで以下略だったのか・・・

けしからんわ運営・・・!1





35345287.jpg迷宮で全員サポしかも僧侶いないのは辛い。

オーガサイズの短剣ってもうエルフにとっての片手剣ですよね・・・おおきい。




35352221.jpg
じひびきで死んでしまいまして




最後はサポパラとバリクナジャの地味などつき合い。







35087616.jpg動く石像もぼちぼち100やらないとね。

ブラッドハンド?がどんどん呼んできて、一瞬ねおちしたら大盛況になってた。









の後にブロ・・・はやまるさんにガルゴル誘われて行ってきました。


昔チームでレンジャイ係したことがあったのですがそこそこに解散しちゃった程度なのでちゃんとガルゴルは初めてです。


35105177.jpgはやまるさん、フィントさんたちのフレンドさんも一緒に。

ばくれつ芸人とレンジャイと魔法戦士2人です。

えまはバイキルトとピオリムとMPパサー、スキがあれば基本殴る担当です。(あとカワイイ担当です)

ルーレットもそこそこ出たかなっと。



35107619.jpgフィント「ばくれつうぅ~・・・(プリショットルーティン的な何かの為集中してる)」

えま「見えない見えない!出目見えないよ!!」



35120438.jpgえま「フフ・・・カワイイボクにガルゴルされるなんてこのモンスター達は幸せ者ですね!」

はやまる「ちょっと何いってるかわからない」




35109105.jpg
他の人がルーレットしてるの初めて見た~

必殺技ってカメラ固定しちゃうんだよね。





その次の日もやって全体的に順調でした。レベル55にまで上がりました。この後ログインしたらサポ収入で56になる・・・!!


しかし戦士も魔法戦士も60まで上げちゃうと次の解放まであんま使わなくなりそうだから58くらいで

止めとくかな~っと。他の職もそろそろレベル上げしないと・・・。

自分で「そろそろ~~しないと~」って言ってるのはまだまだやることがあるから、良いことだと思いますよ?

そうやって次のアップデートがきて冒険が終わらないんです・・・!!さすが運営やで!



35130585.jpg背が違うとこんなことになっちゃうじゃないか!!

けしからんわー運営けしからんわー。

(そしてランキング参加してます。クリックして運営けしからんわーをアピールしよう!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


魔法戦士クエ4again

35376205.jpg(いねむりと見せかけての~~~・・)





35378818.jpg(キリッ

おはようござえます。

グール100匹とかもやってたんですが

なんとなく思いだしたかのように特訓クエ受けることにしました。




35007489.jpgえらいひと「厳しい特訓にも笑顔で応えられるか!」

えま「イエッサー!」

えらいひと「特訓なんて余裕か!!?」

えま「(!?)イ、イエッサー!!」



なんかベコン渓谷の小屋に行って来いと言われました。敵はめっぽつ強いそうです。





35008934.jpgスライムベスがねてた。


サポの優秀な平田達「まだですか~何枚撮ってんすか~」



35011573.jpgすごいのいた!

他にもヴェリナードでウロウロしてたらうじゃうじゃいた紫パンサー(強い)がここにもうじゃうじゃいた。




35012078.jpg小屋発見。

担当の人「ネクロなんちゃらを倒したら落とすアイテムを持ってきてくれ。強いからの。」

えま「なんか・・・サポ平田じゃ無理ですよね。今日は帰ります・・・。」



35012736.jpgこんな場所も。






(この後洗濯物入れに一瞬離席して戻ってきたらパンサーに引き裂かれて無残な姿のえまレッド(流血)が

横たわってました)









35018421.jpgの後こないだ4の商品12番みやぶってないからねぇさんまた魔法戦士クエ4行くとき連れてってと言っていたのですが

覚えてくれてて私待ちだったようで連れてって貰うことになりました。

マスターセット買ったみたいです。カッコイイ!!




35019997.jpgエマ「ちっせ!」

えま「でけえ!」




35020106.jpgとりあえずナイスポーズ







35019488.jpg横顔が凛々しいくて斜めとか横とかの角度で撮ることが多い。







35023127.jpg無事みやぶったしさくっと撃破!





35028807.jpgいきよいで5もいったけど最強商品に瞬殺されました。

ので解散。

また作戦考えて挑みましょう。




(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

迷宮とか日常

34222039.jpgしっぽ踏んだった。



おはようござえます。こんなことしてたから負けたんですかね。はじめて全滅しました。







34224049.jpgその後もう一回挑戦。

青青緑緑の良いバランスのマッチングでした!



その中で伝授して頂いたMPタンク技を紹介しますよ。戦闘前にわざとレンジャイはエリア外に出ておいて

魔法戦士に近寄って貰い応援します(レンジャイが動くと戦闘に参加してしまうため)

レンジャイの応援効果がひっさつ付与があるんです。

応援されてひっさつがでます(しっぱいもあるけど3回中2回ひっさつ発現しました)






34229643.jpgわけるよ!(ちなみにMPパサーはとっさにB押してもキャンセルできまてん)






34229595.jpgまたルーレット!

これは便利だわ・・・。




34227628.jpgきょうりゅうとグールのペアがつよくて一回撤退したらいなくなってた。どういうことだってばよ・・・。





34230698.jpgそしてキングレオ。

「こいつ!こいつです!さっきこいつにボコボコにされたんです!!」

無事勝てました。(鼻息荒)




33290896.jpg
33290885.jpg

34555305.jpgその後レベル上がりそうだったのでイチョウ。(やっぱイチョウなんかい)

50を過ぎてからは酒場の収入や迷宮とかでぼちぼちやって20000くらい切ったらレベル上げモードに

入るというスタイルです。でもMPパッシブ考えたら魔法使いとか僧侶とか上げないとね~。


34555921.jpgMPが勝手に回復するからHPへったらミラクルソードで回復して

たまにギガスラしてまたMP回復しての自給自足がさらにおいしくなりました!(←新商品ぽいフレーズ)


34570069.jpg一体どうしたんだえま!? 一体どんな強敵と!!?

続く。



(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします。あと続くとか書いたけど続きは特にないです。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔法戦士の証

33952628.jpg(サムネナイスダブル)

そうそうメタル帽子買いました。

一気に15本買いましたがカゴに入れてる途中重く感じたのでファイヤーに切り替えました。

当分小岩井ミルクコーヒーとかには困らないな。



33375591.jpgメタルスラえま。





33929822.jpg改めましておはようござえます。

魔法戦士クエもあっという間に最後です。

ターゲットの居場所がわかったのでとっちめにいきます。




33937424.jpg「たしかにドルワームの民家だけど・・ウチじゃないよ」


ボスがめっぽう強いと聞いていたのではやまるさんにヘルプしました。

優秀僧侶のフィントさんも着てくれました。

サポはザオできる芸人かレンジャイにしようかと思ったのですが

やさいがいたので武道家のサポやさいを雇いました。









33950545.jpgこの2人、なにか通じるものがある・・。




33952323.jpgそうか!緑黄色か!とか考えてたら目的地に着きました。





33953045.jpgサムネナイスダブルの後ろ図。


33953292.jpgはやまる「どや!」

サポやさい「・・・;」




33953751.jpgかなり意識してるようです。




33955894.jpgボスの「最強商品」です。

かがやくいきとかじひびきが強力でした。





33956486.jpg「サポやさいが食われる!」



「(バグンッ!!)」




「サポやさいいいぃ~~ッ!!!」








33957854.jpgサポやさい「ふははは!それは本物のやさいだ!」



えま「サポやさい!!・・・無事だったのね!」



サポやさい「すり替えておいたのさ!」





とか言ってるうちに倒せました。

思ったほど苦戦しなくてよかったです。







33962723.jpg出口でナイスサンドされるはやまるさん。

この日一番の幸せ者ですね!





んで戻って報告したのですが、なんか、バッドでもないけどパッとしないエンディングだなこの話・・・と

思うのは私だけだろうか。





んで魔法戦士の証をゲット!

効果は攻撃時ときどきMP回復 回復量アップ  またMP系きた!

これでますますMPタンクだね!!!

しかもこれはやぶさの剣の2回攻撃の時に毎回判定があって1(4回復)、2(6回復)なんてことにもなったよ!

体感10回に一回くらいは発動するかなぁ。

地味に便利だわ・・!!


(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 


俺より強いやつに会いに行く

33275774.jpg・・・・・・・・





33275664.jpg(スクッ)おはようござえます。

なんかぷぷりぽがこういうのやってますよね。

マネしてみました。

なんか更新が滞ってしまい、かといってブログに書く上でどこかを省くなんてできない!

なるべく出来事書いていきますよ。



ちょっと時系列おかしいかも知れませんが。

タイトルのできごとがメインです。結晶を作ろうと思って初級魔法戦士装備をして俺より強いやつに会いに行っていくスタイルです。

あと本当に思ったまま書いてしまっていて文章も読み手に対して気遣いがなというか、よくわからない表現が

出てたらスイマセン。なんとなくフィーリングで読んでね!!!1






33912898.jpgいきなり時系列おかしいですが。

まちで「いいね!」されたのでドヤ!ってナイスポーズしたら相手のぷぷりぽもしてくれたので撮影(盗撮)

だいたい同じレベルだったんですよ確か。

あるタイミングでえまは魔法戦士を、こちらのぷぷりぽさんはスパスターをそれぞれ選びそれぞれの道を進み、

今偶然にも違った形で練り上げた姿でそこに立っている・・・ことあるごとに思うんですけどドラクエには

それぞれの冒険があるんだなぁ としみじみ感じました。



33920414.jpgほぼ毎日迷宮には行っているのですが

いろんな戦い方が見れていいですね。魔法戦士の方が弓装備で、バイキルトやってからさみだれうちしてて結構ダメージ乗ってました。




33269516.jpgどこいこうかなぁどこいこうかなぁとッ魔法戦士クエ4の時のサポメンバーでウロウロしてて、しりょうのきしがまだ100いってなかったので

結晶がてら100討伐しました。




33271664.jpgこんな戦い方も!






33289460.jpg「同格でも貯まるよ。強いヤツ倒すのしんどいでしょ。」

「(ビクッ)」

えりすさん曰くテーブルに真顔が流行ってるらしいです。



33282604.jpgえりすさんに会う前にサポ時間切れになったので新たに雇ったサポさんたち。

おやなぜかみんなぷぷりぽに・・・しかも知ってる人もいるような・・?


33345551.jpg地名わすれたんですがロープのやつを100やりにいきました。



33295260.jpgえりすさんとは途中で晩ご飯解散したんで再開後の画像です。メラミで燃えてるー






33404996.jpgそーいやブリザードやってないな?と思いブリザードもやりました。ふとした瞬間に全滅したり。






33412446.jpgルーレットが便利。僧侶や魔法使いにどんどんパサーしますし。















33290919.jpg






33290949.jpg



















33423382.jpgそれからダラス採掘所にもいきました。

ここは一戦一戦が真剣でした。こいつ強かった。







33426938.jpgシュプリンガー「たち」だったら逃げました。

2匹は辛い。





33428842.jpg
クエかなんかで来るべきとこなんですかねぇ・・・。やばい空気をピリピリ感じる。




なんとか装備も100いったので結晶化!昔からもってた戦士の大盾+3から結晶が11個も穫れたんですけど・・・!!!

星の数しか穫れないと思てったし1

あんま用途ないので貴重な収入源になりそうです。







次は魔法戦士クエ5(もう終わってる)を書きますよぉ?!











~~~~~~~~











33431462.jpg(なんか視線が・・・)





33431438.jpg(本当にサポなのかしら・・・)









(そしてランキング参加してます。クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ズッギュウゥ~ン

33688901.jpgナイスポーズ!


33689022.jpgナイスで~す


(そしてランキング参加してます。クリックしてくれたらナイスです)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔法戦士必殺技ゲット

33227023.jpgおはようござえます。

こないだ3やったばっかの気もしますがもう4配信きてた。

魔法戦士4クエです。Lv45↑受注可です。

モンスター商人(ターゲット)のいどころがわかったそうなので魔法戦士ほぼ全員で現場に向かう。

オーグリードはギルザッドのトガシ?洞窟か何かいうところです。



33227629.jpgえま隊も出動!!

時間的にだーーれもいなかったのでサポです。似たようなステータスの魔法戦士さんがいたので

自分が雇われたらどんな動きしてるのか確認したくて雇ってみました。

「私えまだからえま隊隊長ね!こっから左まわり?」

「右です。」





ちょっと歩いてトガシ洞窟?に到着。

イベントが始まって戦闘に。

総力戦みたいになる。

副長「えまはボスを!私ら(魔法戦士たくさん)は雑魚をする!」

えま「」





33228294.jpgずしおうまるの見た目の商品ナンバー12とかいうのがいたんですが倒した後に撮ってないことに気付いた。

しかもみやぶってない。

いなづまとおおあばれに注意です。会心出まくったからさくっと倒せたけど会心の一撃出なかったらワンチャンないかも。





33228401.jpgカニはゆっくり倒す。

魔法戦士さんはギガスラ撃ったりバイキルトしたりフォースつかったり・・・あー私もこういう動きしてるのかな~っと。

あと僧侶さんの回復魔力がやばかった。めっちゃ回復してた。




戦闘が終わったら副長ふくめバテてんの。みんなもっとマラソンするとかして体力付けた方が良いと思う。

犯人にも逃げられたし任務失敗だとか言ってイベント終了。

サロンに返ったら任務失敗だからあげれるものがないから必殺技を託すと言われ

伝授されたのが








33229560.jpgマジック~ルーレット!

出目によってMP回復量が違うようです。

ん゛~~~・・・まぁMPタンクとしてまた熟練度が上がったぜというところでしょうか・・・

回復量も運なのでだれかにMPパサーしてから発動が吉?


次の配信はLv50で受注可です。魔法戦士の証が手に入るね!どんな性能かな!もうMP系の何か付与は

お腹いっぱいかも!












IMG_5308.jpg9のデータを晒してみる。

サマルトリア装備だった。やぱりはやぶさの剣なのね。改も持ってましたが仲間が装備してました。



IMG_5310.jpg結構・・・やったほうなのかな・・・?すれ違いは当時のヨドバシアキバで炎天下の中無言でひたっすらすれ違い更新したなぁ・・。

10はこないだ500時間突破しました。



(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします。ちょっと更新開くとガーンと順位さがる厳しい世界やでぇ・・・!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ダイジェスト

32070355.jpgおはようござえます。

ドラクエはやってたのですがブログ更新する時間があんまありませんでした。

画像にコメントつけましよ!

ダイジェストです!

ファントムマントのお姉さんがいたので一緒に踊りました。

うぐぐ、これは欲しい・・・カッコイイ!!








32438460.jpg最近会ってなかったのでかぷらさん家で待ち伏せしてたら

寝てしまいました。なんか撮影してたみたいでずっと外出してたようです。(かぷらさんのブログ参照してね)

やっと帰ってきたかぷらさんと近況話してたら「えまさんと寝たいw」と言われたので一緒に寝ました。

鼻息がかかってくすぐったかったです・・・///

そしてツリーが大量にあるので出口を探してたら迷子になるという・・・。

すごい家や・・・!!







32098026.jpgフォースは相手の属性把握してかけたらダメージ上がるのですがバイキルトもかけたら結構ダメージのりますぜ。

攻撃172だけど会心でたら250とかになった。





32453671.jpg










32456503.jpgこないだくれたつなたんのコメントにつなブルーもかわいいとか書いたけど一回も見たことなかった。

つな「いつからつなブルーだと錯覚していた?」




32459140.jpgふぁるこんパンチいいのが撮れた。



その後ふぁるにゃんの家に押しかけた





32468807.jpgせっかくだしチャイムに何か書くか・・・あれ・・・なんか・・・・









ぐにゃ~~(視界が歪む)









32468855.jpg「!?」


「いつから俺をスライムチャイムだと錯覚していた・・・?」





錯覚してばっかりのえま。







32808183.jpgそしえ家出たら家の前でポーズ撮られてる。

こりゃ親指拳で撃退しないとな・・・(親指スチャ)





と思ったらブログみて訪問してくれてる方でした。(ウサドさん)




32809516.jpgこれからもよろしくお願いします。




(そしてランキング参加してます。クリック!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

えまブルー!

31901041.jpg(サムネブルー!)



31873438.jpgおはようござえます。副長と2ショット。

もっと先かと思ってたら魔法戦士クエきてた。

のでやってきました。

なんで今のタイミングでフェンサー買ったんや・・・。

フェンサー=えまグリーン

戦士=えまレッド



そしてはやまるさんにご協力のもと受注。今回も討伐クエなんですよー。



31877202.jpg相変わらず緑。緑。

目にやさしいブログを目指してます。









31877478.jpg「かくれんぼ見つからない自信ある」

「わかるわ」







31881738.jpg戦闘は地獄のハサミ?商品ナンバー7とタップペンギー2匹。

カニが大ぼうぎょとかしてきて固い。


ちなみにはやまるさんはレンジャイ30だったのですがカニの痛恨くらって死にました。


おいおい1人かぁと思いつつ戦ってたらえまも痛恨くらって死にました。



31885399.jpg(画像はイメージです。)

ひさびさに全滅したw

その後はやまるさんのフレンドのフィントさん(エルフ)にも協力を要請し

はやまるさんは教会に戻ったのですが

えまはちょっと様子見てたらいのる→ザオ 後続のPTにホイミホイミで助かりました。



31889687.jpg今度は3人でリベンジや!フィントさんは旅芸人45できてくれました。

黙々とばくれつけんでタップペンギーをボコボコにしてました。



はやまるさんは4,5回死んでました。

あとカニが意外と軽くてグイグイ押し出して端っこでハメわざみたいになってました。


31890776.jpgいやー寝るのしぐさ取ってよかったわ。こうやって並んで寝ると和む。







31894506.jpg解散したつもりがはやまるさんの家にきてしまい、戦士のおきものをおみやげに作って貰いました。これで2個目だ!並べよう。

ありがとうございます。






31901083.jpgそして上画像で出オチですが

装備するとこんな感じ。上下セット装備です。下が短いですが見えているのは黒のショーパン?スパッツ?で

大変健全です。あと目ざとい方はお気付きかも知れませんがはやぶさの剣見た目まけんしのレイピアになってます。
31907289.jpg

赤いバージョンもそのうち装備リリースされるの夢見て寝ます










~~~~~~~~~~






31902976.jpg


例のごとく町をうろついてたらふぁるなんがイマルさん(NPC)とベタベタしてた。

日課らしい・・・いやなんか見てはいけないものを発見してしまったような・・




(そしてランキング参加してます。長い間壁だった自己記録19位突破して現在17位です。ありがとうござえます。クリックするとモチベもあがります)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

フォースえまエストラ

31546175.jpgおはようござえます。

フォースマエストラです。やっと魔法戦士50になりました。





31468462.jpg最近さぼってたドアの開け閉めボランティアをやり、




もうギガソロッシュブログかよっていうくらいソロでギガスラッシュを・・・







31491657.jpg
31480823.jpg同士いた!



えま以外にギガソロッシュしてるひと!



ひとっていうかぷぷりぽ!



ギガスラッシュってまわりからはこんなになってるんですね・・・なんか

ちびくろサンボのトラが回りまくってバターになるアレみたい・・。







31511348.jpg気分転換に迷宮もやり(ダブルギガスラッシュ!)







31486830.jpgいよいよウッディの目も怪しくなってきた。


「えまさん・・・何回付き合わすんですか・・・ていうかお友達いないんですか・・・。」




31527453.jpgひとんちあがりこんでみたり



31527681.jpgそうそう、しぐさ「ねる」とりました。



そんな感じでエマさん(偶然出会った同じ名前のフレンドです。ご愛読有り難う御座いましたのタグの回参照です)がオンしてたのでとっつかまえて



31555905.jpgはっちゃけた格好してました。

「超元気玉もろたから使おうぜ!」


「フリーザたおすの?」

「そういうアイテムです。みんな元気玉状態になるんです。」

「まじで。」



31563871.jpgまりんを狩り、

平田さん2とえま魔法戦士、エマさんも魔法戦士です。

しかしエマさんは両手杖でぼこぼこ殴る。

なんなのかと思ったらMP吸収して平田にMPパサー使うんですってね!

そうすりゃ宿に行かなくていいので永久機関の完成という

そんな技があったとは・・・言いながらひたすらまりんまりん・・・・・・


31501233.jpgちょっと違う話ですけど迷宮でゴールデントーテムでて金貨?落としました。ラッキィ!




31502905.jpgそして町でみかけたファントムマントさん。Lv50装備かぁ。かっこいいなぁ。いつかほしぃなぁ。






31613867.jpg1回玉使い切ったところでえまも両手杖のうみなりの杖を調達してみる。

エマさんは両手杖0だったので私もいけるのかなとやってみました。

偶然にもうみなりが水モンスターにたいして吸収MPが多くなる杖で、一回の攻撃で4~6吸い取れました。

2人でMPパサーするとMP調達もかなり余裕が出来たので剣と持ち替えて狩ってました。

玉2回分で65000くらいだったかな?宿手間がないのはありがたい。



31631440.jpgそしてついに50に!

エマさんは43になりました。バイキルトですね!

「たちかた見せてよ!」

「はいよ!」


31632219.jpgエマさん(以下ねぇさん)は盗賊の50立ち方もってたので比較。

片足トントンと体の向きがちょっと違うのかな~と。




31633340.jpgドヤ立ち2人(サポ)に立ち方を指導されるの図。


「ほら足トントンしないの!」


やっぱPT組んでレベルあげがいいですよね・・・。

大分ギガソロッシュで気が滅入ってたので、いいリフレッシュになりましたありがとうねぇさん・・・;3;


31640163.jpgおちるまえにちょっとチームメンの家に行きました。

えまジェット。やさい(えまに乗ってるぷぷりぽ)「どや)」


31639285.jpgやさいも同じ立ち方持ってるので比較。というかなんでぷぷりぽはスカートの中に入ってくるんですかねぇ・・・?

まぁ入りたくなるのはしょうがないですけどね!





そして50装備のさっき出てたファントムマントか、マスターベストちょっとどんな感じかなぁとバザー覗いてみたら

とても高価でとても手が出なかったので






以前いいねいいねと言ってたフェンサーを漁ってみました。







こっちならなんとか買えそうだったので帽子とそろえてみました。









31656428.jpgじゃああああぁあn・・・・・ん




ん・・・・なんか・・・・スタイルいい人が似合うんですねこういう装備って・・。


ひんそーなえまにはあんま似合いませんねwあはっははwww





ひんそー・・・





IMG_485602.jpg





(そしてランキング参加してます。最近よくわからない終わり方ですが是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スーパスターレベルあげ

31229946.jpgおはようござえます。

ギガッシュしてましたがスーパースターも上げようと思いまして





いい平田さんが雇えました。

31219678.jpgここが例の沈むところか!

たしかにぷぷりぽなんて下半身埋まってる・・。



31221979.jpgスーパースターに転職し、

装備はなぜか皮のよろい持ってたので装備。

お昼で人いないし、サッっと上げるから、いいよね・・・?




31224518.jpgんでサッと15くらいにしました。

ダンサーシャツとパンツ靴装備。

格好もそれらしくなってきたね!

めざせトップアイドル!





さっそくマリンちゃんにサインをねだられる。





31225248.jpg「このサインを転売しやがったらお前の家に押しかけてボコボコにしてやんからな!」

31225407.jpg「いやもうあらかじめボコボコにしといてやる!ホレホレお前の欲しかったサインはこれだろ?いくらでもくれてやんよ!(シュババー」


31225969.jpg
・・・・という夢を見たのさ。




レベルあげがんばりまーす。



(そしてランキング参加してます。今回のシュールすぎる。クリックして頂くと応援になります。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スーパースタークエと魔法戦士クエ2

31157079.jpgおはようござえます。

魔法戦士クエ2とスーパースター転職クエ放置してたのでやってきました。






30885372.jpgブロッコリーが日に日に増量している気がする。

スカートにおさまらなくなってきた。


30886157.jpg手がブロッコリーに飲まれた



31111542.jpgそれはさておき魔法戦士クエ2です。今度はメギストリスでペンギンが出た上人質救出大作戦です。




31117674.jpgの、途中でひとつめピエロみかけたので(道間違えたんですけどね)

そのままスーパースタークエもやっつけることにしました。

サポ仲間さんよろしくお願いします。


31124321.jpg「今じゃ!チカラをタライに!」

「いいですとも!」 ←↑えま1人二役

『ゲーム違うじゃねーか!』



31126488.jpg「ドウッ!!(スーパータライモード)」





31136828.jpg『天候すら変えてしまう・・・だと・・・!?』







そんな感じで3回倒せました。応援してくれる人がいて助かったです。






31140964.jpgそして現場に行くと

人質がペンギンに囲まれている!

また副長が出てきて貴公はペンギンを私はそのスキに人質をとか言う。なんか毎回しんどい役回りさせられてませんかねェ・・




31141226.jpg結構乱戦。ザキに気を付けましょう。

もう1人雇えばよかったです。はい。




31141891.jpg叫び声が「グラアァァァァ!!」なんですよね。




31144012.jpg無事報告終わってヴェリナード本部行こうとしたのですが

なんとなくテーブルがあったのでなんとなくその場にいたみんなで座る。

「イス小さいね」

「なんでそんなパタパタしてるんですか(ぷぷりぽさんに)」

「バランスとってるんです。」

「これテーブルから遠いよね」

「遠いですね」

「あと1人こないかなー」

「オーガあたりが来れば・・・」

「そこのNPCは座ってくれないかな」

「話しかけても無視する」

「アドリブきかない」

「運営から話しかけられてもイベント進行以外は答えるなってキツく言われてるんだ」








31157319.jpg羽がついてて上品なハット。

赤が良かったなぁ~~青かぁ。えまブルーかぁ;3;

また5日後くらいに3話ですかね。

スーパースターもレベルあげんと・・。






~~~~~~~








31166997.jpgふぁるにゃんと迷宮いきました。

ふぁるにゃんもえまパンチを・・・!?

いやこれはむしろふぁるにゃ・・・ふぁるこんパンチじゃん?!




(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ヘアカラークエ

30435754.jpgまだやってないんですけどね。

最近髪の色変えた人に「髪の色変えた?」って言ってから間髪入れず「お前は次に『むりょうだったから・・・という』。」

って言うのがブームでした。(もう去りました)

改めましておはようござえます。

チームメンのふぁるにゃんと相変わらず町ですれ違うのですが

スパースターをLvあげしてるようで、シャツと髪とローズウイップ、芸人の下装備も相性よくて輝いてました。


30434301.jpg「まぁ一番カワイイのはボクなんですけどね!」

「・・・・・・・」









30446470.jpg迷宮が日課ににりつつあります。

チームでパッと集まってサクッとクリアできるのし経験値もまぁ入るし、いいですよね迷宮。

チームは基本ソロでヤンヤンしてるのでこういう集まる機会があるのは良いと思います。はい。






30495187.jpgレベルあげ(イチョウにソロギガッシュ)が本当に昨日ピークで

本当に寝そうになったのですが43にするまでは寝れん・・・と考えながら眠気覚ましに変なおじさんを踊りながら

イチョウがイチョウやウッディを呼ぶのを待ってました。

寝ます。

ギガソロッシュのなにが良いかって優秀な平田探さなくていいとこなんですよね。

酒場に入り浸って画面と真顔でにらめっこをしなくてもひとりで気楽に剣ふってたらいいっていう。

元気玉つかって400000くらいなんですけどね。

では今回はこのへんで~。


(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドレスアップとか魔法戦士クエとか

30091696.jpgおはようござえます。

年賀お手紙たくさんありがとうござえました。

何が何だかよくわからなくなってしまい、もし2通きてるよ!きてねぇよ!というフレンドの方いたらすいません。(フレンドさんここ見てないか)



ドレスアップと魔法戦士クエ(配信ホヤホヤ!)をやってきました。

画像が出オチですが報酬は魔法戦士団のブーツです。

ニーハイブーツで一気にお気に入りになってしまいました。スパッツとも相性(ゾ・∀・)ノイイ!








29673980.jpgあけおめいっぱつめにはやまるさん(ブロッコリー)とお友達のフィントさん(エルフ)と迷宮いきました。






29666634.jpgその後ウチでだべってて、はやまるさんとの出会いを話していたのですが

えま「そうなんです一瞬の隙をついてスカートの中に入り込んできて・・・」

フィント「うわぁ・・・(引く」

えま(無言で親指ビッ)

フィント(無言で親指ビッ)

はやまる「エルフ2人でやめろ!」



今年もよろしくです。









29682692.jpgドレスアップクエやってきました。

めんどかったです。えーっとたしかメギストリスで受けるんですがうるわしキノコを30個と風車かそのへんの

依頼人のお母さんからトリモチというイベントアイテムをもらいにいきます。

幸いイチョウでソロッシュ(イチョウ相手にソロでギガスラッシュすること)してたのでキノコまぁまぁ持ってたのですが

そこまではいいのですがなんか依頼人がもう無理帰ってとかヒス起こしだして、

エミュエルの森のマザーウッドを倒して黄色のスプレーを取りに行くのでした。

サポさんよろしくお願いします。





29355145.jpgトリモチ取りに行く途中でひとつめピエロみかけたのでボケまくって最高にハイになりました。

写真撮ってたら状態解除しちゃった。

スーパースターもそのうち取らないとね。

クエ完了後装備の見た目を変えれるようになりました。




じゃん!
29759943.jpg一式アレコレしてたら30000Gくらい溶けました。

戦士ですよこれ!装備はプラチナです。

基本装備は同じ職のやつしか変えれないのですが(ウエスタンハットは魔法戦士の装備)

まずウエスタンハットを買って魔法戦士になって皮の帽子を買ってそれを装備して見た目ウエスタンハットにしてもらいます。

そして戦士に転職しプラチナヘルムを装備した状態で皮の帽子(見た目はウエスタンハット)を選択します。

職業共通の装備をまたがせることでこんな組み合わせも可能です。(いずみかんさんありがとうござえました。俺、やったよ!)

この要領でプラチナ下をウエスタンスパッツにかえました。

プラチナメイル上を戦士の服に変えました。

見た目戦士の大盾ですがプラチナシールドです。

高いLv装備を見た目変えるのに5000Gくらい必要のようです。安くても3000Gくらい。

あと一度見た目変えた装備をさらに見た目に使う場合が追加料金かかってるっぽい。7000Gくらい。

ファッションはお金がかかる・・・!(白目

でも見た目よくなったから、僕満足!















29854483.jpgそして3日配信されました魔法戦士クエ1話。ヴェリナードで副長に話しかけると

カミルハムイで依頼があるから行ってくれと


29857406.jpgタップペンギーをやっつけたのですが

洞窟にはいるとすぐイベントが始まりまして副長がしゃべりだすのですがその間も地面をお腹で右へ左へ滑りまくっている

ペンギーのフリーダムっぷりに吹いた

そしてヴェリナードに報酬の上画像ニーハイブーツもらいました。


29867849.jpgいやー迷宮で床がピカッピカのダンジョンがあるんですねー。(深い意味はないですよ?





29893335.jpgそしてタンスにおてまみ入れて下さった方ありがとうござえます!

でも郵便局いったらなんか出せませんでしたすいません>< (フレンドとかじゃないから?運営のあほー!)

住所を晒してる方がいらっしゃったのでタンスにお返事ぶちこまさせていただきました。

ステキなおうち・・・少しまったりさせて頂きました。あと上やくそう1個だけ残して買い占めました。

自分の家が恥ずかしくなってきた。

配置のセンスがまったくないので羨ましいです。匠ごっことかしてほしいです。



30089786.jpgその後はまた狂ったかのようにギガソロッシュ。

もうすぐ43になったらバイキルト覚えるので誰かかけさせてください。



(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします。ポチッと。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

はやぶさの剣について

29298847.jpgおはようござえます。

今回は愛用武器はやぶさの剣について書きます。

前々から書くこうと思っていたのですがタイミングと、

魔法戦士が35に上がりはやぶさの剣装備できるようになって改めてはやぶさの剣いいわぁってなったので。

狂ったかのようにSSも撮りまくったので画像も交えて。









29261899.jpgドラクエでは言わずと知れた武器ですよね。2回攻撃ができます。






29265345.jpg当時バザーでもやっすいので2~3万Gくらいしたかなぁ。あきらかに失敗練金がたまに1万台とか。

それなりの性能のものを買おうとしたら5~6万Gは必要だったなぁ。

お金貯めるのが気が遠くなりそうな感覚でしたが

ちょうどメタスラを倒したらメダルとカケラも落としてくれて、売ったお金でそこそこのものが買えました。

★2攻撃+6ルカニ3%です。攻撃がなるべくたくさん付いてるやつを狙ってたのですが

たまたまルカニ付きという変わり種が出てたのでそれを使ってました。

今使ってる2本目は練金無し★3を70000Gで買い、



11794740.jpgチームメンのやさいに会心をつけてもらい(1回爆発した際の本人コメント「はやぶさの剣改が出たら本気出す」)

その時はまたお願いします^^^


11796277.jpgめきたん大勝利!ルカニ大成功。

さすが強欲さんやでぇ・・・!!



70000Gしたものを託すってすごい興奮しました・・・///




29265450.jpgそんな有り難い一振りを今日も振るってます。

攻撃力はてつのけんに毛が生えた程度です。火力低くなるんだから攻撃ついてる普通の剣の方が良いんじゃね?と思われるかも知れませんが

一回の攻撃で60前後ダメージが45と29とかになるんですから合計基本ダメージは上がるんですよ。

確か2回目の攻撃は1回目の70%くらいだったと思います。

デメリットはかえん斬りとかは一回しか振らないので普通の剣持ってかえん斬りした方が強いです。

かえんぎりするなら通常攻撃したほうが省エネです。(実際かえん斬りと通常攻撃とダメージあんま変わらなくなります)

戦士の場合必殺技の会心必中は自分の攻撃力90~120%ダメージなので会心の一撃自体は普通の剣の方が

ダメージ高いですね。



29265545.jpgそして1回ごとにルカニや会心の判定はあります。

希ですが二回連続でルカニや会心もありますし、戦士の証!

はやぶさの剣ではやぶさ斬りしても2回斬りのままですが戦士の証というアイテム(戦士クエをクリアするともらえる、戦士専用)

を装備します。アイテム説明は「たまに2回攻撃する」とありますがはやぶさの剣装備+戦士の証で2たまに3回攻撃になるのです・・・!

戦士の証の効果は体感5%くらいですかねぇ。

魔法のこてがルカニとか会心とかついてて結構安くで出てるのでオススメです。

会心ばっか付いてるやつとルカニばっかついてるやつと使い分けてます。

母数(攻撃回数)が上がればワンチャンある!

まだ見たことないですが会心3回連続とかもありえるですよ。


29265851.jpgあとエルフの片手剣モーションがカッコイイ。



29267725.jpg抜刀した瞬間に既に構えは完了しているのだよ・・・!!

29267388.jpg
29267669.jpg
29274338.jpg
29267615.jpg


29298531.jpg(画像とコメントしていくつもりだったけど画像あまっちゃった。)






23928507.jpgちょっと前にサンタ衣装でも撮りまくったんですが

剣振る様を撮ってるのかスカートの中撮ってるのかわからなくなるくらい見えまくりでこれを

さすがにブログに晒すのは恥ずかしかったのでやっぱり健全という意味ではスパッツは偉大だ。






(そしてランキング参加してます。2回クリックお願いしたいところですがこっちは判定1回分しかありません><)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔法戦士レベル上げです

29295987.jpg
(サムネスラッシュ)



おはようござえます。






ソロでイチョウ相手にギガスラッシュばっかやってました。






ギガソロッシュと名付けることにします。(略してギガッシュ)






ちょっと頭がおかしくなりそうだったので






29225904.jpg
ひとんちで寝ているフレンドえりすさんをたたきおこして

迷宮いってきました。



29230179.jpgマラカスでした。(マッチングした黄色タイツさんにばっか目がいってました。あと黄色タイツさんが連れてるサポ僧侶にも危うく話しかけるところでした)












29235155.jpg帰ってきたらまた寝てた






えりすさんは寝るのが好きだそうですが最近ゲーム内でも寝るようになってきた。









29236040.jpg一瞬のいたのでとっさに布団とったら「はいはいブログネタブログネタ」といいながらも膝枕をしてくれるツンデレ。



29236850.jpg「ガシィ!」


親指拳を止められた・・・だと・・・!?


29237877.jpg激闘の末勝利。






好敵手(とも)よ・・・!!




ちょっとよくわからなくなってきたので今回はこのへんにしときます。



アストルティアいってきます。




(そしてランキング参加してます。クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

新年といえばネルゲル

28696891.jpg(サムネルゲル)











28676350.jpgおはようござえます。

ちょっと前から冥王をまだの人は連れてくぜヒャッハーと言われ続け

VUがあったり時間が合わなかったり(冥王まだのえまとなままなはPT必須)だったのですが

前回のだらだらタイム→雪崩→冥王行くんですよね^^^

の流れで遂に行ってきました。(雪崩って専門用語なのかな?たくさん人がいたけど1人落ちると俺も私もと

続け様に大勢落ちることです)


今回のPTえま・なまず・めきと・さい





このブログ見てる人は多分冥王済みだとはおもうんですが一応冥王ネタバレ含みますの注意です。





28680069.jpg山頂まではいつものマラソンコースなのでえまとれいんです。

28681345.jpg船がおまるとは聞いていたが・・・。



28686616.jpg唯一僧侶めきたん、死す。(さいたん(D氏の3rd)が葉っぱ使ってくれました)



黒い宝箱も見逃さないようになるべく隅々まで歩く。



28695376.jpg歩く。







28689267.jpg螺旋階段も飛び降りる。



新年早々ネルゲル行く人なんていませんよね。道中他のPTに全く出会いませんでした。・3・




28696175.jpg行ってきま~す。





28696914.jpg「お前とお前は帰れ。」





28696957.jpgベリアルみやぶるの忘れた・・・あぁん





28697789.jpgバージョン1,1と1,2でネルゲルがどう調整されたのかわかりませんが

会心の一撃かギガスラしかまともにダメージ通らないw





28697864.jpgMP100しかないのでビッグシールドとか使いながらちょくちょく使う。






28696777.jpg間違えてけんじゃのせいすい使ったったった











28696876.jpgさいたんの手袋が赤いのは数多の血を吸っているからです(多分主にタコメット)


パッシブ付いてるとはいえ以外とあっさり倒せたな~と思ったら







第二形態クル-!?








28698952.jpg第二形態きました。ゴリゲルかなんかいう名前だったと思います。

なんか光輪ができて巨大ボス・・・これはPS○!?






28698854.jpg
かばうを一回やったら一定時間操作不能と思ってたらBボタンでかばうのやめれるんですね!初めて知った。

天使状態の僧侶が一回死んでもう一回天使するまでにかばうをやってたんですが

体制整ったらかばうのやめるなんて使い方もできるんですね!

さらに固くなってしまって通常攻撃が6とか4とかになってしまいました。

会心の一撃出ればワンチャンある!





28699415.jpgやっとこさ撃破!

また第二第三の悪が以下略とか言ってましたが

とにかく冒険はまだまだ続くのじゃ。




28702695.jpgチーメンありがとうございました。


(そしてランキング参加してます。今年もクリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

明けましておめでとうござえます。

28626698.jpg2013年明けましておめでとうござえます。

年が明けるちょっと前のお話からです。


28403984.jpgつないですぐに屈強そうな戦士さまが3人。これは守られたい・・・!



28406992.jpgそしてカプラさんに呼ばれ

って人めっちゃいたw


28408923.jpg花火を撃ち阿部ました。

同じ方向を向いてカウントダウンして撃つと壮観ですよ!







年明けでチームが某所に集まっていたのですがまだちょっと時間があったので

ソロギガスライチョウ狩りを実験してみました。



28421734.jpg自宅を行き帰りしていた一瞬の間にブログ読んで下さってるゼロルさんと遭遇!

これからもよろしくお願いします。

28422278.jpg(ボグッ)






~~~~~~~






28428223.jpg「ざけんじゃねぇよ!あぁ!?」

えまの横暴な態度にもまっすぐな瞳を決してそらさないふぁるにゃん。

このシチュエーションでこの表情はやばい。










28503880.jpgうっかり元気玉を使ってしまい

12時ギリギリまでイチョウを狩ることに。



28603123.jpgなんとかカウントダウン時間には間に合った(カウントダウンなんか早めに始まってあせった)



28639654.jpgなんで脱ぐんですか><




28628600.jpg年明けをだらだら過ごせて良かったです。

今年もよろしくお願いします。


(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR