凝集する2012 ~8760時間~

23915515.jpg( BGM ミスチル 終わりなき旅 )

おはようござえます。

なんだかんだで2012年も終わりです。

このブログはなんといいますか広場でやってたことの延長みたいな感覚で始めたのと

チームメンバーがやってておもろそうだな~というところから始まりました。

多分ドラクエやり続ける限り続けていくのでしょう。

しかし1人ではドラクエもブログも進みません。チーム、フレンド、色んな方々と交わり

様々な出来事から化学反応が起きてスパーク・・・してブログに書くことが出来

そしてブログでも見て下さってる方がいて、ドラクエもブログも進んでいく

これなんて永久機関





つまりは出会いに感謝してるってことだよ!言わせんな恥ずかしい・・・///




というわけで来年もよろしくお願いします。


(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

写真クエなどなど

27693403.jpgおはようござえます。

心霊写真のクエをちょっとやりました。

チームメンが石を記憶してくれてたので

借りて直で飛んでクエを受けるという超楽な攻略スタイル。ありがとう。

27694937.jpg何個かはめきたんに借りてたのですが途中住宅村にて

全裸でドヤ立ちしてたので激写。(意味なし)




27706489.jpgうおおプクレット行ったこと無かったし!雨降ってきたし!

遅れましたが種族ごとの最初の村でカメラ機能を使って●△の◆□を撮ってきてくれとたのまれるので

希望通りの写真を撮ると報酬として元気玉がもらえます。

計5個もらえるね。やったぁ。







~~~~~~~~~~~







27717779.jpg初ダブルすれ違い!

27718174.jpg記念撮影ぱしゃ。(ありがとうございました。)












27732914.jpg実験的にマリンをソロギガスラやってみました。

5回あててやっと倒せるので1回戦闘が終わるごとに家で休むというサイクルで、

強敵ボーナスも入って1100くらいです。

いや、あんまうまくないです・・・。イチョウのほうがいいのかね。

寝落ちしそうになりながらも28まで上げれたので

ウエスタン装備を揃えてみました。やっすいやつで。

しかし王宮にいる魔法戦士が開拓心溢れるウエスタン風装備とか、ちょっと意味が・・・。まぁカワイイからいいけど。

あの王宮サロンの人たちが着てる赤い装備一式出来る日が来るのかなぁ。

できたら本格的えまレッドが完成するのになー。





やっすいのと言っても今は新作装備なのでそれなりに高騰してます。

全部揃えたら15000くらいになりました。

ええ買い物した!






27743621.jpg自分用にウエスタンレイピアを鍛冶する。

このウエスタンブラウスっていうからだ上装備スカート丈短いぞ!?けしから・・・ん

ここ、これは!?






27744769.jpg(じゃん!)





スパッツ!







27744895.jpg大変健康的、スポーティで、良い・・・!!






27745459.jpgこれはこれで・・・アリかも・・・。(きゅっ)

なんせスカート覗いてくる人がいますからね!まぁ覗きたくなるのもしょうがないですけどね!!



ウエスタンで揃えるとおしゃれ+35,MPも10くらい上がった気がします。



そんなこんなでまた次回。




(そしてランキング参加してます。ちなみにテンガロンハットはカウボーイがこの帽子で

水を汲んだりしてました。実際10ガロンも入りませんが。クリックよろしくお願いします~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

迷宮初体験でござる

27184327.jpgおはようござえます。

(いきなりですがランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

めきたん家で寝てます。お風呂がいっぱいなので

喉乾燥してたら潤いそうですね。

はい。チームで迷宮行ってきました。

わたくし初体験です。

レベルもなんでもいいおということでしたのでそのまま魔法戦士で行きました。

オルフェアの草むらでモコモンに話しかけて説明聞いて、れつごー!





27187261.jpgオルフェア来る途中イスがあったので何気なく座ったら座れた!

部屋の家具だけじゃないんですね。

27189947.jpgチームメンのめきたんとナマズさんとやさいです。みんな53とかでした。

迷宮のレベルは50です。

27194005.jpg途中やさいが切断される。ドラキーが3分待ちますとか言うので踊って待つ。

やさい、無茶しやがって・・・。(自動的にサポが補充されました

その後もホゲーっと敵を殲滅していったのですが、なんかモンスターがでてきて、いつもどおりバイシオンしてたら

うおおおおおおとかほおおおおおおおとか叫んでるの。(仲間が

27200910.jpgレアモンスターだったんですね!急いで攻撃して2匹倒せました。2匹で570Gでございました。

(画像はめきたんにお借りました)

次出会えたらみやぶろう・・・!


27204712.jpgボスはキングレオw

だめだキングレオは色々と思い出があって笑ってしまう。

キングレオかっこいいよね。

戦闘曲がドラクエ4なのも感動した。運営GJ。

強はここまでです。

読んで頂きありがとうござえました。

(クリックは文の一番上です↑よろしくお願いします。)

魔法戦士レベル上げ&スーパースタークエ

27074097.jpg
おはようござえます。

魔法戦士もちょくちょくレベル上げまして、フォースが少しずつ使えるようになってきました。

20くらいになったのでそろそろ装備と武器揃えるか ということで




武器職人のえまはてつの剣くらいなら作れるのだ!(カンカンカン!!!



27080220.jpg大成功きてもうた




会心の手応えが3回きたのでこれはもしや・・・と思ったら出来てしまいました。

バザーみてみたら結構なお値段だったので

出品しました。(すぐ売れました。ありがとうござえました。)

自分で使う用に★1をもう一回作り

あと町で緑色の装備を見まして、気になっていたのですが初心者魔法戦士服とかなのですね。




さっそくバザーで一式揃えました。じゃーん。








27109335.jpgでもこの服戦士の服よりスカート短くね?けしからんわー運営けしからんわー。




27110512.jpgレベルまだ20ちょいだけど片手剣100だからギガスラッシュ撃てまっせ!(ズビショ~





27118375.jpg本日の天気はバイシオン時々ギガスラ。お出かけのマリンスライムは注意しましょう。


27121101.jpgそこからチームメンのかにみそさんとレベル上げしてたのですが

スーパースタークエ取りに行くことにしました。



27141670.jpgひとつめピエロをスーパーハイテンションになって倒す という内容です。


27140941.jpg実はこの時点で緊急メンテ入ってて18時すぎです。

もうかにみそさんと話してて戻らずにクエをやりきろうモードになっていました。

右の方がめーっちゃ応援してくれてて助かってたのですが「ごめんメンテだから!」とピューッと走って行かれました。

ありがとうございました。ええ人やった・・。

「全然テンションあがらねぇ!」

「いけた!・・・え」

「一撃で倒さないとカウントにならねぇw」



27143301.jpgそして33分。もうメンテ時間入ってるぞ?いつまでプレイ出来るんだ?

さぁ2人は無事クエストクリアできるのか!?








(そんなことはさておき、ランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


魔法戦士&レベル60解放

おはようござえます。

魔法戦士とレベル60解放しました。

もう魔法戦士はアプデ直前25日にヴェリナードのサロンでログアウトするという

準備っぷり。本体バージョンアップしてからログイン後

2秒でクエ受注!よっしゃ!魔結界してマリンやな!余裕や!(ダッ!←サロンを出る

26658053.jpg
しかしヴェリナード内で迷子

階段とか複雑で出口になかなかたどり着けませんでした;3;





26660507.jpg
魔結界覚えてねえー!?というオチはないです。

なんとなく儀式てきな気分もあり、あえてソロでクエに挑む。

26660914.jpg完了!

魔法戦士転職可能になりました!やった!



しかしすぐには転職せずそのままレベル60解放クエへ。




26669260.jpg

家に寄ると座るなどのコマンドが増えてた!

26669316.jpg
(あとセンスある方家具良い感じに並べてくれてありがとうございます)

レベル解放クエはメッサーラを倒すのですが

ソロは厳しくて僧侶もいないときびしいと聞いたので

でも野良PT募集するとか敷居が高すぎるので(PTは僧侶募集ばっかで戦士の字も聞こえませんでした)

難儀していたところ、はやまるさんが声かけてくれたので一緒させて頂くこととなりました。

しかし、みなさん覚えているだろうかこのはやまるさん・・・アフロのぷぷりぽだ。

また恐怖画像を以下略なのである。


前回のはやまるさん







23690990.jpg前回のはやまるさんである。













26686189.jpg
あれ!?















おわかりいただけただろうか・・・















はやまるさん、品種改良(?)でブロッコリーになっていたのである。





本人コメント「ブロッコリーをもっと広めてくれ!」





26696004.jpg
なんとかっていうアイテムがなかなか出ない。

魔力覚醒暴走メラゾーマとかキツい。まぁでもこれ挑む人54とか55だから

無茶でもないか。




とか言ってるうちに出た!

26700523.jpgブロ・・・はやまるさんありがとうございました。


レベル解放!

戦士55:次のlvまで83000

・・・こんなもんかと思ってしまう自分はもうスクエニに調教済みな気がします。

もうだいぶ長い間戦士使ってなかったけど、経験値が入るのはいいですね。

なんかPTで行くってなっても戦士以外で強キャラって、私あんまいないんですよね。

41のレンジャーとか40の武道家とか。


IMG_5280.jpg
26日時点の他レベル。

魔法使いと僧侶以外のパッシブはだいたい取ってる感じです。

そのうちMP底上げのために両方40くらいにしたいところ。

次は魔法戦士レベルあげだーうおー




おまけ


26703506.jpg
ふぁるにゃんと親指拳カウンター対決

26703451.jpg引き分けッ!



(そしてランキング参加してます。クリックおねがsます1)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1,2ですが

26670012.jpg
おはようござえます。

ていうか寝てます。

はい。

一昨日から超絶体調悪くて昨日ちょっと戻ったのですが

忘年会もあり、いそいそと帰宅しバージョンアップ1,2にし

魔法戦士に転職可能になり

レベルキャップ60も解放し

テンチョン上がり過ぎちゃったみたいで

体調わるいのがぶり返しました。

ブログ書いてないではよ寝ろという話なのですが

そうなのですが。

今からめっちゃ高い○ンケルのんでマスクして寝る!

たくさん寝るんだから!

起きたら全快してて、俺ドラクエするんだ・・・!(パアァ

日付変わる前に寝るって1年に数回ありますよね。


(そしてランキング参加してます。クリックの数だけえまのHPが回復します)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



かたりべ会

おはよござえます。

今回はチームメンバーめきたん(http://tobimekito.blog130.fc2.com/blog-entry-276.html)がかたりべの格好して

ライブカメラをジャックスるぞ!という企画におじゃましてきました。

25493372.jpgライブカメラジャックなど・・・





25493478.jpgライブカメラジャックジャックしてくれるわあ!!





というのも仕事がわりと早く終わったのと、めきたんがかたりべなくても覗いていいよって言ってくれたので

(覗いてもいいけどぱんつ見せてと言われたのは本人のためにも黙っておこう・・あれ、心の声漏れてね?)

ほぼ突発だったんですが行ってきました。

たしか11時から15分間かたりべの格好をして、ジャック、だったよな。

まずは27丁目のめきたん家に集合です。

25709187.jpg
うおーかたりべいっぱいだー。


25710844.jpg
「時間です!サーバー25のジュレットです!!」

「うおおおおお!!!」

みんなばしばし飛んでいく。

えまは電車で走っていく。

と向かっていく途中でチームメンバーのさいたんと合流。

ジュレットの町から海岸へ走っていく赤いエルフ2人。

25713351.jpgそしてひたすら踊る。


IMG_0025.jpgこの間もめーっちゃ吹き出し出てました。

ログもよくわからないくらい流れまくってて、踊るの必至だしPCモニタでドラクエやってるからスマホでしか

ライブカメラ確認出来ないしでだいぶいっぱいいっぱいだったのですがどこだったか

「ワンチャンのえまさんですか?」みたいな発言も流れてきて吹いてしまいました。

私あてにブログみてますと言ってくれた方、可能な限りありがとうござえます言ったのですが

もれてたらすいません。

ログながれまくるし拾いきれんと思ったので早い目にSCで「会心の一撃出ればワンチャンある!」と叫んどきました。

はい。ワンチャンのえまでございます。ありがとうござえます。

25713517.jpg踊る。赤い。圧倒的かたりべ。

かたりべというよりかべ。ぬりかべ。かたりべのようなぬりかべ。ぬりかべ。



この後ランドン山脈にライブカメラが移動。みんな基本飛んでいきましたのですがランドンは遠くて

着いたらすぐライブカメラ移りそうだったので

ランドンの次に移動することにしてその後も

25718585.jpg踊ってました。(右のサングラスはチームメンツのふぁるにゃん。お腹冷えないか心配です。)

あとあの場でいきなしフレンド申請してくれた方は場が場だたので申請おkさせていただいた(普段町でされたら

ルーラ石で飛んでいってしまうくらいシャイです。)のですが

フレンド申請していいですかみたいに聞いてくれた方いらっしゃいました。

十分にログ見るのもままならない状況で拾いきれませんでしたスイマセン・・)

私は一向に構わんッッ!!でございますのでまたどこかでみかけたら

えまのブログ名叫んだあとに(←ここがポイント)フレンド申請してやってくださいまし。



25724460.jpgその後オルフェアの森に移動。

一方本隊は15分経ってたので帰宅していた。

25727692.jpg終わってからめきたん家で記念撮影。


25729846.jpgこのへんから踊りつかれてへたり込む。

25732045.jpgほぼイキかけました。

やさいとナマズさんが奥義を披露し始める。

25733369.jpgさらに合体。カオス。

えま、このあたりでマジで動かなくなる。

解散ぽい雰囲気になりそうだったので挨拶して脱出。

歩きで。

途中全裸のナマズさんに追い抜かれた気がするが・・・えまあなた疲れてるのよ



25742254.jpgほいで家に帰ると

初スライムチャイムが赤かったので確認しましたら

ブログ見てますというメッセージとともにタンスにプラチナハンマーと鍛冶設備入れて頂いてるじゃありませんか!?

お名前のせていいのかわからないのでメッセージ&プレゼントくれたオーガさんの名は伏せますがありがとうござえます!これで冬が越せます!!プラチナ嬉しいです。

会心の一撃が出ますように・・・。




(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

マイハウス


shot_hl0002.jpg



おはようござえます。







かねてよりブログでも欲しい欲しいと言っていたお家の話です。








25419658.jpg
この土地を












25420148.jpg
こうして!












25421003.jpg
こう!











家を買いました。

グレンの5121丁目 雪原地区 

えまの家

(ゾ・∀・)ノ 今のとこ俺しかいねぇ



なんで雪原やねん草原からちょっと歩くやんけというのはお察しください。

ちょっと歩きます。草原地区から入って雪原地区

入ってすぐ右に曲がって少し坂をあがった左手がえまの家です。

みなさまの訪問、メーセーッジ、等々お待ち申し上げます。

今のところチャイムとタンスと布団と風呂と座布団くらいしかありませんが。

家具とか色々女児に足して行くぞジョジョーッ


(そしてランキング参加してます。ジョジョーッ。言いたかっただけ。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ゴルガル

24923524.jpg
おはようござえます。仕事が忙しくて全然繋げてません。

昨日くらいにブログ更新するか ってつぶやいてそのまま寝落ちしてしまうくらいの

モチベーションはあるのですが、
24901293.jpg
こないだチームメンバー(めきと・やさい・ナマズ)でゴルバガルバがウマイと聞いて、ただレンジャイは必須ということだったので

自分のレンジャイ40含め死ななさそうなレベルの職業でいったつもりなのですが


24902458.jpg

めき「てなづけるをしたら●ルバ(←どっちって言ってたか忘れた)が仲間を呼ぶから新しく出てきた仲間を

ひたすら倒すんだお。魅了されてる●ルバは攻撃しちゃだめだお。」

えま「うはwwwwブーメランしか持ってねぇwwwwオワタ・・・」

ナマズ「w」

やさい「えましはてなづけると回復役で」

えま「(ゾ・∀・)ノおk」


役ってほどでもないけどてなづけるとベホイミをちょくちょくやってたんですがとびかかるとかされたら全然おいつかんwww

どんどん仲間呼びやがる・・・!!ww

やさい「死んだ」

めき「やさいはサンタ装備だからだろww」

えま「ザオラル!」

えま「MPなくなった。とりあえず倒しちゃおう」

めき「;3;しんだ」




●ルバを やっつけた!

みたいな流れだったと思います。



ちょっとやって5000くらい入ってたのでまた生身と行きたいところです。




24906970.jpg
きねん さつえい





アップデートも発表されたので何か書きたいとです。


(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

芸人クエとアフロ

24108754.jpg
おひさしぶりです。おはようござえます。

芸人をれれるあげしまいます。

30になったのでオルフェアの地下にあるポルファンの稽古場まで行き芸人クエを受けてきました。

その様子を少し。





えま「ポルひさしぶり。」

ポルファン「あ!えまさん!おひさしぶりです!!」

えま「結構活躍してるらしいね。」

ポルファン「いえいえ!えまさんが表舞台に来ないからですよ。えまさんに比べたら私なんてまだまだ・・」

魔法の鎧の人「(あのポルファンが敬意を払っている・・・だと・・・!?)」

えま「そろそろ芸人クエ受けようと思ってさぁ」

ポルファン「かしこまりました!えまさんが芸人としても世界1位なのはいよぉぉ~~~~くわかってるんですけど、

一応形上最初からクエスト受けて頂くんですが・・・」

えま「もちろんそのつもりだよ。そうだ、ポルにも久々に稽古つけてやるよ。」

ポルファン「マジですか!?ご一緒させて下さい!!」















24107037.jpg
えま「いいかね、タライのタイミングは・・・・」














24107073.jpg
えま「こう!」







24107232.jpg
えま「そしてポーズ!」

ポルファン「おおおおお!!勉強になります!!!!」

えま「ブレンドの割合は?」

ポルファン「かわいさ7、あざとさ3ですね」

えま「そうそう。ドヤ顔は?」

ポルファン「種族ごとに持ち味を生かせ!」

えま「困ったときは?」

ポルファン「会心の一撃出ればワンチャンある!」

えま「うんうん。言いつけをきっちり守ってるみたいだね。」




24102546.jpg
えま「それでどうかなぁ。合格?いけてる?」

ポルファン「そんないじわるないでくださいよw合格に決まってるじゃないですかw」

えま「じゃあまたくるわ。」

ポルファン「はい!お待ちしてます!!」





こんな感じで楽勝というか、私にとっては呼吸となんら変わりない行為なんですけども

なんでポルファンがああいう態度だったかというと長くなるのと昔の話なので

カットするんですが、まぁ色々あるんですよ・・・しかしあのポルファンも大物になったなぁ(懐かしい目







24756089.jpg
その何日か後こないだフレになったはやまるさんに用もないのにフレンドチャットで話しかけ、

レベルあげにおきつあい頂きました。

お家のテーマはキャバクラだそうです。いつかキャバクラを開きたいそうです。おさしみがおいしそうでした。








画像で伝わらないのが非常に残念なのですが
24759243.jpg
24759396.jpg
24761864.jpg
イオラとかヒャドとか魔法使ってる時のアフロがボワワワ~って荒ぶって

それがツボすぎてれれるあげどころではありませんでした。


イオ系とヒャド系でふるえ方がちがう



アフロ萌え・・・これは新しい発見だ・・・ぷぷりぽ好きのウチのリーダーにも報告しておかんと・・・。






えま「はやまるさん本職は何ですか?」

はやまる「盗賊と武道家だよ~」

えま「ツメですね。」

はやまる「そうです。」

えま「てっきり旅芸人かと」

はやまる「なんで?」

えま「なんか必殺技あったじゃないですか、・・・アフロバットスター」

はやまる「言いたいことはわかったw」

えま「わかるわ」






などと言ってる間にレベルもあがったので解散






24773552.jpg
えま「アフ!アフロ!アフロズン!」

はやまる「?? またね~」





~~~~~~~~~




なんかジャンプ情報によると次のアップデートで来る上級職は

魔法戦士とスーパースターらしいですね!

そして魔法戦士は片手剣装備あり!

魔法戦士片手剣きた!これで勝つる!!





最後に一枚
24787477.jpg
似た感じのエルフさんがいたのですがシャイなので話しかけれませんでした。


(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

クリスマスクエ

23550597.jpg
サムネ用でごぜーます。
23540962.jpg
おはよう


23541061.jpg
ござえます。



ホタテうさぎ「えまさん、ホタテ持ってきました。」

えま「待って待って!カメラに入ってるから!」







画像の通りサンタクエをクリアしたので書きますよっ。

今回画像多めです(毎回多いですが)。




23542340.jpg
妖精スノーがいます。適当な森にいるのですが、チーメンのやさいがオルフェアからの森が近いよと教えてくれたので

そこの森にいきました。メリークリスマスと発言するとクエストがすすみます。

そしてサンタ帽もらって、装備した状態で敵を倒すと光のオーナメントがもらえるというわけですよ。


23524167.jpg
このように。宝箱に入っております。

1時間半マリンつついて65個でした。

(サポやさいもクリスマス衣装ですがスカートに入るという外道っぷりは変わらずです。)

23458208.jpg
そしてオーナメントを

23542523.jpg
飾り付けしていくぅ↑

23544183.jpg
オーロラが綺麗ですね

23549298.jpg
だんだんできあがってきた

ここで注意!

このツリー部屋にスノーがいるのですが、飾り付けをするときはスノーではなく

ツリーに話しかけないと飾り付けが進まないので気を付けましょう。

私はあんまわかってなくてスノーにばっか話しかけてしまい

おかしいなぁイベント進まないよこれ運営どうなってんの。。。と

半泣きでした。

泣いてないです。

23544893.jpg
モリナラ大森林にも行ってレンジャー40クエもやりました。

23544005.jpg
途中移動中に無音から急にBGM鳴ったなと思いつつ森に入ったらエラーで本体強制再起動になってしまうという

ハプニング。再起動直後の画面。なぜやさいの初期配置がそこなのか、どこまでも外道やでぇ・・・!



23546202.jpg伐採マシン改が暴走したのでやっつけました。ビーム痛かったです。

レンジャー上下バザーに最安価くらいで出してるので誰かもらってやってくだしあ。



23553868.jpg
その後もぼちぼちレベル上げをやり、(今度は芸人を上げてます)


23690655.jpg
拠点に戻ってステータスとか確認してた一瞬のスキにぷぷりぽに侵入されてしまいました!(仮にこのぷぷりぽをはやまるさんとします。)

23690990.jpg
えま「あの・・・帽子じゃなくてスカートなんですけど・・。」

はやまる「帽子でしょ。」

えま「ぷぷりぽの全裸率は異常」

はやまる「ぷぷりぽは許される」

えま「わかるわ」

23692004.jpg
えま「あれ?でもこうしたら・・・」

はやまる「もこもこスカートだ」

えま「カワイイ!」


23692314.jpg
はやまる「でも後ろ姿が」

えま「・・・」

実はこのはやまるさん、すごい覚えてたんですが1,2ヶ月前にランドン山脈で応援したことがある方なのです。

ちょっと自信なかったので応援されたときのSCを出して頂きあの時のぷぷりぽと同一人物と確信したのでした。

えま「私はやまるさんにランドン山脈で応援したの覚えてます?」

はやまる「う~~ん」

えま「普通応援したら『ありがとう!』とかなのにはやまるさんのSCに『え・・・好きとか言われちゃった・・

・///』ってテンションあがって無言で何秒かついて行ったんですよ。そのすぐ後『あこれSCだわ・・・あー

びっくりしたー』ってなってすぐついていくのやめたんですけど」

はやまる「あーはいはい!覚えてるよ! 普通はw とか返してくるのに、ついてきたね!」

などという偶然の出会いもあり、チャットしてたのですが









また恐怖画像を入手してしまったので、ご覧頂きたい。

















23697746.jpg
えま「はやまるさんは仏教なんですか?」

はや「は?」

えま「いやサンタ衣装を着てないし、手を合わせてるから宗教的な理由で着ないのかなって」

はや「サンタ衣装を着ると出荷されるんです。」

えま「!?」











23700612.jpg
はや「包装されたカリフラワーと思われるみたいで」

えま「カリフラワー(クリスマス用)」

はや「需要あるのかねぇ」

えま「ありますよ!」











23702629.jpg








おわかりいただけただろうか・・・。








ちょっと横でサンタハリケーンが始まり、




どんどん増えているのである・・・。






結構な数になってきた





この後はやまるさんもログアウトされたので


23705822.jpg
えま、参加(使徒、来襲 的な。)



23705511.jpg
でも見方によっては旅人を襲うサンタ型盗賊団に見えるよね

「ヒャッハー!身ぐるみ置いていかないとこのサイクロンサンタに巻き込まれてバラバラになるぜぇ!?」




23734023.jpg
そしてフレのえりすさんも衣装とったので記念撮影。

おねだり(意味深


23734204.jpg
さそうおどり(意味深

やっぱさそうおどりの笑顔がカワイイよね。

ではまた次回!!



(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします(意味深)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

熱きダンスバトル

23031472.jpg
おはようござえます。

イチョウとかバサラーナとかでレベル上げをしていたのがメインなのですが

タイトル通りベリーダンスをとってきました。

画像とコメントで振り返ります。

22808281.jpg
カプラさんちに突撃したり


23018486.jpg
チームのめきたんが天魔手伝う人-!!はーい!に

23019967.jpg
参加したり(おつかれさまでした。)

23201895.jpg
その次の日くらいかな?

以前ブログでも書いた同じ名前のエマさんがオンしていたのと

おひとりのタイミングだったようなので 突撃し、

23206870.jpg

23206833.jpg
やっぱり回る

なぜか即興コントうるとらまんみたいなのが始まったり

回ったり踊ったり(えまは主に回るだけでした。)



※サンタさんを信じている人はこの下にすごいネタバレをえまが発言しているのでお気を付け下さい。










えま「12月といえばサンタですが、すごいネタバレしてもいい?」

エマ「こい!」

えま「ネタバレ:サンタはえま」

エマ「なんだって!!パパだと思ってたのに・・・」

えま「パパはいないよ」

エマ「!?」

えま「失礼、かみました。  サンタはいないよ」

エマ「もうそれかむとか以前だろ」




~~~~~~




ダベっていてわかったのは2人ともボケなのでボケにボケで返していると

話がどんどんカオスな方向になるので適当なところでお互いほどよくつっこまないと

収集がつかなくなるところですね。

(ドラゴンボールとわくわくさんが混ざってゴロリーとかいう謎のキャラが誕生してしまっていた)

そんな中、エマ姉さんが怪しい動き(基本セクスィ)をしていたので

それはなんぞや?→ベリーダンスだよ。取りに行くかい→おねがいしまう!

ということでクエストを受注し、ベリーダンスを取りに行くことになりました。



23225682.jpg
エマ「!?」

えま「サポで雇ってました。もうひとりはチームメンのどせいさん(サポ)だよ!」

そしてアズランに行き、


23233820.jpg
最終このププリポにダンスを教えるために色々奔走します。

23227089.jpg
最初ボスがいて、回復いないけどごり押しでいって勝てなかったらサポ僧侶やとう作戦でいきまして、

えま「ちょwwしんだしwww」

エマ「がんばれわたし!」

えま「どせいさんもがんばって!」


23227727.jpgなんとか倒せて私たちもHP1で生き返りました。危なかった・・!!

このクエスト、「人形のラグナロク」というクエで1-5話?くらいまであるそうです。

HPにお知らせ出てましたね。全然把握してなかったw

鳥を倒したら人形が出てきて、人形の戦争を手伝うのが目的で他の仲間の人形を探すのがメインで


23236044.jpgベリーダンスはおどる大先生から覚えます(踊る宝石を何回か倒します。)

23236935.jpg
エマ「もう今の時点でできるよ」

えま「mjd        ほんとだ!」

23236967.jpg

そしてはじまるダンスバトル(2人ともこれが正装です)



道中町中でエマ姉さんが「えま・・・・・・だと・・・・」とか

わけのわからないことを言うので

何いってるんだろう私ここにいるのに・・・・とか考えながらエマ姉さんに合流したらなんと・・・!!

23237878.jpg
やっぱりSSで名前は出てないのですが、出会ってしまった・・・・!!

ひらがなの「えま」ちゃん・・・!!!

えま(エルフ)「えま・・・・だと・・・・!?」

えま(ドワ子)「わーお  サーバー●×(今いるサーバー)なのにw」

えま「すげえええ!私も普段はサーバー●△でこの人(エマさん)も全然違うサーバーいて、たまたまたまたま

●×使ってたんですよ!!うおおおお」

エマ「ドワ子きゃわわ」

えま「きゃわわ」

えまちゃんはストーリー中で一瞬しかお話できなかったのですがフレンドしてもらったし、また3人で何かしたいものです。



23239451.jpg
そしてさっき出てたププリポに踊りを教えて、クエスト(とりあえず)終了。



23239496.jpg
自然と覚え立ての人たちがベリーダンスしはじめ、そこはダンスバトルロワイヤル状態に!

(※教会の前です)

23240377.jpg


え「クエストの動画見てる間に姉さんが次行く町の石用意してくれてたからすごく助かりました!ありがとうございました!」

姉さん「いたっ・・・ヒゲがずれてきた・・(聞いてない)」




みなさんもベリーダンス取るといいよ!!

ではまた次回。

(そしてランキング参加してます。昔エニックスバストアムーブってダンスゲーだしてましたよね。今でもサントラたまに聴きます。バナークリックよろしくです~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



レンジャークエ2

22724121.jpg
ほあようござえます。

続きでレベル上げ30→35でございます。

あげていきますよぉ

22724357.jpg
ホタテうさぎ「俺のホタテどこ!?」

えま「いや俺のホタテだ。元々俺のホタテだ。後でみんなでおいしく頂く。」



この間さらにスライムピアスがでました。2個。

自分の場合はだいたい1000匹で3個ですね~。

しかしアクセはあげられないので2個売りました。600Gでした。

22726873.jpg
そしてまたモリナラへ。(たまに夜寝てるモンスターいますよね。)











またまたレンジャークエ2の内容に触れますのでネタバレ注意です










22727595.jpg
支部長「せわしない師走ってかまずに10回言って」

え「え、はい、せわしないしわすせわせわいしうしs・・・・」

支部長「はいブーw   クエがんばってねーw」







クエの内容は森林を勝手に伐採する人がいるから取り締まってきてということでした。

そして森を進むと

伐採マシーンがいたのでこらしめることにしました。




22735429.jpg浮かせて・・・


22735436.jpg
コンボ!

なんなくやっつけれました。



22736328.jpg
え「シャプカはよ」

リーダー「あ、ああ・・。(なんかめっちゃ不機嫌や・・)」



そしてシャプカを手に入れたのですが




バザーで他のも先に揃えちゃいました。



22737564.jpg
じゃああああん。






チームメンのふぁるたんもちょうど鍛冶屋で出会ったので装備を見て貰いました。
22737285.jpg
え「ホラ、どうレンジャー装備?似合う?似合う?ねぇねぇ似合う?」

ふぁ「う、うん・・・。(今おなか痛いから話しかけないで・・・マジで・・・)」

え「えまレンジャイ!!」

ふぁ「(向こう行って・・・)」






ではまた次回!!




(↓そしてランキング参加してます。せわしない師走って10回言っても言わなくてもクリックはお願いします。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


レンジャークエ1

22655139.jpg
おはようござえます!レベルあげからはじまります!

この当時でレベル26くらい!

ここからマリンをやっつけまくってレンジャークエをやります!(宣言)

元気玉も19個くらいになってたので常に元気タイムで30まで駆け抜けるですよ!!!!

せっかくやとったサポも実質2時間くらいし一緒に冒険出来ず、あらたに雇いました(ナマズさん2回目だヒャッハー!)

こないだフレになったタテヤマンさんもげっと。強い。

22651744.jpg
といっても火力低いのでもっぱらおたけびです。

スクルト?「喝!!!!!」

22651855.jpg
マリン「ズデデデーーン!!!」

結構効きます。







そうこうしてるうちになんと、









レアアイテム(?)のスライムピアスをげっとしてしましました。








さっそく装備しました画像がこちらになります↓










22654971.jpg
見えねえええええ!!!?




髪で見えないの?エルフの耳たぶってどこなの?






あとでチームメンにきいたらアクセは元々グラフィックないんですってね。ちょっとがっくし。

そんなこんなで30になったので拠点のグレンに戻ったら


22655804.jpg
素材屋にバイトさんがいて、対応してもらいました。

え「赤いサンゴいくらで買ってくれますかね」

バ「赤いサンゴは」

え「はい」

バ「20」

え「はい」

バ「円」

え「円なの!?」



22674593.jpg
レンジャー本部のカミハルムイに着ました。

22673288.jpg
リーダー「モリナラ大森林支部に配属だから」

え「どこですかそれ・・・。」

リ「いってら」

え「わかりました、行ってきます。」

22673417.jpg
ところでこの武具はもらってもいい武具ですかねぇ・・・?












実はまだ一回も行ったことなくて、地図を駆使してアズランからひた走りました。







地図見間違えてキリカ草原?まで行ってしまってまた戻ったり、大変でした。







22675942.jpg
バブルスライムとか
22676159.jpg
あった!あの看板だ!




ここからレンジャークエの内容が含まれますので前情報まっさらでプレイしたい方は

ホイールで一番下までいってブログバナークリックしてからブラウザの戻るでお戻り下さいませ。





22676645.jpg
モリナラ支部の所長のダジャレはおもしろかったのですがなんて言ってたか忘れました。



22676833.jpg
クエストの内容も危うく忘れそうでしたが、森のドクロうさぎを5匹見逃せというものでした。

森って雰囲気出てる・・・キングス4思い出すわ・・・。


22678199.jpg
レベルもレベルなんで余裕でした。



22679867.jpg
支部長「な、なんで裸なの!?」

え「ブーツはよ」



22681874.jpg
というわけでレンジャーブーツげっとです!

ブーツだけ掃いても全然レンジャーぽくないですよね!

速くグッズそろえないと!

次はレンジャーシャプカ!レベル35まで駆け上がるし!

(そしてランキング参加してます。クリックしてくれたらランク駆け上がるし!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

お家に訪問

ダウンロード (173)おはようござえます。

スカートから生えてるのはドラクエブログをされているかぷらさんです。(横のリンクの隣のカプラさんちのひとだよ!)



ダウンロード (167)実はちょくちょく突撃していたのですが

ついに

出会えてしまいました。

この画像の前に実はカプラさん佇んでらっしゃったのですが

えま、とてもシャイでゆーっくりひきかえして住宅街を脱出しております。

テンパってしまい かみまくりでした。

全裸の魚はフレンドのタテヤマンさんです。なぜか急に脱ぎ出しました。


ダウンロード (168)そのままカプラさんちのメッセージを元に

お宅訪問するということでしたので、同行させて頂きました。

はいってすぐにエスタ○○がいたり、お風呂がお湯だと思ったらドライアイスだったり、

(カプラさんはエ○タークの股間の出てるやつにせいけんづきを突き上げてました)

ダウンロード (169)いつか自分の家を持ったときの参考になるわぁ。

こちらが今回一番の幸せ者、カワイイふたりにダブルひざまくらをされているタテヤマンさんです。

一生分の幸運を使いましたね!



ダウンロード (170)これは・・・何だ・・・

ちょっと記憶がないですが、多分種族にとっておじぎの角度が違うね!みたいな話でしたね。

ダウンロード (171)その後えまさんちも見たいということで

以前ブログでもご案内したカミハムルイの長屋に連れて行きました。

(タテヤマンさんはこの間もずっと裸でした)


ダウンロード (172)さいごにカプラさんちで。(タテヤマンさんはやっと服着てくれました。)

カ「ランキングってどうやったら上がるのかなあ」

え「バナークリックしてもらえば上がるんだよね」

カ「どうやったらバナークリックしてもらえるかなぁ」

え「ブログ書いてから一番最後に『このバナーをクリックすることで全ての罪が浄化されます』とかどうだろう」

カ「やってみる!」

え「やめときw(ボケをボケで返された・・・だと・・・!?)」

など、ブログの話もしました。

6000丁目まで開放されたようなので狙ってる番地がある程度下がって

貯金と折り合い付いたらちゃんと自分のいえを買いたいところです。

ありがとうござえました!また何かしましょう!

ダウンロード (174)そしてレンジャーのレベル上げです。

今回のさぽはチームメンバーでもあるシュレ・・・んぐ!ドワーフののナマズさん、やさい(←強すぎ)、です。



ダウンロード (175)今回はまりんすらいむです。


ダウンロード (176)開始一発目からメタルが出て、かいしんのばくれつけんを

撃ってくれるナマズさん、さすがやでぇ・・・!!

次はレンジャークエとか書けたらいいなぁ~っと。



時差ボケって恐ろしいですね。12月2日って土曜だと思ってたのに・・・ひー


(そしてランキング参加してます。クリックすることで全ての罪がじょ・・・おっと誰か来たようだ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Le emma est beau.

ダウンロード (166)おはようござえます。お久しぶりです。

ただいまアストルティア!

久々の更新です。ひさびさすぎて何が何やら、冥王倒すんだっけか、レンジャーのレベルあげをしてたんだっけか。

元気チャージも175時間とかなってるし。

こういうときブログ見直したらいいのね。超便利。

更新してないのに訪問して下さった方々もありがとうござえます。

またちょくちょく更新していくのでこれからもよろしくお願いします。

ダウンロード (165)落ち着かないのでまずは日課のドア開け閉めをやって

パリ行ってきたんですよ、パリ。お城とか行きたかったんですけどちょっと時間なくて、

ヴェルサイユ宮殿とかルーブル美術館とか行ってきたんですが、

せっかくなんでそれっぽい画像のあげますよ~。




paris001.jpgドラクエ3の城のBGMとか合いそう。

paris002.jpg


paris003.jpgルーブル美術館です。


paris004.jpgドラクエの小説とか資料集にこんな画像なかったっけと思い

ドラクエ 小説で画像検索したけど特にそんな画像は無く、ビアンカが大海原から船に乗ってる主人公に手を振る画像がでてきて、

そっとブラウザの戻るを押しました。


めっちゃバシバシ撮ったんですが改めて見るとそんなにドラクエぽい画像はありませんた。

ありがとうございました。

(そしてランキング参加してます。是非クリックしるぶぷれ~?)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR