レイダメテス

ダウンロード (154)
おはようござえまずzz・・・

しょっぱなから寝てました。すいません。

こないだの続きのようなもので、過去編のお使い終わったので

チームメンバーの助けを借りてレイダメテスに乗り込んで行きました。

例によって画像で追ってくスタイルです。

まだ過去いってなくて先は知りたくない方はボスとかの画像バレあるのでお気を付け下さい。



ダウンロード (141)
橋の上の宿で集合。なんか落ちてるパーティが・・・大丈夫かな?






ダウンロード (150)
フォステイル、この表情である。初登場の時に声出してわらったのをまだ根に持ってるっぽい。

だってぷぷりぽの体型であんなキリッってしてたら・・・・・だめだよこんなの笑っちゃう!

ギャップがツボだったんですってば。


ダウンロード (149)
ランドンクイナから羽をゲットしろとのことでした。

おたけびでビビった。

ダウンロード (151)
そしてさいたん登場。

わるいぷぷりぽ団と関わりがあるとかないとか。いや、ないと信じたい。こんなカワイイんだし。カワイイは正義。

ダウンロード (152)
しばし松。めきたんはぷぷりぽ集会に出るらしかったが、おっと詳細はぷぴぴぴにっきっきを参照

してくださいねっ。(右側にリンクあるよ!)

ダウンロード (153)
ねてた。ねてるまにめきたん、たなかさん登場。めきたんが人間なのは珍しい。

ぷぷりぽもかわいいけど人間もカワイイ!

たなかさんは逆に基本人間。魚でいることの方が珍しい。勉三さんメガネや。




ダウンロード (155)
2時間で消滅するマップだとかなんとか。

パッシブなしで来たあの頃はしゃくねつにやかれてキツかったらしい。

ダウンロード (156)
このダンジョンでしか出ない(らしい)なんとかヘッド。

たなかさんが結構ボケてくれるのですがこいつは横にどーん!って倒れて、表情そのままというシュールな

光景がw

ダウンロード (158)
門番はわりとゲラゲラ笑ってました。

デデーン!じごくのもんばん、アウトー!

ダウンロード (160)
そしてボス。なんか・・・レベル上げすぎてるのね。55とか54とかで来るところじゃないんだね・・。

特別ピンチになるわけでもなく(ボス自身の中二レベルは高かったです。)、

ダウンロード (161)
でも大技くらったらふっとんでモロパンになった。


ダウンロード (162)
こら!仲間にパンツみられたじゃないか!あほ!ズビシュオオォ~~!!(ギガスラッシュ)









たなかさん曰く、えまたんの相撲しているの見てると「見えそうで見えている」らしい。

フフ・・・まぁ気になるのはしょうがないですけどね!

自称カワイイ」キャラはブログではなるべく控えめにいきます・・色んな方が見てるでしょうし!腹パンされちゃう!



イベントも見終わって無事現在に帰還。

すぐにエルフに戻る


ダウンロード (163)

は~~~やっぱエルフが落ち着くわ~。



次はいよいよ冥王かなーっと。



(そしてランキング参加してます。クリックでテンションアップ!↑)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブーメランとかけまして

バザーとときます。








そのこころは








どちらも返ってきました。









ダウンロード (125)
おはようござえます。


別に最終回とかではないです。


ダウンロード (126)

昨日やっと時間ができたので

まったりとれれるあげ・・・だったのですが

フレのえりすさんと何かしましょうぜということで

キーとってないやつ取ろうとか色々アレした結果

ダウンロード (127)
スイゼン湿原を通り



ダウンロード (128)
スイの塔であおだけ童子を100匹&ニンジャカッター?レアレシピ狙いでやっつけてました。

でなかったのでまた来る!





その後とりあえずグレンに戻って



鍛冶屋ギルドで依頼でもしようと向かってたら







ダウンロード (129)
SSなので名前は出てませんが(こういうとこ便利 ロゴも右下に入ってるし)



なんとカタカナで同じ名前の方が・・・!!





ダウンロード (131)
ざわ・・・・・・・




素敵なお髭・・・





女子にヒゲってアリだなと思いました。カワイイ・・・





同じ名前だーって感じで







テンション上がって何話したかよく覚えてないですが


金髪の方はフレンドだったようで冥王行こうぜってなってて


え「私もですか」


「mjd」


え「戦士55ならなんとかなりますかね」



流れで冥王にご一緒させて頂きました。頂くことになりました。



ち ょ う ど チーム内で冥王まだ行ってない人だれよ?おkまた行こうみたいな話してて

なんか、不思議なタイミングですね。

そして戦士に着替えてきて






ダウンロード (134)








ダウンロード (132)
なぜか回り出す2人









ダウンロード (133)
ダブルエマ!









ダウンロード (135)
※2人とも正装です





フレさん「最強やな」

えま「最強です」
















そしてランドン山脈頂上へ



いつものマラソンコースだったんで特に長いとか感じなかったんですが普段行かない場所だと

長くも感じますよね



普段は別のサーバーで活動してらっしゃるそうで、まさに偶然の偶然・・・。



えまって人登録当時は2人いますって出てたけど



いつかどこかで遭遇できるんですかねぇ。







フレさん「おいエマ」





えまエマ「はい」






「・・・・・」






これは戦闘中混乱しないようにしないといけませんねぇ・・・










ダウンロード (136)
そして頂上きたのですが進めませんでした





チームリーダーをエマさんにして進めてたので乗っかれるっしょと思っていたのですが





過去に行って継承?をしないとなんとかで先に自分のシナリオも進めておかないとボスには行けないようです





残念!えまの冒険は終わってしまった!






ダウンロード (137)
「じゃあ抜けるから3人でがんばってきてね~」



「4ptにするし!」





え「これどうやってpt外れるんだっけ」







エ「まず電源ボタンを長押しします」









え「はい」








エ「電源コードをはさみで切ります。ちょきんと。」









え「それゲームからも外されなくね?」








エ「w」








え「誰もしあわせにならない!」









ダウンロード (138)
ちなみになかまの外れかたは仲間に重なってAボタンを押すと「つよさをみる」とか出てくるんですが



一番下に「なかまをぬける」Aを押す→確認画面が出るので「はい」





これで抜けれます!自力で探し出した!みんなも活用してね!






というわけで抜けて、(フレンド登録してもらったもんえ!)






過去のイベント進めることにしました






まだの方もいるかも知れないのであんま内容は書かないです。







というか私が書くとそんなストーリーじゃねえ!ってなるとおもうのであんま書かないです。






ほとんどおつかいらしく、55戦士ならモンスターもよけてくよと言われたのですが






実際よけられまくりだったのですが







(自分くさくないぞ!)










ダウンロード (139)
おおっとぉ、







これはいくしかないでしょう










ダウンロード (140)
ファイッ!!






俺たちの冒険はまだはじまったばかりだ!






~~~もちろん続く~~~


(そしてランキング参加してます。最近ドラクエブログ始める方増えてません?クリックお願いしまス)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





おはようござえます。

ダウンロード (118)
おはようござえます。

いつもの挨拶からはじめります。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は最近時間なくてあんまできてません。

やってたことと言えば

ダウンロード (124)
武器をブメーランに変えてちょっとレベルあげしたのと







ダウンロード (121)
ダウンロード (122)
ダウンロード (123)
フレンドのファルたんが同じ場にいたので鍛冶を正座で見守ったり (すごい邪魔だったと思う)




お家に突撃したり(画像はありません)





ダウンロード (120)
クエストをぼちぼち受けていってます。







運営便り更新されましたね。

他のオンラインゲームはあんまわからないのですが

運営側の方向性とか色々書いてくれてて

すごく距離が近いなと感じています。



強ボスも魔法使い覚醒がウマーらしく

カンスト戦士は実際参加してもmjでやることがないそうです。

次のアプデで戦士が闘いやすい調整入らなかったら

もう戦士は一生こないと言われたので戦士無双な調整を期待していますよ運営さん。

モンスターのHPを上げて守備を下げるとかですねぇ。



アプデに向けてレベルあげパッシブと

家買いたいのでお金貯めてます。

10000万丁目まで土地増えたら本気だす!

これからの季節寝落ちすると一気に喉おかしくなるし風邪ひくので

みなさんも気を付けてくださいね。


(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします。いつもありがとうござえます。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

えまレンジャイ!

ダウンロード (83)
おはようござえます。

無事レンジャーになれましてサクッとれれるあげしました。

LV1の時点で酒場登録したけどなんで全裸スライムベス帽子と赤メガネのみのやつを雇うんだ・・・

登録する自分も自分だけど、はたして使ってくれてるのかw色んな人がいるよDQ10!

ダウンロード (89)
今回のサポ仲間さんです!レベル高い平田の盗賊です!

もうすでにペンギンからまんべんなくバギマを食らって満身創痍です!

ご安心ください!私は遠くに避難してるので基本無事です(ビシッ!

魔法の鎧装備してる人間はフレのえりすさんです。最近はMP消費しない率が欲しいらしい。

ダウンロード (90)
一気に16くらいまでにして

ダウンロード (91)
弓を装備してみました。

ダウンロード (93)
しかしこちらの魚さん素敵・・・ふぇんさー装備の緑系統と肌の色がマッチしてて

レベル上げ中も魚さんばっかみてハァハァしてました。(オッス!

ダウンロード (94)
そして今回は自分の素材マラソンコースを紹介します。

グレンからゲルト海峡→橋の上の宿→雪山→ランドン山脈のコースで鉱石を回収してます。

画像のお方は橋の上の宿らへんで座ってらっしゃったので隣に座って撮りました。いい正座・・)

ダウンロード (95)
たてじまん、マドハンド、紫の幽霊は100匹済みです。マドと幽霊はの2匹はアプデ前によく闘ってたので

メダル討伐が開始されてたのと同時にほぼ見えなくなりましたがその前から100匹済みだったっていう。

ダウンロード (97)
暗い

ダウンロード (100)
あと寒い

ダウンロード (101)
魔法使うとき矢をステッキ代わりに振るという


ダウンロード (102)
こええw

どうのこうせき、てっこうせき、ぎんのこうせき、たまにプラチナが回収できます。

これを元に武器マスターの依頼をこなし生計をたてているのです。

昔はシルバーアックスをひたすら店売りしてたんだけどねぇ。

これからもアプデで色々調整やら入るんだろうけど

変化に順応していくことも大事なのよ~

ダウンロード (114)
それでサポ仲間さん見てたらフェンサー装備が欲しくなって、盗賊クエをして装備貰おうと決心

したのですがよくよく調べたらこれlv50装備で芸人でもレンジャーでもいけるのね。

ダウンロード (113)
「レベルあげだりぃ・・・もー帰っていい?」(ホントは落とし穴にかかりました。立ち上がったあとオシリをパンパンって

はたくしぐさとかしてて、作り込んであるなーと関心してました。)








そしてここからは盗賊を28→30にしたときの画像なのですが、怖いのが苦手な方はマウスのホイールを下まで

一気にグルグルして一番最後のブログランキングバナーをクリックしてか、らブラウザを閉じてください・・・。







大丈夫でしょうか。大丈夫でしょうか。






ではまずはコチラ4枚の画像をごらん頂きたい。






一見なんの変哲もない戦闘中の、タイガークローをしている画像である。




ダウンロード (110)







ダウンロード (109)







ダウンロード (107)







ダウンロード (106)













おわかりいただけただろうか・・・・











実はえま、まったくタイガークローを出していないのである・・・・・・・・・・











そう、ツメスキルは先日きあいに全て振り直してしまってタイガー出来ないのだ・・・・・・・・・・・・












ダウンロード (115)
ありがとございました!また次回!
多分レンジャーのレベル上げとかしてる予定です。

http://flyingflyer.jugem.jp/?eid=3
そしてフレでありチームメンバーのつなたんがブログを(あなたの後ろで)はじめました。

私のイラスト書いてくれました。カワイイです。ありがとう。


(そしてランキングクリックしてます。是非参加お願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベル上げ日和

ダウンロード (82)
おはようござえます。

魔法使いえまです。

今回は魔法使いのLv上げとはじめてのレンジャー です。

魔法使いはヴェリナードの魔法戦士本部で「魔結界は覚えとけ」みたいなことを言われたので

昔トンブレロでちょっと上げたっきりだったのでとりあえずMP+10のスキルに達するまで

上げることにしました。レベルにすると23くらいですかね。

画像にコメント入れてくスタイルでいきますよ。





~~~~~






ダウンロード (81)
イオ!(レベル上げ中)





ダウンロード (80)
「写ってる?写ってる?」(レベル上げ中)





ダウンロード (78)
盗賊はドロップ多いので助かります。気がつけばアモールの水60個。(レベル上げ中)




ダウンロード (77)
「写ってる?写ってる?」「(ゾ・∀・)b」(レベル上げ中)




ダウンロード (76)
そうそうサムネ作って640×480に設定してみたよ。




ダウンロード (79)
宿屋って泊まるときのセリフ色々あっておもしろいですよね。あんまさわがないでね。とか。




ダウンロード (75)
まんべんなくバギマを食らって満身創痍のみなさん。おつかれ!(ビシィ!

ここらで16→23まで一気にあげました!

盾スキルも積んでいきたいからもっともっと上げていく予定だったのですが

ふと

「レンジャーまったくやってねぇ!?」ということに気付きまして、









ダウンロード (72)
やってきましたカミルハムイのレンジャー支部。(スカートの中みえてるよ!)




ダウンロード (74)
隊長さんかなんか知りませんが初対面で舐められたらあかんとおもって

至近距離で 超 ガンとばしながら話聞いてました。




ダウンロード (73)
こんな距離で。おでこもグリグリ擦りつけながら。



内容はカミハルムイの北たまねぎマンに「ぬすむ」成功した後にやつけるとナントカっていうアイテムが

手に入るから行ってこいというものでした。

盗賊に転職し、いざぁ・・・!!

(よくわかってなくて魔法使いのまま現地に行ってしかもサポ仲間にぬすむさせてて

色々違うことに気付き、2往復くらいしてしまいました。)



ダウンロード (71)
はたして無事レンジャーになれるのか・・・!?






続く!














そうそうカミルハムイで思いだしたんですけど私家持ってなくて

長屋にたまに寄ってぼーっとしてます。
ダウンロード (62)
ダウンロード (63)
ダウンロード (64)
ダウンロード (65)

家賃タダだし

アホなことしても怒られないし

イェイ!

みんな遊びに来てね!!


(そしてランキング参加してます。遊びに来なくてもいいのでクリックお願いします。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

武道家クエ40など

ダウンロード (53)

こちらが HDMI端子を挿してフルスクリーンでSS撮ってみようとして

おじぎポーズ撮ろうとしたらセリフも発言してしまい

恥ずかしさと共に走り出したら撮影モードだったのでドアが開かなくて撮影してしまった

画像になります。


ダウンロード (54)
改めておはようござえます。






結構書いてたのですがクリックひとつで消えてしまうもんなんですね!参った!

画像とコメントで追いかけます。謎の半球の採取クエと武道家クエ40を終わらして、

武道家はいったん40で終了しまして振り直しを使ってステを底上げしました。



どうぞ~~~↓









ダウンロード (55)
今回のサポ仲間さんたちです。緑でヒゲをつけているぷぷりぽはフレでありチームメンバーのやさいです。

彼にはプスゴンに始まりボス討伐やら練金やらお世話になっています。充実野菜生活というドラクエブログも

やっているので見よう。

ダウンロード (56)
がれきかと思ったらゴーレムだった


ダウンロード (58)
そして武道家40クエ!ヒトデを 素 手 で 5回倒す!

あとフルスクリーンはなんか解像度の関係かギザギザが気になったのと

モニターまでの距離を考えてもやっぱ今の方がやりやすいので戻しました。

キーボードも使うしネ。

ダウンロード (60)
こ、こいつ・・・ハッスルするぞ・・・!?(5匹はとても辛かったです)

ダウンロード (59)
そしてガーランドへ・・

ダウンロード (68)
1万Gを捧げてきあい80に振り直し!ちからとかHPとか結構あがったぞー!

次は盗賊のきようさ+30?のとこくらいまであげましょうかねぇ。

きようさは会心の一撃に影響するから重要ステータスですぞ!

レベルにすると28くらいかな?元気玉も貯まってるしさくっと上げますぞ!



(そしてランキング参加してますぞ!クリックして他のドラクエブログもお楽しみくださいですぞ!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

あんまり時間がないナイNAI

おはようござえます。

最近あんま時間が無くて全然つなげれてません。

元気チャージが104時間とかすごいことになってます。(あ!お小遣いもらうの忘れた)

ダウンロード (44)
酒場から帰還して経験値回収して(11000もらえました。有り難う御座います!)

武器鍛冶マスターの依頼をこなして、少しずつお金を貯めていますヨ。

そしてすぐ酒場登録してログアウト。。。

(ゾ・∀・)ノふぅ

(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

画面の環境と応援と

ダウンロード (24)
画像表示けんきう中です。私のSSって他の方のにくらべて左右に黒い柱がでるんですよね。

というのもパソコンのモニターをそのままwiiと接続して使ってまして(テレビがないのです)、

モニターの解像度が1920×1080に対してwiiの接続が赤とか黄色とかのやつで接続してるから

表示があまっちゃってそのままSSにも黒い柱がでちゃうんでしょうね。

実際プレイ画面も黒い柱がでてます。HPとかの表示がちぎれちゃうわけではないので冒険には差し支えないのですが。

画面からの距離を考えても今の大きさがちょうどいいんですよね。モニタの前に飲み物とか置いてもかぶらないし。

戯れにwii用のHD変換アダプタも買ってみたのですが大きい画面になると「画面でかっ・・!?」ってなって

キョドキョドしてしまい、プレイどころじゃなかったので結局すぐ外してしまいました。目が慣れないせいもあるでしょうね。

だもんで、黒い柱は、キニシナイ!

お見苦しいSSかもしれませんがよろしくお願いします~







~~~~~~~~~~









改めましておはようござえます。

応援の話でもちょろっと。

ドラクエと言えば応援ですが私は冒険してて他の戦闘中パーティに出会ったら体感3-4割くらいですかね。

移動中でも自分の走ってるルート上にいるなら高確率で応援しちゃいます。

なかにはおもしろい発言を返してくれる人もいますよね。なんだったかわすれましたけど(ゾ・∀・)ノ

応援したくなるキャラってやっぱいますよね。レベル低そうなパラディンとかなら

あーレベルあげがんばってんだなーがんばれー(応援)とか

逆に高レベルで明らかに応援しなくてもよさそうな方だと

うわー全然応援なんてしなくても勝てるやんー応援必要ないやんーとか思いながら応援します。(するんかい)

プロフィールにもクスッとくるコメント書いてる方もいて、そこも応援の時のひそかな楽しみ。



あなたはレベル上げしてる時に他のパーティがいたら応援する派?それとも応援しようとして相手の前を

ウロウロしてたら他のモンスターに突撃されて戦闘になっちゃって逆に応援されちゃう派?

(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします派?それともマウスのポインタをブログランキングの画像まで持っていって左クリックする派?)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ペンギンとマリンスライム

あの太陽のように、でっかくなりたいんだよ
俺もあの太陽のように、でっかく強くなりたいんだよ・・・。










おはようござえます。

こないだの続きでレベル上げ武道家をしていますです。

以前記憶がないまま気付いたら狩っていたというペンギンの所在地も発見することができ

チームチャットをしつつダラダラと経験値を貯めてました。

ダウンロード (42)
バギマ暴走しまくりで













ダウンロード (41)

「グエーッ!グエーッ!(あ、あかん!何か喉に詰まった!!)」

「まじか!?大丈夫か!!?押すわ押すわ!!!」

相手が食事中だったのに戦闘に突入してしまったためにお魚さんを喉に詰まらせてしまったようです。すまん。

(お互い落ち着いた後ちゃんと闘って倒しました)

しかし平田もちの盗賊さんをサポに入れるのがトレンドなんですが、色々盗んでくれるので助かってます。

アモールの水おいしいです。(^q^)








そしてヴェリナードへ移動。










ダウンロード (40)
いつも運んでくれてるこの船、ふと思ったんだけど前見えなくね?








そしてマリンスライムも狩りました。

しかしマリンスライムは固い上にスクルト、さらにひきこもってしまうモンスターで、かいしんの一撃すら

無効化してしまうというひきこもりっぷり。ダメージ通らないので氷の爪で氷塊飛ばしてました。

ダウンロード (43)
こっちの方がダメージ多いよ!

やっとLv38まできました。


このペースで40になったら俺1万G捧げてきあいに80Pふってステータス底上げするんだぁー

魔法使いと芸人もLvあげて盾スキルあげたいところです。










おまけ









ダウンロード (35)
ひっさつうう・・・










ダウンロード (33)
えまパンチ!!

戦士の必殺技です。相手が一定時間動けなくなって自分のテンションもあがるとか身かわし率とカウンター率が

上がるとか色々な必殺技がありますが戦士のはいたってシンプルで 会 心 必 中 です。

これ使えばマリンスライムのひきこもりグセも直せるかしら・・・

ちなみに攻略本によると一度に受けたダメージが大きければ大きいほど必殺チャージ率は高いようです。

えまあるある・・・必殺チャージたまった直後に戦闘終了


(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いしますパンチ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ここらへんで

おはようござえます。

間髪入れずの更新です。

今回はブログ名の由来でも書きます。(いっつも画像無加工で貼ってみにくくてすんません)

私本職戦士なんですが、魔法戦士が出て片手剣使えるならば魔法戦士が本職になる予定ですが、

ドラクエ始めた当時ってお金も全然貯まらなくてサポ雇うお金もなくてそのへんでレベル上げ

募集にのっかってレベル上げとかストーリー進めるとかしかなくて

お金がない=回復アイテムが買えない。装備も買えない=敵強いしお金落とさない= (ゾ・∀・)ノ

という図ができあがってまして、回復魔法使える僧侶とかが本当に神に見えていました。

やくそうを買うか装備を買うかmjで悩むくらいですよ。

なんの話だっけ。それでボスも強いしとうてい勝てない。ダメージがそもそも通らない。戦士(笑)

とにかくチームと合流するまで色んな困難はあったのですが

そんな時会心の一撃が出て結構ボス倒せたりしたんですよね。

いつしか私のショートカットには「会心の一撃出ればワンチャンある!」などと

セットされておりました。

そしてそれ言ってて実際会心出たらいいなーって。

「ワンチャン出たw」ってね。実際そんなシーンも何回かありました。

ほんでブログやろうってなってブログ名どうしようってなったときにもう「えまにっき」とかで

いいんじゃねって思ったんですけど絶対検索するまでもなくで他の何か出そうだな~っていうのがあって

俺ってなんだ?えまって何だ?って考えたときにピキーンってきてこのタイトルにしました。

みなさんもここ一番の時に叫んで見て下さいね。「会心の一撃出ればワンチャンある!」←宣伝乙

(そしてランキング参加してます。クリックすればワンチャンある!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ひたすら ギガスラ

おはようござえます。サポでちまちま稼いでた本職の戦士があと20000くらで

カンストだったので適当なところで適当にレベル上げしてました。

今回の標的はメタルハンター(たまにアサシンクロー。)

ひらめき持ってたので何回かに1回ギガスラッシュを撃ちながら。

(以下ギガスラッシュの画像ばっかりです。ギガスラアレルギーの方はご注意下さい。)

ダウンロード (32)
ギガスラッシュ!

ダウンロード (31)
ギガスラッシュ!

ダウンロード (30)
まさにメタルハンターハンター。

ダウンロード (38)
ちょっと休憩。

ダウンロード (37)
ギガスラ系女子。

ダウンロード (36)
かいしんのギガスラッシュも見たよ!

ダウンロード (39)
そこから記憶がないのですが気付くと別の地にいて別のモンスターを狩ってました。こわい。

なんかあれですよね。戦士がlv54になって当時たしか8万とかだった気がしたんですが、

「あぁ、そんなもんでいいんだ・・・」って思う自分にもこわくなりました。


ダウンロード (26)
盾ガード練金のついてるプラチナシールドも買ったよ!

盾ガードがこれで11、2%! やったね!


(そしてランキング参加してます。モチベーションもあがるのでクリックよろです)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

武道家クエを着々と

ダウンロード (13)
おはようござえます。私新種のスライムベスです。頭に寄生してえまを乗っ取りました。

せっかくえまをのっとったのでブログを更新しようと思います。(ぷるぷる

私は正気です
嘘です。えまです。正気です。スライムベスの帽子は攻略本に付いていました。

チームメイトが付けてて欲しくなったんで買っちゃいました。



☆☆☆なのに受け取り不可だから能力つけられない(私武器職人なんです)のが

残念です。

ちょっと画像の順序が逆になっちゃいましたが武道家のLvも上げ、武道家のクエ30と35をやっつけました。

画像で振り返ります。

(30の方のばくだんいわを倒すクエはあまりにも簡単で画像撮るの忘れてました)

35はダウンロード (23)
結構苦労しました。

ダウンロード (12)


でもって武道家の服が装備できるようになったので

バザーで適当なのを購入!









ダウンロード (16)
こう!

なかなかサマになってるでしょ?

ダウンロード (17)
靴下は自力で取りましたよ?

白のハイソックスとか、上級者向けですよね。

ダウンロード (19)
スライムベスの帽子がキャスケットぽいのでチャイニーズテイストの武道着と良い感じにマッチしてますね。

ダウンロード (20)
タイガークローも覚えたよ!

憧れのひらめきタイガー(ひらめきの指輪を装備していてタイガークローを覚えている武道家、盗賊のこと。10月の

アップデートで消費MP3→5に変更されたがそれでも尚サポ仲間レベル上げ要因として重宝される事が多い。)

サポ仲間登録するとき「平田(ひら めき  いがー)覚えてます」ってドヤ顔で書いてます。

もし酒場で見かけたら雇ってあげてくださいね~。




~~今日の一枚のコーナー~~












ダウンロード (25)
チームメイトのファルたん。拠点が一緒なので全然待ち合わせとかしてなくても酒場や鍛冶屋や通路、そのへんで

結構会う。かなりオンの時間が遅い目の時が多いのですが自分の中ではファルたんがオンしてからが今日のドラクエの

始まり というのと、彼のアイコンから離席マークが出ているとそのまま寝落ちしてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ

しています。自分もよく寝落ちしてることあるけど。

ドラクエしてて意識が飛んでしまってハッってなって画面が黒画面で

「一定時間操作がなかったので切断しました」ってなってること、ありますよね?

あと今更なんですけど武道着着て「こう!」って言ってる画像、なんか頭もえてるみたいになってますね。

(そしてランキング参加してます。寝落ちしたことある方もそうでない方も是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

メダルと眼鏡

おはようござえます。

今武道家のレベルを上げているのですが

小さなメダルが8枚まで貯まり

黒いメガネも揃えようということで

同時にタイガーくらうのって気の毒ですね

タコメット狩りをちょっと休憩して

ゲルト海峡のキラービー?を100体やった後

30匹くらいまで倒してたジャガーメイジを狩ることにしました。

ジュレット海岸
ジュレット海岸

スライムナイト
スライムナイトって常に乗ってるんじゃなくてスライムと一緒に歩いてるんですね。

でもジャガーメイジがあんまいなかったので猫島まで行くことにしました。

きましたネコ島
きました猫島。ジャガーさんいっぱ~いい

粗方やっつけてから船使ってもっかいきたらリスポン(再出現)してないかなと思ったのですが

しなかったので猫島をツアーすることにしました。

2匹同時
奥の方のジャガーさんは1回の戦闘で同時2匹出たり。

クエストで着たっきりで他のルート通ってなかったので未開の宝箱も発見しました。

猫島にはそこかしらにキノコが生えているのですが

ねてる
こういう絨毯なの?平べったいキノコなの?寝てる猫がいました。

いや、もしかしたらこれはこういうキノコでこの猫はすでにキノコの胞子にやられて

催眠状態にある可能性が・・・!?

そうこうしてるうちに100匹いったので交換しにラッカランへ。

赤
元々持ってる赤メガネ
































黒
じゃーん。黒メガネ。

回復魔力が8アップだね!やったね!

定番の黒もシックな雰囲気が出ていいよネ。

(そしてランキング参加してます。メガネ好きもそうじゃない方も是非クリックお願いします~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ボランティア

おはようござえます。

昨日ブログの写真撮影がてら酒場のドア開け閉めのボランティアを

やりました。

Aボタンで開けてだいたい5秒くらいで閉まるんですよね。

酒場で転職したりサポ仲間雇ったりしてテンションあげていくぞおー!↑って

なってオートラン状態で酒場出ようとしてドアで行き止まり空走りしてたら

なんかヤじゃないですか。

閉まったらAボタン、閉まったらAボタン。

飽きるよ!と思うかも知れませんが同じ装備のオーガとか僧侶装備のウエディとか

裸のプクリポとか・・・裸のプクリポ!?(二度見)

色んな冒険者が出入りするので

意外と飽きないですよ?

10分でも10人通ったらでも基準はなんでもいいので

思いだしたらやってみてくださいね。

ダウンロード (2)

(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

はじめました

ブログはじめました。
ドラクエ10のプレイ日記です。
第一回、何を書こうかなぁと思っていたのですが
今までの旅の軌跡でも振り返ってみましょうかね。
じゃなくて、なんで始めたのかというと
ドラクエプレイしてる方ならご存じかと思いますが
交流広場があるんですね。
http://hiroba.dqx.jp/sc/home/
ここでスクリーンショット撮って旅のあしあとって項目で似たようなことが出来るんですが
コメントが25文字、画像も100枚までで古い順から消えてしまうという仕様で
ちょーーーーーっと物足りなかったのと、チームメイトさんがブログやってて、
おもしろいなーと思って始めました。のです。
適度な温度でながーく続けれたらなと思います。色々試行錯誤しながらやってくので
ぃよろしくぅ!
いよろしくぅ!

(そしてランキング参加してます。是非クリックお願いします)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR