コロシアム日和

108749205.jpgいいカーペット。コロシアムっていうのはすごい殺気だってるのですが

そんな場所でこそリラックスが必要です。

緊急時にこそ脱力を!



おはようざえます。

みんなはこんなお行儀悪いことしちゃダメだぞ?

今回はメイン コロシアムの話です。

なんか、コロシアムと縁があった1にちでした。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ





108690532.jpgその前に、もしかしたらいくかもしれないイベントに着ていく物の試着。

うむ。










108693357.jpg武道家をね。46とかなんですけど、上げようと思ったんですよ。

と、装備を色々着てみようと思いまして、憧れの?タンクトップ。いわゆるしゅうれんぎセット。レベルあげと

赤字にならない程度の装備でやっていきたいところです。








108693495.jpgFOO!!

武道家のくつが倉庫にあったのと、黒丸メガネ丸が昔リュイソーからドロップしたものなのですが

なんとなくかけてみました。カワイイ。

ぼんぼん殴る武道家のイメージとメガネって言うアイテムだと知的なイメージで、相反するジャンルを

組み合わせることで生まれるギャップというよりかは丸メガネがフレーム大きくてどっちていうと

ファッションアイテムぽいのでぼこぼこ×知的×オシャレのバランスがとれたコーディネイトとなりました。んふ








108694518.jpg3姉妹がいた。

ドラクエはいろんな楽しみ方がありますね。









108704139.jpgきあい80でなぜかSP20あまってたのできあい100にしました。

ためる弐きもちいー。









108745513.jpg喝だこれぇ!!











108745528.jpg立て!

歯を食いしばれッッ!!

”敗北をプレゼント”どころじゃない

足腰立たなくなるまでぶっ叩くッッ!!!












108661362.jpgなどやりながらレベルあげしてたのですが

9時くらいからジブラザダディさん(ギョッてしてる魚)に誘われてロビンさん(エルフ)とヌンチャクさん(魚)と

コロシアム行ってきました。

なんか9時?から9時半?までリーネと戦えるかもなどやってたぽいです。(無関心










108661655.jpg誘ってくれて有り難う御座いました。シブラさんがグレーのチャットで結構恥ずかしいことを(野良です)

しかもSSで叫びまくるのでヒヤヒヤして、しかもその内容が思いっきり90年代だろという内容で

さらにヒヤヒヤしました。(内容は「鏡に映った!ジブラとスタディ!!」かなんか、グローブのかえ歌とかでした)




「次エルバインのところで撮っていいですか?」

「誰?」

「初老」







108662098.jpg高齢になりました

失礼、かみました。

恒例になりました、コロシアムに行ったら先輩にズッってするコーナーですね。

画像見て思ったけど砂浜で山作って両方から開通させるやつ思いだした。







108662548.jpgあとなんか呼ばれた?らしいのですが21って人多いですね!他にもチャットしてたので

緑チャットで呼ばれてません?って言われて気付きました。人も多くてアレだったので

コロシアムを後にしました。前田光代方式です。また縁があればお会いすることもあるでしょう。

ザンさんが話しかけられていて、一回しか言わないからな、ありがとう//みたいなツンデレキャラをやってたのは

なぜか補足できました。なぜか。





~そしてそのさらに夜~










108750274.jpgプランさんがイベントやるとかで、内容は集まってコロシアムで対戦しようとか

そんなんだったのですが集合場所がケコラーナ原生林で、なんでここに集まる必要があったのか不明です。

しかもいっっっちばんおく。ろくどうさんに石貸して貰ったからいけたものの鳥とかカバとか犬とか

凶悪なのがいっぱいいるしコロシアムに参加しようと思った武道家は48だし、ああっ、これ、

集合場所の時点で参加者ふるいにかけてるんや・・・ハンター試験の会場と一緒なんや・・・と悟ってました。

なんとか着いたのですが3分後くらいにコロシアムへ。ろくどうさんが親切にしてくれて助かりました。さすが

あだ名が親切一択なだけあります。ちょっと書いてて恥ずかしくなってきた。











108751464.jpgルールは50超えてる職で

普段使わない職・装備でということで、私50代60代がいなくて一番低いやつで70のレンジャイだったので

急いでバザーでてつのおの100Gで買ってサンタ装備引っ張り出してきて

準備おk!!!








108751914.jpgテーブルに適当に座ったらPT編成が始まる。

プラン「ここえまさんリーダーね」

「はい。」






108752855.jpgそのままリーダー壁に移動して、マッチング。

アンナさんチームと対戦!!!

すでに健闘を称え合う。












108752876.jpg称え合う。(となりがすでに戦闘始まってる)











108752980.jpg称え合う。(キリッ











108753016.jpgプラン「リーダーは上いって対戦してきてー!!」

「いってきまーす!!」








108753897.jpg最初やりかたわからなくてアンナさんチームが野良に指名されてしまって

装備がむちゃくちゃなのでおそらくフルボッコになったことでしょう・・・w

その後無事闘えたのですが

(ゾ・∀・)ノオノスキル0なので攻撃に関してやることがありませんでした

(スカラ2入ってるとオノで殴っても18ダメージとか)







108755052.jpgその後おもちさんチームとも闘って、おもちさんをてなづけたら勝ちとふんで

それしかしてなかったのですがてなづけられずタイムオーバー。嗚呼無情なりと思ったらチームP600くらいに

なってた。

チーム組んで頂いたあやぱんさん、ルシコロさん、ヨーコさん有り難う御座いました~~










108755209.jpg閉会式下でやりますっつてんのにさっきの続きやってた。

オノだからできるとこ、あるよね?












108755425.jpgなんかプランさんへいかいのことば喋ってた。

と思うんだけどドラクエのセリフをSSに入れて叫ぼうみたいになっててドラクエのあのシーン

このシーンのセリフがとびかっててよくわかりませんでした。











108755707.jpg兎に角、プランさん参加者さんお疲れ様でした~~~

(この直後30さんがきてた)













108755842.jpgさぁ家に帰るかと歩いてたら1Fに上がる階段の踊り場でつぶれてる魚さんがいた。

あぁ実際のコロシアムの地下の酒場もこんな感じかなぁ時間も時間(朝5時まえとか)だしなぁなど

ぼんやり思いつつ












108755868.jpg地上に上がったら同じような人が他にも。これはww











108756161.jpgまた来る!












108756175.jpg最後にお魚さんと一枚。












108756192.jpgと、見せかけて(ズッ










108756216.jpg「!?」

「いつから(ズッ 出来たと錯覚していた?」

なん・・・だと・・・




では次回。長いんだか短いんだかアレですが読んで下さって有り難う御座いました!




(クリックでモチベーション維持につがなるのでよろしくです~~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←鍵ついてますがお気軽にフォローどうぞ


ここが!あの!女の!ハウスねっ!!!!

89665943.jpgボキィ!

折れた!!?旗折れた!!!!!?

誰だって、旗の一本や二本折ります。









89665898.jpg過ちを繰り返さないための努力が、大事なんだと思います。









おはようござえます。










89590084.jpgデデドン!今日は黒を多めに、シックにキメてみました。

シックに?



どうして?

どっかいくの?



(後半に続く)









89589475.jpgなんか新しい装備なのかなーと思てったら









89591508.jpgまた見かけた

これは新しいユニフォーム?ユニフォームにしてはなんか、ユニフォームのあり方としてこういうデザインは・・・

ま、いっか~

(ユニフォームじゃなかったらすんませぇん)









89606449.jpgまた日課のファンキーしててはやまるさんとチャットしながら

やってたら残り5匹とかで回復役のサポきゅんが死んでしまって、

「はやまるさんと喋ってたら回復以下略死んだやないか」と言おうとしたら

レアが出て竜おままた出た。

のではやまるさんには「はやまるさry~回復ry~竜おままたでた。戻るには微妙な討伐数だし葉っぱ使う」

まで伝えました。

そして合成。遂に+3になりますね!前もさらさらっと竜おまが2個でて炎2%、光2%が付いていたのですが、

今回は・・・・!!?







BUDCP0xCYAAumqj[1]
等と気張る感じもなく、なんか、第六感っていうんですかね。

何かが付く予感はありましたね。

まっ こんなもんかな!(ドヤァ





BUDwoB5CEAAR_9s (1)
と思ったらはやまるさんからの誕生日プレゼントだった。

あとはやまるさん黒くなってて自分で自分のことはげまる?かげまる?かなんか言ってました。



もう竜おま+3になったし今度からは違う討伐やろっかね~





89614570.jpgそしてそして、ドラクエブログしてらっしゃるりぷとんさんがお誕生会をやるなど

参加してきました。

なんか、かわいい絵を描く人だな~とたまに拝見させて頂いてたのですが、たまたま新着ブロ画で目について

今日の会を知ったのでした。

やーすごい人気だ。23時30~だったのですが23時えま着時すでに12~3人?いらっしゃいました。






89617148.jpgあくまでお忍び。

バケツかぶってりゃ誰も誰とは気付くまい

とまー半分ギャグでバケツ被ってたんですが並んでる間も空気というか雰囲気というか、見てる層が

違うんでしょうね。

なんか「あーこれウチのブログ見てる人いないな。」みたいなのを感じ取れまして、







89623902.jpg5分前、本人きた!

ほんものだー!

なんか、すごく・・・声をかけて頂ける方々の気持ちがわかりました。(このへんから気持ちは完全一般)











89627109.jpgそして順番にりぷとんハウスに入る。おじゃまします。

なんの順番か?なんで並んでたのか?

先着15名に絵を描いてくれるという、ウッヒョーイな企画もされていていたのです。








89627412.jpgどんどん人が入ってくるww

やー私も一瞬何時にいますんでお誕生会をとか頭よぎったんですけど

いやりぷとんさんだからこんなに人来られたんでしょうけど

私だと一瞬でキャパオーバーしてセルフ強制ログアウトしてますわ・・・すごい。

20-30人くらいいたんじゃないかな。すごいわーすごいわー








89636179.jpgそして私の番がきました。

りぷとんさんのさぶ?ざぶとんさんになまか誘われて緑吹き出しでお話ししながらポーズを取るって流れです。

バケツを取り、いざ!

「(ゾ・∀・)ノおはつにおめにかかります!はじめまして!お誕生日おめでとうございます!!」

「ブログからかな?」

「はい!たまに見てます!」

「リアルなお返事ありがとうw」

「ポーズはそれでいいの?」

「はい!黒多目にキメてきました!」

「贈り物はざぶとんさんに渡せばいいですか?」

「これでモンスターボコボコにしてください!」

「バトマス頑張る!」

みたいなやりとりをしたのですが

ランキング内の同じ枠(1~50)にいるしニアミスすることもあるのでもしかして

「えまさんじゃないっすか何やってんですか」とかになってもそれはそれでおいしいな等

思ったんですけどそんなこともなく、こっちからもお絵かきできあがったらブログにさらしていいですかと

聞くわけでもなく。完全にやってる側と見てる側のやりとりで、かえって新鮮でした。

実は距離的には近いけど知らない、知ってるけど知らない、ステルスメジャー的な、的なね。

貴重な体験させて貰いました。

このまま本人に見つからず持ちこたえて絵が仕上がったらあばばー実はブログやってましたあー

ウチのブログにも載せて良いですか!?ってやってみよう。予定。




89637794.jpgあ、私12日でしたっていうの忘れた。

この衣装(?)見たことある。











89639971.jpgそして12時になり、













89648674.jpgなんか並んで撮影されてました。

この後外出て撮影だったんですがこのへんで脱出させていただきました。

りぷとんさんおめでとうござりました。









89665544.jpgそしてめいきゅうへ行きました。マッチングしなかったので難儀していたらなまなまがインしたので誘いました。









89677490.jpg最後に、タンスやおてまみ、郵便物色々

プレゼント諸々ありがとうございました!!

感謝の気持ちでいっぱいです!!









89678332.jpgもうなんかすいませんメッセージ?ありなしで入れてくれた方もいるのかどなたが何入れて下さったのか

わけがわからないよになっているのですが有り難く使わさせて頂きます!!!

消費アイテムとかも色々入れて下さっているんですけど、なんかもったいなくて使えない・・・どうしようw







89678597.jpgおてまみは副業の都合もあり目安16-17に可能な限りお返事させていただきます!

ここでお名前さらしてアレするのもアレなので、個別にお返事と、でもあんま期待しないで待ってやってくださいw

たまってるレスもそのへんに。(いっつも遅くてごめんなさい)

こんなに手紙が来たのお正月ぶりだわ・・・。












(押して頂くとモチベあっぷに繋がるのでよろしくお願いします助かります)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったーです。更新情報を主につぶやきます



えま meets みくろ

58795517.jpg(右手がおもいっきり触ってることに対して)じゃじゃーん。


おはようござえます。










58768592.jpgチムメンとめいきゅう行った後

(ちなみにみんなレベル64とか5とかです。私だけ35です。めきたん「えまたんきせいすぎわろた」

えま「ザオラルはまかせて!」)







レベルあげって感じでもなくて









中華一番のアニメ見ながら




1時間くらいでしょうか。





ぴんぽーん)








58793755.jpgみくろ が 来ました(↑みくろさんちです。)





「お帰りなさい音譜」





「!」






そう、来るかどうかもわからないのにひたすら待つ、出会えればそれで良し、出会えないのならばそれもまた縁・・・!





そうなんですみくろさんはですね、ふらふら冒険記というブログを書いてらして、昔ランキングにいらっしゃった時は

毎日拍手を押すのが日課なくらいポチポチ押してました。

当時の記事に全部拍手ボタン押したかもしれません。

ひそかなファンでして、超絶シャイなえまですが会いたかったのでアクション起こしました。

やっとまともにお会いできました。






58794020.jpg「綺麗なお家ですね!」

「ありがとうございます!」

「お会いできたしそろそろ」

「エルフになってきます」

「え!?いいんですか!?何かの途中とかじゃないですか?」

「写真撮るくらいなら大丈夫です。」←神(いわゆるgod)



~1分後~


「わしよりちっちゃい!」

「一番小さいサイズですw」










58795346.jpg背が微妙に違うのでちょっと難しかったです(謎















58795579.jpgちょっと息苦しくなったので深呼吸(子供は寝なさい











58796235.jpg「迷宮行ってきます」

「いってらっしゃい~」

突然の入待ち?大変失礼致しました。みんなはこんなストーカーみたいなマネしちゃダメだぞ?

普通ひとんちでじーっと待っていざ本人帰ってきたらボコボコにされちゃうぞ?










(おはようござえますとおやすみくろは流行る)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR