<お知らせ>イベント

325672653.jpg
「えまさまおかえりなさいませ!更新するということは特訓が終わって

新能力を身につけたしイベントやるんですね!とりあえず新鮮なアクロバットケーキです。」

「うむ。ありがとう。(新鮮・・・?」

















325672571.jpg
「それで、どういう能力なんですか?」

「ざっくり言うと物の時を戻す能力だよ。」

「時を戻す・・・?すごいじゃないですか!!時の砂系の能力なんですか?

えまさま運営にムチャ言って何かさせたんですか?アプデ直前の最終チェックの

まさに追い込みとも言えるこの時期に、何かさせたんですか?

・・・コホン、色々一気に聞き過ぎましたね。その能力、詳しく教えてください。」










325673029.jpg
「詳しく言うとレッドローズの花束を持ってきてもらうとそのレッドローズを

種の状態に戻して花束持ってきてくれた人に種にしてお返しする能力だよ!」

「すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!」











325673084.jpg
「という内容のイベントです!みなさんとお会いできるのを楽しみにしてます!

まったね~ヒレ じゃま!」










324824496.jpg
というわけで改めまして。今年は逆の発想です。



①イベント期間中えまが所定の場所にいる。

②レッドローズの花束(「束」なので最低2本で成立します)を渡す。

③えまがレッドローズのタネをくれる。

④ひとまず終わり。












324824564.jpg
①は25日~31日の予定です。

25日 23時くらいからい。1時間くら。

26日 お昼12時くらいから1時間くらい。夜23時くらいから1時間くら。

27日 23時くらいからい。1時間くら。

28日 24時くらいにいるかも。

29日うーん、いないかも。

30日 23時くらいからい。1時間くらい。

31日(最終日 




トゥーン6453ー3らへん、えまの家におります。

おりますので、持ってきましたー!言っていただくと仲間に誘いますので

その後取引で受け渡しです。せっかくなのでなんかちょっとしゃべりたいです。

ほとんどが夜の時間帯になってしまい恐縮です。



ここ2年くらい生活の環境も変わってきまして、どわーっと時間を取って

種をお渡ししてどわーっと花束を頂いてヤンヤンする、という時間がとりづらくなったため、

このような形式にさせていただきました。

あ・く・ま・で・みなさんとの交流が目的です!「えまさーん!バザーのレッドローズ

買い占めてきましたよドサァ!」とかはくれぐれもご遠慮ください。

31日は多分撮影会したいので、よろしくお願い申し上げます。

そしてイベントの模様は写真にてお姿が晒されると思うので、ご了承ください^3^

前回参加したことがある方はフレンド欄にいると思うので、鼻からイス出してなければ基本

画面見てると思うのでフレチャで「はなたばー!」と言っていただければ

基本対応できると思います!




イベントは予告なく変更する場合がございます。その時はなるべく

ブログ、Twitterで告知致します。

ちなみに誰も来なかったらTwitterのアンケートで参加するって答えたやつ

出てこおおーーーいい!エモノ呼びみたいな動きしてちゃんちゃん♪で終わる予定です。

では、よろしくお願い致します。



bana-01.jpeg
ドラゴンクエストX 人気ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
  

【花束】イベント告知【イベント】

255959061.jpg
おはようござえます。

スタートしたらこの位置でした。

ギル丼に並んでるのは覚えてたので、並び始めて即意識がなくなって、メンテに入ったんですね;3;

おはようござえます。今回は

・ジューンブライドはマリッジブルー後半

・3.0後期について少し

・イベント告知

がメインで御座います。










254861743.jpg
これはチムメンですごろく行った写真ですね?

みんなすごろくのプロ(自称)でマスに止まるたび「プロはここでレベルあげをします」「プロは

ここで転職します」メタルスライム出現して、「プロはここで会心出します」など、ボスのバラモスも

圧倒的で感動的で理想的超えて完璧な勝ち方だったのでめきたんがブログで書いてくれる











246077582meki.jpg
ことでしょう。(丸投げ)


















254871462.jpg
踊りバラバラだこれぇ!

ちなみにどせいさんの別キャラ(セカンド?)のさいさんがあるきっかけでおかっぱから髪型を変えたんですが

戻すのにお金かかるし、飽きるまでこのままでいくかと言って早○か月。チムチャが私とまぎらわしいと

専らの評判です。

私もチムチャぼーっと見てて、あれなんで私勝手に発言してんだ??って二度見したらさいさんです。












254877366.jpg
昔コルトさんを早朝にBzzかなんか誘ったと思うんですが、

それのお返しでカード連れてってもらいました。

ねぇさんも誘いました。












254882454.jpg
またなんかしましょう!!













254890964.jpg
結構放置して家の子とすることがあるんですが、洗濯物中にたまたま画面見たらドロシーさんが。

だいたいオルフェアの酒場で会うんですが、最近見ないなーもうやってないのかなーなど

(フレンド登録してないので存在が確認できない)思ってたら会えたので、シンパシー的な

何かですね。












254906355.jpg
なーーんでこんな画像を・・・なんだこれ・・・とじーっと見てたんですが、フォレスドンLまで呼べた画像ですね。














255719359.jpg
そしてジューンブライドはマリッジブルー、後半です。

まだやってない、ネタバレ的な意味で内容見たくない人はお戻りください&イベント告知しますって

言ったけどちゃんとした形では参加できないのでご了承ください(ゾ・∀・)ノ




















255720236.jpg
また来てくれと言われたので行きました。会場の敷地内にある鐘を指定した人と鳴らして

結婚パワーを貯めろとのこと。?












255719756.jpg
寝とるがなw












255723246.jpg
鐘に話しかけると男僧侶とPT組んで来いと言われたのでたなかああああああああん!!

と、叫んだ(チムメンで人間で僧侶)のですがたなかさんいなかったのですがオッキーさんが

来てくれました。良かった。












CHHASABUAAAWpvjkotti.jpg
リセはぷぷりぽの女盗賊だったので上記だったのですが上記でした。>3<











255726809.jpg
でものねこさんが出てきてくれました。ありがとー!

その直後めきたんのイスはなちょうちんが消えて

「マ、マンガ読んでたんだよ!!」っていうことでした。











255730413.jpg
世界はそれを、愛と呼ぶんだぜ 

なんか、良かったね(感動)

世界にはいろんな人がいるよね。











255732158.jpg
そしてもらえた報酬しぐさが、こちら。










255732068.jpg
「アルジャーノンに」










255732008.jpg
「花束を」

(今のやつじゃなくてもっと昔にやってたユースケサンタマリアの方の挿入歌の

ラブハンドルズ:スピードが好きでよく聴いてます。)









255732112.jpg
じゃなくて、「花束をおくる」です。















255732640.jpg
各地で「えまさんのイベントのパクりじゃねーか!!!」など聞こえる気がしますが、

運営A「このしぐさってえまさんのイベントをそのまましぐさになってる感じがするよね・・・

赤いバラだともうホントそのものだし、あからさまだから花は白くしよう。あとえまさんには

ちゃんと挨拶しておけ?」

運営B「はい。」

という話をずいぶん前にもらった(気がする)のですが、あぁしぐさ完成したんだなというのと、

どこで使えるようになるのかは聞いてなくて、今これ、このイベントの報酬にするのかぁ~!という

感じです。










255965353.jpeg
で!イベントの話ですが、

花束イベントです。


日時は6月10日、朝8時です。


イベントが10日となっておりましやが、14日(日曜日)の朝8時です。

もう終わってるやないかーい っていうネタではございません。

14日の日曜日、14日のにちようびに行いますので、よろしくお願い致します。

御指摘ありがとうございました。




255965346.jpeg
が!花束イベントと言ってもタネを配って~の、いつもやってる内容のイベントではございません。

画像の通り、写真撮影ONNRIーです。

場所はオルフェア6453-3 えまの家です。

どういう撮影会、写真を撮るのか!?

お集まりいただいた方々に「花束を贈る」状態で囲まれてイエーイってやって終わりです。

たぶん10~30分で終わりです。ツーショット希望の方はご相談ください。

誰も来なかったらリセと一人二役やって終了します。










255959875.jpg
参加条件は「花束をおくる」を使えること、それだけです。

せkっかうのしぐさですから、やるっきゃないでしょう!!

みなさまのご参加、お待ちしております。



※内容は予告なく変更される場合があります。(ないと思うけど)多すぎてカメラに映らなかったら

2回に分けて撮るなどして進行する予定ですが、終了時間がおす場合なども考えられます。

朝8時~1時間くらいは余裕を持っておいていただけると有難いです。

また、花束しぐさのない方など、見学出入りは自由ですので、様子見に来たわ~など

歓迎で御座います。

せっかくの日曜日、朝早くからえまさんに花束おくって、リアル用事ででかけてもいいし、

一日中ドラクエしてもいいし、どっちにしろ健全ですね!!












255733123.jpg
これか?これか?

(誰も来なかった用にお互いがお互い花束の練習をしています)



では、次回お楽しみに。









((ゾ・∀・)ノ運営のくだりはネタです。お察しください。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    






【撮影会告知】黄龍で交流

トップ絵20140921
さっちゃんがアイコンをまた書いてくれましたのでPC版画面の左側、プロフィール画像も

更新しました。普段はスマホからでしか見てないよって方もPCでアクセスしてご確認下さい。

ドレスアップコンテストの頃のアレですね。超カワイイ。さっちゃんありがとうございます!!




(クリックでブログランキングへ。でも下も見てね。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー








185563254.jpg
おはようござえます。

今回はお知らせです。









185563502.jpg
黄龍の道着着て!









185563524.jpg
撮影会を!










185563412.jpg
やります!









185563606.jpg
記事を上げるタイミングもあり、先にTwitterで告知してたので見た方もいらっしゃるかもですが

内容はそのまんまです。この上下見た目装備「黄龍の道着」を着て写真撮りましょうと。

ウデ頭足はなんでもいいです。(私は全部そろえてますけどね!)

種族も性別も、関係ねぇ!!

しゃらくせぇ!

道着もいらねぇ!!

嘘です。道着は着て欲しいです。









185567293.jpg
日時場所なんですが今日です。23日の夜11時~。1時間くらいを予定しております。

場所はここ!画像の鯖22ラッカラン。駅の反対側の海がちょっと見える円形広場です。










185567314.jpg
なんでやるのかって、もうタイトルの通りですね。こんなキャッチーなフレーズ、使うわけないじゃないですか!

道着持ってない方も良かったら見学、道着って見た目はどんな感じでカラーはどんな風に

染めれるのかな?など気になる方も様子見に来てやってください。最低2色ご用意しております。

私一人しか参加しなかったら一人でイェイイェイして寝ます。

ちなみに見た目用だけなら4-5万で売ってるみたいですよ?(ニマァ



ではでは、ふるってご参加お待ちしております!!!!






(このバナーを押せばどうなるものか、迷わず行けよ、行けばわかるわ。ありがとー!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー

イベントやります。

53688951.jpgおはようござえます突然ですがイベントやります。




さてどんなイベントか。

題して「えまにタネもらって花束にしてプレゼントしよう!」


参加条件:「自宅と畑持ちで花を咲かすことが出来る」

推奨条件:「バトマスのレベルが35以上である」







どこかに集合するとか強ボス倒すとかクイズ大会とか○○が出るまでッ!やめないッ!!

といった類の内容ではございません。











53688175.jpg

どういうイベントか!?


簡潔にいきますと




配布期間中にえまにタネを貰う



じぶんちで花にする(約5日間で花が咲きます。)



花束期間中にえまに花束をプレゼントする。



終(プレゼント企画あり)


です。





詳しくいきます!

4月11~16日を配布期間としまして、トーゥンタウン6453にえまが住んでるのでタネを貰いに来て下さい。

差し上げます。大事に育ててくださいね!

タネが花になるのは約5日後。花が咲いたら・・・

16~21日を花束期間としまして育ったレッドローズ花束プレゼントお待ちしてます。

そして参加者に抽選で1名様にバトえマスセットをプレゼントします!

花「束」なので最低2本バックして頂ければOKです。絶対余る、またレッドローズ以外(ワインローズ、アメジ

ストローズが咲く場合があります)が咲いた場合は自分の染色用に、もしくはバザーに出品しちゃってください。

でも8本全部レッドローズ咲いた!いいよいいよ花束っていったら8本でしょう!というノリノリな方

いらっしゃいましたらもちろんwelcomeです!

バトえマスセットとは・・・?私が今してる格好です。

はやてのバンダナ(と染色用レッドローズ10)+バトマスアーマー(染ローズ10)+くさりのあみごて+

うろこ下(染ローズ20)+バンディットブーツ ゴールドストーン(染色代にしてね)です。

これを参加者の中から抽選で1名様にプレゼント&えまと一緒にメギ行って染めて記念撮影!イェー!!!

で、イベント終わり、です。






前々から何かイベントやりたいなーいいなーとか考えてたのですが自分主催でどっかに集合して何か

しましょうってもテンパってルーラ石使って飛んでいっちゃいそうだし何かボスをやるっても

討伐できませんでしたあばばば~~ってなりそうだし

どんなのにしよう他の人がやってなさそうな・・・などもやもや考えてたのですが

前の記事でも書きましたように畑の仕組みわかってなくてレッドローズのタネを1個つかえば8カ所花咲くのに

一回植えるのに8個いるからとりあえず60個くらい買っとくか って買ったタネが50個くらいあるんですね。

これを有効活用できないか、と。

それをただ配布したらあんま意味ないしなーそうだ!育ててもらおう!!そしてなんかしよう!!!

でもただ貰うのは申し訳ないから花「束」最低2本だけバックしてもらってあとは自由に出品とか出品とか

してウマーしてもらえばいいよね!タネが貰えて咲いた花は最低2本バックだけ!みんな幸せ!!

そんな流れで生まれました。




53694353.jpgタネあげるからレッドローズ分けてね!っていう






配布期間、花束期間を設けたのは「おい今さっき畑植えたy!?」っていう方も畑やりなおす

方法もありますけど今育ててるのが終わったタイミングでタネ貰ってくれればでおkですよ!という意図です。

◆お前家あんまいねぇじゃねぇか!?→はい。すんません。配布期間中スケジュール組みました。

11日はお昼(いるかもレベル)、18時から30分、23時から30分家に(なるべく)いるようにします。

12日は23時から30分間、

13日は23時から30分間、

14日は未定です。またお知らせします。

◆手紙とかで送り合いすればいいんじゃなイカ?・・・→なるべく手渡ししたいんです!せっかく参加して

くれるんですから直接渡したいんや!!でもどうしても都合あわないけどそれでも参加したいという酔狂な方

いらっしゃいましたらチャイムなどでご相談ください。検討してみましす。あと偶然そのへんで遭遇した場合も

「参加します」と行って頂ければタネお配り致します。持ち歩いてるので!



普段町うろうろしてると声かけてくれる人もいらっしゃいますしコメント頂いたりもしますけど基本

どんな人が読んでポチっとしてくれてるのかわからないのでそういう方々にも挨拶したいじゃないのですか。?

花束期間も設けてるのも「うおー花咲いたのに都合合わなくて渡せねぇ!?」をなるべく防ぐためです。

花束期間はまた○日何時など告知します~。





とにかく初の試みで配布がいくつか花束がいくつか等々未知すぎる企画ですが参加して頂けそうな方もそうでない方も

生暖かく見守っていただければと思います。何か質問などございましたらお気軽にコメントどうぞ。非公開もおkです。

(↑返信は公開になりますが・・。)

ちまにみ頂いたレッドローズは今後のえまの染色に使用させて頂くと思います!!!!!1

そういうことです!!


(ゾ・∀・)ノみなさまの参加お待ちしてます!!






注意事項・・・配布期間中にあまりにも参加者が少なかった場合中止にする場合があります;3;その場合は

配布期間終了のタイミングでブログにて告知致します。その場合配布済みのタネ、咲いた花は出品するなり

出品するなり好きにして下さいませ。

配布のタネが予定数に達した時点で終了する場合がございます。(ないと思いますが・・・)

配布のタネは1キャラ1個です。(配布可能な例:1stキャラで一個、2ndキャラで1個)

(ゾ・∀・)ノまた、配布の際連絡の為えまとフレンド登録して頂く必要がございます。あらかじめご了承

ください。抽選番号は花束の際1~99の数字をお伝えします。○○さんが××番など管理しますが

念のためメモメモしておくことをお勧め致します。抽選方法はサイコロです。

バトえマスセットが当たった場合お渡しできるのは一緒にメギへ行き染色し記念撮影出来る方に限ります。

染色、撮影の模様は当ブログに掲載させて頂きます。

バトマスレベル35以下だと装備できませんのでご注意下さい。プレゼント発表は当ブログにて22日午前0時

発表(予定)、お渡しは22日中~都合が合わなければ4月下旬までを予定しておりますが

お渡し時点で装備不可能な場合は再抽選となります。

イベント内容は予告なく変更、中止となる場合がございます。色々あらかじめご了承下さい。









((ゾ・∀・)ノ タネをバラまきます。ローズだけに。【ドヤァ・・・←かわいいやろ?】)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR