大人買い系アイドルとは

IMG_8148.jpg
おはようござえます。

今回はゲーム内の話じゃごーざんせん。

画像の通りなのですが今ローソンの対象店舗でこのようなくじをやってます。

前々から気になっていたのですが一回600円もするし何十枚も買うのもアレだし、

そもそも景品あんま興味ないしで近くに対象店舗がたくさんあったこともあり、毎日展示されている

くじの個数を数え(ネットで見たら基本展示がすべての在庫って書いてあった)、そう、何を

狙っているかというと、最後の1枚で賞のキングスライムクッションについてる

「メタル招待券10枚」のアイテムコードが目当てだったのです!!

毎日チェックしつつも30枚くらいからなかなか減らなくて、でも普通の方々が狙ってるであろう

アリーナとかテリーのフィギィア、ホイミスライムやゴーレムの顔クッションなどが

あらかた出てしまってて、今引く人はこの残り物の中何を狙ってひくんだといわんばかりの

ものしか残って無くて、これはもうこの各店30枚くらいある中からどれかお店選んで

かっさらうしかないのか・・・しかし30枚なんてひいたら600×30=18000円・・・わかるわ

などわけのわからないことになっていたのですが

普段はチェックしてない最寄り駅の反対側のお店がなんか、なんかこれ、展示少ない!!?

(ガサッ、ガサガサッ←展示されてる景品を触って個数カウント←かわいいやろ?)

15,6個・・・いける・・・!!













IMG_8147.jpg
(ざわ・・・)「(ふくびき券持って)すいません、これあと何枚ですか?」

「はい、えーっとですね、(バンッ、バンッ←なんかレジ後ろの引き出し開けてる。他に

商品残ってないか確認したのかな?)この中のやつで全部ですね。」←福引の箱を持ってくる

「ラストのやつがほしいんですけど・・・」

「いやあれはですね、この中にくじが入ってるんじゃなくて一番最後のを引いたら貰えるんです。」

「いや、なので、のこり全部いきたいんですが、この箱の中何枚ですか?」

「ええっ!?(ガサガサ・・←全部出す)1,2,3・・・16枚ですね。」

「いっときます・・・!!」

「・・よろしいんですか??」

「はいッ・・・!!」

ピッ「テレレレッテッテッテ~ン」「うおっ」「うおっ」

なんかくじをレジ通すとレベルアップ音が鳴るらしいです。

一応くじびきの中身開けて確認されますか?と聞かれたのですが結局全部

もらう形になるんですよね?別にいいです。と答える。

少々お待ちください、と、店員さん二人で展示分おおきな袋に詰めてたのですが

「私もドラクエめっちゃすきですー」「俺最近ぜんぜんドラクエしてないな~」など話しながら

つめてました。(←店員さん同士でドラクエの話してるのがミソ)








IMG_8149.jpg
めぼしいのはホイミンとメタキンのクッション、テリーのフィギュアですかね?

あとはタオルとかクリアファイルとかスライムのチェス駒みたいな置物と、コインと。計16品なり。

いや~(買わないけど)オークションとかでも2万円とかで取引されてるしどうしよ~って

感じだったので、思ったよりは安くで入手できたなぁという感じです。














IMG_8150.jpg
おうちのクッションが、増えました。














IMG_8151.jpg
ちなみにアイテムコードの印字されてるカードはメタキンクッションにくっついてます。

有効期限は、サービス終了まで!!

まぁもうこれ書いてる時点でリセ分で入力しましたけどね!

あーレベル上げはかどるわ~


以上、大人買い系アイドル、えまでした。






(おめでとう!ぽち!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    







~オマケのひとりごと~

「ふぅ。そういや他に何当たってるのか全然見てなかったな。なにがあるのかな~」

「お、タオルは普通に使えるか。・・・?これにもアイテムコードあるのか。超元気とか

ふくびき券3枚か。ほ~、思わぬおまけだな。せっかくだしコード入力しとこう。」

「え~となになに・・・コードくじびきに記載されてます・・・あれ、そういやくじ16枚、もらってないぞ」



ちゃんちゃん!!!!!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR