救済の技法(僧侶クエやったよ)

FreshPaint20150107.png
どうも、天使です。

装備鞄拡張クエと、今更僧侶クエやりました。





(クリックでドラクエブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    








216167575.jpg
アンルシアが相変わらずかっこかわいいのでよく撮ってます。











216167592.jpg
ベルト合成はお気に入りの14%メイクアップ、14%バイシ、8%ためるに移動速度2%がついたので

移動速度3%のヴァイパーを買って、通行人とよーいドン!して移動速度+5%の世界を堪能しました。

他にはついに功魔+16、8%天使の守りなんていう+2ベルトが来たので合成楽しみです。






216730734.jpg
装備拡張クエですね!!

しかしリセが50までだったので75のクエ先に受けて、やっつけることにしました。

その後受けようとしたらゴーレックさんの悩みを聞いてあげてくれとかで、メダル交換解放してないと

今回の拡張クエ受けれない仕様でした。メダル交換解放してない方は要注意です!!!













216963273.jpg
次に僧侶を育ててて、アアイウさんと持ち寄りメタキンをやった甲斐もあって73まできました。

またリセがメタキン当てたら是非いきやしょう^3^






217006711.jpg
そうそう、ついにレイブン買っちゃいました。元々黄龍2着あったので白く染めてたほうをdress upです。

絶賛高騰中のワインを、元々持ってた分と、足りない分は血走った白目になりながら買いました。









217009233.jpg
ヤンヤンヤーンとお使い系など済まして無事拡張100クエ終了!!

そしてリセをさぽ僧侶で使っててふと思いました。僧侶クエ二人ともやってねぇじゃん・・・!!と。

そりゃ必殺チャージも出ませんよね!







217011122.jpg
やってきましたアズラン。ここの教会で受けます。

ここ見てる人で僧侶クエやってないという人は多分いないと思うっていうかもう内容忘れてるレベル

なんでしょうけど、一応ネタバレ注意ですっていうか内容にはそんなに触れなかった。








217011466.jpg
まぁもうレベルもレベルなんでね。集合場所を勘違いしてスイの塔に行ったりもしたけれど、

基本順調に進んでいきますね。











217011199.jpg
「すいませんモリナラ大森林行かないですかね」

「そっちには行かないねぇ」

このクエの拠点となるアズニャンの石は作ってたのでイベント場所との行き来は楽なのですが、

たまーに遠いところに行くのはドルボードでじみーに移動です。(途中意識とドルセリン無くなった)












217013383.jpg
さっきの鞄クエでも登場したモリナラ森林のレンジャイ支部、ダジャレばっかいう支店長がいるのですが、

ダジャレがおもしろすぎてストーリーが入ってこないレベルだったのでどうしようかと思ってたのですが、

僧侶クエでまーた出てきて、お昼カレー食べたのに夜もまたカレーを食べるかのような、

TOO MUCHな気持ちになりました。

あ、ちなみにレンジャイクエを済ましてる私とやってないリセとだと少しセリフが違ってました。

まーたダジャレを言うのでさすがにヤリで刺そうと思ったのですが高さが

合わなかったのでリセにブランコキックしてもらいました。

「キックだけに効ッくうううう!!」って言ってました。もうだめだこの支店長。







217013891.jpg
こちらもヤンヤンヤーンと済まして、正僧(えらいひと)から「わしが持っているよりえまリセが持っていなさい。

この僧侶の証を持っていきなさい。」という感じに僧侶の証ゲットしたのですが、

すでに万能の証があるので教会でたところで僧侶の証は投げ捨てました。

きっと正僧が仕事終わってさぁ家に帰ろうと教会出たら僧侶の証が2個落ちてて「!!?」と

なったことでしょう。すまん正僧。

それではメデタシメデタシ、また次回お楽しみに!!



(クリックですべての罪が浄化されます)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
    






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR