えま&リセ コントローラー同時操作の話

208087496.jpg
おはようござえます。今日は2垢の話です。

このリセ。職人専用とかで育ててるわけではないのでパッシブも取りつつ、今のところは戦士を

伸ばして、普通に戦える方向で育ててます(そういや職人まったく手をつけてないや)














208559037.jpg
一定の水準に達してきたのかな、というのが同時操作してこの強ボスを他サポでやっつけ

られてるところですかね。画像は普通すぎてあんま獲ってなかったんですが、マリーン、ライオン、

クモ、イッドくらいならほぼ100%勝てるようになりました。プスゴンも物理で挑んだんですが

えまパラで守り固めつつウエイト入ったらにおうだちで突っ立ってたら会心Gも発動して

護身開眼してくるので他のアタッカーがガシガシ殴れます。









208559609.jpg
オーレンも同じ感じです。オノ戦士っていうのはかぶと割りで相手の守備も下げてセットのバトマスの

ダメージも上げ相手の攻撃力が痛いようならやいばくだきすればいいし(強ボスでは使わないけど)

自分も蒼天魔斬すればいいし、HP多くて守備もあるからなかなか死ななくて単純操作なんで

まぁまぁ操作できるんですね。

そういやフィントさんやあひゃまるさん誘ってbzzとかもやったっけ。








あれですね、他の2垢の人はコントローラーの持ち方どうなってんのかなというのも

気になるですね。私の場合はwiiUとサーフェス(ぱそこん)を並べて同時操作してて、周りの人に

ヌンチャク電池きれそう なんて話すと「ヌンチャクでやってんの!?」なんて言われるので

なかなか希少な部類なのでしょうか。

んじゃあwiiUはコントローラー、PC版もコントローラーとなると一体どんな持ち方、且つ

一瞬の操作遅れで命を落としかねないドラクエ、どれこそどんな持ち方をしてるんでしょうか??

コントローラー持って、PCはキーボード???足で操作????










IMG_7489.jpg
(じゃ~ん。)

私も持ち方については難儀していたのですがたまたま買ったコントローが画像のように

持つところ穴が開いてるのでそこの穴に指をひっかけて、ヌンチャクも包み込むように挟み持ちして

使ってます。なかなか操作しやすいですよ!

いや~PCのコントローラーも「持つところくり抜いてあるから軽量化!」みたいに書いてあって

コントロー2個分を長時間持つにはなかなか快適です。

テンパるとヌンチャクのスティック動かさない(えまのほう)といけないのにリセが動いてるううひゃああああ

とかなっちゃうのは、仕方ないね。



では今回はここいらで。アデュー。




(参考になった・・・かな?なにはともあれ、クリッククリック。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー
   



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR