スキル130解放した話

155785154.jpg
おはようござえます。

芸人のレベル上げがアレだったのではぐ持ち寄りしてたら偶然メイロンさんが。

また何かしましょう。






(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー









155789859.jpg
ボコボコっとやっつけて芸人も70になり、











155936400.jpg
魔法戦士をなんとなく75にしたくて、メタキンを売ってみた。

ネットで調べての去年の末とか今年明けの時期の書き込みみたいなのしかひっかからなくて

相場が良くわからんかったのですが

6万で叫んでたら全然誰も来なくて急いでたので4万に下げたらすぐ集まりました。

超おごりにして5万したても売れたのかも?

元気、ご飯は各自使ってくださいね~って感じで、めいきゅう行ってからメタキン入れて、各自4万貰って

普通に終わるはずだった・・・だったのだが、・・・・ッ!!












155939548.jpg
一層目からメタルフロアでブラザーも結構混ざっているという幸運!!











155940240.jpg
メタキンもやっつけて、殴る系の職ばっかだったのでボスは死にますかみたいに言ってたのですが

運よく軍団が出てくれて、難なく撃破しふくびき券もうまーでした。








155809958.jpg
ぬすっとが結晶もうちょいだったのでバザックス先生やったのですが、マヒャドデス捗る。

ぶきみなひかり各1ずつ入れてる間にイオナズンイオナズンマヒャデドス、賢者もイオグランデで

うまくいけばこれで倒せちゃいます。











155806632.jpg
マヒャデドス、それは氷雪系最強の輝き。








155966678.jpg
そしてさっちゃん誘っていよいよ130解放。ダーマ神殿でスキルマスターに話しかけます。

でかい。










155964831.jpg
サポ2です。てきとーにやってたら一回全滅しちゃいました。











155967103.jpg
さっちゃん僧侶、えまバト、バト賢者です。

「あっ 思い出した!こいつべホマするって言ってた!(←べホマ唱えられてから)」








155967819.jpg
おこでべホマっぽいのですがロスアタ間に合わなくてベホマされるので

右片手剣左ハンマーを(もういっこのセットしてる装備はエンパイア)ハンマーを外してまた右手に持って左手に

盾を持ってという持ち替えをやってからシールドブレイクしつつおこがきたら様子見つつ

キャンセルショットの準備しながらスタンショットもまぜる。

攻撃はもうサポバトにまかせてました。








155968675.jpg
まったり撃破!!








155976722.jpg
そのあとアトラスなど。










155979176.jpg
レンドアのモコモンがいるとこの近くの宿屋儲かってそうだな。など話しつつ、コインボス撃破のカジュアル化

つぎのバージョンでプチとか強も出るので楽しみですね。

アクセ集めは終わらない!

ちなみに私のチョカーは攻撃3・3・3になっててあんまいじりたくないので新たにチョーカーをまた合成して

いこうかなという感じです。








156004602.jpg
その夜、チムメンとヒドラ。

というのもチムメンなまなまの別キャラサーニャたん(ぷぷりぽ)にミネアカードがきまして

ほぼノンパッシブ僧侶、めきどせ僧侶、えま爪というPT。

最初今ツメ全部ばくれつに振ってるからふりなおすわと言ったらどせいさんにおたからを全部

ツメに入れればいいじゃない!と言われてハッとしました。

やだどせいさんにスキルどう振ってるか把握されてる・・・//







156006394.jpg
あんまり一喝発動しなかったなぁ。









156015371.jpg
最後めきたんがポコッって殴って30くらいダメージ出て終了というw

(ゾ・∀・)ノ絶対HP把握してたよね!?

23分という長丁場お疲れ様でした^3^








156062293.jpg
それからなににどれを振るかフンフン唸って、どーーーしてもヤリが足りなくなってヤリ減らそうか悩んだん

ですがせっかくセラフィム持ってるしなぁ~うわ~どうしようという感じだったのですが魔法のスキルを88まで

もっていってMP+10を確保し、僧侶(レベル26です)のMP+10きってヤリにつぎ込みました。

はい、しんこうを捨てました。

神などいなかった。

NO GOD NO LIFE です。






20140530.png


2014053002.png
現時点でのレベルとスキルも晒してみる。

そんなこんなで取った130スキルは職のやつはパラのグランドネビュラ、武器スキルは片手剣の武器G+2%、

ブメの会心+2%、ヤリの武器G+3%、ハンマーの会心+2%

ハンマーの会心3%、はくあいのグランドネビュラも取りました。

あれ、結局職スキルグランドネビュラしか取ってないぞ・・・?

ませんのフォースブレイクは他にやってる人結構多そうだし、いいかなぁって。

武器スキルがイマイチだとか言われてますが120も130もなんかしらの特技だとチャージ時間にもよりますけど

特殊な技を(片手剣120の超はやぶさ、弓のシャイニングボウ、また持ち替えて片手剣130のなんか技、

また持ち替えて弓の130の技、とか)ぐるぐる回していけるようになって難易度下がるだろうから

まぁ底上げ程度の、あんなもんでいいんじゃないですかね。

片手剣10とってやいばくだきキープしとけよって話なんですが、なんか、戦士はカンストしてるので当分

使わなさそうでもし時間があったら特訓するか~程度で。

あ、上の画像は満身創痍になりながらもグランドネビュラを試し撃ちするためにスライムベスに

ぶつかりにいくところです。








156062310.jpg
逃げた!

この後も追いかけまわしますが逃げられてばっかでチャージが貯まらない。











156062474.jpg
(寝てるぞ・・・。そお~~っと・・・)












156062483.jpg
!?









156062714.jpg
らちが明かないので砂漠モコモンにお願いしに来ました。










156062621.jpg
まず核を出して、









156062753.jpg
そこから地面にボーン!ってやります。

聖者のほういの模様みたいなのが広がって、範囲ダメージです。多分光属性かな?

砂漠モコモンに270くらいダメージでした。会心判定ももちろんあります。会心が出た時は500ちょいダメ―ジ

だったかな?たまたまかもしれませんが持ってる武器、腕の会心がのってるぽいです。

んま、これからは押すだけじゃなくて合間合間みてグランドネビュラも当てたらいいなじゃい!









156237063.jpg
そしてアアイウさまにめたきんくじびきあたったらしくおごってもらいました。有難うございます・・!!

「いいんですか?昨日鯖1で売れたよ!」

「野良とか無理です」

「わかるわ」





156237760.jpg
チムメンも呼んで、オッキーさんはぐメタ、あぽろくん時短用のマンドラゴラごちでした。

私は安定の「みびちきの香水」使いました。

NIKEの靴の「NIKE」と「MIKE」の違いで、あまりにも堂々とし表記なので

偽物だと気付かなかった系ですね。今回も、誰も出ませんでした。







156240088.jpg
いつも色々有難うございます!!(感謝)











156244443.jpg
今回はこのへんで。ちょっと長い目お疲れ様でした。

次回は王軍師ようやく買ったので画像とかのっけまーす。

今まで王軍師でちょいちょい検索で来てた人からしたらあぁ王軍師買わないとな的な記事で

買ってねぇのかよ!画像はよ!!(バンバン

という方もいたでしょう。

そしてこのデザイン、似合うのか!?

どうドレスアップするのか!?

そこ書きます。






(画像あくしろよ という方もしんこうを持たない方も、クリックして続きを待つべしぃぃ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR