ヒューザ4回目ともなると

198048321.jpg
おはようござえます。

出先(っていっても近所)でヒューザ情報を得たのでいったん家に帰りイン。

4回目はうまのふんをくれと言われていいえにしたらどんだけ大事にしてるねん見たいに言われ

はいにしたらちょっといい話が聞けてまたアイテムもらえました。








(そういえば今後もこの形式のイベントでルナナ様とか出るんだろうか。)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー







197946472.jpg
あと1回でこの立ち方が手に入る!

6日~11日まで日本にいないのでそれまでにやっつけてしまいたいです。









20141021_095649203_iOS.jpg
そんなことはさておき、またルイーダ行ってきました。

10日くらい前だったでしょうか。











20141021_100717000_iOS.jpg
今回はコースター、キラーマシンでした。












20141021_100925000_iOS.jpg
右はせかいじゅのしずく、左のやつは、なんか、芸人のあの、名前でてこないんですけどあの

お手玉の技(これの名前でないってやばいだろ)をポポポポーンって入れてくれてました。

だめだ、マジで名前出てこない。ジャック・・・??

トロルバッコスのこんぼうは毎回切り分けるの大変です。










20141021_102149000_iOS.jpg
前は売り切れでたしか食べれなかったお弁当。

ホーローがサッサッサッとかきこむやつですね。












20141021_103854024_iOS.jpg
ザラキーマカクテル。

青いのはザラメで、ガイコツは取りだすの困難でしたがゼリーでした。












20141021_105929000_iOS.jpg
そしてハロウィン期間中のメニュー「ゴーストのパンプキングラスパフェ」です!!

かぼちゃのアイスとグラノーラの組み合わせが甘くてザクザクで美味しかったです。^3^

角度からは見えないんですがグラスの細い部分がぐにゃっと曲がっててゴーストの尾の部分を表現

してるのかなぁ、とこだわりを感じました。

みんなも頼んでみてねって言おうとしたけど・・・もう終わりだぁ!!(10月いっぱいでした)

今回カウンター席で、作る人の動きが見れたんですがゴールデンスライムのオムライスとか

ケチャップで口書いたりする系もあるので失敗できないですよね。すごいなーって見てました。

出来あがったものを料理運ぶ人に「はい○○できあがりました~」とかもなく、黙々と作って

無言でパスしてました。そういうキャラ設定なのかな?どうかな?

ギロッポンから歩いて5分くらい、渋谷から歩いて30分くらい、さっと行ってお酒も飲んでほろ酔い加減に

なったら酔いさまし感覚で渋谷まで歩けばいいと思います!!

では次回お楽しみに。

サラダバー!



(風邪にはお気を付けて)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー




ルイーダの酒場プレイルーム行ったった

IMG_6556.jpg
おはようござえます。

今回はアストルティアを飛び出してルイーダの酒場 プレイルームで遊んできました。

ので、そのへん書こうと思います~。





(ブログランキングへ)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー









2014042802.jpeg
の、前にニコニコ超会議ですね。ブースでDQ10PC版の無料体験配ってたので貰いました。

前の記事で「お昼くらいにブースうろうろしてるんでぇ」等言っておりましたが

思いっきり寝坊してしまいまして、会場についてないといけない時間に起きてしまいまして、

会場に着いたのは4時28分(入場30分で終了)という、まさにギリッギリぷりでした。

ドラクエと関係ない友達を超待たせてしまった会議3!!すまぬ・・・すまぬ・・・。

あと、コロシアムも延期だそうで。実は

運営「おい、えまさん寝坊だ、(コロシアム)中止だ。」「はい。」

運営「あと寝坊&寝起きで機嫌悪いだろうからメールしてご機嫌とっておけ」

というやりとりが裏であったとか無かったとか(ないです)。

会場ぐるーっとまわりまして、もうアトラクションは軒並み終了終了だったのでアレなのですが

5時、終了時間になったので会場を出る。










2014042810.jpeg
各ブースも終礼始まってました。

お疲れ様でした。








んで次の日ルイーダ行ったのですが、28日からひっそり(?)とネカフェキャンペーンも

やっております。

ドラクエ10ができるネットカフェで2時間遊ぶとふくびきけんとSPふくびきけん1枚貰えます。

私は元々WII U でやってるのですがIDパス、(トークン)あればPCでやってなくても遊べました。

操作はヌンチャクなので最初コントローラーとキーボードどう使うのかわからず苦労しましたがw

あと部屋借りるときにドラクエしたいですっていうのとキャンペーンの参加券くださいって言ってくださいね!







2014042801.jpeg
そして迎えた集合時間。

こっちがルイーダの酒場で、(写ってないけど)左の建物に入って10Fがプレイルームです。


店員さんがキーボードとかどの画面とどのコントローラーが繋がってるとか教えてくれます。












2014042803.jpeg
メニゥ。ルイーダの酒場は沢山メニゥがあるのですが

プレイルームは厳密にはパセラ(お店の名前)のVIP室みたいになってて、注文できるメニゥはパセラの

通常のメニゥと、ドラクエメニゥは一部だけです。














2014042804.jpeg
ハアァツ!?少なッ!!!?と思ったのですがゲームしだしたらロード中にちょっと何か飲むくらいしか

できないので逆に少なくて良かったなって思いました。こんぼうと小さなメダル(ミニピザ)と

元気玉(明石焼き)を頼んだのですが、マドハンドのキーマカレーとか頼んでも絶対食べる時間

なかったって感じです。













2014042805.jpeg
設置されてるのがPC版ですが回線タイプがなんか特別仕様でWII版、WIIU版で遊んでるひとも

遊べます!









2014042811.jpeg
エルフの何やらを頼んでみました。

お酒はあんまわからんのですが甘かったです。(小学生並みの感想)













148628990.jpg
お集まりいただきましたメンバーはチムメンのほしきゅんとつなたんと、











148629891.jpg
そう、あおにゃんである。










148633885.jpg
おわかりいただけただろうか・・・

こちらのあおにゃん、チムメンでもなければフレンドですらないのである・・・!!

なんかブロガーさんのイベントでたまーーーーに顔合わせるくらいで、PTを組んだことすら

なかったのである・・・!!!(あおにゃんといっしょ

((ゾ・∀・)ノほしきゅんの名前がほねっこになってたけど面白いから黙っておこう・・・)








148638166.jpg
ツイッターでちょいちょいアレしてたのとよくルイーダ行ってる画像があったので

お誘いしたら快く参加して下さいました。

まぁ、ゲスト的な、的なね。












148646261.jpg
せっかくなんでとコインボスを色々やりました。(アヘラス)

全部欠片でしたけどね!!!;3;

PT組んだことない人ですら一緒に遊べる。そう、プレイルームならね。












148647364.jpg
導きの香水使ってくれたのですがまったくなにも出・・・お、はぐメタだ。












148648050.jpg
最後悪霊行ったのが珍しく負けてしまい、えまどうぐ悪霊勝率100%神話が崩壊してしまう。そう、プ(ry



自宅で黙々(ぶつぶつ言いながらしてるけど)するのと違ってリアルに情報交換できるのが

やっぱ違うところですよね。

「ザオやります」

「あぁ~SHTとけるううぅぅ」

「ナスビ衣装買いまくってるでしょw」

「流行る!」

「あ~忘れてたこんなの持ってたんだった(バラモスにスタンショット)」

等々・・・。

それから追ないゲームなんですけどプレイスタイルが一人一人違うってところですね。

あおにゃんと話してて最初なにするか?なんて話になったんですけど、私は討伐買いに行ってめいきゅうとか

たまに武器鍛冶マイタケ・・・ですがあおにゃんはもう討伐1週間くらい買ってないな~

とか(話聞いてると災厄よく言ってるっぽい)、コンテンツが多いのもこのドラクエ、オンラインならでは

の楽しみ方なんじゃないでしょうか。



PSOのチャレンジとか、マリオカートとか、そんなノリですね!



3時間とったのですがやっぱあっという間でした。

あれですね、3時間カラオケが3時間ドラクエっていうのに変換したら妙に納得しました。








2014042806.jpeg
んで、専用メニゥも頼んでみたかったのでルイーダにも入ってみました。

9のちょっと後くらいにオープンして定期的にメニゥが変わり、変わるたびにレベルが上がって今レベル6です。

画像はOKで動画音声はNGです。(とはいえ撮った画像のモニターにおもっきしPV流れてたので消しときます)

店内BGMはもちろんドラクエ、9の宿屋とか2の3人仲間になってからのフィールドとか、ドラクエ好きなら

テンションあがるでしょうね!!

あと堀井さんが書いた色紙も、格言?つきで飾ってありました。(実際お店に行って見てみてね!)







2014042807.jpeg
世界中のしずくと、メギス鳥のからあげ!!

攻撃魔力が上がるんだっけか。

世界中のしずくはソフトドリンクで、アセロラ系なお味でした。










2014042809.jpeg
10種類くらいあるのかな?コースターもらえました。

(ゾ・∀・)ノ使わずに持って帰る











2014042808.jpeg
つなたんの頼んだカクテルザラキーマ!

ガイコツは氷?ゼリー?









148746313.jpg
では以上です!

お集まりいただきましたほしきゅんつなたんあおにゃん!ありがとうございましたー!!^3^

(ゾ・∀・)ノまたなんかあったらアレしましょう。

(画像は近所のくぅたんさんです)


では次回~~





(ネカフェCPのこととか、ルイーダの酒場行ってみたい!等、興味もって頂けたらクリックよろしくです~)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ twitter:emma_dq10 ←ついったー




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
プロフィール

えま

Author:えま


私がえまです。
ようこそ。
トゥーンタウン6453丁目3番
twitter:emma_dq10
カワイイイラスト:さっちゃん










最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR